いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気合で散歩だ~!
体調も心調(←造語ですよねjumee☆faceA106)も万全ではないのですけど
行ってまいりました、いぶきとお散歩。

私が、家着から外服に着替えるだけで何かを察知するらしく
つい今までいびきをかいて寝てたくせに
スイッチオン!ロックオン!
私の周りをまとわりついて離れません。

20071018165237.jpg

「いぶき、いつもそんなキャラじゃないじゃん」
「キャラって何のことですか」

お散歩の途中では
ちょうど夕方のお散歩タイムということで
ご近所の皆さんと数人遭遇。
その中で、いつもお宅の前を通るたびに
勇ましく吠えてくるわんちゃんのお母さんと出くわして
はじめてごあいさつができました。

私はいつも、吠えられるたびに
前を知らないヤツが通ることがイヤなんだろうな、と思って
「ごめんね~」 と言っていたのですが
お母さんいわく、「触って~」 とお願い吠えなのだろうです。

いぶきよりずっとちっちゃくて、かわいいわんちゃんです。
「誤解が解けてよかったですぅ」 とやさしいお母さんと
しばし世間話もできて・・・
今日は、よかったなぁ、お散歩に頑張って出てきていいことあったなぁ
なんて思っていたところ・・・

なぬっ!!
いぶき、やさしいお母さんのお宅の塀におしっこを!!・・・
どわぁ~!なんという、失礼なことを!
私は「ごめんなさい。ごめんなさい」 を連発。
それでもやさしいお母さんは
やっぱりやさしいままの笑顔でゆるして下さいました。

人のやさしさが身に染みる28歳と9歳ですrainbow

20071018165246.jpg

「反省してます」

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

シャワ~!
強い睡眠導入剤に変わってから、寝起きがさらにキツイ涙

昨日、意を決して!・・・ってほど大げさでもないけど
生活のリズムを立て直そうと一日の過ごし方を時間別で区切った
予定表なるものを作成。
いざ、初陣!の今日
目覚ましアラームが聞こえず、出だしからあえなく撃沈jumee☆Feel Depressed4
寝付くまでは時間がかかるのに、寝付いてしまうと眠りは深いみたいで
ちょっとやそっとじゃ起きません。

起きてみると、お決まりのいぶきのおしっこシャワーマジですか
以前、ここにも書きましたが
おトイレゾーンできちんとおしっこはできるものの
残尿を撒き散らしながら脱出してくるので
あたり一面、くさ~い水滴が・・・

「うぉ~!おニューのカーペットが~!」
「うげ!クッションもだよ」

寝起きから、おしっこ処理班、出動ですえーん

最近、朝晩はぐっと冷え込んできて
一応、自分用の寝床を持ってるいぶきですが
こっそり、ベッドによじ登ってきます。
たまに、夜中にいぶきがごそごそするので見てみると
「乗って、いいですか」 みたいな顔して
おりこうお座りポーズでこっちを見つめています。

喘息持ちの私は、なるべくいぶきの毛がベッドに残らないようにと
ベッドの上にいぶき用の毛布をしくのですが・・・


20071018150244.jpg

「はみ出してますよ」汗;

無理やり、動かそうとしても30㎏弱もあるずうたいは
なかなか、どうして、微動だにしません。

一応、ダブルベッドなんですけど・・・
人間の方が、小さくなって眠ってる今日この頃です。

皆さんも、カゼなどひかれませんようにclover


20071018150255.jpg

「文句あっか」
「いぶき、顔こわいから」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

人気ブログランキングへ





Designed by aykm.
