いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続・神出鬼没!
いよいよ深刻な事態になってきました。
現れる蜂さんの数が、日増しに増えていってますjumee☆Feel Depressed4

「こ、こ、こわいマジですか
でも、昼間は私といぶきしかいないし
まさかいぶきを送り込むわけにはいかないので
偵察部隊は実質、私だけメソ

「いぶき隊長、ちょっと様子を見てくるであります!」


20071023134753.jpg

「刺されないように、気をつけてね」



窓を開ける前から、すでに1匹、目標を確認。
家中を探しても、武器になりそうなものは何ひとつないので
霧吹きに台所用洗剤をうすめたものを入れて
即席の「蜂・撃退スプレー」を片手に
おそるおそる、ベランダへ・・・

「あうっびっくり
いきなり、1匹がこちらへ突進してくる~!
こわい~!うわーん

「あ、スプレー!スプレー!」
私は果敢にも突進してくる蜂さんに向かってシュッシュ攻撃!
「あうっ!」

向かい風で噴射されたものが顔に・・・jumee☆faceA76
「うおー!目に入って、しみる~!何も見えない~」

「た、た、隊長!一時、退却であります!」 


20071023140025.jpg

「危ないから、ハウスに入っています」


それから、しばらくして
蜂さんの姿が見えないので「今のうちに、洗濯!」 と
一応、霧吹きを片手にベランダへ出たところ・・・

いるじゃないですか!蜂さん!びっくり
しかも、うちの換気口の周りに5匹。
あなた達は、うちに巣を作るつもりですかjumee☆faceA76
霧吹きを噴射するも、目標まで、届きません・・・

気ままに洗濯を干していた頃に戻りたいです・・・涙

ハエさんは我慢できても
蜂さんとは共存できそうにない私は
週末ホームセンターで、蜂さん撃退スプレーを入手予定です。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ



神出鬼没!
今のマンションに引っ越してきて3ヶ月あまり。
田舎の証明といいますか
エントランスで、階段で、ベランダで・・・
見かけた昆虫は数知れず・・・絵文字名を入力してください

カマキリにアブラゼミに、それからバッタにカナブン。
夜ともなると、蛍光灯にみんな集合~!みたいな状態で
翌日、力尽きた虫さん達がいたるところにひっくり返っているのでした泣く

それでもようやく夏が終わって、涼しくなってくると
鈴虫の鳴く声は聞こえても、ハエ以外、見かけないな、と思っていたところ・・・
出没しました!

蜂です!
足長いです!
けっこうでかいです!
きっと足長蜂です!

ベランダに干した洗濯物を回収できないまま、夕方に・・・jumee☆Feel Depressed4
だって、蜂さん、窓に全速力でアタックしてくるんですもん。
激突するたびに「アタック!」 みたいな音が出てるし
怖くて外に、出れません。泣く

洗濯物が、冷たくなっていきます・・・泣く




20071022222654.jpg

「蜂がそんなに怖いんですか。すごくちっちゃいですよ」
「ちっちゃくても、刺されたら痛いんだよ~、チクってするんだよ」
「ああ、それなら僕も刺されたことあります。チクってしますよね」
「いぶき、それ、ワクチンの注射だよ、たぶん注射4-1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

人気ブログランキングへ



Designed by aykm.
