いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夜の散歩
引っ越してきてから、まだ一度ももよりの駅まで
歩いたことがなかったので、突然の思いつきで夕方からお散歩へ。

20071025213205.jpg


いぶき、なぜか畑の真ん中に吊るしてある
手作りらしい、ペットボトルでできた風車みたいなやつに
吠えてます。
風が強くて、ガラガラガラ~!とか音を立てていたものの
何と間違っているのか・・・
まさか、他のわんちゃんの吠えてる声に聞こえてるのか・・・
我が犬ながら、アホだ・・・。

駅までの道のりはかなりアップダウンがきつくて
時折、休みながら、のろのろ歩いていったので
気がつけば、こんなことに・・・


20071025213215.jpg


暗いです。
家の周り、田舎なんで電灯なんてないんですけど・・・
夫がいてくれて、よかった。
私はとんでもなく体力がない上に
とんでもなく、方向音痴です。

帰りは、夫といぶきの背中を追いかけて
いっそうのろのろ帰りました。


20071025213224.jpg

「かわいい人たちが、歩いてきましたよ」

いぶき、女子高生に釘づけです。
ちなみに言うと、じっとり見つめていたわりに
なでてはもらえなかった、いぶきおじいちゃんなのでした。

いぶき、ドンマイ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ







カニvsいぶき
まだまだシーズンではありませんが・・・

20071025151722.jpg


この冬、いえ、この秋はじめてのカニさんです。
な、な、なんと!
1杯120円びっくり 安すぎです!

そのわけは・・・

20071025151732.jpg

「ちんまりひよこ

でも身はぎっしり詰まってたし
活カニさんだったので、新鮮でとっても甘くて美味でしたは-と


20071025151742.jpg

「いぶき、見すぎだよjumee☆faceA110

おいしい匂いにつられて、いぶきがにじりよってますが
むやみに近づくとトゲトゲのカニさんに痛い目にあうので
ギリギリのところで、ガマンしてます。
目が完全に獲物を狙うハンターです。

でも、数分後には・・・



20071025151750.jpg

「こっちの方が、おいしそうですね」

ご存知の方も多いと思いますが
ここのシュークリームは絶品ですね。
いぶきにも、ほんのちょこっとだけ、おすそ分けしましたは-と


ポチッとクリックして下さると励みになります。
よろしくお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気ブログランキングへ




どこまで続く・・・不眠
お薬が強くなったのに・・・眠れない汗;
なんとか明け方から浅い眠りについて
起きたり、またうとうとしたりを繰り返しながら
午前中をベッドで過ごす・・・
そんなスタイルが、すっかり定着してしまいそうな今日この頃汗とか

とうとう、定期購読はじめちゃいました。
これです↓


20071025144120.jpg


瀬戸内寂聴さんが発行人として定期的に発行される
「寂庵だより」です。

実は私、恥ずかしながら
寂聴さんの小説、まだ1冊も読んだことがないのですが
天台寺で行われる、あおぞら説法の様子が収録されたご本を
よなよな3冊、続けて読ませていただいて
ずいぶん心がすっとしたというか
軽くなったというか

人の心は時には恐ろしいものとなって、簡単に人を傷つけてしまえる
凶器にもなりますが
人の心を救えるのもまた、心である場合が多いのではないでしょうか。
その心から発せられる言葉もまた、恐ろしい一面を持ちながら
人を癒し、励まし、助けることのできる力を備えているものだということを
ご本を通して感じました。

1時間しか眠れないことを嘆くより
1時間、眠れたことを喜ぶ人になりたいと思います。

・・・に、しても
いぶきの睡眠時間を、すこーしばかり分けてくれ
と思わないこともないjumee☆faceA110


20071025144131.jpg

「・・・zzz

よろしかったらポチッ!をいただけたら嬉しいです↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 家族・友達へ


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
