いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝姿
いぶきが廊下で、夫の帰りを待って
そのまま眠ってしまった隙に・・・
いぶきのおもしろ寝姿をUPしてしまいますv



寝姿3

ソファからこぼれてますよ~。


寝姿2

おいしいものを食べてる夢でも見てるんでしょうか。


寝姿1

あんまり恥ずかしすぎて、顔を隠してしまいました。
これこそ、頭隠して尻隠さずですねとろろ


数々の伝説の寝姿を披露してくれたソファですが
引越しの時に処分してしまって、今はもうありません。
今は、家中がいぶきのソファと化してます汗;

夫といぶきの共通点・・・
それはどこでも、いつでも寝れるところです。

うらやましい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ





匂い
家の中にじっとしていると、気づかないこと、わからないことって
いっぱいあります。
外に出てみると、季節の花が咲いていたり
嫌な人もいるけれど、時々、涙が出るほどやさしい人に出会えたり・・・
そして夕方頃になると、家々からただよってくる夕食の匂い。

それはなんだか、私には幸せの匂いのように思えます。
食べてくれる人がいて作る料理。
疲れて帰ったら、誰かが自分のために作ってくれたご飯が待っている。

毎日は、本当は特別なことの積み重ねでできていて
それが特別なことかどうかを、本人が忘れてしまうほど
それはいつもと変わらない、当たり前の景色なんだけれど
失ってみてはじめて、それがどんなに特別で
幸せなことだったかということに、気づくことも多いのではないでしょうか。

とりとめのない会話や、一見、たあいのないやり取り
そんな一瞬一瞬の積み重ねが、後にかけがえのない思い出という宝物になって
心に刻まれていくのではないかと思います。

私より、どうしても先に年をとってしまういぶき。
最近、毛の色が白くなってきて、質感も少し変わってきました。
あと何回、こうして季節の移り変わりを、いぶきと一緒に体験できるのか
それは、神様しかわかりません。

私達は、その時その時を、大切に過ごすことだけ。
できることはそれだけ。



冬の匂い2

「何か、匂いがしますね」
「いぶき、何の匂いがするの?」
「これは・・・」


冬の匂い

「冬の匂いですね。もうすぐそこまで、冬がきてますよ」



いぶき、おじいちゃん、まだまだ元気です。
お散歩から帰ると、さすがにしばらくはへばってますが
そのうち・・・



男前

こんな男前な顔を見せてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




Designed by aykm.
