いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
それは、ある日、突然はじまりました 1 ~はじまりに~
今から書くことは、私の自己満足です。
いつも、このブログに遊びに来て下さる方には
まったくつまらない、読まなければよかった、と思う類の
内容になるかもしれません。

それでも、いつか
このことと向き合わなければいけないと思いながら
もうすでに1年が過ぎてしまいました。

向き合うということが、どういうことか
乗り越え、立ち直るということがどういうことか
それもまた、手探りの日々です。

ここにこうして書くことに、恐怖心があることも事実です。
なのに、こうして書こうとしている・・・

誰にも頼まれもしないのに
誰に求められもしないのに・・・

もしも、これを読んで下さる心ある方がいらしたら
世の中には、こういうこともあるのだな、ということを
知っていただけたら、と思います。

犬を飼うということ。
マンションで暮らすということ。

それほど特別とは思えない環境の中で
いやおうなしにそれを意識しなければならない
考えなければならない事件に出くわしたら・・・

それは、ある日、突然、はじまりました。
保護色
自然界に生息する生物の中には
自分の身を守るために
生活圏の中にある色にまぎれて
見分けにくくするものがあります。

11301.jpg

いぶきが、カーペットと同じ色です。
何から身を守るつもりでしょう・・・



11302.jpg

「あなたですよ」
「私?!」


11303.jpg

「まぁ、それはおいといてさぁ、いぶきさん・・・ちょっと冬太りしてない???」
「失礼ですね。あなたと違って、適正体重ですよ!」
びっくりこっちこそ、失礼ね!!!」

そんな金曜日。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ








もうすぐボーナス・・・
なんて甘美な響き・・・ボーナスv
もう一度、言ってみよう・・・ボーナスv

我慢していたあれを買って、これも買い換えて・・・
なんて言っていた去年がなつかしい・・・

今年は2度の引越しのために組んだローンに
もともとあったローンや、ボーナス払いにした支払い等で
全部、消えていってしまいそうですjumee☆Feel Depressed4

ほとんど確定していたものの
今日、しっかり計算してみてマジで確定!! してしまった現実。

我が家は正月を越せるのでしょうかjumee☆faceA76

のうてんきな私も、さすがに我が家の家計の状態に
危機感を抱いてしまいました。

まぁ、なんとかなるでしょ。
なんとか、するしかないしjumee☆faceA106

夫と二人で「2年は辛抱しよう」 と言い合った夏を思い出しながら
どうせなら、図太く貧乏を楽しんでやろうと思っている私です。

「いぶき、お前にも苦労かけるけどよろしくね」



11291.jpg

「フードのグレードを落とすのはやめて下さいね」


11292.jpg

必死に夫に懇願するいぶき・・・


11293.jpg

と見せかけて・・・
本当は夫の手にあるみかんに釘付けなだけでしたひよこ

それにしても、いぶきさん
首輪がないと、野良犬さんみたいですねニクキュウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




プレゼント
朝、目が覚めて
ご飯を食べて、家事をして、雑用をして・・・
そんなとりとめのない毎日。

一週間も寝込んでみると
そんな毎日さえ、とてつもなく幸運でスペシャルな
大切な時間なんだと思えます。

ともすれば、そんなことを一切がっさい忘れて
「もっと、もっと」 と欲張ってしまう私のような人間には
時々、いろんな形で、神様が教えてくれているように思います。

毎日は、本当は、特別なことの積み重ね・・・

いつか、ではなく今
できることはしよう。
伝えられることは、伝えよう。

ちょっと、恥ずかしいけれど・・・

「みんな、ありがと」
「いぶきも、夫も、ありがと」
「ここに遊びに来て下さる方、あたたかいコメントを下さる方
皆さん、ありがとうございます」


11282.jpg

「若輩者め、まぁわかれば、よろしい」

たっくさん寝込んで、たっくさん迷惑をかけたいぶきさんに
私からささやかなプレゼント。

それは・・・


11281.jpg

いたってふつうのクッション緑のきらきら

本当のところ、プレゼント、なんて言いながら
今まで使っていたものが
いい加減、変色して洗濯しても匂いがとれないほど
いぶき臭が染み付いてしまっていたので・・・jumee☆faceA106
強制、買い替えです!!!


11285.jpg

ジャストフィット!!!



11283.jpg

「いい感じですね」



11284.jpg

「ふかふかで、気に入りました」
「ほんと~、よかったぁ。高かったんだからね!」
「マジですか。お金ないのに、すいませんね」

しまむら価格1200円。
いぶきには、内緒ですjumee☆faceA106
ありがとう!しまむら!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ











いぶきのつぶやき
あいつが寝込んでから、早一週間
退屈です・・・
11272.jpg

僕のママとか言いながら
甘ったれで半人前なあいつ
あんなヤツでも、起きていてくれた方が
ずっと毎日は楽しいと勉強した一週間・・・
11271.jpg

退屈です・・・

「もう大丈夫~」 とか言いながら
夫のお父さんのバースディプレゼントをいそいそと買いに行って
また、寝込んだあいつを
バカと呼ばずに何と呼べばいいのだろう・・・

11273.jpg

夫よ、もっと教育した方がいいと思う。
いや、すべきだと思う。
自分の体力を知れ、と。
お調子者にもほどがある、と
そのせいで、どれだけ周りが迷惑しているかと
教えてやってくれ、夫よ。
11274.jpg

辛抱にも、ホドがあるぜ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




看病疲れ?
おかげさまで、ずいぶん体も楽になって
4日ぶりに、ごはんを手作りしました。
といっても、お肉と野菜を炒めただけのものに
ごはんだけでしたがjumee☆faceA106

それでも、私にはごちそうでしたぁ・・・顔 ニコ
夫が会社帰りに買って帰ってくれる
コンビニのお弁当やカップラーメンを
ほとんど味もわからないまま食べていた4日間。

まだ咳と微熱はありますが
一時は声も出ないし、高熱は出る、喘息で胸は痛くなる、で
どうなることかと思いましたが
どうやら山は越えたみたいで
食べ物の味もわかるし、こうしてPCの前に座ることもできているので
あとは、よくなっていくばかりでしょう! と
ふてぶてしくも、思っておりますびっくり



11233.jpg

「その性格は考え物ですが、とりあえずよかったですね」
びっくり いぶき、どうしたの? なんか顔色悪いよ」
「看病疲れですよ。誰のおかげで、そこまでよくなったと思ってるんですか」
「・・・おぉ、それはごめんねぇ。とりあえず、笑って、笑って。
笑う門には福、来るだよにっこり


11231.jpg

「ムム、後ろからはがいじめですか。放して下さい」
「いぶき、ほらぁ、楽しいねぇ、笑って、笑ってにっこり

11232.jpg

「恩をアダで返すとは、このことですね」

ご機嫌ななめのいぶきさんを連れて
遠出はできないまでも
週末、ご近所をお散歩できたら、と思います。

皆さんもどうぞ、よい週末を緑のきらきら

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ





きっと、もうすぐ全快
月曜日にダウンしてから早、4日。
そのほとんどをベッドの上で過ごしました。
その間、あたたかいコメントをいただき
本当に、ありがとうございました。
うれしく読ませていただきながら
ずいぶん心強くなりました。

おかげさまで、ずいぶん回復して
今日は熱も下がって、ブログまで書いています(笑)

主婦が体を壊すとはこういうことか、と
家の中は荒れ果てるばかり・・・
いぶきの毛に、お弁当の空や使った食器なんかが
あちらこちらに散らばっていて
ついつい片付けたくなる症候群に襲われております(笑)

全快のために、そこをグッとこらえて
週末、私は口ばっかりの監督となって
夫にがんばってもらおうかと思います。

いぶきは、今日もおっとり、のんびり
トイレとご飯以外は、私に負担をかけることもなく
静かに過ごしてくれるので助かります。

その分、夜に夫が帰ってくると
テンションアップで、エキサイティングしてますけど(苦笑)

「もう少ししたら、きっと元気になるからね」 と
もう少し、辛抱してもらえうようにお願いする毎日です。

なんだか急に冬めいてきて、インフルエンザなんかも
心配される季節になりました。

皆さんもどうぞ、お体大切に。
私の悪い風邪をうつさないように(笑)
これを書いたら、またベッドに戻ります。

20071121183645.jpg

「いぶき、本、読めないから、どいて」
「いつまで、寝てるんですか。いい加減退屈だから、僕も読書するんです」
「・・・逆さからじゃ、読めないでしょ」
「天才だから、問題ありません」
「・・・あ、そ」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


バカは風邪をひかない?!
バカも風邪をひくらしいです、はい。
いぶきではなくて、私のことです泣く

いぶきさんは、よだれは垂らしても
鼻水は垂らしてません。
たまにくしゃみを連発してますが
これも、興奮すると出るタイプのものらしく
お風邪ではないみたいです。

土曜日の病院が、エアコンがあまり効いてなくて
寒かったせいでしょうか。
一応、対策としてハーフケットにくるまって
帰宅してからは、ちゃんとうがいもしたのですが・・・

ひいてしまう時は、ひいてしまうのですね、風邪jumee☆faceA76

のどの痛みに熱
それから体のふしぶしの痛みに鼻水が・・・sn
汚いお話でお食事中の方、ごめんなさい。。。

私の場合、厄介なことに
ここに喘息が加わるので、困ったもんです。

こんなときは、じたばたしても始まらないので
あったかくして、ゆっくり静養だな、と
お薬を飲んだ後は、着ぐるみみたいに厚着をして
ベッドの中で過ごしていました。

今は少し、回復したのでこれを書いてます。
ちなみにパソコンはデスクトップなので
ベッドに持ち込むことも叶わず・・・
これを書いたら、またベッドへ戻ります。

それにしても、体力が落ちると
なんだか心細くなってしまうのは何でしょう・・・

「りんごが食べたいな」 と思っても
買いに行く体力はないし
夫の帰りは毎日午後11時過ぎだし・・・
よくなるまで、とにかくじっとして
寝ているしかない毎日。

いぶきがりんご、買ってきてくれないかなぁ・・・なんて
万が一、奇跡が起こって買えたとしても
家にたどり着く前に、りんごはきれいに食べられちゃってますね、きっとjumee☆faceA106

私が具合がよくないのを知ってか知らずか
静かにお昼寝していてくれるだけでも、おりこうで助かります。
早く元気になって、またお散歩に行こうね、と頭をなでなで。

復活したら、皆さんのブログにも
また遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いします。



20071119183005.jpg

「大丈夫ですか」
「あったかくして、安静にしてたら治るから、大丈夫だよ」
「毛皮、貸しましょうか。あったかいですよ」
「・・・う、うん。気持ちはうれしいんだけど、よだれ臭そうだから、やめとくjumee☆faceA110
「失礼ですね!」





髪型
先日、私は夫から抗議を受けた。

「朝、ボディブローされたんだよ。めっちゃ痛かった」 らしい。

どうやら寝ぼけて殴りつけたらしいのですが
おぼろげにそんな夢を見ていた覚えが・・・

夢の中で、なんかでけんかになって
私は張り手で夫のほっぺをひっぱたいていたのですが
現実にはグーで
夫の下腹部を狙って、力いっぱい殴っていたらしい・・・

私は決して、暴力に訴えるような
そんな攻撃的な人間ではないのですけど・・・決して・・・

「とにかく痛かった!」 と夫が訴えるので
とりあえず平謝りしときましたが
その時の状況を考えると、ちょっと笑えるjumee☆faceA3

目が覚めて、さあベッドから出ようかというまさにその時
眠っているはずの嫁からボディブローを食らわされる夫・・・
すごく痛いのに、やっと明け方眠りについた私を
起こしたらまずい、と必死に痛みをこらえて声を出すまいとする夫・・・
なんて、かわいそうでけなげな夫でしょう。

それが、かえって笑えますキラキラ

ちなに夫は、その日美容室の予約があったので
ひとりで早くに起きたのですが
お昼過ぎ、帰ってきた夫の姿は・・・

葉加瀬太郎でした。

ま、本人が気に入ってるなら
別にいいのですけど・・・
なぜ、そんなにくるくるパーマなんだ
なぜ、葉加瀬太郎なんだ、と
しばらく目が慣れるまでは
戸惑ってしまいそうな私です。


11201.jpg

↑若干、冬バージョンの毛並みになってきたいぶきさん。
わさわさ感がアップしております。
ちなみにこちらは、天然です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



激安!!!
先週と先々週の土曜日は
二週間続けて、病院へ行ってきました。
引っ越す前に通い始めた病院なので
今のマンションからは車で片道1時間ほどかかって
ちょっとしたドライブ気分です。


11191.jpg

「おみやげよろしくお願いします」

お留守番組、約1名のじっとりした視線を浴びつつ
出発したのですが
この日はくたびれました~がっくり

なんだかんだで、病院を出たのが午後3時前。
日中のほとんどを、病院の中で過ごしてしまいました。
病院独特の匂い、雰囲気・・・
なんだかそれだけで、病気になってしまそうな・・・
って、「お前が病気なんだよ」 という
1日運転手と病院の付き添いに付き合った夫の
恨み節が聞こえてきそうですがjumee☆faceA106

病院が終わると、遅いお昼を食べて
この日のメインイベントへ・・・
それは・・・
お買い物!!!

引っ越す前にはよく通った野菜の安いお店。
今は、片道1時間かかるので
しょっちゅうは来れなくなってしまいました。

ここへ来るとかなりテンションが上がる私。
「うっほ~!!!は-と
野菜!野菜!野菜!
店内は見渡す限り、野菜でいっぱいです。

ついでにお米も、その場で1キロから精米してもらえるので
注文して、あとお肉に切花や卵も買って・・・

ビニール袋3個もお買い上げしてしまいました。
大満足! その訳は・・・



11192.jpg

戦利品の数々・・・
中を広げてみると・・・
11193.jpg

そうです!主婦の味方!半額シールのオンパレードv

お野菜が高い今日この頃
普通の値段でも、他のお店より安いのに
夕方になると、それが半額に・・・
レタス40円
大根も50円。
ほうれん草なんて35円です。

もう、安すぎて怖い緑のきらきら


11194.jpg

あまりの安さに、いぶきさんも昇天気味です。

冷蔵庫が小さいので、整理が大変ですが
それも、うれしい悲鳴。

今週も、張り切って
お料理がんばりま~す!!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ





ふたりぼっち
お出かけの予定が、急遽キャンセルになったので
半日丸々、時間ができました。

すでに着替えはじめた時点で
自分のお散歩だと勘違いして
ヒートアップしていたいぶきさん。

なぜ、外服だと区別できるのかは今もって不明です。
いぶきにも区別できるほど
そんなに私の家着姿はみすぼらしいのでしょうか汗;

そんなわけで、いぶきにはうれしい誤算となって
急遽、お散歩に行ってきました。

11183.jpg

てくてく・・・てくてく・・・
「いぶき、頭になんか、ついてるよ」
「小さいことは気にしない主義ですから」



11184.jpg

てくてく・・・というより、よたよた???
「てくてくです」

日陰に入ると、昼間でも寒いほどですが
お日様が当たっているところはぽかぽかしています。

なんだか眠たくなる私。
近くの公民館の芝生は、休憩するにはもってこいです。
お日様を浴びながら、いぶきとふたりで
しばらく、まったり過ごしました。



11181.jpg

「い、いぶき、顔がテンション高いよ」
「まだまだ張り切って歩きますよ」

体力のない私は
いぶきに先導されるように
てくてく、のろのろと歩いて家路について
その後は、ふたりでベッドでお昼寝しました。

歩けるって幸せ。
眠れるって幸せ。
いぶきがいてくれて、幸せです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


いたずらの後で・・・
拝啓、いぶき様

日頃、幼稚ではしたない
私のいたずらに付き合ってくれてサンキュ。

いぶきのおおらかさ、あきらめのよさ
見習わなければいけないことが、たくさんあります。

夜中に時々、うなされて足をバタバタさせて
きゅんきゅん鳴いているいぶき。
時々、ひとりで、ひなたぼっこをしながら
大きくため息をついているいぶき。

あれは、私のせいですか?
実は、とても気になっています。

もしもそうなら、教えて下さい。
そしたら、いたずらもほどほどにして
いい飼い主になるように、努力するから・・・

なんて、思っていたら・・・


11157.jpg

大好きなお菓子



11158.jpg

びっくり
これは日頃、いたずらが過ぎる罰なのでしょうか。

それでも無理やりこじ開けて
食べちゃう私なのですが・・・

あなたの考えを聞かせてください、いぶきさん。




111533.jpg

「罰でしょうね。あと、食べすぎでしょうね」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



外食
タイトルに<外食>とつけたわりに
おいしい画像なんてないのです・・・
面目ないjumee☆faceA106

私ほど、外食しない人間も少ないんじゃないかと思うほど
私は外でごはんを食べることがない人間なのですが
「それはもったいない。世の中にはおいしいものがいっぱいあるぞ」 と
折々いろんな方にご助言をいただく今日この頃

少しずつ、出不精を克服すべく
蓑虫がモソモソ動き出すように活動をはじめた私。

うどん屋さん。
しゃぶしゃぶ屋さん。
ファーストフード。

とりあえず、入りやすようなところから攻めていくと
どうしても、外せない・・・
それはファミレス!!!

でも先日、安いことで有名な某ファミレスで
こんなことが・・・

一通り注文した後で、クーポン券を持っていたので
それを出したところ
「ランチタイムですので、普段よりお安くなってますが・・・」 と
店員さん。
「???」
私と夫は店員さんが何を言いたいのかわからず
「それって、ドリンクバーのクーポン使わない方がお得ってことですか?
それともクーポンを今は使えないってことですか?」 
と、質問。

すると店員さん、あからさまな失笑jumee☆Feel Depressed4
こんなことも、知らねぇのかよ、と
言いたげなそのお顔に、私はもう、ブレイクハート泣く
夫がすかさず「店員さんの言われるとおりでいいです」
と勧められるままに答えると、再び失笑jumee☆Feel Depressed4

しびれを切らしたのか、店員さん。
メニューを取り出して、説明をはじめました。

はじめから、そうしてくれ・・・

結論から言うと、ランチタイムはいつもよりも
ドリンクバーとスープバーがお得に設定されているらしく
30円お安いんだそうです。
だから、スープバーはどうですか? と言いたかったらしいのですが
夫と私、29歳と28歳が二人いて
二人とも理解できていなかったということは
私達ふたりが、たぐいまれなるアホか
店員さんの説明がヘタクソか、どっちかしかないと思うのですが・・・

30円を悪く言うつもりはありませんが・・・
30円のために、あんな嫌な思いをしたかと思うと
なんだかとっても、損した気分です。

「あそこには、もう絶対、行かないも~んsn」 と
決意する私。
せっかくの蓑虫モソモソがくじけちゃいそうになった
そんな出来事でした。



20071115171331.jpg

「それくらいで泣いてたら、生きていけませんよ」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


いたずら~ちょんまげ編~
不眠は相変わらずながら
ちょっと復活した昨日
夕食は腕をふるうぞ!とキッチンへ行ってみると・・・

びっくり
お野菜達がしおれています。

大根はしわしわ、キャベツは変色してしんなり
ブロッコリーもきれいに紅葉していますjumee☆faceA76

秋ですね・・・
なんて言ってる場合ではな~い!
食べれなくなってしまう前に、全部、作っちゃおう!!!
と、いうわけで、昨日の夕食メニューは
お野菜中心、お腹にもやさしくて
おいしくいただきました。

夫はあいかわらず、5分で完食してしまいますが汗;

そんなわけで、こんなことをやってみましたv


11152.jpg

いぶきの頭の上のもの・・・それは・・・



20071116110718.jpg

だ~いこん!!!
見事なしわ加減です汗;



11154.jpg

「なんか、頭に乗ってますよ」
「いいの、いいの、いぶき。そのまま動かないでにっこり

いぶきさん、しおれた大根が意外にお似合いですよ。



11155.jpg

ポトッ。

「こんなの嫌です」
「あれ、いぶき、いじけちゃったの?」



11156.jpg

憤慨したいぶきさんは、もっとおいしいものがないか
キッチンへ不法侵入を図って
あえなくお茶碗片付け中の夫から
追い出されていましたニクキュウ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ






残念賞
ATMでお金を下ろしたら
2000円札で出てきましたひよこ
パッと見、1000円札にしか見えないんですけど・・・
店員さんにガッツく前に気がついたので、セーフでしたが
2000札が手元に2枚もある時点で
残念賞な気が・・・


今、「女人源氏物語」 を読んでいます。
20代後半にして、読書に目覚めた私。
これを読んでから「源氏物語」 を読もうかと
今、図書館から借りて読んでいるのですが・・・

物語の中に入り込んでいると・・・
「ただいま」 
そこには、まだ火曜日だというのに
「今週、なげーよ」 と
くたびれ果てたリーマン夫の姿が汗(だらだら)

しかも昨日は、私がダウンしていたので
夫の手には、コンビニ弁当とカップめんが・・・

現実に引き戻されます。
光君、脳内消滅ですがっくり

ちなみに夫はコンビニ弁当にカップめんを食べた後
「なんか、元気出ない。気持ち悪い・・・」 と言い出して
そのまま、いびきを立てはじめました。

それはきっと、食べすぎのせいではないでしょうか・・・
最近、二重あごになってきてますよ・・・
と、伝える隙も与えない見事な早寝ですsn

お前にも、自分にも残念賞!



いぶきは今日も元気です。
といっても、私と二人の時は
ほとんど、うとうとして過ごしてますけどjumee☆faceA106



11141.jpg

↑しっかり、ふかふかゾーンを確保するいぶきさん。



11142.jpg

「なんですか。お昼寝のじゃまなので、どっか行ってください」



11143.jpg

zzz

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ





体力低下
この前、スニーカーはアディダスかナイキか、で
「私はぜったいアディダス派です!」 と
豪語してきた私。



11134.jpg

ナイキですjumee☆faceA106

気に入ったアディダスのスニーカーがあったのですが
サイズがないということで、泣く泣くあきらめて・・・
いやぁ、多少大きくても履けるんじゃないかい?! と
粘って、試し履き等もしてみたのですが・・・
やっぱり大きい・・・

そんな時に目にとまったのがこの靴。
基本的に私は、明るめの服は着ないので
これくらい落ち着いた色の方がいいかな、と
一目ぼれして、店員さんの強力なプッシュもあって
お持ち帰りしてきたわけなのですが・・・
なんだか、家で見るとブサイクだ汗;

前が異様に丸いし、なんだこのスパイクみたいなビラビラは・・・

お店で見た印象と、家に持って帰ってからの印象が
違ったことって、ありませんか。
私は、しょっちゅうです汗;

まぁ、せっかく縁あって、お家にやってきてくれたのですから!
と、いうことで、今日、お散歩デビューしてきました。

まぁまぁ歩きやすいし、合格点です!




11136.jpg

「よかったですね」


いぶきは今日、お散歩中に2度もうんちをしてくれちゃって
ズンズン力強く歩けるし
健康そのものです。

もっと遠くまで行きたそうないぶきとは対照的に
薬の副作用でフラフラが強くなって
急激に体力が落ちている私。

「いぶき、ごめんよぉ」 と
今日は短めなお散歩でした。
帰ってみて、鏡の前の自分に驚愕!
真っ青でした汗(だらだら)

途中で引き返してきて、正解でした。
無理して、いろんな人に迷惑をかけることになったら
元も子もありませんからねjumee☆faceA106


それにしても、今日のいぶき
私とは対照的に・・・



11135.jpg

輝いてるね~!
「そう???」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



いたずら
昔、縁日なんかで
唇とがらせたおじさんが、頭に手ぬぐい巻いてるような
そんなお面なんて、なかったですか。

あれ、なんて名前なんでしょう。



11131.jpg

「知りませんよ」

ん~なんか、イメージ違うなぁ・・・
ていうか、タオルがダサすぎなのか。
保険屋さんからいただいたタオル
活用させていただいております。



11132.jpg

「恥ずかしいから、外してください」

電球
ピカリ~ン!ひらめきました!
「いぶき、わかった、口が違うんだよ。ちょっとおちょぼ口やって!」



11133.jpg

「あ、・・・マジで怒ってるのね」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




食欲の秋
何だか、週末になるとあわただしい我が家。
車が1台しかないので、夫が仕事の休みの時に
遠くに出かけないと行けない用事を、いっぱい入れてしまうのが
原因なんですけど・・・

それでも一年前には、こんな忙しいことなかったような・・・
やるべきことがあるっていうのは
何もない時の不安がない代わりに、時間に束縛されてしまうということだし
その分、労力や自由が奪われてしまうから
時々、猛烈にくたびれてしまう。

「ないものねだりだなぁ」 と自分でも思うので
極力、こなしてはみるのですが・・・
昨日はダウンしてましたぁひよこ

一日、ほとんどをベッドの上で過ごして
本を読んだり、うとうとしたり・・・
その間、夫はひとりで用事を済ますためにお出かけ。
夜は私が「何も作りたくない。たこやきが食べたい」 と
言い張るので
「たこやきは、ごはんじゃない!」 と応戦してきて
結局、肉うどんとおにぎりをふるまってくれましたv

なぜか、お肉が焼肉のタレの味・・・
まぁ、細かいことは言いっこなしですね。
ダメ嫁をいい感じで手のひらで転がしつつ、あしらってくれる
頼もしきわが夫であります。

そんなわけで、週末どこにもおでかけできなかったいぶき。

ストレスのはけ口は、やっぱりやけ食いでしょう!!!




ほとんど食べたくせに、「食べてませんよ」 みたいな顔をして
「食べていいよ」 の声がかかるのを待ついぶき↓
11121.jpg

「早く、よしって言ってください」

11122.jpg

「みかんもおいしいけど、やっぱりりんごが好きです」


11123.jpg

「それは、何ですか」

近所のスーパーの「九州うまかもん市」という
イベントでゲットしてきたアンダギーです。
黒砂糖の素朴な甘さが、とってもおいしいです。
いぶきにも、ほんのひとかけらだけ、おすそわけしました。

「おなか、いっぱーい」 と食べた後は
しばらくダラダラ過ごしていたい私。

その後ろに怪しい人影ならぬ犬影が・・・


11124.jpg

「いぶき、それ、食べ物じゃないから」
「味のするティッシュは食べ物です」

と言い張るいぶきから
問答無用でティッシュを回収したことは、言うまでもありません。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ






危険地帯
夏、引っ越し当日のいぶきです。



おそろいのつなぎ姿で
てきぱきと動き回るお兄さんとお姉さんに釘付けです。




どうやら、ちょっと緊張もしているらしく
顔がこわばっております。



終盤に差し掛かるとさすがに
お疲れモード。
別に何をしてるってわけでもないのにね・・・

やっぱり知らない人の出入りが激しいと
普段、私と二人だけのことが多いいぶきには
ちょっと大変なのかもしれません。



この季節、ひそかな私の楽しみ・・・
それは、ベランダでの読書・・・って
ちんまりしたベランダでお茶を飲みながら
本を読んでいる自分の姿を想像してみると
ちょっと恥ずかしいくらいですが・・・

基本的に誰にも見つからないので
本当にひそかなお楽しみ・・・
だったのですが・・・

引越しの時に愛用のキャンプチェアを処分して
新しいものがほしいな、と思っていたところ

今年は新調する必要なさそうです。

あいつのせいで・・・
あいつらです・・・足長蜂ご一行のせいで
洗濯物を外に干すこともできない日々。

いぶきのベランダライフも当然おあずけ
私の読書ライフもおあずけ・・・

ハエ用スプレーを購入してアタックしてみたものの
効果なし。
むしろ、攻撃的になったかも・・・
偵察部隊みたいなのがいて
ベランダに出ようとすると突進してきます。

うぅ・・・
いつまでこんな日々が続くのやら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ

ズーム!ズーム!ズーム!
念入りにお風呂そうじを頑張って
リビングに戻ってみると・・・

さっきまでストーキングしていたいぶきが
見当たらないと思っていたら・・・

また、寝てます。
どれだけ寝るんでしょうか。
冬眠でもする気でしょうか。






「ズーム」






「もちょっとズーム」






「さらにズーム・・・って起きてるのね」

画像では見えませんが
ゴミ箱からティッシュのくずを持ち出して
ハウスへ持ち込んでおります。

持ち込んだわりに、興味を失ったのか
2つ3つと放置されております。

私が寝込んだりして、ひとりにしていると
ティッシュのくずがハウスにたまって
復活後、ちょっとしたティッシュ拾いタイムが
繰り広げられることになります。

インフルエンザにならないように気をつけよっと。
皆さんもどうぞ、お風邪などひかれませんように。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


宅急便
ひなたぼっこをしているうちに
とうとう、本気で熟睡モードに入ったいぶき。



自分のハウスに入って、完全に熟睡しております。
いびきまで、かいております。
「グゴー、グゴー、グゴゴゴー」
無呼吸症候群でないことを祈ります。

そんないぶきの寝てる間に・・・


開けちゃいましょう。
楽しみに待っていた荷物が届きました。

ビリビリッ!
意外に頑丈に梱包されております。
ヤキモキしながら、ようやくお目当てのものにたどり着きました。

これです↓





ごぞんじの方もいらっしゃるかと思いますが
DURALEXのグラスなんか、もろもろです。

喫茶店なんかでもよく見かけますが
耐熱なので、熱いものも入れられますし
何より丈夫なので、ちょっとやそっとじゃ割れません。
これ、重要です。
なにせ私は、たぐいまれなるおっちょこちょいですから。

そして値段もさほど高くないので
こんな風に、ちょこちょこ揃えてみているのですが
今回、シャンパングラスを注文してみました。

今まで使っていたお気に入りのものが
先日、見事に落下して、これまた見事に真っ二つになってしまったので・・・
本当は同じものを買いたかったのですが
あいにく販売停止になっていたので
DURALEXのものを買ってみることにしたのですが・・・

なかなかいいです!
いいお買い物でした。

そんな私は、実はほとんどお酒は飲めないので
シャンパングラスにジンジャーエールと、ほんのちょこっとの
カシスのリキュールを入れて飲んでいます。

もはや、ほとんどジュースです(笑)

大人になったら、みんなお酒を飲めるものだと思っていた子供時代。
サラリーマンは、みんなネクタイを頭にまきつけて
肩を組んで、呑んだくれて歩いていると思っていた子供時代。

そんな子供時代に、乾杯! なんちゃってニクキュウ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ
お日様のにおい
晴れましたぁ。
お日様が照って、ぽかぽかしています。
昨日はあんなに寒かったのに、お日様が出ているだけで
こんなにもあったかいんですね。



すかさず、ひなたぼっこのベストポジションを確保するいぶき。
私の睡眠導入剤の副作用のフラフラに付き合って
北向きのお部屋で、午前中をじっとり過ごしたうっぷんを晴らしているみたい。




「あっちからいい匂いがしますね」
「はいはい、昨日の残りのカレーだよ。でもいぶきは食べれないんだからね」

しばらくすると、ほんのりいぶきからいい香りが・・・
これは・・・
お日様に干した毛布のにおいです!
あのぽかぽかした、夜まであったかさがほのかに残ったお日様のにおい。

いぶきよ、お前はやっぱり着ぐるみだったのか?!

そんなぁ、わけはありませんが・・・
本当に、あったかな
いぶきの体温と混じって、幸せな香りがしています。






「いぶき、今週末あたり、洗濯、じゃなかった、シャンプーしようか」
「シャンプー大好きです。よろしくお願いします」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ

雨の週明け
夫の車の、ワイパーのゴムを買い替えないといけないというので
車用品店へ出かけた日曜日。

私は雄たけびを上げてしまいました。

「なぜだ?! なぜゴムが4000円もするんだ?!」

4000円あれば、あれも買える、ここにも行ける・・・
なんて、頭の中で試算してしまう貧乏根性まるだしな私。

それでもまぁ、いるものなので仕方がありません。
涙をのんで、出しました。4000円よ、さようなら泣く

帰ってから、すぐ取り付け始めようとする夫に
「今週は雨、降らない気がするよぉ。今度の土日でつけたらいいじゃない」 と私
・・・翌日の月曜日、見事に雨が降りました。jumee☆faceA106

「降ったじゃん!!」
ほとんど意味をなさないワイパーのブンブンという音が
今から帰るコールをくれた夫からの電話中、悲しく響いておりました。

日ごろの行いが悪いのは私なのか夫なのか・・・



11061.jpg

「両方でしょ」
「あうっ泣く


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ

ひっくり返る犬?!
さ、さ、さむいです。
曇り空のせいか、今日は特に気温が低いように感じます。

こんな日は、家の中のことをやっちゃいましょう、ということで
家計簿をつけたり、念入りにお掃除をしたり・・・

そのすぐそばで、いぶきがプルプルっとやって
また、毛をバラまいてくれちゃうんですけど・・・汗;
これはペットを飼う者の宿命のようなものですね。
日々、抜け毛と共存しております。

ところで、本日のいぶき・・・




寝てるのねとろろ



衣替えの残骸が後ろに映っていて、お見苦しくて申し訳ないのですが
気がついたらこんなポーズになっていたので
思わずデジカメを握り締めてしまいました。

起きないようにそ~っと近づいてみます。
すると・・・




「あれ?いぶき、目、開いてる?」




バッチリ目を開けております。
どうやら、起きてるらしいです。



「退屈なので、ひっくり返って遊んでるんです」
「・・・あ、そうなのね汗;

このポーズ、なぜか平日
夫がいない時にはいたるところで見せてくれるのですけど
夫がいる休日は、あまりやりません。

どうやらいぶきは、夫のことを油断ならないヤツだと思っているらしく
こんな無防備なポーズを見せるわけにはいかないのだ! みたいな
いぶきなりのポリシーというかプライドというか
そんなものがあるらしいのです。

それでも、熟睡すると
平気でひっくり返って寝てる、おまぬけさんですv


よろしかったらポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ




秋 快晴なり
週末、愛知はお天気がよかったので
行ってきました、いぶきを連れて、予定を決めない風まかせの散策へ。

私の住んでいるところは、少し大きな道路から外れると
びっくりするような、のどかな景色が広がったりします。

「の、の、のどかだ~」 と
お散歩に行くたびに
夫と車で出かけている途中、迷ってわき道に外れてしまうたびに
うれしい悲鳴を上げている私。

元々、田舎育ちの私には
こういう景色が落ち着くのです。
今のところに引っ越してきて、この景色の中で暮らせることが
じんわり毎日をあったかくしてくれています。




「な~んにも、ないですね」
「いぶき、それがいいんだよ」

しばらく歩くと、けっこう息も切れてくるので
この辺で手作りのお弁当を・・・と言いたいところですが
通りすがりのコンビニで調達してきた、おにぎりとお茶で一服して
ゆっくり景色を眺めたり、普段、忙しくてなかなかゆっくり話をすることもできない
夫としばしの会話を楽しんだり・・・




「・・・あんまり、景色がきれいなので・・・」

いぶきのうんちタイムの到来です。




「出しちゃいました」
「はいはい」




「フンはちゃんと持ち帰りましょうって、さっき看板に書いてありましたよ」
「はいはい、わかってますよ」

よほど、自分のフンの始末をする夫が気になるのか
ひたむきな視線を送り続けるいぶきなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ





ただいま そして おかえり
ただいま、帰宅しました。
帰宅したての、ほやほやです。

色々あって、なかなか外出できないようになってから
一週間、どこにも出かけられないような時期もあったことを思えば
今は、上々の毎日です。

少しずつ、生活範囲も広がってきました。

たった一つ、誰かとあいさつを交わせるということの
幸せを、しみじみと実感しています。

着替えを始めると、お散歩かと思ってソワソワしはじめるいぶき。
それでも私が「ハウス」 と言うとあきらめて大人しくしています。

まぁ、こんな顔してますけどjumee☆faceA110


ガン

「いぶき、今から行くところは、獣は禁止なのよ」
「獣って誰のことですか?」

まぁ、その辺は心を鬼にして・・・というか
まさか歯医者さんなんかに、一緒に連れていくわけにはいかないのでjumee☆faceA106

テレビをつけて
遅くなった時のために電気もつけて
ぜいたくかな、エアコンつきのお留守番です。

数時間後、帰宅してみると
快適なお留守番タイムだったらしく・・・
「おかえりなさい」



クッションを抱えて

とは、言ってくれない完全なる熟睡ポーズ。
まぁ、そんなもんです、私なんてひよこ

週末はいぶきを連れて
大きな公園にでも、行きたいなと思っています。
夫よ、その辺のとこ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ






歯、歯がイタイ・・・
昨日、歯医者さんへ重い腰を上げてようやく行ってきたものの・・・
痛いです、歯jumee☆faceA76

歯医者さんいわく、神経を抜いたはずの歯が痛んでるということは
神経が残っていて、その辺が炎症を起こしてるのかも・・・と
とりあえず、様子を見ようということで
今は歯に、神経を殺す薬が入ってる状態なのですが・・・

口の中、歯医者さんの匂いがしますjumee☆faceA76
そのうち消えるのかなぁと思っていたものの
丸1日経っても匂いはそのまま。
歯医者さんにいるみたいな気持ちになって、ちょっと憂鬱です。

そういえば、マイブラシを持っているいぶき。
食後に夫に磨いてもらってます。

「虫歯イタイもんね。ちゃんと歯磨きしなきゃね」

みかん

「これ、食べてから」



よかったらポチっとしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


いぶきの癖
今日は愛知はお天気があまりよくなかったので
家の中のことを片付けてしまおうと
遅ればせながら、衣替えをして、あと色々と
事務的な手続きが必要なものがあったので、そんなことをやっていたら・・・
あっという間にもう夕方です。


退屈

「ふぁ~、今日は退屈ですね」」


いぶき、また前足を交差させてます。
実家にいる黒ラブは、あんまりこういうポーズはしないのですが
いぶきはよくやってます。
こんな感じで↓

退屈3


同じような癖をもったわんちゃんもいるのでしょうか。
私はまだ、会ったことがないのですが
同じラブラドールのわんちゃんとかで
並んで交差してたら、双子みたいでかなりかわいい気が・・・

親バカですね。



退屈2

「は、はずかしい」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ










Designed by aykm.
