いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
宅急便
ひなたぼっこをしているうちに
とうとう、本気で熟睡モードに入ったいぶき。



自分のハウスに入って、完全に熟睡しております。
いびきまで、かいております。
「グゴー、グゴー、グゴゴゴー」
無呼吸症候群でないことを祈ります。

そんないぶきの寝てる間に・・・


開けちゃいましょう。
楽しみに待っていた荷物が届きました。

ビリビリッ!
意外に頑丈に梱包されております。
ヤキモキしながら、ようやくお目当てのものにたどり着きました。

これです↓





ごぞんじの方もいらっしゃるかと思いますが
DURALEXのグラスなんか、もろもろです。

喫茶店なんかでもよく見かけますが
耐熱なので、熱いものも入れられますし
何より丈夫なので、ちょっとやそっとじゃ割れません。
これ、重要です。
なにせ私は、たぐいまれなるおっちょこちょいですから。

そして値段もさほど高くないので
こんな風に、ちょこちょこ揃えてみているのですが
今回、シャンパングラスを注文してみました。

今まで使っていたお気に入りのものが
先日、見事に落下して、これまた見事に真っ二つになってしまったので・・・
本当は同じものを買いたかったのですが
あいにく販売停止になっていたので
DURALEXのものを買ってみることにしたのですが・・・

なかなかいいです!
いいお買い物でした。

そんな私は、実はほとんどお酒は飲めないので
シャンパングラスにジンジャーエールと、ほんのちょこっとの
カシスのリキュールを入れて飲んでいます。

もはや、ほとんどジュースです(笑)

大人になったら、みんなお酒を飲めるものだと思っていた子供時代。
サラリーマンは、みんなネクタイを頭にまきつけて
肩を組んで、呑んだくれて歩いていると思っていた子供時代。

そんな子供時代に、乾杯! なんちゃってニクキュウ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ
お日様のにおい
晴れましたぁ。
お日様が照って、ぽかぽかしています。
昨日はあんなに寒かったのに、お日様が出ているだけで
こんなにもあったかいんですね。



すかさず、ひなたぼっこのベストポジションを確保するいぶき。
私の睡眠導入剤の副作用のフラフラに付き合って
北向きのお部屋で、午前中をじっとり過ごしたうっぷんを晴らしているみたい。




「あっちからいい匂いがしますね」
「はいはい、昨日の残りのカレーだよ。でもいぶきは食べれないんだからね」

しばらくすると、ほんのりいぶきからいい香りが・・・
これは・・・
お日様に干した毛布のにおいです!
あのぽかぽかした、夜まであったかさがほのかに残ったお日様のにおい。

いぶきよ、お前はやっぱり着ぐるみだったのか?!

そんなぁ、わけはありませんが・・・
本当に、あったかな
いぶきの体温と混じって、幸せな香りがしています。






「いぶき、今週末あたり、洗濯、じゃなかった、シャンプーしようか」
「シャンプー大好きです。よろしくお願いします」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ

Designed by aykm.
