いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
外食
タイトルに<外食>とつけたわりに
おいしい画像なんてないのです・・・
面目ないjumee☆faceA106

私ほど、外食しない人間も少ないんじゃないかと思うほど
私は外でごはんを食べることがない人間なのですが
「それはもったいない。世の中にはおいしいものがいっぱいあるぞ」 と
折々いろんな方にご助言をいただく今日この頃

少しずつ、出不精を克服すべく
蓑虫がモソモソ動き出すように活動をはじめた私。

うどん屋さん。
しゃぶしゃぶ屋さん。
ファーストフード。

とりあえず、入りやすようなところから攻めていくと
どうしても、外せない・・・
それはファミレス!!!

でも先日、安いことで有名な某ファミレスで
こんなことが・・・

一通り注文した後で、クーポン券を持っていたので
それを出したところ
「ランチタイムですので、普段よりお安くなってますが・・・」 と
店員さん。
「???」
私と夫は店員さんが何を言いたいのかわからず
「それって、ドリンクバーのクーポン使わない方がお得ってことですか?
それともクーポンを今は使えないってことですか?」 
と、質問。

すると店員さん、あからさまな失笑jumee☆Feel Depressed4
こんなことも、知らねぇのかよ、と
言いたげなそのお顔に、私はもう、ブレイクハート泣く
夫がすかさず「店員さんの言われるとおりでいいです」
と勧められるままに答えると、再び失笑jumee☆Feel Depressed4

しびれを切らしたのか、店員さん。
メニューを取り出して、説明をはじめました。

はじめから、そうしてくれ・・・

結論から言うと、ランチタイムはいつもよりも
ドリンクバーとスープバーがお得に設定されているらしく
30円お安いんだそうです。
だから、スープバーはどうですか? と言いたかったらしいのですが
夫と私、29歳と28歳が二人いて
二人とも理解できていなかったということは
私達ふたりが、たぐいまれなるアホか
店員さんの説明がヘタクソか、どっちかしかないと思うのですが・・・

30円を悪く言うつもりはありませんが・・・
30円のために、あんな嫌な思いをしたかと思うと
なんだかとっても、損した気分です。

「あそこには、もう絶対、行かないも~んsn」 と
決意する私。
せっかくの蓑虫モソモソがくじけちゃいそうになった
そんな出来事でした。



20071115171331.jpg

「それくらいで泣いてたら、生きていけませんよ」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ


Designed by aykm.
