いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
それは、ある日、突然はじまりました 6
完全に行き詰っていた私が
助けを求めたのが、ある市議会議員の先生でした。
見も知らない私達の、まったく個人的な相談を
受け合っていただけるかは
自信も何もありませんでしたが
その時の私にとっては、やれることはすべてやるしかないのだ、と
思うしかないほど、心細く、策も尽きていたのです。

その先生は、私の話を聞き終わると
すぐに弁護士さんを紹介して下さり
一緒に警察にも行って、お話して下さいました。

警察では、数日前、完全に受け流すだけの対応だったのに対して
先生が一緒の時は、一室に通して
担当者をつけて、じっくり話を聞いてくれました。

ただし、事故や故意のいたずらということではない
犬が傷をつけた、ということでは警察は介入できないし
ご近所さんだったら、穏便に済ませた方がいいのでは・・・
と、いう話にしかならず
成果という成果は得られませんでした。

ただ、唯一、ボイスレコーダーに
先方の声を録音しておくことをアドバイスされたので
その日のうちに、ボイスレコーダーを手に入れて
それから先の会話の一切は、記録することになりました。

そして、弁護士さんにお会いする当日。
午後から会社を休んだ夫と二人
祈るような気持ちで、私達は約束の場所へ出向きました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。