いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忘年会シーズン
忘年会シーズン、ということで
ここのところ毎週金曜日は
ほぼ飲み会で深夜帰宅の夫。

部の飲み会、グループの飲み会、同期飲み会・・・
説明されても、もうよくわかりません汗;

会社勤めなので、色々とお付き合いもあるのは仕方ないけれど・・・
やりくりが大変なのですjumee☆Feel Depressed4

私の心の叫びを聞いて下さい。
「誰か、助けて~
いぶき、助けて~」




12236.jpg

ね、寝てるjumee☆faceA76

飲み会と言っても、私達の住んでいるところは
本当に田舎で、遅くまで電車があるわけじゃないし
夫の会社からだと、乗り継ぎが数回あるような不便なところなので
今のマンションに引っ越してきてからは
ノンアルコールで帰宅するようになりました。

それで、これ・・・



12232.jpg

今、社会問題にもなっている飲酒運転。
夫は自動車関係の会社に勤めているので
会社ぐるみで、飲酒運転には気をつけているらしく
飲み会がある時は、会社へ報告の上
飲まない人は自己申告して
このステッカーを服に貼っておくんですって。

ふつうにこれを貼って、帰宅した夫の姿を見て
ちょっと、びっくりでした。

そして、お約束・・・


12233.jpg

「なんですか、これ。嫌がらせですか」
「違う違う、お酒飲んだら運転しちゃダメって意味のステッカーだよ」




12234.jpg

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、ですね」
「いぶき、よく知ってるね」
「常識ですから」

夫が大好きないぶきは
夫が帰ってくると、何時であろうと目をぱっちりさせて
お出迎え、そして果てしなくストーキング。

私とは、9年の付き合い。
夫とは4年の付き合い。

この差は何なんでしょうjumee☆Feel Depressed4




12235.jpg

「いぶき、目が輝いてるよ。もう夜中なのに」
「夫が帰ってきましたからね。目が覚めちゃいました」
「そんなに夫が好きなのかぁ。私と夫と、何が違うの?」
「人徳じゃないですか」
「・・・えーん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ





Designed by aykm.
