いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いぶきのつぶやき ~1年のおしまいに~
飛行機という空を飛ぶ不思議なものに乗って
愛知県というところに来て、もうすぐ4年。

あいつは言う。
「愛知は愛を知るって書くんだよ~。すてきな名前だね~」
僕は思う。
「じゃあ、愛を知らないっても書くんじゃないの?」
でも、あいつと言い合いをしてもつまらないので
だまって聞いていることにする。

熊本のお家は広かったけれど
愛知のお家は狭い。
引っ越して、だいぶマシにはなったけど
また、あいつが言う。
「いぶき、下の人がうるさいから走ったらダメだよ。静かにして」

早く、好きなときに好きなだけ走れるお家に住みたいと
夫には伝えているけど
いつになることやら・・・
意味はよくわからないけど、夫とあいつは貧乏らしい。
いつも二人で、そう言っている。

それでもみんな、なんとか今年を乗り切れそうだ。
きれいなお姉さんがいる
大好きな動物病院は遠くなってしまったけど
夫が車で、1時間半かけて、何かあったら連れていってくれるし
今年はちょっと耳が痛かっただけで
病院に行ってよくなったし
来年は僕も10歳になる。

夫とあいつが
「いつまでも、元気でいてね」 とかうるさいし
僕がいないとあいつはとっても頼りないバカだし
しょうがないから、体に気をつけて
長生きがんばろうと思う。

そんなわけで
今年も皆さん、お世話になりました。
ちょっと早いけど
不精なあいつと夫にかわって
僕があいさつをしたいと思います。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

健康のためには、よく食べ、よく寝ると言うし
ごはんはさっき食べたばかりで、おなかいっぱいなので
健康のために、よく寝ようと思います。
あくまでも、健康のため・・・
決して僕が眠たいというわけでは・・・

zzz




12271.jpg

あ、ヤバい。




12272.jpg

こ、こぼれちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ



Designed by aykm.
