いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おみやげ
妹から、北京に旅行に行った時のおみやげが届きました。

北京
北京
北京のはずだよね・・・




12291.jpg

すべてハングル文字です!

北京にいる、韓国のお友達からいただいたりしたやつを
私にも分けてくれたのですが
おそらく、味のり
間違いなく、キムチ・・・

そして




12292.jpg

これは何?

妹いわく、韓国ではきっと有名なお菓子らしいのですが
甘いのか、辛いのかすら、不明です。




12293.jpg

もはや、内容量と、カロリーくらいしか
分かりません。

しかもこのお菓子
あんまりめずらしかったから
大勢で集まる場所に持って行って
みんなで食べようともくろんでいたところ
行った先で、手作りのおいしいお菓子を持ってきていた方があって
当然、後回しに・・・

そして私は途中で帰ってきてしまい・・・

いったん、出したものを
そのままお持ち帰りするわけにも行かないので
その場へ置いてきてしまって
今となっては、甘かったかのか、辛かったのか
そもそもおいしかったのか、おいしくなかったのかすら
永遠の謎になってしまいました。

あ、キムチはとっても、美味でしたにっこり
スライスした生の大根とシーチキンに
マヨネーズと一緒に和えてみたら
辛味がきいててなかなかおいしいサラダになりました。

妹よ、ありがと~!
そしてあの謎のお菓子、またもらったらちょ~だ~い!

「ね、いぶき。いぶきも食べてみたいよね?」




12294.jpg

「ちょっと今、話しかけないで下さい」
「え? 何? どうしたの? 何か考え事?」
「今、来年の抱負を、ものすごい集中力で考え中なんです」

私が机の前に座って、家計簿をつけている間中
意味ありげに一点を見つめて、座り続けていたいぶきさん。

そして、結論が出たのか・・・




12295.jpg

「疲れたので、一休みしますよ」
「で、いぶき、来年の抱負は?」
「・・・現状維持」

いぶきらしくて、いいんじゃないですか汗;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ


Designed by aykm.
