いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大そうじ
ただいま、我が家は
大掃除を決行中。
先日のブログで、大掛かりにはやらない、とか
言っていたわりに・・・

ふだんはやらない窓のレールから
本棚の上の部分
換気扇まわりや
お風呂掃除も念入りに。

大掃除スイッチが入ってしまいました。

意外に厄介なのが
ベランダのおそうじ。

何度となく書いてきましたが
この辺は、恐ろしいほど田舎なので
いたるところで野焼きをしています。
その煙が漂ってきて
洗濯物に臭いがつくわ
エアコンの室外機に黒いものが積もるわ
大変なのです。

そんなわけで
寒いのが苦手な私は
大掃除分担表を作って
ちゃっかり、ベランダは夫担当にしておきました。
水を流して、ブラシで積もった黒いもの
これ、何なんでしょうか。
灰のようなものを落としていきます。

「おぉ、がんばってるね~。輝いてるよ~」
夫のお母さんに
「男は上手に転がすものよ」 と
先日教わったので
ちょっと、調子のいいことを言ってみたりします。
もちろん、夫がベランダの大掃除を決行中は
寒いので窓は締め切ってありますjumee☆faceA106

午後からは、いよいよおせち料理を作ります。
夫と二人なので
そんなに頑張るつもりはなかったのですが
夫の同僚の方の結婚式の引き出物で
すてきな重箱をいただいたので
闘志が湧いてきてしまいました炎

このブログにUPして
皆さんにお披露目するのを目標に
ちょっと頑張ってみますびっくり

「ま、ムリなことは言わないことですね」 とか
言ういぶきの冷たいつぶやきが聞こえてこないと思ったら・・・





12312.jpg

zzz

年末は、何かと人の出入りがあって
ちょっと、人疲れしてしまったいぶきさん。




12313.jpg

「きれいなお姉さんは大歓迎ですけどね」

いろいろ相談させてもらってる
町の保健師さんがめっぽうお気に入りの
いぶきさんです。




1231.jpg

「それは内緒の約束ですよ。恥ずかしいじゃないですか」

今年もいろいろあったけど
引っ越した先でも、いい方にいっぱい会えて
このブログを作ったおかげで
すてきな方ともいっぱい知り合えて
私は幸せです顔 ニコ

来年も皆さん、どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さいね四葉のクローバー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ


Designed by aykm.
