いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
阪神大震災
昨日、1月17日
阪神大震災が起きてから
13年目をむかえました。
当時、中学生だった私は
テレビに連日映し出される惨状に
大きなショックを受けました。

家族や友人
大切な方を震災で亡くされた方の心の痛みは
計り知れません。
お察しするだけで、胸が痛みます。

大好きなブログ
ぐーたらレオとママの独り言! で
阪神大震災で息子さんを亡くされたお母さん
そのお母さんのために
息子さんの遺した手紙に作曲された方の
記事がありました。

ぜひ、おひとりでも多くの方に
見ていただきたいと願って
これを書いています。
息子さんと同い年の作曲家の方が作ったという曲は
リンクから聞けますので
そちらもぜひ、聴いていただけたらと思います。

つらいこと
悲しいこと
人生は時々、暗く
苦しい思いにさいなまれるけれど
それでもそれは、生きているから。
生きていられるから、感じている心なのだということ。
それは間違いなく、与えられたものであり
不慮の事故や、天災
殺人や、病によって
命を絶たれた方があることを忘れずに
謙虚に、前向きに
生きることを考えさせられました。

私のつたない文章では
伝えきれない命の尊さを
ぜひ阪神大震災から13年・・・
をご覧になって、感じていただけますよう願っています。

ソウルフード初体験?!
私事ですみません。

先日の話。
愛知に来てから、いたるところで見かけるファーストフード店
「スガキヤ」
気になってはいたものの、まだ一度も食べたことがなかった私に
「スガキヤは愛知県民のソウルフードよ」
「愛知の子供達は、スガキヤを食べて大きくなるのよ」
なんてことを言う方がいらして
「なら、スガキヤデビューしよう!」 と
お誘いを受けて、私を含め、4人で行ってきました。

場所は某ショッピングモール内
「とりあえず、ラーメン食べとき」 と
お姉さまから命令が下ったのでキラキラ
私はいそいそとカウンターへ注文へ。
「えっと、ラーメンとコーラ下さい」
よし! 注文できたど~! と思って席へ戻ると
なぜか目の前には唖然としている3人の姿が。

「え?」
「いぶきまま。そこ違う」
「え?」
「いぶきままが頼んだのは、スガキヤじゃないよ」
「え~?」

振り返ってカウンターを見てみると
スガキヤのカウンターは赤。
私が頼んだのは緑。

「ちがうじゃ~んjumee☆faceA76

隣り合わせに2つのお店が並んでいて
それに気づかず、よりにもよって
スガキヤでない方のカウンターに向かってしまった私。
時すでに遅し。
私の手には、何者かわからないラーメンとコーラがjumee☆faceA76

なんだかむしょうに恥ずかしくなってしまった私は
お顔がまっかっかになっていたらしく
「顔、赤いよ~」 ギャッハッハ~!
と心配されたり、笑われたりうるうる涙

ひとしきり笑われた後
スガキヤのラーメンをおすそ分けしていただいた私でしたが
ショックのあまり、あまり味わからずjumee☆faceA76

すっかりおっちょこちょいのレッテルを貼られて
と、言うより
自らおっちょこちょいであることを体を張って
証明して帰ってきました。

いぶきに言われるまでもなく
私はもちょっと、しっかりしなくっちゃぁsn



118ソウルフード

「口だけじゃ、困りますよ」
「は、はいメソ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

人気ブログランキングへ






Designed by aykm.
