いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パール柑
パール柑をご存知でしょうか。
みかんの仲間で
グレープフルーツか八朔のような
酸味のあるフルーツ。

パール柑というわりに
パールのように白いわけではありません。
地元、熊本は天草の特産品がパールなので
そう命名したのではないかと
勝手に思っているのですが
真相はさだかではありません。

私の地元では
わりとどこのスーパーでも買えたのですが
こちら愛知では、まず見かけることがありません。
ごくまれに見かけることがあっても
めっぽう高い!

そんなパール柑に飢えた私達に
実家からパール柑が届きました。

地元っ子の私より
深くパール柑を愛する夫。
たまらずさっそく食べ始めました。





20082301.jpg

いぶきにもバレました。
いぶきもパール柑大好き。
でもただいま、非加熱もの自粛中。




20082302.jpg

いや、非加熱ものダメだから汗;





20082303.jpg

また、お腹イタイイタイになったら困るでしょう汗;




20082304.jpg

食べるんかい?!

食べたい気持ちが
胃腸の弱さに打ち勝ったのか
この日、いぶきは
パール柑を一口食べたものの
お腹イタイイタイにはならずにすみました。

その貪欲な食欲
恐るべし!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

実家から荷物が届くたびに
いくらかのお金を母に送るのですが
母はそのお金で
また何かを送ってくれます。
親ってありがたいものですね。







Designed by aykm.
