いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
本日のうまうま
こんなものを、発見しました。
そういえば、ずっと前に買ったような・・・
そのままキッチンの片隅に眠っていた
アンダギーミックスです。




200803091アンダギー


これに卵を混ぜて
こねたものを油であげればできあがり! という
適当がもっとうの私のためにあるような
アンダギーミックス。

失敗する確率はかなり低い
アンダギーミックス。
ゼラチンを寒天にかえて
お菓子を作ろうなどど考える
ふらちな私でも
なんとか作れそうだぞ
アンダギーミックス。

そんなわけで・・・




200803092アンダギー

アンダギー、揚げ中。





200803093アンダギー

「ちょうだい」

いぶき、待機中。

焦げないように気をつけながら
弱火で揚げ続けること15分。





200803094アンダギー


アンダギー完成しましたぁ!





200803095アンダギー


見た目はお店で見かけるアンダギーそのもの!

味は・・・
まぁ、それなりでしたjumee☆faceA106
ホットケーキをカラっと揚げたような
そんな味。
やっぱりお店のようにはいきませんねjumee☆faceA106






200803096アンダギー

「アンダギーいっぱいですね」

ワンに有害なものは入ってないので
いぶきにもおすそ分けしました。





200803097アンダギー

「え? 食べていいの? 今日はケチくないですね」

一言多いぞ、いぶき。
私は別にケチでいつもダメって言ってるわけじゃなくて
いぶきのお腹を心配して・・・

そんな私の話などおかまいなしに
あつあつのアンダギーに
悪戦苦闘しながら
ハフハフ言って、食べていたいぶきさんでした。

お☆し☆ま☆い




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お店で買うとアンダギーは1つ100円くらい。
アンダギーミックスは確か300円くらいでした。
お家でもお店のような味が再現できる
アンダギーミックスがあれば
いいのになぁ・・・。


Designed by aykm.
