いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
平均寿命
衝撃、というほどではなかったものの
ちょっと、ショックなことが先日ありました。

某、大型ホームセンターの
ペットコーナー。
特に用はないのに、ついつい足が
向いてしまうのがワン好きのサガ。

チワワやトイプードル
ミニチュアダックスやシーズー。
いぶきを見慣れている私には
みんなちっちゃーく見えます。

そんなホームセンターに
めずらしくラブラドールがいました。
黒ラブの女の子で180000円と値段がついた
ガラスケース越しに
コロコロっとしたかわいい体で
一人遊びをしていました。

そして、値段、性別、生まれた日と合わせて
書かれていた「平均寿命」

平均寿命
9才~10才。

目が点になりました。
「え?」 って感じで・・・
他のワンちゃんのところには
13才~15才とか書いてあるのに
なぜにラブだけ9才~10才?





200803102平均寿命

いぶき9才。
6月で10才になります。

人間の年でいくと
ちょうど還暦くらいだと聞いています。

まだまだ元気でいてくれると思っているところに
「平均寿命」 はちょっとショックでした。

「あくまでも平均でしょ」 と夫も言うし
10才を過ぎても
元気に暮らしているワンちゃんも
たくさんいるし・・・




200803103平均寿命

まだまだ元気でいてくれるよね?





200803101平均寿命

こんな顔、まだまだ見ていられるよね?

す~ぐ気にしぃなところが
私の悪いところ。
あんまり、神経質にならずに
ここは、おおらかにいきたいと思います。





いぶろぐをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

以前、図書館で
ワンのための手作りごはんのレシピの
本があるのを見かけたことがあります。
今度また探してみて
勉強してみようかな、と思います。
人間もワンも
栄養ってやっぱり、大切ですよね。
Designed by aykm.
