いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
職探し
こんにちは。

唐突ですが
夫は、男ばかりの3人兄弟の一番上。
この春、一番下の弟くんが
めでたく新社会人となります。

そして、先日
真ん中の弟くんから電話が。
「そっちでいい仕事ないかなぁ」
末っ子の弟くんの就職が決まったことと
現在のバイト先への不満やらなんやらで
きちんとした仕事
つまり正社員として働けるところを
探し始めたということでした。

そんなわけで・・・







200804021職探し

「いい仕事、ないですかね~」
「いぶき、そんな態度じゃ見つからないと思うよ」






200804022職探し

「そんな、これでも一生懸命さがしてますよ」
「・・・そうは見えないけど・・・」
「ほら、これとかどうですか。パン屋さん。パンがいっぱいですよ」
「でも、別にパンがもらえるわけじゃないんだよ、いぶき」







200804023職探し

「じゃあ、論外ですね。zzz

愛知は景気がいいと言われていますが
自動車関係の企業が多いというだけで
技術系でない、しかも遠方の弟くんの
お仕事口を探すのは、とっても難しそうです。






200804024職探し


いぶきもすでにあきらめモード。
というか、飽きた模様です。







200804025職探し


一応、広告と新聞の切り抜きを送りましたが
あんまり役に立てそうもありません。
夫も私もツテがあるわけじゃないし・・・
ごめんよぉ、弟くん。
役立たずないぶきで。
いえ、役立たずな兄貴と兄嫁で。

いい仕事が見つかりますように
祈ってるからね~。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ポチっと応援クリックいただけるとうれしいです。

Designed by aykm.
