いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドッグランに行ってきたのだ!後編
200804301ドッグラン

「夫、おかえり~」

やっぱりどこを探しても
人っ子ひとりいないことを確認して
夫が戻ってきました。







200804304ドッグラン


感動? の再開。
どうやらいぶきにとって私は
遊び相手には不足のようで
夫が戻ってくると
一気にテンションが上がってきました。








200804302ドッグラン

「わ~い」








200804303ドッグラン

「ボール~!」

めずらしく、ボールまで
追いかけています。

いぶき、かなりごきげんです。







200804306ドッグラン

「にゃはは」

所要時間、1時間。
結局、お友達はできなかったけど
それなりに楽しんだ模様です。







200804305ドッグラン

「ふれあいは・・・」








200804307ドッグラン

「また今度のお楽しみですね」

どこかでビビリのいぶきを見かけた方は
遊んでやってくださいね。

それでは
本日は、これにてお別れ。








200804308ドッグラン

「バイバ~イ! まったね~!」







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ドッグランに行ってきたのだ!前編
晴天のある日。
いぶき家はついに
禁断の地(ビビリコンビには)
ドッグランへ出かけてきました。

どんな出会いが待っているのか
どんなふれあいが待っているのか
ドキドキ・・・
期待半分、不安半分で
到着前から心はすでにオ-バーヒート状態。







20080429ドッグラン


胸が高鳴ります。

そしてとうとう・・・








200804292ドッグラン


到着!

いざ、出陣です!




が・・・







200804293ドッグラン

「ふれあいは?」

ワンもいなければ
人もいません。
事務所らしき建物の前に
「係りの者は外出しております。ご自由にお使い下さい」
の看板と、料金を入れるポストが置いてあるのみ。

う~ん、困った。
とりあえず、お金をポストに入れて
遊んでみることに。

そのうち誰が来るかもしれないし♪









200804294ドッグラン


が、いぶきは遊び方がわからないらしく
夫のストーカーと化すのみ。

試しに隠れてみると・・・







200804295ドッグラン

「夫~」









200804296ドッグラン

「夫、そこですか~?」








200804297ドッグラン

「今、行きますから~」








200804298ドッグラン


これじゃ、ちっともランになりません。
ただ、日陰で涼んでる人間とワンです。

はじめてのところだったので
とにかく偵察してみようと
夫が動き出しました。








200804299ドッグラン

「こっちにダルメシアンがいるぞ~!」

「お預かり」 とあったため
どなたかが預けられたワンちゃんなのでしょう。
勝手に遊ぶのはいかがなものか、ということで
夫、退散してきました。








2008042910ドッグラン

「夫、早く、戻ってきて~」



後半へ続く。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




食い逃げ
以前も書きましたが
いぶき家ではふつう
私が寝込むと
カレーかシチューが定番メニューです。

寝込むと言っても
ずっとベッドにいるわけではなくて
PCの前に座ることもあれば
本を読むこともあって
ただ、出かけるのはちょっとムリ
そんな日が
私には一週間のうちで1、2日ほどあります。

そんなわけで







20080428食い逃げ


たまねぎにじゃがいも
にんじんにほうれん草。
キッチンあったお野菜を
ドシドシ入れて煮込んだシチューに
余っていた食パンで作った卵サンド。

お弁当を買うと1000円は軽く超えてしまうので
「1000円、ういたわ」 と思うのが
ちょっと快感だったりします。

寝込んでいるわりに
考えていることはがめつい。







200804282食い逃げ


いぶきは卵サンドがお気に入り。

おりこうにもらえるのを待っています。

「ほんと、おりこうさん」 と思って下さった方
ちょっと待った~!!です。

この後、ほんの10秒後
悲劇は起きました。








200804283食い逃げ


食い逃げです。
丸々1個、私の卵サンドを
とられてしまいました。








200804284食い逃げ


舌なめずり。

く~! くやしい~!







200804285食い逃げ


まだまだ、舌なめずり。

悪いと思っているのか
自分からハウスに入っていくあたりが
また憎たらしい。

そして5分もすると







200804286食い逃げ


何事もなかったかのような
おすまし顔。

く~!! くやしい~!!
食べ物の恨みはコワイんだぞ~!いぶき!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ガーデニングいぶき
さみしいいぶき家のベランダが
ちょっとだけすてきになるように・・・







200804271ガーデニングいぶき


カーネーション。
ホームセンターで298円なり。
ちなみに手前の鉢植えは105円。
シャベルは98円。

私がお殿様なら、間違いなくこう言うことでしょう。
「余は満足じゃ」


そんなわけで
「いぶき、来て~! ガーデニングやるよ~!」








200804272ガーデニングいぶき

「ガーデニング?」








200804273ガーデニングいぶき

「できるんですか? 枯らすんじゃないの?」

いきなりダメ出しです。
確かに幸福の木を以前、私
枯らしちゃいました。
よりによって、幸福の木です。








200804274ガーデニングいぶき

「どうなっても知りませんよ~」

いぶきは、ガーデニングに興味がない様子。
仕方がないので
私だけで、せっせとはじめちゃいます。








200804275ガーデニングいぶき

「ほんとにやるんですか? 枯れますよ」

だから、枯らさないように頑張るってば~!!








200804276ガーデニングいぶき


左がスィートバジルで
右がパセリ。
いぶき家の食卓で大活躍すること間違いなし!

そして






200804277ガーデニングいぶき


カーネーション。
ちんまりしてますが
仕方がありません、298円ですから。








200804278ガーデニングいぶき


やさしいピンク色は
なんだか見ているだけで
ほんのり幸せな気分になります。








200804279ガーデニングいぶき

「ちゃんと、なってますね。前OK。後ろOK」

いぶきの厳しいチェックが入ります。

そして・・・







2008042710ガーデニングいぶき

「ちょっと、味見してみましょうか」

味見チェックはじまりました~。

いぶき、それ
食べれませんから~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



おみやげ
昨日、もんじゃ焼きを食べられなかったいぶきさんに
吉報???





200804261おみやげ


夫の会社の先輩から
中国出張のお土産をいただきました。

中国食品が問題視されている今!
なんて、タイムリーな!←でもないかな(苦笑)

マーボー豆腐味のプリッツ。
味は「辛っ」 っと夫は言っておりましたが
私はおいしくいただきました。

ただし、いぶきさんには
食べさせられないな~。

そんなわけで・・・







200804262おみやげ


雪見だいふく。







200804263おみやげ


私も大好物なら
いぶきも大好物。

でも、お腹イタイイタイ防止のため・・・







200804264おみやげ


これだけ。

大事に大事に
食べておりました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お家もんじゃ
今日はお家でもんじゃ焼き♪
市販のセットで298円。





200804257もんじゃ

「夫が野菜、切らされてますよ」

と、いぶきにバラされましたが
野菜といってもキャベツを
細かく切るだけです。
が、夫、何を血迷ったのか
ぶつ切りにしちゃったので
もんじゃの種と混ぜた時に
えらいことになってました。

「かさばる~」 という感じです。







200804251もんじゃ


で、えっさほいさと
ハサミで切り刻んでこの状態まで仕上げてきました。
最初がぶつ切りだったので
これでも十分、復活した方です。
もんじゃっぽくなってきました。







2000804252もんじゃ

「もんじゃ?」







200804254もんじゃ

「もんじゃ?」

何やら目の前に
うまうまが登場して
落ち着かないいぶき。







200804253もんじゃ

「どうやって食べるんでしょうか」

そうこうしているうちに・・・








200804256もんじゃ


もんじゃ焼きの完成で~す!
どんなもんじゃい!!
言ってみたかった禁断のダジャレを
とうとう言ってしまいました。
滑った確立100%。







200804255もんじゃ


マイへら。
正式名称わかりません、ごめんなさい。
これは、以前、父から
東京に出張に行ったときのお土産に
もらったものです。







20080426もんじゃ


いぶきの熱い視線に耐えながら
アツアツのもんじゃをいただきました。
味は夫いわく
「パンチがない」 だそうですが
298円ですから
パンチがなくても、OKですjumee☆loud laugh3

いつもと違う雰囲気で食べるごはんって
とってもおいしく感じてしまう私は
まだまだ子供でしょうか。
鉄板が出てくるだけで
なんだかウキウキしますjumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

寝技
200804241寝技


いぶきに忍び寄る影。





200804242寝技


ごきげんな顔をしていられるのも
今のうちなのだよ、いぶきくん。







200804243寝技


ガシッ!






200804244寝技


ゴロン!

いや、まずごめんなさい。
絵心のなさ、今にはじまったことではありませんが
ごめんなさい。
そして、夫。
気持ち悪い顔をますます気持ち悪くしてごめんよ。







200804245寝技

「た、たすけて・・・」

明らかにイヤがっているいぶきの視線を浴びつつ
デジカメをかまえている私。

嫌がらせ夫婦は
今日も行く。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

なかなか他のワンちゃんと仲良くできないいぶきは
お外でも私か
夫が一緒なら
夫メインで遊んでいます。
誰か、お友達になってやってくらしゃ~い!汗(だらだら)




お買い上げ
優柔不断な嫁に
さらにその上をいく
優柔不断な夫が二人で
悩みに悩んで決断しました。
これ↓






200804233お買い上げ


かれこれ4ヶ月くらい
新しく買えようと
悩んだり、忘れたりを繰り返して
ようやく機種変してきました。

夫のラッキーカラーはシルバー。
バッチリです。
ちなみに私のラッキーカラーはベージュ。
う~ん、シルバー。
ちょっとはかすってるんじゃないでしょうか。

今時の←すでにこの物言いが古い(苦笑)
携帯は電話帳が何千と登録できるんですね・・・って
そんなに埋まらないでしょ、ふつう、と
友達、少ない私がボヤいてみます。






200804232お買い上げ


注 じゅうたんではありません。
  いぶきさんです。







200804231お買い上げ

「また、無駄遣いして・・・」

いぶき家は節約を家訓にしている、と
何度も書いてきましたが
たまにハメを外します。

で、すぐに節約への決意をあらたにするのですが
たぶん、、また
どこかでハメを外します。

いい加減ないぶき家。
私の脂肪は貯蓄される一方なのに
家計はいつも燃焼系。

そろそろ、いぶきの
フードも買わないといけない頃です。







20080423お買い上げ

「ん? ごはん?」

いぶきがまだ、パピー時代の話。
ブリーダーさんに教わったちょっとお高いフードに
安いフードをを混ぜて与えたところ
安いフードを鼻で転がして
お高いフードだけを食べていました。
器用に鼻を動かして
フンッ、フンッって具合に
安いフードを隅っこに追いやる姿に
パピーのかわいらしさはなく
鼻に力入ってる分
かなり顔が険しくて
むしろ怖かったですjumee☆Feel Depressed4

ちなみに現在は
私の手作りフード
いつも購入している市販のフードを
朝と夜に与えているのですが
火を通さないレタス以外は
残さず食べてくれます。

成長したな~いぶき。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

催促
月末ですね~。
家賃にローン、保険の
引き落としがドドンと始まります。
憂鬱です・・・が

本日のタイトル
「催促」 は別に
いぶき家が悪徳ローン会社から
催促を受けているわけではありません。

ご心配いただいた方があったら
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
いぶき家はなんとか
生きております。







200804262さいそく

「あ、暑い」







200804271さいそく

「お水ちょうだい」

最近は、ちょっと運動すると
暑いくらいの陽気ですね。

そんなわけで
いぶきののども、すぐに乾きます。








200804273さいそく

「ゴクゴク・・・ん、うまい」

そりゃあ、ミネラルウォーターですもの。

田舎で育った私は
いまだにお水を買うことに抵抗を覚えます。
実家では、水道の蛇口をひねると
おいしいお水が出てきて
そのまま飲むことが当たり前だったのに・・・







200804274さいそく

「僕、evian派」

今では、いぶきの飲むお水まで
ミネラルウォーター。







200804275さいそく

「もう、いらない」

私は、いぶきの残したミネラルウォーターを
ありがたくいただきます。

う~ん、お水っておいしい。
が、高いぞ、500mlで120円。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さんはワンの飲むお水をどうされているでしょうか。
毎日のことなので
非常に気になります。
体にも家計にもやさしい
方法がないものか・・・
悩みます。

日本いぶき話
むかしむかし、あるところに
いぶきという名の一匹のワンがいたそうな。





200804191日本


いぶきはある日、おサルに出会って
「僕、いぶき、お友達になろうよ」と
勇気を出して声をかけたそうな。

するとおサルは
「今、合戦で忙しいからムリ」 と
断ったそうな。







200804192日本


「そう、じゃあ、仕方ないね」

いぶきは新たなお友達を探しに
歩き出した。

すると・・・







200804193日本


「金太郎くんっていうの? 一緒に遊ぼうよ」

いぶきはまた勇気を出して
話しかけていったそうな。

すると








200804194日本


「いいよ、一緒に遊ぼう。でも僕、強いよ」

金太郎は言ったそうな。








200804197日本


「えへっ」







200804195日本


「悪いことするヤツはこうしてやる~」

金太郎はぐいぐい
いぶきのリードをひっぱったそうな。








200804196日本


「何するんだよ~金太郎くん、苦しいよ~」

いぶきが叫ぶと
金太郎は言ったそうな。

「これからはいい子でいるかい? レタスもちゃんと食べるかい?」
「う、うん。金太郎くん、僕が悪かったよ。ちゃんとレタスも食べるよ」

いぶき約束すると








200804198日本


「じゃあ、夫の元へおかえり。いい子でいるんだよ。ふっぉふっぉふっぉ」

金太郎は笑って
リードを夫の手へ返したとさ。

そしていぶきは・・・







200804199日本


「今日ね、おサルとね、金太郎とね・・・」

いつまでもいつまでも
夫と仲良く暮らしたとさ。

めでたし、めでたし。

おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

きれい好き
うすうすはわかっていましたが・・
ついつい、面倒で先延ばしにしていたこと・・・

それは、いぶきの毛布の洗濯。

すると・・・







200804181きれい好き


こんなことになります。
明らかに毛布を避けています。







200804182きれい好き


春だから? 暑いんじゃないかしか?
と、お思いの方もいらっしゃるでしょう。
確かにそれもあるかもしれません。

でも、いぶき。
毛布がニオってくるくらい汚れると
冬でもこんな体勢になるのです。

明らかに汚れた毛布を避ける作戦です。







200804185きれい好き


とりあえず、明日はちゃんとしようと観念して
いぶきには、毛布に戻ってもらいました。







200804183きれい好き

「ぷぅ・・・くちゃい」

いぶき、それ
自分のニオイだよ、きっと。








200804184きれい好き

「夫のニオイですよ。くちゃいですね~」

何の疑いもなく
毛布からはいぶきのニオイがただよってくるのですが
お気にめさないらしい様子。

意外にきれい好きなのか?! いぶき。








200804186きれい好き


まぁ、毛布に移動してもらったところで
15分後には、こんなことになるのですが肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いぶき in 海 Part 2
200804211海


海。

お日様が出ていて
暑いくらいの陽気の中で
海の方から吹いてくる風が
とっても気持ちいい。

と・・・






200804212海


気がつくと夫の姿が見当たりません。







200804216海

「夫、どこ~」

いぶき、たぶんその人違うと思うよ。
潮干狩りしてるおじさんだと思うよ。






200804213海

「あ~夫いました~」

無事に夫を発見。






200804214海

「見つけましたよ~」







200804215海

「かくれてたんですよ~」







200804219海

「エヘヘ」







200804217海

「夫から、お届けもので~す」

いぶき、そのお届け物
受け取りたくない。
「立て替えといて」 と
外食した時の請求書だもん。

そして、いぶき家の
海デビューの1日は終わりました。

泳いでないけど
BBQもサーフィンも何もないけど
このまま終わっちゃいま~す。






200804218海


Fin.




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いぶき in 海 Part 1
いぶき家地方。
今週に入ってからぐずついたお天気が続いています。
そんな雨模様ないぶき家
ギリギリお天気だった先週末
いつかいぶきと遊びに行きたいと思っていた
スポットへお出かけしてきました。






200804201海


海。

遠くに写っている人影は
潮干狩りをされていました。






200804202海


アスファルトを歩くより
ぜったい肉球も気持ちがいいはずのいぶきさんが
海について、一番にしたこと。
それは・・・






200804203海


ぷりぷり。

が、目線はしっかり
波を追っています。
さすが、祖先は
海で漁をしていただけのことはあります。







200804204海


気持ちいい風が吹いていました。






200804205海


潮の香りも。

いぶきもいい顔を見せてくれます。

が・・・







200804206海

「波、怖い」







200804207海

「波怖いから、おいてかないでくださ~い」

と、やっぱりビビリは健在でした。

無理やり・・・







200804208海


男っぽいぜ! いぶき!

別に、これといって
急展開もクライマックスもないのですが・・・





200804209海


to be continued.



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


無駄遣い
「無駄遣い」 と夫に言われた
下記をご覧ください。





200804171グッズ


かわいくないですか?






200804175グッズ


これなんて、ラブラドールに見えませんか?






200804173グッズ


100均で見つけて
即買いしたのですが
家に帰って、セッティングしてみると
これってゴミがつきやすいんですね~。
ゴミがつくということは
当然、いぶきの毛もつくというわけで
あまり、衛生的ではありません。
寿命は短いかな~という予感。

うぅ、でも無駄遣いと認めたくない。
潤い、と言ってくれ、夫よ。





200804174グッズ


そんなわけで、昨晩のいぶき家のディナー。
平日なので、いつものように
プレートメニューです。
ナスの天ぷらにきんぴらとだし巻き卵。
育毛戦士の夫のために
お味噌汁にはワカメが入っていますjumee☆shy1

夫が帰宅する前に
いつものようにいぶきが
ベストポジションをゲット。
狙うはだし巻き卵。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最近100均で500円や1000円の
商品をよく見かけますよね。
私はとても手を出す気にはならないのですが
けっこう陳列されてるので
売れ行きは上々なんでしょうか。
どんな方が買うんだろう、と
興味津々な私です。




かたくな
200804161かたくな


かたくななこのお顔。






200804162かたくな


かたくななこの体勢。






200804163かたくな


ブラッシングがいやで
こんなことになっています。
カラダ、カチンコチンです。







200804164かたくな


バックショットは
なにやらいじけているようにも見えます。
いえ、きっといじけているのでしょう。

ブラッシング恐怖症を克服するのは
なかなか大変そうです。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

変なところだけ学習能力が高いので
困っちゃいます。
痛い思いをしたのは1回だけ
イボをプチって触ってしまったのですが
それ以来のブラッシング嫌い。
その気の小ささ、誰に似たのかと思いきや
あぁ、私だぁ、と納得しきりの私ですjumee☆faceA106


ダウン
どんなに巷で
インフルエンザが流行ろうと
花粉症の季節だろうと
我関せずの夫が
先日、ダウンして
有休をとりました。

症状は吐き気とめまいで
私は病院に行くことを勧めたのですが
ただの過労だと思う、と本人が言い張り
実際、日中、ぐっすり眠って
休養をとったところ
夕方には、起きても大丈夫になっていたので
ほっとしました。

なんだかんだ言っても大黒柱。
私には、わからない
プレッシャーや緊張もあるのだと思います。
最近、会社内の試験も続いていたし
疲れがどっと出てきたということだろうと
本人も言っていました。

そんなわけで
ケチな私が言いました。
「よし、今日は何でも好きなもの食べよう。何がいい?」
すると夫は
「じゃあ、ケーキ。あ、シュークリームでいいや」
安い男です汗;
でも、夫たっての希望なので





200804154携帯


シュークリームを調達してきました。
そして、携帯のパンフレット。





200804151携帯


そろそろ変えようと思っていたいぶき家。
実は、欲しいものは
ああでもない、こうでもないと
選んでいる時が一番楽しかったりしませんか?





200804152携帯

「これなんか、いいですね。スタイリッシュな感じで」

スタイリッシュ。
いぶき家に、これほど似合わない言葉はないな
という言葉です。





200804153携帯

「!」

ロックオン。
やっぱり、携帯より
シュークリームが欲しいいぶき。





200804155携帯


カスタード、セサミ、抹茶。
一口ずつ、おすそ分けされたいぶき。

一度食べたものは忘れないいぶき。
これでまた、シュークリームを見るたびに
ヨダレをたらして、くれくれオーラを
出すものが増えました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

携帯、高いですね~。
いぶき家はドコモなのですが
他社の0円携帯なんか目にすると
フラフラ~と誘惑にかられます。
ん~優柔不断な私、悩みます。


休息
本日、月曜日。
土日、集中して
用事を済ませるいぶき家。

週明け、いつものように
お仕事に出かけていく夫には
申し訳ないけれど
猛烈な疲労感に襲われて
ほとんど午前中はぼーっとしている私と






200804141急速


いぶきさん。

人間もお疲れなら
ワンもお疲れモード。

最近、あったかくなってきたせいか
フローリングでお昼寝することも
増えてきました。

それにしても
この姿・・・





200804142休息


だらしないぞ、いぶき。

後ろ足をこちょこちょすると
くすぐったいのか
肉球をピクピクさせるのがかわいい。

さてさて、土日で散らかったお部屋を
お片づけするとしますか。

がんばれ~私。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いぶき改め、いぶ子
お洋服を着たり
アクセをつけたり
最近、街で見かけるワンちゃん
ブログで拝見するワンちゃんは
おしゃれが多いなぁ、と
思う、今日この頃。

そんなわけで・・・





200704131いぶこ

「いぶき、ちょっとじっとしてて」






200804132いぶこ

「ちょっとでいいから、じっとしてて~」





200804133いぶこ


やっとあきらめてくれた模様です。






200804134いぶこ

「私、いぶ子」






200804135いぶこ

「女の子に見える?」






200804136いぶこ 

「って、言えって言われました、いぶきです」







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑いぶ子?に応援クリックいただけるとうれしいです!
執着心
おでかけして
いぶきのシャンプーもして
何かとくたびれた日のこと。

ごはんを作るのもおっくうで
冷凍ピザにインスタントスープで夕ご飯。
「栄養ないな~」 と思いながら
たまにはいいかぁ、最後はいつも
そんな結論に至る私の日常。

洗濯物、せっかく干したのに
雨でぬれちゃった。
まぁいいかぁ、また洗濯すれば。
あ~、今日も睡眠時間3時間。
まぁいいかぁ、3時間は寝れたし。
最悪なこと意外は
割と対処できる柔軟な私。
というか、いい加減な私。

そんなわけで
「ごちそうさまでした」
冷凍ピザだけど・・・
マルゲリータソース半分こぼして
服、汚しちゃったけど
まぁいいかぁ、と
思っていると・・・






200804091ごはんまだ

「ごはんまだ~?」

人間のごはんが終わると
自分からハウスに入って
無言のプレッシャーを与え始めるいぶき。







200804092ごはんまだ

「もうみんな、食べたでしょ~? 僕のまだ~?」

視線が怖い。
そして、そこは
アゴ置きではない。






200804093ごはんまだ

「シャンプーされたり、今日はがんばったよ~。まだ~?」

その執着心。






200804094ごはんまだ


睡魔にも勝つらしく
どんなに遅くなっても
ごはんをもらえるまで
寝ようとしません。

いぶきの食への執念
恐るべし。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いぶき家にお客さんが来た
めずらしく、いぶき家に
お客様がいらっしゃいました。
そして、お帰りになりました。
展開、早っ!!






200804111お客さん

「お客さん、お見送りしてきましたよ~」






200804112お客さん

「お客さんの匂い、香水のいい匂い」







200804113お客さん

「ふぅ、でもやっぱり二人が落ち着きますね」






200804114お客さん

「お客さん、お菓子食べないで帰ったんですか」






200804115お客さん

「おなか、いっぱいだったんでしょうか」






200804116お客さん

「僕は別腹ですけど」







200804117お客さん

「別腹ですけど~」
「いぶき、わかったから。顔、近すぎだから」

でも、お菓子はバターたっぷりだし
お砂糖たっぷりだし
油も・・・と言っていると
もらえないと判断したのか・・・






200804118お客さん


不貞寝を決め込みました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ただでさえ友達がいない愛知で
引越しを繰り返しているので
なかなかお友達ができず、さびしいいぶき家。
お散歩してたらワン友もできるかな~と思って早、半年。
なぜだかあんまり遭遇せず
遭遇しても、大きくておびえられ
もしくはビビリコンビがビビって退散し
ワン友へ続く道は長く険しい、みたいです。


モテいぶき
200804101ダム

「海ですね~」






200804102ダム

「え?違う?」






200804103ダム

「こちら、川だそうです」







200803104ダム

「え?川じゃない?」






200804104ダム

「これは、池だそうです」




あいにくの曇り空。
午後から雨が降るというので
早起きして、とある公園へ行ってきたいぶき家。

公園に着いてしばらく遊んでいると
小さな女の子が二人「あ~!わんわ~ん!」 と
駆け寄ってきてくれました。

「あのね、私ねワンワンね、☆×♪○△☆・・・」
「でね、でね、にゃあにゃあがね、◎÷☆♪×△・・・」

機関銃のような女の子のトーク攻撃を
まともにくらったいぶき家の面々。
「うんうん、そっかぁ。うんうん」
ほとんど意味わからないまま
相槌をうつ私と
放置する夫。

いぶきはというと
めずらしく女の子になでてもらおうと
自分から顔を突き出していました。
いぶきが立ち上がると
ちょうどちいちゃな女の子の顔の高さにくるので
気が気じゃありませんでしたが
女の子は怖がることなく
なでなでしてくれて
帰り際は
「わんわん、バイバーイ!」 と
ぶんぶん手を振ってくれました。

そして、そんな女の子達と別れて
歩き出したいぶきはというと・・・






200804105ダム


女の子のお父さんらしき人に
吠えようとしちゃいました。
今日は社交性あるな、と思ったら油断大敵。
大人の男の人は、やっぱりダメみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

女の子のお父さんらしき人に
ボソっと「ゴールデンやな」 と言われ
わざわざ「ちがいます」 と言うのもなんだったので
そのまま帰ってきちゃいました。
ゴールデンに見えるのか?! いぶき。


満開
週末のこと。
どこも、お花見スポットは
人でいっぱい。
ビビリコンビには、ちょいと
敷居が高いなぁ・・・
どこか、穴場はないものか、と
さ迷える、いぶき家の面々の前に






200804091.jpg


満開の桜。





200804091お花見


穴場、発見です。






200804092お花見


桜の木の下に行くと
満開の桜の花で
お空が見えないくらい。






200804093お花見


きれいですね~。
注 いぶきは後ろから来る夫に夢中。






200804094お花見


きれいですね~。
注 夫が追いついてくれて、ほっとして歩き出すいぶき。






200804095お花見

「団子はまだか~?」

残念ながら、出店なんかは出ていませんでした。
穴場ですから・・・






200804096お花見


そして、かわいい看板を発見。
パンダ好きには、たまりません。
作者は誰だろう。
「ここで、遊んではいけません。あぶない」
と、書いてあります。

「了解です。パンダさん」

帰り際、ご近所のビーグルちゃんに吠えられて
ビビるのかと思ったら
吠え返していたいぶき。

たぶん、ビーグルちゃんは
「お前、誰だ~」 と吠えていたと思うのですが
果敢にも
「お前こそ、誰だ~」 と吠え返すいぶき。
侵入者は、いぶきの方なのに・・・

私を差し置いて
ビビリコンビから脱退するつもりなのでしょうか。

ちょっと、さびしいぞ、いぶき・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




アクティブいぶき!始動?!
れんげ畑があるというので
出かけてみたら
迷子になって
とある公園にたどりついたいぶき家。







200804081アクティブ


私達の他に人がいなかったので
貸しきり状態。






200804082アクティブ


いぶきもノーリード。
ノーリードはちょっと久しぶりな感じ。

いぶき、ごきげん?!
ごきげんなのか?! いぶき。
私はすでに寒いよ、帰りたいよ。
でもどうしてもっていうなら
もう少しここで、デジカメかまえてるよ。

だから、なんか
おもしろいことして?

という、私のリクエストに
応えたつもりなのかどうかは
別にして・・・







200804083アクティブ


よ~い!







200804084アクティブ


ドーン!

いぶき、走ります。






200804085アクティブ


あんなに走って、関節は大丈夫かな?

「あんまりムリしちゃだめだよ~」
と思ってみていると・・・






200804086アクティブ


ヘッヘッヘ。






200804087アクティブ


ムリせず、戻ってきました。

どこまでも
マイペースな男です。

帰宅後、マイペースな男
いぶきは・・・





200804088アクティブ


熟睡。
枕も自分でスタンバイしてました。
低反発クッション。

家の中の多くが
こうしていぶきの私物化していきます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑アクティブを目指すいぶきに、応援クリックお願いします。


大好きスポット
週末を利用して
愛知県で
私の一番のお気に入りスポットへ
お出かけしてきました。






20080407セラ


焼きもののショピングモール。







200804072セラ

「おカエル」

カエルさんもお出迎え。
かれこれ半年ぶり。

テンション上がります。

でも私が目指すお店は2件。
人もいっぱいいることだし
1時間ほどかけてお店を回って
そそくさと退散しました。






200804073セラ


場所柄、いぶきをお散歩させるのは
ムリがあったので
近くの公園へ。






200804074セラ


てくてく。

相変わらずテンション低いな~いぶき







200804075セラ


相変わらず地味だな~いぶき。

そして、帰宅後
この日の戦利品をチェックチェック。







200804076セラ


お米炊き。
アウトレットなので、ここから1割引き。
やすっ!







200804077セラ


私的に、これが一番気に入りました。
スープカップ。
何気に元々いぶき家にあった
ランチョンマットと似てます。







200804078セラ


ベルサイユ宮殿に置いてるような
↑行ったことないけど
グラス。







200804079セラ


小皿。
白と黒。
ふたつとも、私が大好きな色です。

そして






20080040710セラ


お店でお買い物した人に
タダで配っていた器。

タダなら、もらっとこう、うん。
ありがたく、もらっとこう。
カニのお味噌汁とか入れたら
サマになりそうです。
いや、そんなもの
めったに食べないですけど・・・

タダですから
文句はありません。

夜、くたびれ果てたいぶき家の面々は
早々に就寝。
男衆は、リビングで雑魚寝してました。

いやぁ、焼きものはいいですね~。
大満足な1日でした。





2008040711セラ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ここは、母のお気に入りスポットでもあります。
愛知に遊びにくるたびに
必ず寄って帰ります。
焼きもの好きは
どうやら遺伝みたいです。


さよならだけが人生だ
春は出会いの季節。
そしてお別れの季節でもあります。

今の町に引っ越してきてから
何かとお世話になっていた保健師さんが
3月をもって、別のところへ移動になりました。

保健師さんから電話をもらった時
なんだかそんな予感がしていたので
ご挨拶に見えたときには
やっぱりそうだったかぁという感じでした。

やさしくて
きれいで
とってもすてきな保健師さんです。
新しいところでも
がんばってください、応援しています。

そんなわけで

「いぶき、保健師さんとはお別れなんだよ」






200804041さよなら


「ほんと。だからちゃんとお礼言ってね。
それから新しいところでもがんばって下さいって言うんだよ」







200804042さよなら


「いぶきくん、ありがとう。またね」

保健師さんは
いぶきにさよなら、とは言いませんでした。

ご縁があれば、またきっと
お会いできるでしょう。
何よりその方が幸せでありますように
祈りたいと思います。






カムバーック


往生際が悪いぞ、いぶき。
男は引き際が肝心だぞ、いぶき。

保健師さんがご挨拶にみえたその日
なんだかしんみりするのがイヤだった私は
私にはウソのようにしゃべりまくり
保健師さんも今まで一番しゃべって下さって
女同士、学生時代にかえったみたいに
笑いました。

寂しい分だけ
楽しかった時間。
切ない分だけ
大切な時間。

保健師さんはこのブログのことを知らないけれど・・・

これからもすてきな人でいてくださいね。
応援しています、の心を込めて。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


先回り
本日、土曜日。
いぶきの姿が見えないと思ったら






20080405先回り


玄関にいました。






200804052先回り

「車でおでかけする日ですよね。準備万端ですよ」

って、裸のいぶきに準備なんてあるんでしょうか。
人間がリードとお散歩グッズの用意をするだけで
本人は、心の準備だけしてくれれば・・・って
ビビリないぶきには
それが肝心なのでした。
ビビリな私には、よくわかります。

そんなわけで
ビビリコンビに夫を加えて
3人で出発進行~。

目的地はとある公園。
以前、通りかかった時に
あまり人がいなくて
穴場み~っけと思って行ってみたところ
この日は、野球の練習をしている人
お散歩をしている人
けっこうな人がいらっしゃいました。

ビビリコンビ+夫は
皆さんのお邪魔にならないように
公園内の隅っこの方
隅っこの方へ移動・・・

すると






200804053先回り


なにやら前方に見えてきました。






200804054先回り


像?
こんなところにひっそりと。






200804056先回り

「う~ん」

いぶきがめずらしく
興味を示して近づいていきます。





200804055先回り

「ふむふむ」

先日オープンしたばかりらしい
「いぶきなんでも鑑定所」の所長
いぶきが品定め。

「いぶき、それ何の像? 何を表してるの?」
「う~ん、これは・・・」
「・・・これは?」
「・・・これは・・・」







200804057先回り

「おいしくなさそうですね。はい、鑑定終了で~す」

所長がこんなことでは
「いぶきなんでも鑑定所」はきっと
あっという間につぶれることでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おつかれモード
最近、ちょこちょこお出かけの回数も増えて
ちょっと・・・







20080403おつかれ


お疲れモード。

特に夫がいない平日の昼間なんて
4分の3は確実に寝ています。

私が家事を終えて
「あそぼー」 と声をかけると






200804032おつかれ


めんどくさそうに顔を上げて
考え込みます。






200804033おつかれ

「あいつと遊んでも、別に楽しいことないし・・・」

悩んでおります。







200804034おつかれ

「眠たくても、男のみだしなみは大切ですからね」

お、いぶき
起きてくれるのか?!
遊んでくれるのか?!
と、思いきや








20080405おつかれ


やっぱり・・・
そんな気がしてました、私。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

抜け毛のシーズンですね。
おそうじしても、おそうじしても
散らばっている抜け毛。
その半分でも
夫の頭に生えてくれたら
高い育毛剤なんて、いらないのに・・・。
夫は企業戦士でありながら
育毛戦士でもあるのだぁ!

サクラ咲く
いぶき家地方にも
桜が咲きました。






20080401桜


ご近所の桜
5分咲きから7分咲きくらい。
このまま、あたたかな陽気が続けば
今週末あたり
見ごろをむかえそうです。







200804012桜


なんだか見ているだけで
幸せな気分。







200804013桜


桜の魔法にかかった私と







200804014桜


いぶきさん。

なんだか、いつもより
いぶきの瞳もうるうるしているような・・・







200804015桜


そして、従順だったりします。

どこかにお花見に行けたらいいけれど
いぶきさん、社交性0だしな~。

悩むいぶき家です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テレビで見かける
お花見でハメをはずしてる人
ケンカしてる人
あんなことに巻き込まれるのが怖い、という
お花見恐怖症に陥ってしまいそうな私です。



幸せさがし
先日、夫がお休みの日に
いぶきとでかけた公園で





200804041幸せ

「あ!」







20080404幸せ


シロツメクサを見つけました。

子供の頃、お友達と集まって
首飾りを作ったり
王冠とかブレスレットとか作ったなぁ。
そして、肌の弱かった私は
そのたびにかぶれたなぁ、と
なつかしくなりました。

せっかくなので・・・







200804042幸せ


夫と二人で幸せ探し。
四葉のクローバーを探しっこ。

が・・・





200804044幸せ



幸せさがし隊
寒くなってきたので
早々に退却することに・・・







200804045幸せ


四葉のクローバーはなかったけど






200804046幸せ


いぶきがいてくれて
ビビリだけど、一緒にお出かけができて
もう十分、幸せだよねって
神様が教えてくれたような気がした日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

105+105+150=
春ですね~。
先日スーパーでいちごが1パック150円。
春ですね~。

それにしても安すぎるので
思わず1パック購入。
そして、週末
105円のスポンジケーキと
同じく105円のホイップクリームを購入して
イチゴのショートケーキを作りました。

いえ、正確には
デコレートしました。
そして、デコレートしたのは
私ではなく、夫です。





200804011ケーキ


私はいぶきと
いちごのつまみ食い大会。






200804012ケーキ


ほ~れほれ、いちごだよ♪







200804013ケーキ


油断していたら、とられました。

私の手からいちごがなくなると・・・






200804014ケーキ


ロックオン!
いぶき、夫から目を離そうとしません。







200804015ケーキ


そうしている間にも
着々とケーキは完成へと近づき・・・







200804016ケーキ


じゃじゃ~ん!
夫作、材料費360円の
ショートケーキの完成で~す。






200804017ケーキ


生クリームが若干
やわらかい気がするけれど・・・







200804018ケーキ


生クリームが若干
甘さが足りない気もするけれど・・・

デコレートだけとは言え
手作りとはうれしいものです。
そして、何もしないでも食べ物が出てくるなんて
主婦には最高のぜいたく。

ありがたく、いただきました。
夫よ、ありがと~。
また作っておくれ~。





200804019ケーキ


いぶきさんがケーキを食べれたかどうかは・・・






2008040110ケーキ


この画像をもって、ご判断下さい。

ヒント この後、しばらく
    ぺろぺろしまくりでした。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

5月で30歳になる夫。
いよいよ20代ともお別れカウントダウン。
それにしても・・・
子供の頃に思い描いていた30歳は
決して、こんなではなかった。

日々、精進ですね。

Designed by aykm.
