いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結果
200806301結果


お留守番はイヤだと
玄関で待機するいぶきに
「今日は病院だからいぶきは行けないよ~」 と
説得し












200806302結果

「病院ですか。ワンコはダメですね」

と、納得してもらって
行ってきた病院で
先日の血液検査の結果を聞いてきました。

お薬をたくさん飲んでいるため
肝臓への影響と
ホルモンバランスの乱れが心配されていたのですが
意外や意外
1つを除いて、すべて正常値内でした。
その忌々しい1つが
「総コレステロール」
悪玉コレステロールと
善玉コレステロール、という風に
詳しい検査でなかったため
バランスがどうなっているのかは不明ですが
正常値から少しオーバー。
先生は心配するほどのものではない、と
言われるので
それなりに安心して帰ってきたのですが
やっぱり、食生活とか
大事にしてこうって、今は思っています。

それにしても
贅肉が腕、お腹、太もも、と
いっぱいっぱいついているのに
中性脂肪も正常値って
私のお肉は何者なのでしょう。
一見すると、私よりスリムに見える夫の方が
中性脂肪は高め。
ついでに夫は
総コレステロールも高め。
ここはとりあえず
図書館で食生活を見直すレシピ本でも
借りてみようかと思っています。

ちなみに、夫の痛風ですが
先日、再検査をしに病院へ行って
現在、結果待ちです。
私のときもそうですが
この、「結果待ち」 という状態は
なんだかとっても落ち着かないし
ドキドキしてイヤな時間ですね。

結果がいいことを祈りつつ・・・











200806307結果


今日もおりこうにお留守番をしてくれた
いぶきさんに感謝。













200806308結果


めずらしく、甘えたがりになり
私にくっついてくつろぐ、いぶきさんの図で
今日のいぶログ、おしまいで~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

絆創膏
いぶきに












200806291絆創膏


引っかかれました涙

夫といぶきが遊んでいて
ジャンプした勢いで私の足に着地。
私の太ももシャ! って爪で・・・

痛い・・・

が、いぶきに悪気はないため
「夫~!」
怒りのほこさきは夫へ。
「血が出てるじゃ~ん!」
ビクつく夫。
「痕が残ったらどうしてくれるわけ?」
「すいません」 と素直に謝るわりに
傷のひとつくらいついたって
今さらどうよ? って
オーラがぷんぷん出ていました。

自分がケガしたら
ギャーギャー騒ぐくせに
夫という生き物は
ほんとうにもう自分勝手。















200806292絆創膏


いそいそと絆創膏を取りにいく夫。
こんなときは、触らぬ神に祟りなしだと思っている確率90%。












200806293絆創膏


ところでこの絆創膏。
みなさんの地方では、何と呼ばれていますか?

やっぱり絆創膏?
カットバン?
私の地元、熊本県には
リバテープ製薬とい会社があるため
絆創膏=リバテープ。

ケガをすると
「リバテープもってきて」 とふつうに言っていたのですが
県外の方
特に九州外の方に言うと
「は?」 というお顔をされます。
「リバテープって何?」 というお顔です。

リバテープが共通語じゃないなんて
熊本にずっといたら
知らないで過ごしていたかも。












200806294絆創膏


そういうのって
いっぱいあるんだろうな~。
私の口癖
「なんさま」 ももちろん方言。
「とにかく」 とか
「とっても」 とかいう意味で
地元、熊本では
「なんさま、安か! テレビショッピング」 という
テレビが放送されていました。
今もあるのかは・・・不明です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



激写
200806283激写


10才のバースディに買ってもらった
ひつじさんのマットの上で
くつろぐいぶきさん。












200806284激写


うらやましいくらい
お目目がくりくり。

毎朝、目を覚ますと
「いぶき、今日もかわいいね~」 と
親バカ度全開な私。

が、たまにいぶきさんに
裏切られます。










200806281激写


夜な夜な
夫のおにぎりを盗み食い。
しかも2個。
ゴマおにぎりを
キッチンカウンターにジャンプしてゲット。













200806282激写


今さら、取り上げるのもなんなので
だまって見ていると
ゴハン粒をフローリングに撒き散らしつつ
パクついておりました。

あぁ、夫のおにぎり無残。
フローリングのおそうじも・・・。

いぶきのおりこう度も
食欲には勝てないという教訓。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




おいしい?
200806271おいしい?


こんなものをお買い上げしてきました。
カクテルを作るシェーカーです。

でも、別に
カクテルを作るわけではありません。
いぶき家を代表して言いますが
いぶき家はお家でお手製カクテルを飲むような
おしゃれなお家では断じてありませんjumee☆loud laugh3

では、なぜ
シェーカーがいるのか?

そのわけは・・・









200806272おいしい?


お手製健康ドリンクをシェイクするためでした~。
プルーンエキスとか
粉末のビタミンCとか
いただいたものや
買ったはいいけど、飲んでいなかったものを
ぼこぼこ投入して
シェイクシィエク。

「おぉ! 楽しい~」 と思って
調子に乗っていると
シェーカーから液体が飛び出して
私のパジャマが恐ろしいことになりました。

洗濯して、シミが落ちることを祈りつつ・・・











200806273おいしい?


いぶきにももちろんおすそ分け。
というか、私と半分こ。
けっして、おいしい飲み物ではないのですが・・・












200806274おいしい?


すんなり飲んでくれました。











200806275おいしい?


むしろおいしそう?












200806276おいしい?


おいしかったのか、舌なめずり。

手振れ防止機能がついていない
旧型のデジカメにしては
いい仕事をしてくれます。












200806277おいしい?

「もう、おしまいですか?」

はい、おしまいです。
また、明日ね。
気が向いたら・・・
だって、シェーカーって
けっこうくたびれる。
昼間っから、パジャマ姿で
お買い上げ時についていた
「シェーカーのふり方」 通りに
ふりふりしている私って
ちょっとまぬけですね。












200806278おいしい?


もらえないとわかると
「じゃあ、寝ます」 と
意外にいさぎいい男、いぶきでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


戦利品
私のバースディが間近に迫った先日の日曜日。
実は、大好きスポットへお出かけして
こんなものをゲットしてきました。












200806261戦利品


ハート型の何だろ?
つまようじ立て?
ペン立て?

わからないけど
かわいいから、お買い上げ。












200806262戦利品


そしてグラスを2客。
別のものと、と~っても迷ったのですが
お家にない感じのこちらを選びました。
風鈴を閉じ込めたみたいで
夏向きな感じですね。

そして、ムーンストーンが6月の誕生石ということで
夫チョイスでピアスをお買い上げ。

誕生日プレゼントということで
ぜんぶ夫のお小遣いから
買っていただきました。
こんなにほくほく身も心も幸せなのに
お財布がさびしくないなんて!

ありがとう! 夫!

そのころ、あの方はというと










200806263戦利品


もちろん、お留守番、熟睡中。











200806264戦利品


ひとりで静かにお留守番ができるので
とっても助かってますが
本人はお出かけ大好き。
でも、これからアッチッチの季節になるため
お留守番の回数も増えてしまいそうです。

ドンマイ、いぶき。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



29
20080625129.jpg


夫から、小さな花束をいただきました。

さて、問題です。
私はなぜ、花束をもらったのか・・・











20080625229.jpg


それは・・・










20080625329.jpg


29歳になったからなのだ~!
いや、なってしまった
なっちゃったとでも言っておこうか。
もう、そんなにお祝いしていただく年でもないのですが
せっかくお祝いしてくれるという夫の言葉を
粗末にするにもなんなのでjumee☆shy1
食べたいものをリクエスト。











20080625429.jpg


今だに外食が苦手な私のために
鉄板焼きをすることに。












20080625529.jpg


私はお酒が飲めないため
夫のグラスを持ってみたりして

なんだか私、大人って感じjumee☆shy1

いつになったらビールがおいしいと感じるのか
その日を心待ちにして
かれこれ9年が経ってしまいました。












200806251029.jpg


今日みたいに
がっつりお肉を食べれる日には
やっぱりお酒が飲めたら楽しいだろうな、と
思ってしまう私は
コーラで乾杯!












20080625729.jpg


ケーキ4種も
私チョイス。












20080625829.jpg


29のろうそくに恥ずかしくない
1年になるようにがんばります!
あ、ほどほどに。
私が頑張りすぎると、ろくなことにならない、は
夫談です。



29年前の今日
午前5時30分
どしゃぶりの中
生まれた私は
いろんなことがあったけど
今日も生きています。
そのことに感謝して
今日までの日々同様
今日からの日々を大切に過ごしたいと思います。
そして、大切な人達のことをめいいっぱい大切に。
いぶきに(不覚にも)夫
夫のご両親に両親。
兄弟にお友達。
そして、いぶログに遊びに来てくださる皆さんのこと
私は大好きです。

こんな私ですが
これからも、どうぞよろしくお願いします。







20080625929.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ベランダにて
ベランダに洗濯物を干していると
呼んでもないのに
来る人、だ~れ?












00806241ベランダにて


いぶきさん。
ベランダが大好き。














200806242ベランダにて


まどろみ~。















2008062431ベランダにて


あくびを~












200806244ベランダにて


ひとつ。













2008062451beranda nite


気持ちよさげに
まったりしています。











200806246ベランダにて


風もない午後。
デジカメ持ってる私は
汗がたら~りなんですが












200806247ベランダにて


いぶきは気持ちがいいみたいで












200806248ベランダにて


そのまま、お昼寝してみたり。

が、私がお部屋に戻ると
一緒に戻ってくるさびしがり屋さん。

いぶきはきっと
ベランダも外感覚なんだと思います。
ビビリのため、ひとりじゃコワイニクキュウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




プリン体
200806231プリン体


この寝相
あまりにかわいかったので
パシャリしてみました。

ジャンルでいくと
変かわいい?









200806232プリン体


こんなのとか。














200806233プリン体


こんなのも。

飼い主に似て
寝相が悪いですね~いぶきさん。

そんなお昼寝いぶきはおいておいて
プリン体をご存知でしょうか。
尿酸のもとになる物質で
痛風を予防するには
プリン体を多く含む食品を
続けて多量にとらないことが必要と
言われています。

プリン体を多く含む食品は
レバーや大正エビ
あじやまいわしの干物
かつおぶしやするめいか、大豆と
身近な食品が多くあります。

夫が痛風と診断されてから
病院でもらった「痛風」 パンフレットと片手に
毎日料理の献立を考える日々。
再血液検査の日を間近にむかえて
こんなものを作ってみました。













200806234プリン体


プリン。

プリン体ではなく
プリンです。
プリン体、プリン体と
パンフレットで見ていたら
どうしても食べたくなってしまい・・・
作ってみました。

プリンの素なるものに
牛乳を加えて沸騰させただけの
簡単レシピ。
味はふつうにうま~でした。

お菓子類のとりすぎも
痛風には×なため
小さなプリンを2日に分けて
食べていたけなげな夫。
そのガマンが実るかのかどうか
再検査はもうすぐだ~!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



甘い誘惑
また、買ってしまいました。












20080622甘い誘惑


ケーキ。
ただでさえ食べたいのに
なんとかフェアとかって
広告に入ると
もっと食べたくなって
ついには痛風夫禁断の地
ケーキ屋さんのドアを開けてしまう
意志の弱いいぶき家の面々。













200806222甘い誘惑


今回はケーキだけではあきたらず














200806223甘い誘惑


オリジナルヨーグルトなるものまでお買い上げ。
1個70円もします。
いつも4個で150円とかの
セットしか食べていないいぶき家。












200806224甘い誘惑


やっぱり高いものには理由があるのね。
すごく、おいし~! と大満足のお味でした。
ただし、高いから
今度は夫のお小遣いから買ってもらお♪













200806225甘い誘惑


どんなうまうまをもらっても
フードとうまうまは別腹らしく
もらえるまでフードの器を抱えて
アピールしている食いしん坊いぶきの図。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





キラキラ
こんなものをお買い上げしてきました。











200806211キラキラ


かわいくないですか?
見つけて、即買いしてきました。
もう1個、同じものを買ってくればよかったと
後悔しているくらいのかわいさ。
そして、安い!
私が即買いするほどの安さ!

105円!

ありがと~100円均一! と
声を大にして私は言いたい絵文字名を入力してください











200806212キラキラ


海に行ったときのお気に入りの写真を
フレームの大きさにカットして













200806213キラキラ


セッティング完了。

かわいい~。
どこに飾ろ~と悩んだ末に














200806214キラキラ


玄関に置いてみました。
ちなみに、右手に見えるしょんべん小僧は
夫のお友達の方からいただいた
ベルギーのお土産です。

こんな玄関
ちょっと恥ずかしい・・・
こんな玄関のお家を見かけたら
90%強の確立で
いぶき家でしょう。

が、この写真
1、2倍くらい
いぶきがかわいく写ってるんですよね。
言ってみれば、お出かけ顔。
ふだんのいぶきは











200806215キラキラ


ちょっとおっさん入っています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



外いぶき
夫のお仕事がお休みな日
いぶきと夫
男二人でお散歩に行くというので
夫にデジカメを渡したところ












200806201外いぶき


ブレてますよ~。















200806202外いぶき


またまたブレブレですよ~。

不器用とは知っていたものの
写真もろくに撮れないとは・・・

いぶきの写真を撮ってきてとは頼んだけれど
いぶきのうん○まで撮ってくる
まったくもって迷惑夫です。

夫が写した外いぶきを
UPするのはこれがはじめて・・・
なのに、どれもこれもブレブレ。















200806203外いぶき


これは下を向いてますね。
ほとんど、こんなものばっかり。

かろうじて














200806204外いぶき

「ひゃは」











200806205外いぶき

「ふりむき、にゃは」

この2枚は、いただきましたって感じです。

この日いぶきは
お散歩中の日本犬くんに猛烈に吠えられたものの
我関せずで、無視してやりすごしたそうです。
なんて、大人な対応! と
ちょっとうれしくなりました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




大器晩成
先日、何気なく夫と話しをしていたところ
趣味の話になって
そういえば、最近
好きな釣りにもあんまり行かないけど
他に趣味はないの? と聞いたところ

「あなたを育てること」
と、言われた私です汗;
「は?」 と聞き返すと
「あ、ちがった。あなたを育てあげること」
と、言われました。

いや、もっと目標高くなってるし。
そもそも一番そばにいる夫に
育て上げたくさせる私って
どんだけ育ってないでしょうか汗;

限りなく、大器晩成であることを願いつつ・・・














200806191もしかして?


98円で買ったお花。

「わーい。お花~98円~」
と、はしゃぐあたり
やっぱり内面はまだまだ、育ち盛り?













200806192もしかして?


外見は、これ以上
横に育ちませんようにと
祈る日々・・・














200806193もしかして?


いぶきの毛がついて
写真を撮るのを失敗してしまいましたが
この花瓶
とってもお気に入りなんです。

職人さんが手作りでひとつひとつ作っていて
微妙にみんな、デザインが違うので
世界で1個の花瓶。
私の地元、熊本県でお買い上げして
大事にしています。

私もこんな風に
芽が出るかな~。
どうかな~。
気長に待ちすぎて
もう年齢だけは立派な大人です汗;













200806196もしかして


いぶきと一緒に
ひとつ、大きなお花をぱぁっと咲かせてみたい、と
思いつつ














200806195もしかして?


欲張らなければ
まぁまぁ、私の人生
そんなに悪くないかなぁと
いぶきを見ていると思ったり。

私の人生観
欲張らなければ、というところが
ポイントですjumee☆shy1



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






HOT
200806181hot.jpg

「あ、暑い」













200806185hot.jpg

「オエッ」

暑すぎてオエッってなってるワンコの図。













200806182hot.jpg


運動すると
いぶきの体温も
アッチッチになります。















200806183hot.jpg


私はというと
運動どころか
洗濯を干しに
ベランダに出ただけで
汗がタラ~ン。
頭のてっぺんと
素肌の腕がヒリヒリするので
最近は帽子をかぶって
長袖を着て、洗濯を干しています。

まだ6月なのに・・・
今年の夏は暑くなりそうです。















200806184hot.jpg


東海地方在住のいぶき家。
今の季節、長野なんか
気持ちよさそうです。

行ってみたいな~長野。












200806186hot.jpg


まだまだ夏ははじまったばかり。
toto BIG でもドカーンと当てて
避暑地へゴーゴゴーしたいと真剣に願う私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ごはんつぶ
突然ですが
みなさんのおうちのワンコは
1日何回、うんこ兼ちょこそふとをしますか?

いぶきは通常
1回~2回なのですが
たまに3回出ることもあって
そうすると









200806171ごはんつぶ


お腹がぺしゃんこになります。
わかりますか?
心なしが下半身が貧弱な感じ。
がっつり食べれば
すぐに元に戻るのですが
一時期、下痢が続いたときは
本当にげっそりなって
心配しました。

が、今はそんなこともなく
食べて、自然にしていると
元に戻ります。













200806172ごはんつぶ


ごはんつぶ~。














200806173ごはんつぶ


現在、夫の痛風に伴い
いぶき家では食生活について
基本的に揚げ物はしない。
したとしても少量の油で炒めるように揚げる。
プリン体を多く含むものの摂取に気をつける。
尿酸を体外に出すにあたって
よいとされるものを毎日取り入れる。
こんな感じでがんばっております。

勝負は月末!
再検査の行方はいかに?!
実はかなり、不安。
夫、お菓子やめないし
会社でラーメンとか食べてるし・・・
痛風食に付き合って
マックや揚げ物をガマンしてる私のために
もちょっと本気になってくれ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

贈り物~がっつりいただきます編~
また、明日
なんて書いておきながら
これ! という画像がなくて
すみません。

スイカさんを前に
夫婦そろってテンション上がりまくり
調子にのって
パックリ二つに割って
そのままお皿にものせずに
食べまくったあとが













200806161がっつり


これです。

あまりのおいしさに
言葉を失いましたぁ。
ものすごいジューシーで
と~っても甘かったです。
これから
いぶき家とお友達になってくれる
心優しき人が現れたら
お中元はスイカに決定~!

スイカ好きのみなさ~ん。
いぶき家は随時
友達募集中で~す!(笑)












200806162がっつり


スイカさん初体験のいぶきのために
夫と二人で
ていねいに種をのぞいてあります。













200806163がっつり


まてまて~。
よし!

で・・・











200806164がっつり


がっつり食べておりました。











200806165がっつり


よ、よ、よだれが~!
の動画はこちら↓





何気に、熊本弁まるだしの私と
気持ち悪い夫の声が入ってしまいました。
面目ない汗;

スイカさんを堪能したいぶきは











200806166がっつり


口の周りだけ
赤犬になっておりました。













200806167がっつり


食いしん坊の証明。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



贈り物~開封編~
昨日、岩手、宮城を中心に
大きな地震がありました。
地震に見舞われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
大きな土砂崩れもおきているようなので
心配な状況がまだまだ続くことと思います。
岩手、宮城にお住まいの方をはじめ
揺れに見舞われた方
この地方にご親戚やお知り合いがいらっしゃる方
心よりお見舞い申し上げます。

愛知県在住のいぶき家。
何年も前から東海地震、東南海地震が
心配される地方に住んでいるので
地震のニュースは人事と思うことができません。
日本は地震列島と例えられることがありますが
いつ、大きな地震が起きても対応できるように
最低限の防災グッズと防災意識が
大切だな、とあらためて思っているところです。







さて、地震のお話はここまで。
ここからは、いつものいぶログです。

私の実家
熊本県から荷物が届きました~。
わ~い!パチパチパチ!













20080615贈り物


ドドーンと大きなスイカさん。















200806152贈り物

「スイカ?」

まだまだありますよ~。













200806153贈り物


農家さんから直接送ってもらった
取れたての野菜君たち。













200806154贈り物


どれも愛知県のスーパーで見かけるものより
粒が大きい!














200806155贈り物

「あま~い匂いがします」















200806156贈り物


いぶきの顔より
大きなスイカさん。














200806157贈り物


これは
これは

やっぱり、ああやって
食べるでしょう! な
続きはまた明日~。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ラブラドールの特性
いまさらですが
ラブラドールの特性について

よく言われるのが
明朗活発。












200806141ラブラドールの特性


明朗活発?












200806142ラブラドールの特性


運動量が豊富で
人に対しては非常に友好的。











200806143ラブラドールの特性


運動量がそれなりなのは
年のせいにしても

社交的ではないよね、ずっと前から。










200806144ラブラドールの特性

「不覚にも図星」

もう、うつむくしかないほどの
特性無視のいぶき。

いっそのこと
ラブラドール・レトリバーの名前は返上して
イブラドール・レトリバーとして
生きていこうかニクキュウ














200806145ラブラドールの特性

「ひゃはは。何でもいいですよ~」

男もいろいろ♪
女もいろいろ♪
なんて歌が
むかし、むか~しありましたね。
















200806146ラブラドールの特性


ラブラドールもいろいろ♪で
これからも、よろしくお願いしますjumee☆shy1

ついでと言ってはなんですが
こちらもいまさらながら
県民性ワールド なるサイトへ遊びに行ってみました。

私の性格は
「熊本美人」の産地。(明治の文豪が言い出したのが始まり)
忍耐強いしっかりした女性が多かったが,最近は自立志向型のタイプに。
これは男尊女卑の反動が原因。男性と同じで女性も頑固で情熱的。


ちなみに夫との相性は◎
マジですか?! ヤラセじゃないですか?!

それはさておき
夫のおかあさんと相性が◎なのが
うれしかったです絵文字名を入力してください

ふがいない私を
笑ってゆるしてくれる
大らかなおかあさん。
これからもよろしくおねがいしますにっこり





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




苦いのだ
200806131苦いのだ

「今日もたいくつですね~ふぁあああ」

こんにちは、まずは私の叫びを聞いてください。

ガソリンが高すぎる~!!!

二酸化炭素の削減が重要視されている昨今。
やたらにガソリンを浪費するやからが増えては
諸外国に面目が立たないとかなんとか
少し前に福田総理が記者会見している映像を見て
この人は、自分でガソリンスタンドに行って
少しでも安くするためにセルフで入れたり
毎月、ガソリン費なる封筒を作って
車通勤に必要な分を
家計からやっとこさ捻出している人間の気持ちなんて
わからないんだな~としみじみ思いました。

暫定税率を廃止すると叫ばれていたとき
ガソリンが安くなったら
その分、たくさん入れるぞ! と思った人より
これで家計が少しでも助かる、と思った人の方が
私はずっと多かったと思います。

なんだか切ないことや
くさくさすることがやたら多い今日この頃
気分を変えて・・・












200806132苦いのだ

「あ、なんかイイ匂い」


いぶき、ほんと?

いぶきがまだ、食べたことのない
あれを作ってみました。











200806133苦いのだ


ゴーヤチャンプルー。

が、苦い!
信じられないほど、苦い!
前に、お店で食べたときは
こんなに苦くなかったのに~と思って調べてみたら
塩でもんで、数分おいておく、という工程を
すっ飛ばしていたのですjumee☆faceA76

まったくもってリサーチ不足。
完全なる敗北宣言。
とても、苦くて食べられない・・・
と思っていたら










200806135苦いのだ

「ゴ~ヤ?」

すでに食べた後があるのを
発見した方はかなりのツウですニクキュウ













200806134苦いのだ

「食べていいんですか?」

い、いいよ、食べれるなら・・・
でも、苦いよ、いぶき。
かな~り苦いよ、と思って見ていると・・・











200806137苦いのだ


見事な食べっぷり。
きれいに完食してくれました。

私の作るへんてこ料理を
日ごろ、文句ひとつ言わずに
けなげに食べている夫ですら
一口で撃沈したのに・・・。

いぶき、10才。
ゴーヤの苦味のおいしさのわかる男。

かっこいいっす! いぶき兄い!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



髭男爵
先日、いぶき10才のバースディの日の
裏話をひとつ。

夫がシャカシャカ
手作業で作ってくれた
生クリームが余ったので
メインのさつまいもと和えて
主賓のいぶきさんに
味見をお願いしたところ・・・











200806121髭男爵


髭男爵。













200806122髭男爵


動じず、髭男爵。













200806123髭男爵


そんなところにベッタリつけて
気持ち悪くないの?! と疑いたくなる
髭男爵。












200806124髭男爵


よ~く見ると
口元にも・・・。
その後、ヨダレと合体して
白いつららみたいになりました。

この日、大きなサツマイモを
丸々1個たいらげたいぶきさんは
当然のごとく
お尻からプーププーの音を鳴らし
そのたびに夫と二人で
「また、出たど~!」 と
リビングから脱出しておりました。

いぶきの食いしん坊パワーに負けず劣らずの
サツマイモパワーを見せつけられた
1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



癒し系
一時期、癒し系という言葉が
もてはらされた時期がありましたが
今も健在?

いぶき家の癒し系No1に君臨するはやっぱり










200806101癒し系


いぶきさん。

が、強敵現る。












200806105癒し系


癒されませんか、このお顔。












200806102癒し系


いぶきか?!











200806105癒し系


リラックマか?!












200806107癒し系


いぶきか?!












200806105癒し系


リラックマか?!

すいません、くどいですね。
もちろん、いぶき家の癒し系No1は
いぶきさんに決定ですにっこり

ちなみに










200806106癒し系


リラックマはこう見えて小物入れ。
中にはDS lite が入っています。
ソフトを買ったときについてきたのですが
ソフトは面白くなかったので
中古屋さんへ持っていき
これだけが残りましたjumee☆faceA106











200806103癒し系


やっぱり、いぶきがNo1だよ~♪
ボールであそぼ。











200806104癒し系

「フガガ」

がっつりボールをくわえても
どうにも迫力が足りないあたり
やっぱり癒し系ないぶきでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


20080610雨

「雨・・・」

そんなわけで、お出かけできません。

昨日から、いぶき家地方
雨に降られております。
そして、私・・・
大の雷ビビリ。












200806102雨

「ゴロゴロいってます」

いぶきとぴったりくっついて
ゴロゴロ
ドーンが止むのを
待っていた昨日。
週末の病院ツアーの疲れがどっと出て
なんと、午後3時までうとうとしておりました。
雷の音で目を覚ましたので
ゴロゴロ
ドーンがなかったら
どんだけ眠ってたんだろ、と
自分でもちょっと、失笑。















200806103雨


私がベッドにいる間は
何時だろうと、一緒に眠っていてくれるおりこうないぶき。
たまには株を持ち上げとかないと
いじけるタイプなので・・・jumee☆loud laugh3

お天気になったら
どこかへお出かけしようね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

間違い電話
「ばりばり(とっても、すごく)ムカつく~」 ということが
ありました。

用心深い私は
たとえば家の電話にも
知らない番号からかかってきたものには一切出ません。
そんないぶき家の留守番電話に
ふとどきな録音が残されました。
「こちら○○ファイナンスです。
本日が、期日ですので
2時までに電信で振り込んでください」
「はぁ?!」
まったく心当たりのない会社からの
いきなり振り込めという上から目線の伝言。
これって振込み詐欺? と思ったものの
よく聞いてみると
「○○さんのお宅ですね」 と名指ししている。
しかもいぶき家の名前じゃな~い。

あったまきたので
着信履歴から、電話してやりましたよ。

「はい、○○ファイナンスです」
「そちらに○○さんって方、いらっしゃいますか?
今、自宅に電話がかってきたのですが
間違えておられるようなので」
「うん、そうなの?で、どちらさま?」
ここでも上から目線~!
か~ムカつく。
「だから、間違えて電話をかけられたので
名前を名乗っても、○○さんには私が誰かわかりませんから
とりあえず、かわってください」
しばらくすると
「はい、お世話になってます、○○です」
「あ、お世話になってます・・・」 って
私はお世話になってな~い!
こんなところで
お人よしなところが出てくるなんて、自分にムカつく~!
「さきほど、電話をかけられたと思うんですけど
番号違ってますよ」
「えっと、私がかけた番号は・・・」
「だから、それ、うちと違います」
「あ、そうですか。すいませ~ん」
そこは、さっくり謝ってくるのね。
まぁ、誰でも間違いはあるし・・・と
ここでもお人よしな自分が~。

これで、その○○さんが電話をかけた人の
番号、名前、そして
その人が○○ファイナンスに
ローンを組んでいて、今日が期日なのに
払えてないっていうことを
まったく赤の他人の私が知ったわけで
その間違えられた人が気の毒・・・。

そう考えると、留守電ってコワイですね。
ていうか、プロなら間違えるなよ!って
思ってしまいますが
朝からわけのわからない電話に振り回されて
あったまきたよ、の報告でした。












200806061間違い電話

「まぁまぁ~ そうかっかしないでお昼寝でもしたらどうですか~ ZZZ」

と、さっさとお昼寝を決め込んでいるいぶきの目の上・・・













200806062間違い電話


見えますか? スミみたいなのがついています。
お散歩中についたみたいで
ちっちゃな眉みたい。














200806063間違い電話

「まだ、怒ってるんですか? 顔がコワイですよ」

だって・・・
お金を貸してるってだけで
あんな上から目線。
しかも会社から借りてるのであって
その人から借りてるわけじゃないのに・・・
ていうか、私、借りてないし!

とりあえず
コーヒーでも飲んで
落ち着くとします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




遭遇
先日、いぶきとお散歩をしていたら











200806093遭遇

「!」

遠くのお空に・・・













200806091遭遇


パラグライダーを発見!

見えますか? 中央よりちょっと右手。
かっこいいですね~。
あわてて、携帯カメラでパシャリしたのですが
風に揺られて右に左に
けっこうな速度で移動されるので
これ1枚だけしか撮れませんでした。













200806092遭遇

「かっこいいのら~♪」

ウソです、ヤラセですjumee☆faceA106
あくびをしているだけです。

パラグライダーはムリでも
いつかいぶきと、気球とか乗ってみたい、と
高所恐怖症の私が言ってみますjumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






バカなのに・・・
私、自他ともに認める
バカなのに・・・

風邪をひいてしまいましたjumee☆faceA76

「馬鹿は風邪をひかない」 ってあれ
おバカで、超健康体な人が言い出したか
おバカで、超健康体な人を見て、誰かが言い出したか
どうせなら、おバカついでに
私も健康体ならいいのに・・・と
グチを言ってもはじまりませんが
私が風邪をひくと・・・












20080607バカなのに・・・


いぶきが退屈します。














200806082バカなのに・・・


「また、風邪ひいたんですか? この前は喘息で夫が会社休んで看病してましたよ」

そうなんです。
つい先日、私
明け方から喘息の発作が起きてしまって
夫が有休をとって
看病してくれたばっかり。














200806073バカなのに・・・


「ヨワヨワですね~」

ヨワヨワなんです、私jumee☆faceA76

でも1つ、いいことを発見しました。

私、名づけて人間天気予報なんです。
これだけじゃ、意味わからないですよね。
えっと、朝から喘息になる日は
だいたい雨が降るんですよ。
朝、降ってなくてもそのうち降り始めるんです。
喘息は、気圧の変化が原因で起きることもあるのですが
私の場合、それが顕著にあらわれるみたいで
「げげ、喘息だよ。ということは今日は雨?」
はじめ、半信半疑だったのですが
今のところ百発百中!
ひどい喘息の発作の日は雨!
はい、傘持ってでかけよう! って具合に
いぶき家オリジナル天気予報が存在しています。













200806074バカなのに


「でも・・・」

いぶき、言いたいことはわかってる・・・
私、喘息の発作が起きた日は
だいたい、家でゆっくりしてるので
百発百中するも、あんまり
重宝はしていないという現実。雨

まぁ、小さいことは気にしない方向でjumee☆shy1







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



三度、バトン!
20080606バトン1

「また、バトンが・・・」

そうなんです。
いぶログ、三度バトンをいただいてしまいました。

今回はわがままマイらいふのユミグ~さんからいただきました。
ユミグ~さん、私、ちゃんとバトンキャッチしましたから
罰ゲーム、ちょっとまってくださいね~顔 ニコ

まず、今回のバトンの決め事。

1. 次の人は時間をみつけてUPでOK。
2. うそいつわりなく答える。
3. アンカー禁止。
4. 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く。
5. ルールが守られていなければ罰ゲーム。

ルールが守られていなければ罰ゲーム・・・
これが一番コワイ。
知らず知らずに脱線している可能性が高いのが私。
今からすでに、罰ゲーム決行率、高いぞと
ビビっていますが
とりあえずバトンに集中します!



Q, お名前は・・・

いぶきまま。
同世代の方には、いぶねぇと
呼んでいただいてます。
確かに、実家にいる頃は
母がいたので、私はいぶねぇでしたjumee☆shy1



Q, 年は・・・

28歳。
ただし、肌年齢はもっと高し汗;
そして声は、アニメ声と言われたこともある
年相応でない、若い、というより、幼いです。



Q, 恋人は・・・

ユミグ~さんとおんなじで
一応、夫ということにしておきましょうjumee☆shy1
あ、やっぱり、いぶきが恋人ですにっこり
と、一方的に想っているのは
片思いなので、私はいぶきに片思いってところですjumee☆shy1



Q, 好きなタイプ・・・

見た目で言うと、メガネかけてる人。
きれい目の服が似合う人。
芸能人で言うと、マット・デイモン←メガネかけてないし汗;
最近、私の中で熱いのが
ダウンタウンの松っちゃん←きれい目の服、着てないし汗;
マットも松っちゃんも
笑うときに、ちょっとはにかんだような表情をするところがツボです。

ちなみに好きな女性を挙げると
マンディ・ムーア
レイチェル・ビルソン 
ナタリー・ポートマン などなど
品がありつつ
可愛らしい人が好きです。
はい、もちろんないものねだりです汗;


Q, 嫌いなタイプ・・・

空気、読めない人。
自己中心的な人。
威圧的な人。
言葉が乱暴な人。
「いぶログ」 内の
「事件のこと」 というカテゴリーに登場するような方は
今も苦手です。



Q, 好きなマンガ・・・

ごめんなさ~い、もう
10年くらい、漫画読んでないんです。
10年前に読んでたな~って今思い出せるのは・・・
「BASARA」 「山田太郎物語」 とか
ぜんぶ、妹や弟に
「これ、面白いから読んで」 と
半強制的に読まされました汗;



Q, 好きな食べ物・・・

最近、和食が好きになりましたね。
ひじきとか、煮物とか。
あと、お雑煮も大好きなので
いぶき家ではお正月じゃなくても
たまにお雑煮が登場します。
するめでダシをとると
と~ってもおいしく出来上がるんですよ。
お試しあれ。



Q, 好きな音楽・・・

ノラ・ジョーンズ
サラ・マクラクラン
バリバリのロックも聴いちゃいます。
お勧めはニッケルバック。
日本のだと、宇多田ヒカルさんの
アルバムは毎回お買い上げしています。



Q, 好きなブランド・・・

BURBERRY(王道ですね)
COACH(ベタですいません)
ferragamo(丈夫なところが○)



Q, 罰ゲーム・・・

えぇ~い!
週末、夫にまかせているお茶碗の片付けを
がんばります!←甘すぎ?汗;



Q, 次にまわす人3人と、その色のイメージ・・・

FAVORI CHANNELのファボリくんのままさんは
さわやかなグリーン。
ままさんの明るくてチャーミングなところが
夏の森林のイメージです。

ゴン太通信のごんちゃんのおねぇさんは
ネイビーブルー。
女の子っぽく見えたり
かっこよく見えたり
表情がクルクル変わるごんねぇさんは
きれいな海の深いところのイメージです。

Dog Lovers Diaryのおちゃちゃさんは
かわいらしいレッド。
いつもワンコたちのために
一生懸命頑張られている姿は
とっても頼もしくて、すてきで
私も一緒にがんばろって気持ちになります!




バトンは以上です。

今回のバトン、ワンコバトンではないのか・・・












20080606バトン2


いぶきさんの登場が0でした。
ま、そんな日もあるさぁ、いぶき。
ドンマ~イ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







キレイの素
こんにちは。
昨日、夕食の支度中に
名誉の負傷をおって
左手の中指に
絆創膏をはっている私です。

昨日の出来事を
私の地元では「ぬかった!」 と言うのですが
それを方言と知らず
夫に「ぬかった! ぬかった!」 と
騒いでみたところ「意味わかんない」 と
言われた私です。

「ぬかった」 は標準語にすると
「刺さった」 という意味です。
昨日、ちらし寿司を作っていて
甘エビの皮をむく途中に
ブッスリぬかりました。

それにしても、絆創膏なんて
久しぶりにはった気がします。
そして、びっくりだったのが
今時の←物言いが古い?(笑)
絆創膏って、テープの部分が
透明なんですね。
絆創膏が日常茶飯事に必要だった
私が子供の頃には
テープの部分は黄色と相場は決まっていて
はがしてみると、まいていた部分が
若干、黄色くなっていたりしたものです。

いやぁ、甘エビくんがぬかったのもビビリましたが
絆創膏にもビビリました。
思えば遠くへ来たもんだ~♪
思えば年をとったもんだ~♪ と
感慨深い、今日この頃
私事ですが、ショックなことがありました。













200806051キレイの素


いぶきに無視されたのがショックなわけではありません。












200806052キレイの素


そんなことは日常茶飯事なので
いちいちショックを受けていたら
いぶきの召使はつとまりません。

ショックのわけは・・・
自分の顔です。
ものすごい乾燥して
目じりとか口元に小じわが・・・
「こんなのあった?」 というのを発見してしまったのです。
最近、ずっと飲んでいたサプリもサボっていたし
ちゃんとやっているのはお家ヨガくらいで
あと美容にいいということは一切、やっておらず
自業自得といえばそのとおりなのですが・・・

何とかしたい、何とかできないなら
せめて、かくしたい・・・
と女心がうずくので













200806053キレイの素


新しいコスメグッズを揃えてみました。
私は、お洋服でもコスメでも
店員さんとおしゃべりするのが苦手なので
できる限り通販でゲットしています。
とりあえず、これで
最低限、見れる顔でお出かけができる・・・
できるはずjumee☆faceA106

あとは、面倒くさがらずに
ちゃんと化粧水と美容液を
こまめにぬりぬり・・・
地道に顔の砂漠化を改善していきたいと思います。











200806054キレイの素


いつの間にか、たまっていた
サンプルくん達。
いろんなところでもらってくるわりに
使う場面がなくて、そのままたまってしまうんですよね。
捨てるのもったいないし
ちょこちょこ使っていくことにします。

あれれ~、今日はいぶきままの話だけか~い? と
残念に思っている方がいらしたらごめんなさい。
ネタ尽きにより
本日は、以上ですjumee☆faceA106

これに懲りずに
また遊びにきてくださいね~rainbow




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

「これおすすめ」 「これいいよ」 など
スキンケア、コスメ、サプリ情報お持ちの方
美容にウトい私に
ぜひぜひ教えていただけたらうれしいです!



寝言
ワンコを飼っている皆さん。
ワンコが寝言を言ってるのって
聞いたことありませんか?












200806041寝言


キュンキュン。
キュ~ン。
ク~ン。
ハウハウ。
ウ~ワンワン。

甘えてる風のものもあれば
手足をバタつかせて
走って遊んでる風のもの。
それに、時々は
ケンカでもしてるんじゃないかってくらい
うなってたり。

いぶきは、しょちゅうです。













200806042寝言


で、ブログにUPしよ! って
デジカメを片手に近寄っていくのですが














200806043寝言

「むにゃむにゃ」

起きちゃうんですよね~。
撮れたためしがありません。













200806044寝言

「悪い気配がしますから」

気が小さいいぶきは
ちょっとの音でも起きる
寝ていても、気が小さい男です。

そして私も。

先日、いつものように
会社へ行く準備をして
まだベッドで寝ている私に
「じゃあ、行ってくるね」 と夫が
寝室に言いに来たとき
寝ぼけていた私は
「ツベルクリン打った?」 と
聞いたらしいです。
注射を打つ夢でも見ていたみたいなのですが
あとで夫とその話になって
かなり恥ずかしかったです。

無意識の領域の
自分の言動とか行動って
指摘されると恥ずかしくないですか?

たとえば、歯に海苔がついているとか
服が裏表とか・・・
あ、こんな失敗、私だけかもしれませんねjumee☆Feel Depressed4

失敗ばかりの人生ですが
今日もしまって、いってみよ~! で
がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





試験
200806023試験


先日、横浜まで
出張に行ってきた夫からのおみやげ。

「中華まんじゅう」 と書いてあります。
どうせなら、本物の
食べれる中華まんじゅうがよかった汗;













200806024試験


バックショットはこんな感じ。
なかなかかわいいではないか、と
一応、ありがたく受け取り
PCデスクのところに下げているカレンダーのところに
一緒にぶら下げているのですが
夫はちょっと不満そう。

「それ、携帯ストラップだよ」 としつこく言ってきます。
わかってて、してないってことに
気づかない鈍感夫に
「いや、かさばるからさ」 と反撃すると
「せっかく買ってきたのに」 とふてくされます。
そんな夫、30才。
今度、嫌がらせに
夫の携帯にぶら下げてやろうかな、と思う私、28才jumee☆loud laugh3

そんな夫ですが
先日、めでたく
会社内の試験に合格して帰ってきました。
昇進試験ではないので
お給料が右肩上がりに上がっていくっていうわけではないのですが
とりあえず、試験までそれなりに勉強して頑張っていたので
おめでと! という感じです。
それにしても、3次試験まであるという込み入った試験。
夫はそのつど「ギリギリセーフだった」 と言っていました。
「どんだけ、ギリギリセーフなんだ」 と
もちろんツッコミを入れておきましたが
余裕でもギリギリセーフでも
合格は合格。
今度、夫の大好きなバナナを
大目に買ってこようと思っていますjumee☆loud laugh3















200806021試験

「ギリギリセーフ」

いぶき家は、ことあるごとに
ほんと、ギリギリセーフです。
へたすると、ギリギリアウトだったかもしれないことも
多々あります。













200806022試験


追い風が吹いてるのか~ないぶき家。
吹いてるとしたら
微風だと思われるので
ビュンビュン追い風を呼び込んで
がんばっていきたいと思います。

欲張りはいけませんが
月に1度
いえ、半年に1度でも
メニューの値段を見ないで
外食がしたい・・・
ぜいたく?jumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


おひさまの匂い
いぶきの11歳のバースディまで
あと・・・
364日(笑)

いぶき家の日常は
あいかわらずスローに営まれています。









20080602おひさまに匂い


寝坊して、午後から干した
いぶきのクッション。









200806022おひさまの匂い


日差しも強いし
乾いてくれるかな~と思って
思い切って、洗濯しました。











200806023おひさまの匂い

「乾きますか~?」











20080604おひさまの匂い


いぶきは、ベランダでまったりするのがお気に入り。
これからは、そうまったりもできない季節になるので
暑くなるまで限定のお楽しみです。












200806025おひさまの匂い


まった~り。













200806026おひさまの匂い

「おひさまの匂いがしますね~」













200806027おひさまの匂い


と、こんなことをしているうちに
あっという間に夕方になってしまうこともたまに。
いえ、けっこう毎日そんな感じ(笑)

いぶきと一緒にまったりしすぎて
沸騰してる烏龍茶に気づかなかったり
シチューを煮込んでいて、焦がしかけたり
スローでまぬけな
私の日々は過ぎていきます。











200806028おひさまの匂い


クッション、ちゃんとかわきました。












200806029おひさまの匂い


それにしても・・・













2008060210おひさまの匂い


いぶきの顔見てると
眠たくなるなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





10 years old
本日、6月1日
いぶきはとうとう、10才になりました。

すでにお祝いのコメントもいただき
いぶき家はとっても幸せに思っています。

いつも、すぐに脱線してしまういぶログですが
今日は1年で一番特別な日。
私のつたない文章はさっさと切り上げて
さっそく、主役のいぶきさんに
登場していただきましょう。
















20080601101.jpg


10才ないぶきさん。

HAPPY BIRTHDAY!

心ばかりのプレゼントも
調達してきましたよ~。













20080601102.jpg


ひつじさんマットに












20080601103.jpg


ふにゃふにゃ気持ちいいボール。














20080601104.jpg

「にゃはは。いい感じですね」

それなりに喜んでくれたと思いきや














20080601105.jpg


すぐに放置。
「もっといじって~。遊んで~」 という
私の心の叫びもむなしく
あっという間に飽きられ
いぶきが釘付けだったのが












20080601106.jpg


うまうま途中過程。











20080601107.jpg


やっぱり、物より
うまうまが嬉しいいぶきさんのために
仕入れてきたおやつをトッピングして
完成したのが











200806011012.jpg


いぶき用、特製ケーキです。
食パン+さつまいもを
ミルフィーユ状に積み上げて
お砂糖を入れていない生クリームでコーティング。
トッピングには、プチトマトとワンコ用のおやつを。

所要時間40分で
完成しましたぁ。












20080601109.jpg


「10」 のろうそくに
この1年がすてきになりますようにの
願いを込めて。












200806011010.jpg


残さず、たいらげてくれました。
1日の適量カロリーを
お昼時点で、軽くオーバーしている模様ですが
今日は特別なので、細かいことは言いっこなし。

おいしそうに食べてくれたので
夫と二人、がんばって作った甲斐がありました。











2008060111.jpg


いぶきと過ごしてきた10年という歳月。
これからいぶきと重ねていく
どれだけかの時間。
これからは、いぶきに今までの恩返しをするつもりで
毎日を過ごしていけたらな、と思っています。

神様がいぶき家に
こう聞いたなら・・・

健やかなるときも、病めるときも
喜びのときも、悲しみのときも
富めるときも、貧しいときも
これを愛し、これを敬い
これを慰め、これを助け
その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか

いぶき家は間髪入れずに
「YES」 と叫びます!

特別なのは今日だけじゃない。
本当は、何気ない毎日こそ
かけがえがない。
いろんなことがあって
いぶき家はそう、勉強しました。

だから今日の日も
明日も、明後日もその次の日も
毎日を大切に生きること。
あきらめずに、できる限りの力でもって
物事に取り組んでいくこと。
そうできているうちは
やっぱり、それを
幸せと呼んでいいんじゃないかな、と思います。

いぶきがいてくれて
いぶき家は幸せです。

いぶきにも
これを読んでくださっている方にも
ありがとうの心を込めて。
今日のいぶログ、これにて閉幕です。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
