いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の訪れ
じめじめ、ムシムシした日が続く今日この頃
ほんとにムシムシすることが
いぶき家でありました。












20080703夏の訪れ

「夫が持ってるそれ、何ですか?」

夫「あのさ~ムシってくわしい?」
私「え?」
夫「これ~クワガタだと思うんだけど~」
私「・・・ぎょ、ぎょえぇぇぇぇ~! ってどこから持ってきたの?
  早くどっかやって、それ、のこぎりクワガタのメスじゃ~ん!」

夫の右手の中で、微動だにしないムシ
いえ、のこぎりクワガタのメスさん。

私が、大のムシ嫌いと知っていて
エントランスにいたムシをわざわざ
お持ち帰りする迷惑夫。

昭和の鼻タレ小僧みたいな顔して
やることも鼻タレ小僧並みにお子様な夫に
「一刻も早く、それを逃がしてして!」 と
ぎゃあぎゃあ私がわめいた結果
夫の手の中で神妙にしていた
のこぎりクワガタのメスさんは
いぶき家のベランダから
どこかへ飛び立っていきましたとさ。

これがほんとの
ムシムシする話、なんちゃってjumee☆loud laugh3




ムシムシ、ではなくて
蒸し蒸しするのは毎日のこと
最近のいぶき家は
除湿か冷房除湿が基本。













200807031夏の訪れ


そのおかげで
快適そうに過ごすいぶきさん。
雨が多いため
なかなかお出かけもできず
ダラダラして過ごしております。













200807032夏の訪れ


梅雨が終わったら
いよいよ暑さが本番になるし
いぶきのダラダラ三昧な生活は
まだしばらく続きそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
