いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
けって~い!
0080711けって~い!


本日も、仕草がかわいいいぶきさんに
お留守番をお願いして
行ってきました、痛風夫の病院へ。
今日は先日の血液検査の結果を聞きに。

結果は・・・

基準値が3.6~7.0のところ
8.5
わぁお! な数値でしたが
今回は、1ヶ月食事療法を試した結果
8.4
0.1の減少。
夫いわく「ただの誤差じゃないの?」
プラス思考な私は
「1ヶ月に0.1なら1年で7.3まで落とせるんじゃないの?」
そんなわけで
ひとりで・・・
















200807112けって~い!


いぶきさんの後ろ足を借りて
V宣言!
0.1減らすのに、毎日のメニューを考えるのに
ヒジョーに難儀した私は
0.1かよ! と嘆くより
0.1でも減ったからよかった、と思いたい。

















200807113けって~い!

「とりあえず、おめでとうございます」

いぶき、ありがと~、私、頑張ったよ~!にっこり
と、私ひとりが喜んだところで
夫は今も、痛風。
今回の血液検査の結果をふまえて
投薬がはじまることになりました。

今日のタイトル「けって~い!」 は
投薬決定の意味で
あんまりうれしくないので
テンションで乗り切ってみようという作戦です。














200807114けって~い!

「テンション?」

とりあえず、夫ドンマ~イ!
から揚げは当分、おあずけだ!

ただし、今回
中性脂肪の数値がグンと下がったのが収穫でした。
4月の検査では172だったのに対して
今回は65。
劇的! と言っていいほどの下がりっぷりです。
総コレステロールの数値も少し下がったし
食事療法の効果はこんなところに
思わぬ収穫となってあらわれました。

私、ちょっと元気づけられております。
まだまだ長そうな痛風との戦い
がんばるぞ~!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
