いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
老化現象
20080714老化現象


夫にお昼寝をじゃまされて
ご立腹ないぶき。

そんないぶき。
いぶログに遊びに来てくださる方には
「若い」「10才に見えない」 と
言っていただき
私、真に受けて喜んでいるのですが
最近・・・











200807142老化現象


とてもシミが増えました。
先日、シャンプーした時
毛におおわれた部分で
今まではなかったところにも
シミがいくつもできているのを見つけ
そうか、いぶきは10才なんだな、と
あらためて思いました。

春頃から、時々トイレを失敗するいぶき。
本人はおしっこをぜんぶ出したつもりで
トイレから出てくるのですが
残尿がフローリングにジョジョジョーと。
いぶき自身、出ちゃってるな~といういう自覚があるらしく
申し訳なさそうに自分からハウスに入っていきます。












200807143老化現象


大型犬の場合
10才を境にガクンと老化が進むと
言われることがあります。
そんな10才と1ヶ月のいぶきと
一緒につむぐ日々。

はきそうじをしていると
邪魔になりそうだな、と自分から
どいてくれるところ。
私がお風呂に入っている間
じっと扉の向こうで待っていてくれるところ。
いろんなことが
なんだかすてきに思えます。

神様どうか
ゆっくりゆっくり、いぶきが年をとりますように。
まだまだいぶき孝行したりないから
どうか、どうか
「ゆっくり」 な時間をください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
