いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スペシャルドリンク
200807216スペシャルドリンク


暑いと暑いと言っても
食欲もあるし
元気もあるいぶきさんですが











200807217スペシャルドリンク


なにぶん、10才という年齢のこともありますし
ここはひとつ、体力をつけてもらおうと
スペシャルドリンクを作ってみました。









200807213スペシャルドリンク


入っているものは
プルーンジュースと
アボカドオイルに
サプリメントのビタミンの粉末
それから牛乳と
少量のきな粉です。













200807201スペシャルドリンク


牛乳はビタミンの酸味を隠すために
少量入れると、喜んで飲んでくれます。











200807212スペシャルドリンク


ビタミンの銘柄によって
飲んでくれるものと
イヤがるものがあるので
私の料理を文句ひとつ言わず
食べてくれる夫より
ある意味はるかに手ごわいいぶきさん。











00807214スペシャルドリンク


飲みやすいように
それぞれの量を加減しながら
与えています。













200807215スペシャルドリンク


この日のスペシャルドリンクはお口に合ったらしく
ぜんぶ、飲んでくれました。
しかも、相当おいしかったみたいで
おいしいものを食べたときしかやらない
あの仕草を・・・















いぶきのうま~のバロメーター。
それは、前足をペロペロすること、でした。
これ、おいしいものを食べたときしか
やらないんですよ。
だから、手作りのもので
これをやってくれたときは
やった! って思いますにっこり

皆さんのお家のワンコも
そういうクセってありますか?





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
