いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏飯
200807231夏飯


毎日、暑いですね~。
お外やクーラーのないところで
働く皆さんの体が心配です。
お仕事をされている皆さんも
主婦の皆さんも
夏バテ、熱中症には
お気をつけくださいね。

主婦な私の最近の悩みは
料理が暑い!
お湯を沸かしても
フライパンを熱しても
もうすっごく暑い!
換気扇なんて、煙は吸い上げても
熱気までは、ほとんど吸い上げてくれませんからね。
毎日タオルを巻いて
お料理を作っております。














200807232夏飯


先日のいぶき家の夕食メニュー。
こうして見ると、メインがないなぁ。
お汁が熊本の郷土料理
だご汁と言って
野菜たっぷりに小麦粉で作ったおだんごが入っています。
栄養満点です。











200807233夏飯


このお料理UPいぶログ。
実は、いぶきのお気に入り。
お料理とパシャリしたあとは
モデル犬の報酬として
おこぼれをもらえるため。














200807234夏飯


この日のおこぼれは
味のついていない小松菜のおひたしでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
