いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とうふプリン
200807261とうふプリン


現在、いぶき家の愛車は
車検に出しているため
代車としてお借りしているLIFE号さんです。












200807262とうふプリン


慣れない車での通勤に
「くたびれるねぇ」 と
夫が弱音を吐いていますが
もうしばらくの間
辛抱していただきましょう。
と、そんなことを思う私も
いぶき家の愛車が恋しいな~と。
私は車の運転ができないため
ほとんど週末しか乗ることがないのですが
LIFE号さんに乗ってみて
やっぱりいぶき家のなじんだ車が
しっくりくるな~と思っています。

愛車くんがいぶき家にやってきて
この夏で4年目になりますが
これからもいぶき家の一員として
愛車くんを大切にしようと思う、今日この頃です。

それは、さておき
先日、行ってきた愛知県美浜町のお話。
「美浜町」 すてきなお名前ですよね。
海を見ながら海鮮のBBQができるお店や
潮干狩りや温泉など
おすすめスポットは数々あれど
私のおすすめは「ナチュラル村」 というお店です。

小さなお店ですが、新鮮なお野菜や














200807263とうふプリン


手作りシフォンケーキやパンにクッキー。














200807264とうふプリン


ソーセージやチーズなんかも売っていますが
私のおすすめは














200807265とうふプリン


とうふプリンです。

2つで295円はお高いな~と
はじめて見かけたときは思ったのですが
試しに食べてみると、とってもおいしくて
ナチュラル村に行くたびにお買い上げしています。

ヨーグルトのような形状になっていて
ふたを開けると
見た目はまるで、木綿のお豆腐のように
表面にぷつぷつ穴が開いています。
味はちょっとクリームチーズを連想させるような
濃厚な味の後にお豆腐の風味が残って
やみつきになりますよ。

もちろん、いぶきも大好き。











200807266とうふプリン


おりこうにお留守番してくれたので
大目におすそ分けしちゃいました。

最初は見知らぬ土地だった愛知に
少しずつ、お気に入りの場所が増えていくことは
なんだかほっこり、幸せな気持ちになりますね。

今日もお出かけできたことに感謝して
本日のいぶログ、おしまいです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Designed by aykm.
