いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
350円
昨日あれだけ
今月は厳しい~と
言っていたくせに
買ってしまいました。














200808301350.jpg


これです。
350円×2でした。

や、安い! と
一目ぼれして
衝動買いしてしまいました。

















200808302350.jpg


雑然としたいぶき家のテーブルには
なんだか似合いませんが
なんならこのグラスに似合うように
いぶき家がシャレた感じになってもいいわけですし・・・
ただし、何事も限界があるため
あまり大きなことは言わないことにします。

現に夫は
このグラスをマイクを持つみたいに持って
「この持ち方が、一番しっくりくる」 と言っている始末。
やっぱりシャレたいぶき家を目指すなんてムリだわ、と
いきなり思い知らされました。















200808303350.jpg


同じ日に買ったノートです。
こちらは600円。
なんと、グラスより高いなんて!(笑)
















200808304350.jpg


新しい日記帳も手に入ったし
幸せな気持ちで埋まるように
1日1日、大切に過ごしていきたいと思います。

あと、節約をがんばります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






月末
200808291月末


皆様、月末ですね。
今月のいぶき家は
ボーナス払いのエアコンなんかの
引き落としがドドっと来たので大変です。

すいません、いきなり
生活感まるだしなで出しで・・・















200808292月末


いぶきも心配なのか
こっちをじっと見つめてきます。

と、思ったら













200808293月末


寝ようしているだけでした。

「なんとかなるさ」 と言われた感じで
さすがいぶきだぁと思った瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

参加賞
20080829参加賞


本日、いぶきのために
すてきなものが届きました。












200808292参加賞


★蘭’s SITE★の蘭ちゃんの10才のバースディ企画に
応募させていただいたところ
参加賞をいただいてしまいましたは-と

















200808293参加賞


蘭ちゃんのお写真入りです。
蘭ちゃん、とってもプリティですは-と













200808294参加賞

「いただいちゃって、いいんでしょうか」

ほんとだねーいぶき。
こんないいもの、いただいちゃっていいのかな。

バームクーヘンなんか、いぶき
食べたことないよね肉球













200808295参加賞


蘭ママさん、このたびは
お心遣いいただきまして
本当にありがとうございました。
いぶきもこの通り
お昼寝を中断して
お菓子に食いつく喜びっぷりです。














200808296参加賞


そして、あらためまして
蘭ちゃんの10才のお誕生日
本当におめでとうございます。

この1年がすてきなものになりますように
いぶきとお祈りしています。

それにしても
ポーカーフェイスですいません汗;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









絶品
口コミでおいしいと評判の
ケーキ屋さんで
チーズケーキを買ってきました。












200808281絶品


おいしそ~はーと

そのおいしそう加減は
いぶきにも伝わるらしく
呼んでもないのに












200808282絶品


テーブルを囲むいぶき。














200808283絶品


見つめすぎです。














200808284絶品


そして、私に
求めすぎです。
や、やめて・・・私、いぶきには
ついつい甘いんです。

そして、やっぱりおすそ分けをしてしまった私。

絶品なものはまだあって














200808286絶品


じゃん。














200808287絶品


小さいのに220円! もする
シフォンケーキ。
ただし、やっぱりとってもおいしかったです。
今度はお得なホールで買おう! と思っていますv←食べすぎ

以上、2品。
どれくらいおいしかったかというと・・・













200808285絶品


いぶきがこんなお顔をするくらい・・・でしたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





空と魚とアイスクリーム
よくばりなタイトルをつけてみました。
そして、すてきな空をつかまえました。















200808271空


夏の空です。















200808272空


こっちは飛行機雲。

そんな空の下
向かったのが・・・














200808273空


お魚がおいしいお店。
夫が見つめている先には
通風の天敵、プリン体を多く含む
アジの開きが・・・。
おいしいんですよね~アジ。

でも、ガマンなのです。















200808284空


そそくさと退散。
夫、よく耐えました。

そして、別のお店では
こんなお楽しみが。














200808285空


絶品のブルーベリーアイスクリームです。
私のアイスクリーム人生の中で
NO1です。
ハーゲンダッツを超えました!















200808286空

「また、二人だけでお出かけですか」

お留守番が続くいぶきには
大好物のとうふプリンをお土産に買って帰りました。















200808287空

「え? それならそうと」

と、いきなり注目を浴びる私。

あわててとうふプリンを
冷蔵庫まで取りに行かされましたとさ。

お知らせです。
北海道紋別市で黒ラブのクウガ君が
行方不明だそうです。
お心当たりのある方は
なにとぞご協力をお願いいたします。
飼い主様のブログはこちらになります。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







当たり
200808262当たり


いぶきもビックリな
アレが当たりました。












200808161445000.jpg


200円スクラッチ。
エヘヘ、5等が当たっちゃいましたよv

いぶき家では
お買い物をしたときに
合計金額がそろっていたり
なじみのあるナンバープレートの車に
1日に数台出くわしたり
キテル! と思われる日に
スクラッチを買ってみます。

もちろん、ハズレてしまうことも
いっぱいあるのですが
たまに当たると、やっぱりうれしいものです。

ただ、人の持つ運みたいなものって
限られてるって私は思うから
あんまりこういうので
どかんと運を使ってしまうのはコワイな、という
私の心配は神様に通じているらしく
今まで最高は2000円ですjumee☆loud laugh3













200808261当たり


ちなみに今回は1000円!
「5」 だったので
500円かと思ったら
1000円でした。
とってもラッキーですは-と

その1000円で
いぶきに何か買ってあげようかなぁって
思っているのですが
一応、夫が当てたスクラッチなので
(あくまでも一応)
ここはけなげな感じで
夫にお願いしてみようと思いますjumee☆shy1




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







太った
お久しぶりに
いぶきの体重を量ってみたところ
30.1キロ。













200808251太った


毎回、そこそこの変動はあるものの
30キロの大台に乗ったのは久しぶり。

飼い主に負けず劣らずの
肉付きっぷりです汗;













200808252太った


ホットケーキとか
果物とか
連休中、いっぱい食べたからな~。

でも、太ってみえないところが
とってもうらやましいぞ、いぶき。














200808253太った


今日もごはんとおやつのために
モデル犬をやってくれています。
(あいかわらず地味だけどjumee☆loud laugh3




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







自然の恵み
20080824湧き水


山をかき分け














200808242湧き水


山をかき分け
はるばるやってきました。


















200808243湧き水


じゃん!
と、これじゃまだよくわかりませんね。

















200808244湧き水


湧き水が湧いている場所へやってきました。














200808245湧き水


小道をのぼっていくと
















200808246湧き水


ようやく、湧き水が汲めるとこへ
到着です。














200808247湧き水


多いときだと、5、6人。
しかもお一人でポリタンクを10個! も持って
並んでいたりするので
今日はどうかな~と心配していたのですが
なんとなんと! 私達だけしかいませんでした。

私達のすぐあとで
2台の車がやってきたので
本当に運がよかったみたい。

いつも並ばないと汲めないのに
こんな日もあるんですね、う~ん、ラッキー。

水の神様? が祭られている場所で
お参りもすませて
あとは水がたまるのを待つばかり。
















200808248湧き水


すぐ上には、こんな大きな木が
立っているんですよ。
この木も、ここのお水を吸って
生きているんですね。

車で片道1時間半かけて
はるばるやってきましたが
これでしばらくは
ミネラルウォーターを買わずにすみそうです。

また、冬の連休あたりには
行きたいなぁと思っています。

そして














200806031645000.jpg


今日もおりこうにお留守番してくれた
いぶきに感謝して
本日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





売り切れ
200808231売り切れ


はるばる車で
片道2時間かけてやってきました。















200808232売り切れ


絶品のお豆腐を買いに。
が・・・














200808233売り切れ


開いてない~jumee☆faceA76

定休日でもないのに
閉まっているということは
どうやら売り切れてしまったらしいです。

ふ、不覚・・・。
油断して、お家をゆっくり
出発したのが失敗でした。












200808234売り切れ


仕方がないので
同じ敷地内のお店で
取れたてお野菜やら卵を買い













200808235売り切れ


夫はくるみ&レーズンの
どでかいパンを
ほとんどひとりで食べていました。

連休から合わせて
2キロも体重が増えた夫。
こんなに食べてたら
それは太るでしょう! と納得の食欲です。















200808236売り切れ


最近、遠出をすると
デジカメを持ち歩くようになりました。
そして、空を撮ってみます。
デジカメも旧型だし
腕もないのですが
その日、その場所で見た空は
もう二度と見れないのだと思ったら
その一瞬を切り取るみたいに
パシャリしてみたくなります。

そんなこんなで帰宅すると・・・















200808237売り切れ

「また、おでかけでしたか」 

な、お顔のいぶきがお出迎え。













200808238売り切れ


しまった、今日はいぶきに
お土産ない! と思いつつ
今日のいぶログ、おしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ノリタケの森
先日、どうしようもなく苦手な
都会的な風景、そして人ごみの中を通って
とあるところにお出かけしてきました。














200808221ノリタケの森


私から見れば
もう、これだけで都会のど真ん中って感じです。














200808222ノリタケの森


そんな道を、かき分け、かき分け
到着したのが














200808223ノリタケの森


ノリタケの森です。
















200808224ノリタケの森


ちなみにこちらの芝生は
ワンコは立ち入り禁止と書いてあって
もう少し涼しくなったら
いぶきも一緒に・・・の夢が
ここで破れました涙

ノリタケの森では
いくつもの建物があるのですが
今回のお目当てはこちら。













200808225ノリタケの森


ノリタケの商品が
アウトレット価格で売っているお店です。















200808226ノリタケの森


テンション上がって、ブレてしまいましたが
アウトレットと言っても○万円もするセットなんて当たり前。
でも、器は見ているだけでも大好きなので
来るたびにテンションUP↑UP↑です。















200808227ノリタケの森


お財布と相談しながら
吟味に吟味を重ねてゲットした器を傍らに













200808228ノリタケの森


店内のカフェでお茶しました。
















200808229ノリタケの森


こんなところでお茶したのは久しぶり。
人もたくさんいたけど
大丈夫でした。

私、少しずつ
前進しているみたいです。
亀さんペースでも
ミジンコペースでも
そんな事実はやっぱり、うれしい。

ホットを頼んでいたら
ノリタケのカップで飲めたらしいことが
後から判明してちょっと残念でしたが
次回のお楽しみにとっておくことにします。

帰宅してからは、お楽しみの
お買い上げしたもの披露会。
披露するのは私。
披露されるのも私v

お皿に、ガラスの器に
フォークやスプーンの小物、などなど
いろいろお買い上げしましたが
一番気に入ったのが













2008082210ノリタケの森


こちらのセットです。
なんてことはないシンプルなセットですが
色合いとかとっても気に入りました。

あ~楽しかった・・・と
ここまで誰かさんが
登場してきませんが
この日、いぶきさんは













2008082211ノリタケの森


もちろんお留守番でした肉球
よ、横顔が切ない・・・。
















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



シェア
先日、ふざけて
いぶきのハウスに入ってみたら
意外に居心地のいいことが判明。

夫とかわりばんこで
おじゃましました。













20080821シェア


お日様が当たって
ふわふわ、ほんわかあったかいクッションからは
いぶきのにおいがします。
噛み砕いて言うとそれはくちゃいにおいなのですが(苦笑)
なんとなく、かぎ慣れたそのにおいは
安心するような・・・。
なぜだかちょっと、牛乳みたいなにおいがするんですよ。
いぶき、男だけど
お母さんみたいです。













200808212シェア

「う~ん、侵入者がいます。せ、せまい・・・」

いぶきは迷惑そうにしていますが
ほんと、なかなかの居心地のよさでした。

















200808213シェア


このハウスとの付き合いも4年半。
いぶきが安心して
眠ったり
テレビを見たり
ごはんを待っていたり
毎日小さなドラマが生まれる大切な場所です。

物はそんな風にして
お家になじんでいくのでしょうね。
小さなキズも、シミでさえ
そう思うと、なんだか愛おしく思えていきます。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






お褒めの言葉
遅ればせながら
ご報告です。

いぶきさん。
先日、動物病院へ行ってきました。
11月まで足りない分のフィラリアのお薬と
8種ワクチンの注射のためです。














200808201お褒めの言葉


フィラリアのお薬をもらうのは
はじめての病院だったため
簡単な検査があって
ワクチンの注射と合わせて
2本の注射を打ったいぶきさん。
よくがんばりました。

ごほうびに
美人な看護士さんから
おやつをもらっていたいぶきさん。
「これ、食べていいんでしょうか」 と
しばし、おやつを見つめて
固まっていたそうですが
どうやらたべていい、と判断して
マイペースに食べていたそうです。
以上、夫談。

さてさて、ここで問題です。
いぶきさん、看護士さんにこの日
お褒めの言葉? をいただきましたが
その内容とは、次のうちどれでしょう。

1 「かわいいですね」
2 「若いですね」
3 「おとなしいですね」

以下、ヒント・・・
















200808203お褒めの言葉


もうお分かりですね。
正解は3の「おとなしいですね」 でしたぁ。
お褒めの言葉っていうか
看護士さんの実感っていう感じでしょうかjumee☆loud laugh3

やっぱりいぶきさんは
地味犬の中の地味犬だと
あらためて実感した1日でした。















200808202お褒めの言葉


さすがに注射を打った日は
なんだかぐったりしていましたが
次の日にはすっかり復活していたいぶきさん。
が、なにぶん10才という年齢のこともありますし
しばらくは激しい運動はひかえたいと思っています。
・・・なんて、普段から
激しくいぶきさんが動くところなんて
ごはん待ちのときくらいなので
いたって普段と変わらなく
過ごしていたりします肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ぴかぴか
いぶき家では
数ヶ月に1度のペースで
やっていることがあります。

それは













2008098191ぴかぴか


ワックスがけ。
全然、楽しくな~い汗;

が、傷防止になれば、と思って
いやいや頑張っています。
ちなみに、写真の掃除機は
一人暮らしをしていた弟からのおさがりで
かれこれ4年ほど使っています。

これが壊れたら
ぜったいダイソンが欲しい!
と思っても、なかなか壊れない
チープなくせに頑丈なヤツです。
仕方がないので、大事にしています。
あ、だから壊れないのかなjumee☆faceA106












200808192ぴかぴか


ワックスがけの最中
締め出しをくらっているいぶき。
シルエットでわかりますか?

隙間からのぞいてみると・・・












200808193ぴかぴか


かなり、こちらが気になるみたいです。













200808194ぴかぴか


あ、目が合ってしまいました肉球


そして、2時間かけて
家中のワックスがけが完了しました。

















200808195ぴかぴか


こんな感じで、一応はぴかぴかです。
よく見たら、いぶきのつけた
小傷なんかありますが
その辺は、いぶきがいる以上
仕方ないということでjumee☆faceA106














200808196ぴかぴか


人間もくたびれましたが
いぶきも待ちくたびれた様子で
















200808197ぴかぴか


その後はぐっすりお昼寝してました。

次のワックスがけは、年末の予定・・・。
ふぅ・・・今からやりたくな~いオーラが出てきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お昼寝
とうとう、この日が来ました。
待ちに待った今日の日。

そうです! 今日は
夫が仕事はじめのため
堂々とお昼寝ができる日なのです~←バカ












2008088181お昼寝


いぶきもスタンバイOK。













200808182お昼寝

「夫がいると、ちょっかい出してくるからお昼寝できなかったんですよね~
ふぁぁぁ~」

これは、ホントの話です













200808183お昼寝


ふかふかの低反発マットは
いぶきの大のお気に入り。















200808184お昼寝


夏場は暑いため
あんまりベッドに乗りたがることもないのですが
今日は乗りたい日だったみたいです。















200808185お昼寝


なんだかよくわからないけど
特に何をしたってわけでもないのだけど
なんだか知らず知らずのうちにたまってしまった
連休疲れのようなものが
連休明けにどっと出てきませんか。

いぶきと二人で
それを言い訳に
今日は思う存分、お昼寝したいと思います。

企業戦士な夫よ。
すまん!












200808186お昼寝


現在の愛読書。
何なんだろう、この
安心できる場所で
ひなたぼっこしているような
余韻というか空気というか。

たとえば人から
不幸な人生に見えたとしても
その人が幸せだと感じていたら
やっぱりそれは
幸せな人生なんだと思う。
そんなことを教えてくれるばななさんの本です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

友達
先日












200808171友達


夫の携帯に
学生時代のご友人の方から連絡が入り
「久しぶりに会おう」 ということになって
本日、夫は豊田市まで外出しています。












200808172友達


そんなわけで、退屈なのら~な
私といぶき。














200808173友達


一緒に行けばいいじゃん、もしくは
家に呼んじゃえばいいじゃん、と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
男4人、積もる話もあるだろうというわけで
私は遠慮しました。













200808174友達


かれこれ6年ぶりの再会だそうです。
転職した方あり
パパさんになった方あり
みんなの間に流れた
6年という歳月のことを思って
「ちょっとドキドキする」 とか
遠距離恋愛中の女の子みたいなことを
言っておりました。














200808175友達


横浜から、はるばる
旅行がてら、愛知へ遊びに来て
夫と会おうということになったらしいのですが
そういうのって、なんだかうれしいですね。

思い出してくれる人がいて
しかも声をかけてくれて
こんな風に、過ぎ去った6年という歳月をものともせずに
「久しぶり」 って出会える関係。

今日の再会の日が
すてきなものになりますように。
お家で祈ってるさ~。












200808176友達

「夫、まだ帰ってきませんね~」

いぶき、下手したら夫
楽しすぎて、明日の朝まで帰ってこないかもよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ご存知ですか
200808161ご存知ですか


愛車のエアコン部分のなんとか、という部品を
取替えに行った夫が
またまたディーラーさんから
お土産をいただいて帰ってきました。

今回は














200808162ご存知ですか


駄菓子です。
「お菓子食べます?」 と言われたらしいのですが
完全に、ご家族で車を見に来た
子ども達用ですよね?
それをもらってくる30才、男。
しかも、喜んで食べてるし・・・
どこまでも幸せな男です。















200808163ご存知ですか


ここでひとつ、車の話を。
今回、エアコン部分のなんとか、という
部品を10000円で交換したいぶき家ですが
エアコンのフィルターについて
定期的に交換しないといけないって
皆さん、ご存知でしたか?

ディーラーさんで見せてもらった
いぶき家の愛車のフィルターは
もう、見るも無残な汚れっぷりだったらしく
あまりのショックに
その日のうちに5000円かけて
新しいものに交換した夫です。
しかも、ディーラーさんにお願いしたら
工賃込みで5000円だったところを
オートバックスで4800円のものを買ってきて
自分で交換していた夫。
それって、お得なの? どうなの?
私なら、迷わず専門家にお願いするけど・・・と
夫婦なのに、意見が合わない二人でした。















200808164ご存知ですか


せっかく、いただいた駄菓子ですが
いぶきは食べられないので













200808165ご存知ですか


こんなお菓子を。

さぞ、栗のいい香りがするんだろうと
思いっきり顔を突っ込んで
空気を吸い込んでみたところ
完全なるジャーキーのニオイでした羆












2008081661ご存知ですか


ごはん入れを前に待機中。















200808167ご存知ですか

「ここでまってたら、もらえるんです」

なんなんでしょう、この確信に満ちたお顔は羆











200808168ご存知ですか


「待て」 をして
おりこうなところを見せつつ













200808169ご存知ですか


やっと食べれたおやつの味は













2008081610ご存知ですか


ごはん入れをひっくり返すほど
おいしかったそうです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


でらうみゃー
200808151でらうみゃー


名古屋の皆様
間違っていたら、教えてください。

「このデラウェア、でらうみゃー」

言ってみたかったんです、このダジャレjumee
私の記憶に間違いがないなら
でらうみゃー=とってもおいしい
だったと思うのですが・・・
違いましたか?jumee














200808152でらうみゃー


スーパーで200円でゲットしてきました。














200808153でらうみゃー


冷蔵庫でひんやりさせて
いざ、試食!
いぶきの真剣なお顔が気になりますが羆

デラウェア、でらうみゃーでした。
私の地元の言葉で言うと
「ばりばり、うまか」 です。














200808154でらうみゃー


どこまでも真剣なお顔。
もう、こうなったらもらえるまで
動こうとしません。












200808155でらうみゃー


ちんまりしたデラウェアを
いぶきと競争するように食べ
あっという間に完食。

おいしいものを食べると
幸せな気持ちになりますね~v

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

栄養お届け、しかし退屈
節約家族ないぶき家にとっては
ぜいたく品なあれが届きました。













20080814栄養


DHCいろいろです。
サプリメントに
ポイントがたまるともらえる
食材あれこれ詰め合わせ。
それに、夫のシャンプーとリンスなどなど。















200808142栄養


夜間指定だったため
いぶきはすてにネムネムな気配。














200808143栄養


2ショットをお願いしても
お顔がかたいよ羆














200808144栄養


中身はこんな感じで。














200808145栄養


また、いぶきのお顔がかたいですが羆















200808146栄養


今回、ポイントがたまっていて
もらえたオリーブオイルが一番うれしかったです
パスタにサラダに、じゃんじゃん使うぞ~!

そして、いぶきさんは・・・














200808147栄養


待ちきれず、熟睡。














200808148栄養


ゴロンゴロン。










200808149栄養


お肉というか
皮というか・・・















2008081410栄養


タプタプしております




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




部下
私 「いぶきにとって、私って何かなぁ。
   実家ではお姉ちゃんだったから、やっぱり今もそんな感じ?
   それとも、ママに昇格したかなぁ」

夫 「どっちでもないと思うよ」

私 「どっちでもない?! じゃあなに?」

夫 「出来のわるい子ども」

先日行われたいぶき家の会話です。
くやしいけど・・・当たってるかも。
いぶき、私とふたりだと
やたら威嚇して吠えるときがあるし
夫がいたら、それなりに落ち着いてるくせに。
なんとなく、守ろうとしてくれている気がしないでもなかったり。












200808131部下


だったら、出来の悪い子どものために
ずっとずっと元気で
そばで見守っていてね、という気持ちと・・・














200808132部下


いぶきが肩の力を抜けるように
もう少し、私がしっかりしなきゃなって思ったり。

そんなことを考えました。

そんないぶき家ですが
ちょっとした変化があったんです。













20808133部下


いぶきは興味なさそうですが
夫に部下がつきました。
カブじゃありませんよ。
部下くんです。
カブはお家に持って帰れるけど
部下くんは持って帰ることができません。
それにカブは、うたた寝なんかしないし・・・。
そうなんです、この部下くん。
初日からうたた寝するような
なかなか肝っ玉のすわった
手ごわそうな方でして
「先が思いやられる」 と
ポジティブな夫が
めずらしくグチをこぼし・・・
















200808134部下


WコンソメパンチBIGをお買い上げしてきました。
コンソメパンチでも
Wコンソメパンチでもなく
WコンソメパンチBIGです。
痛風のカラダに鞭打ちながら
とうとうひとりで完食してしまい
「何事も勉強だ」 と
それなりにスッキリした顔で
言っておりました。

部下くんを育てながら
自分も成長していくんだ、みたいなことを
思っていたんだと思います。
たぶん・・・。














200808135部下

「たぶん、ですね」

それでも家に帰れば
いぶき&私の
うたた寝なんて朝飯前の
最強ゆるゆるコンビがいて
ある程度の免疫はあるはずだし
それなりに社会にもまれてきた30才。
きっと、夫なりのやり方で
乗り越えていってくれることと信じています。

この言葉は
詩人の高村光太郎だったかな。
「私の前に道はない。私の後に道はできる」 を
夫にささげて
今日のいぶログ、おしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



タオル
中にはすでに
夏の大型連休に突入した方も
いらっしゃるかと思いますが
いぶき家はあいかわらず愛知県某所にいます。

クーラーの効いた部屋で
カルピスを飲みながら・・・
北京オリンピックを観すぎて
慢性的に寝不足なカラダで
「今年も実家帰れそうにないね~」 と
夫と話しています。
いぶきがいるため
基本的に帰省は車。
ガソリン高騰なこの時期に
九州まで帰ろうと思ったら
どれだけかかるか想像しただけでも
恐ろしい・・・。

そんなわけで
今日のタイトル
タオル・・・














200808121タオル


気持ちよさそうに眠っている
いぶきさんにちょっといたずら。












200808122タオル


でも、動じないんですね~これが。















200808123タオル


「だから何?」 と言わんばかりの
上目遣いです。














200808124タオル


いぶきが顔を上げたところで















200808125タオル


どうぞ皆様の連休が
すてきなものになりますように
お祈りしつつ
今日のいぶログ、おしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



待つ
この前「いぶログ」 内で
いぶきは薄情だから←とは言ってないかな?jumee
自分だけクーラーの効いている
リビングから出ない、ということを
書いたせいなのかどうなのか














200808111待つ


お風呂そうじをしていたら
来てくれました。














200808112待つ


UPで見ると
やっぱり、なんだか
眠たくなっちゃうくらい
おっとりしたお顔だな~。

おそうじしようにも
こう、じ~っと見つめられては
集中できません。















200808113待つ


そんな接近したら
泡とか飛ぶし・・・
かといって、せっかく来てくれたのに
「じゃまだよ~」 とも言えずに













200808114待つ


洗剤がいぶきの方に行かないように
いつも以上に気を使いながらの
お風呂そうじとなりました。

来てくれてうれしいけど
けっこう神経使って、くたびれ
こんなことなら、クーラーの効いた部屋で
お昼寝してくれる方がいいかな? と
思った出来事でしたjumee



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





景色
200808105景色
「何をしてるんですか」

明け方、ごそごそ起きてくるのを
いぶきに見つかってしまいました。

そして今日は、あんまり眠れなかったぞ記念に
私の大好きな景色をパシャリしてみることにしました。












200808101景色


まだお日様が昇る前。















200808102景色


午前5時30分頃。














200808103景色


はじめて見たとき
「にほん昔ばなしに出てきそうだな。
あっちの道から薪をかついだおじいさんとか」
と、思った景色です。















200808104景色


今のところに引っ越して
夫の会社からは前のところの倍くらい遠くなってしまったし
家賃もUPしてしまったけど
この景色に出会えたことは
私にとって、何より幸運なハプニングでした。

お家が建ってしまったり
大きな道ができてしまったりして
この景色がなくなってしまいませんように。
なるべくこの景色が、今のままの姿で
とどまってくれることを
こっそりお祈りしている私です。
















200808106景色


秋には、コスモスが咲くから
また、一緒にあそこを歩こうね。
って、いぶき
私に付き合わなくていいから
あなたは寝なさい羆



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





バテバテ
最近、炎天下の野外と
クーラーのがんがん効いた室内との
ギャップに、バテバテな私です。

クーラーは空気も乾燥するし
ぜんそく持ちの私としては
あんまり好きじゃないのですが
いぶきがいるので
お部屋の温度は適温・・・と
ほとんど24時間エアコンがついているのですが
物は試しに
クーラーの効いた寝室にいぶきがいる間
クーラーOFFのリビングでひとり
過ごしてみることにしました。

そして、現在
リビングの温度は・・・

34℃です。

汗だくになりながら
これを書いています。














200808091夏バテ


クーラーの効いた部屋で過ごすことの多いいぶきは
今までのところ
夏バテしらず。












2008080912夏バテ


食欲旺盛。
睡眠良好。













200808093夏バテ


見習いたいほどの健康優良児です。












200808094夏バテ


と、そろそろ34℃に限界を感じはじめたため
リビングのエアコンをONにして
いぶきを起こしてきたいと思います。

パソコンの前に座ってるだけなのに
サウナのように汗がたら~りのこの辺で
今日のいぶログ、おしまいです。

それにしても
あ~つ~い~紊?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





エコエコパンダ
200808081エコエコ


私の大好きなパンダロゴの入った
WWFのエコバッグをゲットしました。
なかなか店舗で見かけないので
どこで買えるんだろ~と思っていたところ
なんと、ご近所の薬局で売っていることが判明。
広告の品、とあったため
夫に頼んで、買ってきてもらいました。
















200808082エコエコ


かわいいな~。
生地、ペラペラだけど
図書館の本、数冊くらいなら
問題なく入ることでしょう。
もう1つ、同じもの買っちゃおうかな~。













200808083エコエコ


だって、こんなにかわいいですもん















200808084エコエコ


いぶきと並んで
金メダルと銀メダルのかわいさ。
あ、もちろんいぶきが金メダルです。

けれどこのエコバッグ。
もう1つ欲しいと思ってしまうあたり
いぶき家のお財布的にはエコではありませんjumee


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ブーム
今、いぶき家の食卓でブームなもの
それは















200808071ブーム


ホットケーキです。














200808072ブーム


子供の頃は、あんまり好きじゃなかったのに
今さらのようにハマっています。
牛乳のかわりに
野菜ジュースで作ってもおいしくできちゃいます。
















200808073ブーム


いぶきにも、ちんまりだけど
おすそ分け。

あっさり食べ終わると・・・














2008008074ブーム


夫のホットケーキにロックオンしてました

食いしん坊なのが、元気の秘訣だなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






眠気
この言葉、今も現役でしょうか。
私、本日
完徹・・・
完全なる武田鉄也、失礼
徹夜明けでございます。














200808061眠気


お薬を飲んでベッドに入っても眠れず
まず本を読み
ウォークマンで音楽を聴き
また本を読み
それでも眠れないのでPCで夫の英会話のCDを作成し
しまいにはひとりで
明け方からオダギリジョー主演の
「ゆれる」 という映画を観てしまいました。

う~ん、徹夜も佳境の時間帯に観るには
ちとシュールな感じでございました。

そんなわけで














200808062眠気


いぶき、眠たいよ~。

いぶきは私に付き合って
リビングをうろうろ
やっぱり寝室でお休み
いやいや、やっぱりリビングが気になる・・・という具合で
一晩中、行ったり来たりしていました。















200808063眠気


寝不足は老体には堪えるらしく
いつもにも増して、深いお昼寝中。














200808064眠気


現在、私も眠気と戦っております。
今、眠ってしまうと
また夜、眠れない可能性が高いので
ふんばりどころです。

ふあぁぁぁぁ。
それにしても、あくびが止まりません。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

戦利品
最近
「夏物最終売りつくり」 とか
「クリアランスセール」 とか
「ファイナルセール」 とか
どこもかしこもバーゲンが熱い!

そんなわけで














200808052戦利品


バッグと、えっと
いぶきさん、ちょっとジャマですよ。













200808051戦利品


バッグと靴をお買い上げ。
ふたつとも50%OFFですjumee

















200808053戦利品


いぶき、似合う~? と聞いてみるも
「別に~」 という興味0な反応。

そしてそして
びっくりなのが、これ!

















200808054戦利品


あ、いぶきさん、ちょっとまた
ジャマみたい

手前に見えているスカート















200808055戦利品


しまむらさんで出会ったですのですが
ただでさえお安いのに
値下げされていたため・・・
970円でした!
衝撃の1000円切り。

ありがと~しまむらさん。

しかし、これだけお買い上げしても
来週行く予定の
いぶきのワクチンの注射と
フィラリアのお薬代の半分もしないとは
私が安上がりなヤツなのか
いぶきにかかるお金が高いのか・・・
う~ん、悩むところです。

追伸

先日、動物病院の件で
アドバイスをいただいた皆様
本当にありがとうございました。
いぶきのために
最良の方法を選択していきたいと考えている今日この頃
とても参考になり、心強い思いがしております。
この場を借りて
お礼申し上げます。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






うまうま
すいません、今日のうまうまは
人間用ですjumee











200808041うま~


六花亭のお菓子詰め合わせ。














200808042うま~


なんて、かわいい箱なんだ! と
開ける前からテンションUP↑















200808043うま~


中身はこんな感じで
















200808044うま~


記念にいぶきと2ショット。
















20808045うま~


今回のは、何やら限定セットとかで
おまけでハンカチがついてきました。
「限定」 とか弱いんです、私v
そして、かわいいじゃありませんか、この柄!

お菓子はおいしいし、ハンカチも缶缶もかわいいし
3000円は高くないお買い物でした。
ただし、ここのお菓子
生菓子の部類に入るのか
賞味期限が短い・・・。
もちろん、保存料とかたくさん入っていないことは
とってもうれしいのですが
おいしい時間はあっという間に過ぎて
このお菓子たち
こんなにたくさんあるのに
あっという間になくなってしまいました。

あぁ、またそのうち
買ってしまうんだろうなぁ。
と、言いながら
楽天でも買えることを
すでにリサーチ済みだったりしてjumee
連休中のお供に
またお買い上げしちゃおうかなぁという誘惑と
現在、戦っております。

















200808045うま~

「食べすぎですよ。エヘヘ」

だ、だよね、いぶき



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



出ない
私が、廊下のふきそうじをしていると・・・
トットットっと歩いて
後を追ってくるいぶきですが















200808031出ない


出ないんです、お部屋から。

















00808032出ない


なぜって、たぶん・・・
















008080323出ない


廊下はクーラーが効いてなくて
暑いから? 












200808034出ない


事実はいぶきのみ知る、ですが
















200808035出ない


ドアを開けるところまでは来るのに・・・と思うと
















200808036出ない


かわいい顔して
したたかなヤツだ、と
汗だくになりながら
思ったりします





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかえり
いぶき家の愛車くんが
車検から無事、帰ってきました。













200808021おかえり


おかえり














200808022おかえり


しかも、パイナップルに続き
またまたディーラーさんから
お土産をいただいて。
今回はコーラとミッフィーのバスタオルでした。

ディーラーさん、ありがとうございます。

が、ディーラーさんから
帰ろうとすると、エアコン部分から異音が。
車検の前にはしなかった音のため
その場で見てもらうと
なんとか、という場所の
なんとか、というものを取り替えないといけないとかで・・・
↑ぜんぜん、わかってない
「え~車検終わったばっかりなのに~いまさら~」 と
貧乏であるがゆえに、すっかり頼もしくなった夫が
「これ~あずける前は鳴らなかったんですけど~」 と
もちろん、下手に下手にけれどしっかり食らいつき
15000円の見積もりを
10000円まで値切りました。

が、車検のあとの10000円って大きいですよ
まぁ、紆余曲折はいぶき家の特徴なので
これくらいのアクシデントなら
よしとしましょう。

そんなわけで
お久しぶりの愛車でのお出かけ。
場所は・・・

ただの、食料品の買出しです。

が、途中で近くに海岸があることがわかり
行ってみることにしました。













200808023おかえり


真夏の、真っ青なお空です。














200808024おかえり


海がちらりと。


















20080805おかえり


駐車場はどこかしら~と探していると
















200808025おかえり


路上駐車がいっぱい。
上半身裸なお兄さんまでいて
私、完全なる萎縮。

そんなわけで
「撤収~撤収~」















200808026おかえり


帰り際の1枚。

なんだか、写真だけ見ていると
さわやか~な風が吹いてくるかのようですが
実際は「撮った? 撮ったの? もういいの?」 と
夫にせかされ、写真を撮り終えた瞬間
窓がピューと閉められ
クーラーをフルパワーにされるほどの暑さでした。

















200808027おかえり


海よ、さらばだ~!

このあと、汗だくになりながら
買い物を済ませ
お家に帰ってみると














200808028おかえり


すっかり退屈ムードないぶきがお出迎え。
いぶき、ドンマ~イ。
正直、お家の中にいない方が
ドンマイだと思いながら





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Designed by aykm.
