いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
病院
今日はこの方の病院へ
予約の電話をしました。














20080803病院


いぶきさんです。

と言ってもいぶきは元気です。
年に1度のワクチンの注射のための病院です。

今までお願いしていた動物病院は
引っ越しして、遠くなってしまったため
お腹イタイイタイでお世話になった
ご近所の動物病院へ
お願いすることにしました。

ついでに、8月分までしかないフィラリアのお薬も一緒に
いただこうと思い
見積もりをお願いしたところ
た・・・たかいです














20080801病院

「高いですか」

うん、高いのよ、いぶき。
でも、いぶきのためにやりくり頑張る















20080802病院

「高いですか~」

ワンコ保険なるものも
登場していますが
いぶき家は加入していないため
人間の3割負担と比べると
やっぱりお高いですね、動物病院。
しかもいぶきは、大型犬。
体格に応じて、お薬の量が変わってくるため
どうしてもお高くなってしまいます。

いぶきのためにも
体力(この場合、財力の意味ですね) つけねば~と
あらためて思いました。

それにしても、何かあったら
安心して診ていただける獣医さんに
出会えるか出会えないかは
ワンコの一生の中で、とっても大事なことだと思う今日この頃。
今のところ、ホームドクター的な動物病院のないいぶき家は
10才といういぶきの年齢のことを考えると
ちょっと不安に思うときがあります。

愛知県で、どこか
おすすめの獣医さんがありましたら
ぜひぜひご一報いただけるとありがたいです




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
