いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お褒めの言葉
遅ればせながら
ご報告です。

いぶきさん。
先日、動物病院へ行ってきました。
11月まで足りない分のフィラリアのお薬と
8種ワクチンの注射のためです。














200808201お褒めの言葉


フィラリアのお薬をもらうのは
はじめての病院だったため
簡単な検査があって
ワクチンの注射と合わせて
2本の注射を打ったいぶきさん。
よくがんばりました。

ごほうびに
美人な看護士さんから
おやつをもらっていたいぶきさん。
「これ、食べていいんでしょうか」 と
しばし、おやつを見つめて
固まっていたそうですが
どうやらたべていい、と判断して
マイペースに食べていたそうです。
以上、夫談。

さてさて、ここで問題です。
いぶきさん、看護士さんにこの日
お褒めの言葉? をいただきましたが
その内容とは、次のうちどれでしょう。

1 「かわいいですね」
2 「若いですね」
3 「おとなしいですね」

以下、ヒント・・・
















200808203お褒めの言葉


もうお分かりですね。
正解は3の「おとなしいですね」 でしたぁ。
お褒めの言葉っていうか
看護士さんの実感っていう感じでしょうかjumee☆loud laugh3

やっぱりいぶきさんは
地味犬の中の地味犬だと
あらためて実感した1日でした。















200808202お褒めの言葉


さすがに注射を打った日は
なんだかぐったりしていましたが
次の日にはすっかり復活していたいぶきさん。
が、なにぶん10才という年齢のこともありますし
しばらくは激しい運動はひかえたいと思っています。
・・・なんて、普段から
激しくいぶきさんが動くところなんて
ごはん待ちのときくらいなので
いたって普段と変わらなく
過ごしていたりします肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
