いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自然の恵み
20080824湧き水


山をかき分け














200808242湧き水


山をかき分け
はるばるやってきました。


















200808243湧き水


じゃん!
と、これじゃまだよくわかりませんね。

















200808244湧き水


湧き水が湧いている場所へやってきました。














200808245湧き水


小道をのぼっていくと
















200808246湧き水


ようやく、湧き水が汲めるとこへ
到着です。














200808247湧き水


多いときだと、5、6人。
しかもお一人でポリタンクを10個! も持って
並んでいたりするので
今日はどうかな~と心配していたのですが
なんとなんと! 私達だけしかいませんでした。

私達のすぐあとで
2台の車がやってきたので
本当に運がよかったみたい。

いつも並ばないと汲めないのに
こんな日もあるんですね、う~ん、ラッキー。

水の神様? が祭られている場所で
お参りもすませて
あとは水がたまるのを待つばかり。
















200808248湧き水


すぐ上には、こんな大きな木が
立っているんですよ。
この木も、ここのお水を吸って
生きているんですね。

車で片道1時間半かけて
はるばるやってきましたが
これでしばらくは
ミネラルウォーターを買わずにすみそうです。

また、冬の連休あたりには
行きたいなぁと思っています。

そして














200806031645000.jpg


今日もおりこうにお留守番してくれた
いぶきに感謝して
本日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Designed by aykm.
