いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
半日シェフ
200809301半日シェフ


いぶきの熱いまなざしの先には














200809302半日シェフ


粉をこねる夫がいます。

夫がお休みの日に
ピザを焼いて食べることなり
ピザ生地担当の夫が
こねこねしているところです。


















200809303半日シェフ


ピザに限らず
パン生地ってねかせている時間が
けっこうありますよね。
早く食べたい私としては
なんとも、じれったい。


















200809304半日シェフ


いい感じにふくらんできたので















200809305半日シェフ


次はソース作りです。
ソースは私担当。
こちらはさっぱりトマトソースで
















200809306半日シェフ


こちらはこってりミートソースと
2種類作ってみました。


















200809307半日シェフ


トッピングはこんな感じで
冷蔵庫にあったものばかりのあり合わせ。
ウインナーなんて
ケチケチして、ぺらっぺらに薄く切ってみました。


















200809398半日シェフ


さぁ、焼くぞ! の図です。
小さいのはいぶき用。
ホールトマトにチーズがのっている
シンプルでちっちゃいピザを作ってみました。


















200809309半日シェフ


さてさて、これがどんな風に焼きあがるか

















2008093010半日シェフ


ピザ生地みたいに
いぶきの期待もふくらむところですが
今日は写真をいっぱいUPしちゃったため
続きはまた明日、ということで・・・

完結じゃなくて、すみませんjumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



最近のお気に入り
200809291最近のお気に入り


こんにちは、ワンコ仲間のみんな
元気ですか? いぶきです。
今日は、僕ネタが何もないので
最近のあいつ(いぶきまま) の
お気に入りを紹介したいと思います。
















200809295最近のお気に入り


緑茶です。















200809296最近のお気に入り


しかもティーバッグ。
「らくちんで、いい」 と
いぶきままは言っています。


















200809297最近のお気に入り


ちなみにバッグショットはこんな感じです。
かれこれこのマグカップも
6年くらい使ってるかな?
僕みたいに、きっと長生きすると思います。



















200809292最近のお気に入り


お次は















200809298最近のお気に入り


チョコです。
デザインがかわいいお菓子に
最近、凝っているみたい。
ちなみに僕は
カカオアレルギーなので
食べられません。
ワンコ仲間のみんな
ドンマイです。

















200809294最近のお気に入り


最後に紹介するのは
今、いぶきままが一番
ハマっているものです。

Joshua Radin です。
あんまり日本じゃ有名じゃないみたいだけど
僕もおススメします。
お昼寝の時間に流れていたら
うんといい夢が見れそうな
そんな音楽です。
いぶきままは「脳がうんと休まって、カラダの中を気持ちよく、そよ風がふきぬけていく感じ」 と言って
最近、毎日聴いています。
平日、家にいる僕達のお気に入りのBGMです。

よかったら、聴いてみてくださいね。
Joshua Radin - Winter



















200809293最近のお気に入り


こんな感じで
今日は僕がいぶログを進行させていただきました。
それでは、今日はこのへんで。
がんばった僕のごほうびは
おちゃちゃさんからいただいた
ガムがいい! と
これからお願いに行ってきます。

では、また会う日まで。
いぶきでした。










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




くつろぐ
ビビリないぶきの
たぶん、唯一
心の底からリラックスできる
安息の場所、自宅にて・・・を
観察してみました。















200809281くつろぐ


洋室から
リビングのいぶきを隠し撮り。

















200809282くつろぐ


そばに近寄っていっても
お構いなしでくつろいでいます。



















200809283くつろぐ


体勢をかえて
















200809284くつろぐ


テーブルの下にもぐりこみつつ
リラックス。



















200809285くつろぐ


おっと! 頭がテーブルに当たって
ちょっとびっくりして
起きてしまいました。

















200809286くつろぐ


が、次の瞬間には
何事もなかったかのように
身づくろい。
みだしなしは
人間もワンコも大切です。
(軽く夫に捧ぐ言葉)


















200809287くつろぐ


いたずらしてくる夫がいない日のいぶきは
だいたいこんな感じです。
















200809288くつろぐ


私が家事でバタバタしていると
一緒になんだかバタバタして
私がPCをいじったり
本を読んだりしてまったりしていると
いぶきもくつろいで。
10年かけて
なかなかいいコンビになったなぁと
しみじみ思う私でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




いぶきにおみやげ
いつもおりこうにお留守番してくれるいぶきに
今日はおみやげを買って帰りました。













200809273おみやげ


さっそく、スタンバイ肉球

















200809271おみやげ


行き着けのショッピングモール内の
ペットショップで見つけた
お菓子のバイキング。
手のひらくらいの大きさの袋につめ放題で
210円なり。















200809272おみやげ


野菜のボーロや
果物ボーロ
野菜のクッキー
ジャコの薄焼きクッキーに
乾パン風のお菓子と
けっこうな種類のお菓子があって
お買い上げする私も
とっても楽しめちゃいましたjumee☆shy1

次回から、ここに遊びに来るたびに
買って帰るからね、と
いぶきとお約束したことをご報告して
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




秋の気配
セミの鳴き声が変わって
朝晩の気温がぐっと下がって
ずいぶん秋めいてきましたね。
















200809261秋の気配


葉っぱの色が変わったり
落ち葉がカサって音を立てるくらい乾燥していたり
秋はもうすぐそこだよ、と教えてくれます。















200809262秋の気配


病気になったり
ちょっと元気になったり
また調子が悪くなったり
でもちゃんとまた、元気になれそうな気持ちになれたり
病気じゃなくても
何もない人はいない。
みんな、いいときも悪いときもあって
それでもなんとか、頑張ったり
時々やっぱり頑張れないよって気持ちになってくじけたり
それでもそのうち立ち直って
また頑張ろうとしたり
そんな風にして
人生は折々の景色を
変化させているように思います。
まるで季節みたいに。

















200809263秋の気配


去年と何にも変わってないような秋を感じている人も
うんと違って感じている人も
どうぞすてきな秋の日々をお過ごしくださいね。














200809264秋の気配


いぶき家は今年
いぶきと過ごす10回目の秋を迎えています。
















200809265秋の気配


去年、引越しのドタバタで
あまりお出かけできなかったので
今年はできるだけ
いぶきのために時間を作ろうと思っているところです。
















200809266秋の気配


お散歩したり
お散歩したり
お散歩したり(笑)
















200809267秋の気配


なんだかすてきな秋になるような予感がして
わくわくしていますにっこり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




いぶきの自主性
いぶログに遊びに来ていただいている方なら
想像していただけるかと思いますが
いぶきはどちらかと言うと
というか、はっきり言って
積極的な性格ではありませんjumee☆loud laugh3

食べ物に関することは別として
基本的になんでも自分から
進んでやるタイプではないのですが
先日のドッグランで・・・
















200809251自主性


めずらしく水遊びをしていました。















200809252自主性


地味に足浴中です。














200809253自主性


砂利が暑かったのか
お水をバシャバシャ前足でたたいてこぼし

















200809254自主性


ちゃっかりそこでまったりし始めました。



















200809255自主性

「えへへ」

考えてみたらこれってすごいことだなって思うんです。

足があつい

水は冷たいから足を入れたら気持ちいい

それをこぼしたら砂利が冷えて、また気持ちいい

こういう思考を
いぶきがしてるってことですよね。
なんか、考えてみるとすごいような・・・
多分、本能なのでしょうが
いぶき、なかなかやるな~と思った出来事でした。


















200809256自主性


さりげなく
右後にお姉さんが用意してくださった
蚊取り線香が写っています。
こういう心配りって
なんだかとっても感激してしまいます。
お姉さんとドッグランの皆様に感謝です。




















200809157自主性

「ありがとうございます。えへへ」

な、いぶきで本日のいぶログおしまいにしたいところですが
下記に、おまけ画像。
お食事中の中はご注意ください。

















200809158自主性


本日のいぶログ
いぶきのよだれ、だらりんでおしまいです肉球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ご対面
涼しく感じる日も増えて
そろそろ衣替えの季節ですが・・・
















200808241ご対面


いぶきがブラックラブになりました肉球

ウソです。
お世話になっているドッグランの看板犬
アレックス君です。


















200809242ご対面


男前~。




















200809243ご対面


一緒に遊びたかったのですが
担当者の方が留守だったため
フェンス越しのご対面となりました。


















200808244ご対面


いぶきはアレックス君と遊びたくて
「キューン」 と鳴く
めずらしい姿も披露。
いぶき、たまには協調性があるのね。
私はいぶきは
ひとり遊びが好きなヤツだとばかり思っていましたが
みんなで遊びたい日も
あることが判明しました。















200808245ご対面


なかなか相性のよさそうな二人です。

次に遊びに行ったときには
ぜひ一緒に遊びたいね、とか
話しているのでしょうか肉球














200809246ご対面


ドッグランには他にも
















200809247ご対面


シェパード君(ごめんなさい、名前わかりません)をはじめ
ミックスのワンコがいたり
とてもにぎやかでした。

それにしてもシェパード君
で、でかい。

これからいぶき家は
時間ができると、こちらにおじゃましていると思います。
あんまり人がいないからのんびりできるし
いぶきもノーリードで自分のペースで遊べるし
自販機もおトイレもあるので
長時間でもいれちゃいそうです。
今度は本でも持って
行こうかなぁと思っていますは-と


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



おはよう
今朝、起きてみると・・・
















200809181おはよう


いぶきがベッドの上にいました肉球

夏場は暑いので
ベッドの下にしいてある
いぶき専用のクッションの上でもなく
フローリングにべったり張り付くように
寝ていたのですが
今日はベッドの上で













200809182おはよう


すやすや眠っていました。
















200809183おはよう


朝晩は気温がぐっと下がって
涼しいくらいの日も増えてきました。
これからは、こんな風景が
よく見られそうな予感がするいぶき家です。














200809184おはよう


でもこのポジション。
夫の寝るスペースの下にあたるため
夫がだんご虫のように
小さくなることに。

まぁ、いいか。
夫の愛するいぶきのため。
夫には、小さくなって眠ってもらいましょうjumee☆loud laugh3















20080185おはよう


加湿器をOFFにしたので
起き出すいぶきの図で
本日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




今年の初梨
200809221初梨


先日、岐阜まで出張に行ってきた夫が
出張先の会社さんより
梨をいただいて帰ってきました。

大きくて、とても立派な梨です。
直接お礼を言うことはできませんが
出張先の会社さん
ありがとうございました。
















200809222初梨


ノリタケのお皿は
フルーツやケーキと合わせると
なんだかしっくりくるな~ということを最近発見。
うれしくなって、梨さんをのせまくってみましたjumee☆loud laugh3
















200809223初梨


実家にいる頃は
なんだかんだでフルーツのいただきものが多くて
買わなくても
いつでも何かしらは家にある、という
環境だったのですが
愛知に来てからフルーツは高嶺の花。

箱買いはお買い得だけれど
そんなに食べられないし・・・と
なかなか思う存分
フルーツが食べれることがないので
こういういただきもはとてもうれしいです。













200809224初梨


いぶきも
見つめる。
見つめる。















200809225初梨


かしげる。
かしげる。













200809226初梨


しまいには
笑顔でかしげはじめました。

いぶきのくせで
おいしいものを食べるときには
大事に大事に食べる、というものがあり
大事に食べれば食べるだけ
あたりはヨダレだらけ・・・。
もちろんこの梨さんも
カーペットをヨダレだらけにして
おいしくいただきました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




出たい
ベランダのおそうじをしようと
ひとりでベランダに出てみたところ













200809211出たい


いぶきさんが追いかけてきました。














200809212出たい


分厚い透明のガラスにはばまれて
で、でれない。















200809213出たい


で、でれない。

ちょっとお顔もさみしそう。
でも、お水を流したりするし
べちょべちょになるので
そこで、非難しててね、と
私はおそうじをはじめ
いぶきさんは・・・














200809214出たい


ひたすら、まっていてくれました。
















200809215出たい


あ、哀愁が漂ってるな~いぶきさん。
秋だね~いぶきさん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




どっちもほしい
200809201どっちもほしい


おちゃちゃさんからいただいたガムを
大事そうに食べているいぶきの目線の先では実は・・・













200809202どっちもほしい


夫がお菓子を食べています。














200809203どっちもほしい


ガムを食べ続けたい気持ちと
お菓子が気になるいぶきは
ガムを食べ続けながら
夫を見つめています。















200809202どっちもほしい


その間にも
お菓子はどんどんとなくなっていき・・・















200809204どっちもほしい

「あ、もうなくなっちゃいましたね」















200809202どっちもほしい


そのとおり!
夫はひとりでお菓子を食べつくし
いぶきは今まで以上に
だいじにだいじに、ガムをいただきましたとさ。

おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




リバウンド
せっかく体重が落ちたのに
なぜだかリバウンドしてしまった私のために
新アイテムがいぶき家にやってきてくれました。














200809191リバウンド


Wii Fit さんです。
頼むぞ~! Wii Fit~!

リバウンドした反省点としては
毎日やっていた運動が
毎日じゃなくなったこと。
夜にお菓子を食べていること。
最近ちょっと外食が多いこと。
などなど・・・
思い当たることの嵐ですjumee☆faceA106

毎日の体重やBMIも記録できるみたいだし
しばらくWii Fit で
がんばってみたいと思います!

と、私は意気込んでいるのですが・・・










200809192リバウンド


いぶきはまったくもって興味のない様子。












200809193リバウンド


1 いいにおいがしない
2 よって食べれるものじゃない

と、判断すると
いぶきの反応はいつもこんな感じですjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

起床
こんにちは。

今日もゆるゆる「いぶログ」は
あいかわらずゆるい文面で
ゆるい内容をお届けしますjumee☆shy1















200809181起床

「どうぞ、よろしくおねがいします」

弟がくれた
ぷーさんのPCクリーナーを人質にとって
ご満悦のいぶきですが
今日は、いぶきの1日のはじまりについて。
















200809182起床


自慢じゃありませんが
私は朝、起きれません汗;
なので、夫の朝ごはんは夜のうちに支度しておいて
自力で起床した夫が
勝手に電子レンジでチンして
お味噌汁をあたためて食べてくれることになっています。

そして、いぶきですが
私の起きる時間に合わせて起きてくれます。
それが午前9時だろうと
午前11時だろうと
午後2時だろうと
体調が悪くて1日中、寝室に引きこもっていても
辛抱強く待っていてくれるおりこうさんです。













00809183起床


そして、いぶきの目覚まし時計は加湿器をOFFにする音。
私が加湿器をOFFにしたら
寝室から出るんだということを覚えていて
どんなに深く眠っているように見えても
加湿器が「ピー」 っと音をたてると
しゃんと起きます。

いぶき、私より断然エライです肉球














200809184起床


そんなわけで、今日も夫はひとりで起きて
会社へ出勤して行きました。
そんな夫の夢は
「朝から奥さんに起こしてもらって、朝ごはんを一緒に食べること」 だそうです。
た、たぶん、そのうちいつか、将来的には
叶うんじゃないかと・・・。
あくまでも、希望的観測汗;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




プロレス
なんだか知らないけど
ウマが合うふたりです。











200809171プロレス


いぶきは小心者なので
心を開いた人じゃないと
お腹を見せてくれません。















200809172プロレス


見事に見せています。















200809173プロレス


若干、いぶきが
夫と遊んであげてるよ、的な空気も感じますが
実はいぶきも
夫が大好きです。

夫が会社から帰ってくると
私より先に玄関に出迎えに行くし
夫が起きると
「自分も起きるよ~」 と
お顔をあげたりします。














200809174プロレス


でも、この場合は
やっぱりいぶきが
夫と遊んでくれてる感じですね。

いぶきの顔がなんだか
面倒くさそうですもの。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






思い立ったら即、行動
なんだかぴかっとひらめいて
大掃除をやってしまいました。

私は、こういう種類のひらめきには
とっても従順だったりします。
ひらめいた瞬間から
やれるものなら、やろうって
もう思ってしまっているぐらい
そういう勘を大切に生活しています。

実際、そんな風にして
なんともなしにひらめいたことって
最初からそうなることが決まっていたみたいに
終わったときにすっきりするというか
ちゃんと、気持ちがよくなるので不思議です。
だから、私は
そういう勘やひらめきを
大事にしようってなおさら思ってしまうのかもしれません。

今回は家中のフローリングをぴかぴかに磨き上げ
ドアというドアを拭いてまわって
トイレ、ドレッサー
それに、シンクにガスコンロまで
半日かかって、大掃除しました。

そしてやっぱり、すっきりしました。
思い立ったら、とりあえずやってみることって
私にはやっぱり大事だなぁと
思った出来事です。















200809131思い立ったら


いぶきもおそうじに付き合って
お昼寝時間が短かったため
今さらのように
眠くなっているんだ、の図です。













200809132思い立ったら


気持ちよくあくびが出たところで














200808133思い立ったら

「おやすみなさい」

いぶきも、おつかれさま肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






「お取り寄せになります」
3軒本屋さんを回った末に
3軒とも言われた言葉が
本日のタイトル
「在庫がないので、お取り寄せになります」 です。

売れすぎていて品切れなのか
そもそも入荷していないのか
気になりつつも
小心者の私は
「じゃ、お取り寄せで」 と
お願いして
やっとお家にやってきてくれたのが
















200809151お取り寄せ


これです。















200809152お取り寄せ


じゃん。
パンダ、パンダ、パンダ~!


















200809153お取り寄せ


中身はこんな感じで
ポストカードになっていて















200809154お取り寄せ


魅惑のシールつき。
かわいい! かわいすぎる!

この本が入荷したとき
私を喜ばそうと
夫がこっそり本屋さんまで
受け取りに行ってくれたことも
なんだかじんとしてしまいました。

いいとこあるな~夫。
見直したぞ~夫。

















200809155お取り寄せ


パンダさんもかわいいけど
もちろん、いぶきさんが一番かわいい。

いぶきは最近
こんな風にして
クッションを折りたたんだところに
座るのがお気に入りです。














200809156お取り寄せ


きれいにしきなおしても
すぐにこの状態にしてしまうため
もう、好きにしてもらうことにしました。

クッションって
折りたたんだら
座り心地がいいのでしょうか?
う~ん、いぶきに聞いてみたい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




和の心
焼き物のお買い物をしながら
お茶もできるという
なんともすてきな場所を発見してしましました。














200809141和の心


アンティークな扇風機が
いい味を出しています。















200808142和の心


そして、畳~。
畳に触ったのは
すごくお久しぶりだったので
なんだかうれしくなって
なでなでしてしまいました。
















200809143和の心


いただいたのは和風コーヒーのセット450円と
お煎茶のセットで確か350円でした。

さすが焼き物のお店! というだけあって
器のすてきなこと!
惚れ惚れしてしまいました。

久しぶりに
外でまったりできて
幸せでした。

その頃
特技はお留守番。
趣味はひとり遊びのいぶきさんは・・・














200809145和の心


ちょっと不思議な格好で
お休み中。
コワイ夢でも見たのか
固まってますねjumee☆faceA106

今日もお留守番してくれて
ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




見てやってください
200809114見てやってください


先日、いぶきがソファで
すやすやと眠っている間に
夫が作っていたものを
どうぞ、見てやってください。












200809111見てやってください


ご結婚された
同僚の方への
手作りメッセージカードです。
パンダ好きな私が
こつこつと集めている
パンダシールのコレクションから
これぞというものを選んで
吹きだしまで作った凝りようです。

ちなみに夫は
このあと、右下のパンダに
新郎と新婦の名前を
色鉛筆で書いておりました。

こんなしょうもない(笑)メッセージカードを
受け取っていただいた
心の広い新郎さんと新婦さんは現在
モルジブに新婚旅行に行かれています。

帰ってきたら
「メッセージカードどうだった?」 と
聞くのが、現在
夫のひそかな楽しみになっておりますjumee☆shy1

そんなしょうもない(笑)夫をよそに














200809112見てやってください


いぶきはいつものようにマイペース。

















200809113見てやってください


ソファには「のっていいよ」 と
おいでおいでと手招きして
ソファをぽんぽん! っとたたいて
合図をしない限り
自分からはのろうとしません。

なんだかいつの間にか
ちゃんと落ち着いた10才の
空気の読める男になっちゃって
うれしいような
ちょっと、さびしいような。
いぶきのいたずらに振り回されていた頃が
ちょっとなつかしくなったりもします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





感謝
大好きなブログ Dog Lovers Diary の
おちゃちゃさんより
いぶきにすてきなものをいただきました。

おちゃちゃさんのブログは
ラブちゃん。
おちゃちゃちゃん。
パピちゃんと
3人のプリティなワンコへの
おちゃちゃさんの
もう、まるごと包んでしまうような愛情と
誠実さ、そしてまじめさが伝わってきて
ああ、私もいぶきにこうであろうって
いつも身が引きしまう思いがします。

そんなおちゃちゃんから
いぶきがいただいたものが

















200809161感謝


こちらです。
いぶきの反応からして
いぶきが食べられるものであるのは
もうおわかりですね(笑)















200809162感謝


待機中。
「早く開けてください」 オーラが
めらめら出ています(笑)















200809163感謝


ありがたく開封させていただきました。















200809164感謝


記念にいぶきと2ショット。














200809165感謝


おちゃちゃちゃんと
ラブちゃんのお写真入りでした。
先日いただいた、蘭ちゃんのお写真と同じく
いぶき家の宝箱に
大事におさめさせていただきますキラリラ
















200809166感謝


待ちきれない男でスイマセン。
もう、開けたくて開けたくて
前足が出てしまっています(笑)













200809167感謝


中身は大型犬用のガム。
おちゃちゃさん、本当にありがとうございました。

では、ここからは動画で。
お時間のゆるす方は
どうぞ見ていってやってください。










本当は音声をONにして
おちゃちゃさんへ感謝の言葉を
述べたかったのですが
いぶきがフェイントをかまして
ガムを私の手から奪い取り
その後は私の「いぶき~、こら~」 とか
それを無視してふんふん言いながら
無心にガムを食べ続けるいぶきとか
ちょっとどうしようもない感じになってしまったので
音声はOFFにしました。汗;
なので、この場を借りて
もう一度、お礼申し上げます。

おちゃちゃさん
このたびは本当に
すてきなものをお送りいただきまして
ありがとうございました。

ラブちゃんみたいに
いぶきも年を重ねられるように
これからもおちゃちゃさんのブログで
私も勉強させていただき
成長していけたらいいなと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

追伸
今気づきましたが、動画音声がONに~!
音声OFFで登録したのに
摩訶不思議。
まぁ、小さなことは気にしない方向で
今後ともよろしくお願いいたしますjumee☆loud laugh3




こんな風になりました
少し前にやってしまったので
今さらUPか、という気が
自分でもしてしまうのですが汗;















200809111模様替え?


こんなだったいぶき家のリビングが













200809112模様替え?


こんな風になりました。

すいません、リップクリームとか
リモコンとか
生活感が盛りだくさんな感じでjumee☆shy1












200809113模様替え


が、せっかくソファカバーをつけたところで
せっかくカーペットを新しくしたところで
さっそく、いぶきさんのヨダレや
鼻水や、足のヨゴレや
なんやかんやで
さっそくみんな、汚れていっています。














200809114模様替え?


いつの間にやら
カーテンもひっかいたあとがあるし
いぶきがいる以上
インテリアに力を注ぐだけ
がっかりが増えちゃいそうな予感です。

いぶきパワーおそるべしムキッ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






いぶきを囲む会
いつも、タイトルのわりに
中身がないブログですいませんjumee☆shy1













200809101タイム


今日はいぶきを囲んで
お茶しましたよってお話です。













200809102タイム


囲んでる囲んでる~。













200809103タイム


今度は反対側に回りこんできました。

最近、テーブルを新しくしたいぶき家ですが
このテーブル、とても傷つきやすく
繊細で手がかかる子なのですが
写真を撮るのには
いぶきの全体像が映って
いい感じです。

人間もテーブルも
短所もあって
長所もあるんですね。
















200809104タイム


いぶきの必殺
「首かしげ」 です。
















200809105タイム


和菓子食べたさに
いつもより大目にかしげております肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




優しい
ちょっとバリバリ頑張りすぎて
具合が悪くなって
寝室に引っ込んでいたら














200809091優しい


いぶきも一緒に来てくれました。














200809092優しい


ドアは開けっ放しにしておいたのに
どこかに行く気配もなく
じっと私の調子が戻るのを
辛抱強くまってくれているみたい。














200809093優しい


いぶき、優しい顔 ニコ
と、思っていると
「いぶき自身がさびしいんじゃないの?」 とは
夫の意見。
そうなのか?! いぶき。
どっちなの?! いぶき。














200809094優しい


でも、この角度。














200809095優しい


この感じ。
私はやっぱり
いぶきは優しいって思います。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



野花
かわいらしいお花を
見つけました。















200809081野花


あんまりかわいらしくて
摘んで帰ろうかと迷ったのですが














200809082野花


あんまりかわいらしいので
そっとしておくことにしました。


















200809083野花


誰かが植えたわけじゃないのに
こんなにかわいらしいお花が咲く世界って
それだけでなんだかすてきに感じます。















200809084野花


いぶき家の住む町に
広がるお空。

どこまでも透き通る
青いお空の色も
世界をすてきに見せてくれますね。

















200809085野花


だんだん、過ごしやすい
気候の日も増えてきたいぶき家地方。

いぶきと車でお出かけできる日が
そう遠くない日に叶いそうな予感です。













200809087野花


すっかり、お昼寝が板についてるいぶき。
準備はいいかな~?















200809086野花


また、ドッグランとか
行っちゃうぞ~。















20080909野花


それにしても
よく寝るのね~肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







ひとりごはん
昨日、会社の同僚の方の
結婚式のため
午後から留守だった夫。

この日のためにゲットした
コムサのネクタイは
もちろんセール品ですjumee☆loud laugh3

そんなわけで
夕食は私、ひとりでした。














200809071ひとりごはん


ミートソースとクリームシチューです。

おっと、テーブルが透明なので
いぶきの姿も
くっきりわかりますね肉球














200809072ひとりごはん


ひとりごはんと言っても
テーブルを一緒に
囲んでくれるいぶきがいてくれるので
全然、さびしくありません。

いぶきはもちろん
私ではなくて
食べ物が目当てなのですが
小さいことは気にしない方向で・・・jumee☆loud laugh3


















200809073ひとりごはん


おいしく完食しました。

最近、夫の周りが
結婚ラッシュです。
大学時代の友人や
会社の同期の方。
皆さんが幸せになるのは
とってもうれしいことなのですが・・・
ごめんなさい、ご祝儀がちと苦しい・・・と
切ないことを思ったりしています。
それはさておきjumee☆faceA106
皆さんの
とびきりの幸せを
お祈りしたいと思いますは-と



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






クッション
昨日に続いて
寝相スペシャルないぶログです。















200809061クッション


深夜に再放送されていた
NHKスペシャルを録画して
見ていた私。
ソフトボール、やっぱり感動しますね~。
何度見てもいい!
これは永久保存版だ!
最近、仕事に対する
モチベーションが低い夫にも
ぜひ見せようと思っています。














200809062クッション


その間
「たいくつなのら~」 と
こんな体勢になっているいぶき。














200809063クッション


実は起きてたりします。

リビングに2つしかないクッションを
2つとも占領して
前足置きにしているいぶき。

みなさんのお家のワンコも
クッション好きですか?

いぶきはこんな風に足を置いたり
体全体でのっていったり
顔だけのせてみたり・・・。
おかげで家中のクッションから
いぶき臭がしますjumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




食い込む
ある日のいぶき。
















200809051食い込んでる


この10分後・・・













200809052食い込んでる


こうなっていました。















200809053食い込んでる


頭、食い込んでますよね。














200809054食い込んでる


この動じなさ。
動かざること、山の如し。

お知らせです。
行方不明になっていたクウガくん
無事にお家に帰ったそうです。
ケガもなく、何よりでしたにっこり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ご相伴
いぶき家の夫が
痛風と診断されてからというもの
いぶき家では
なるべく痛風にいいものを、ということで
できるところから、取り組んでいます。
まず、たくさんお水を飲むこと。
そして、プリン体を多く含む食材や
油物を極力避けること。
そして、痛風によしとされるものを
なるべく摂取するように。

たとえば、卵とか・・・














20080904ご相伴


牛乳。

















200809042ご相伴


牛乳さんです。

ただ、この牛乳ですが
夏場というのが理由なのかどうなのか
日にちが経つと
味が落ちる、と夫が文句を言うので
あまり、冷蔵庫に長く置いておけません。

そんなわけで














200809043ご相伴


いぶきがご相伴にあずかれるわけです肉球
おぉ! 今日もまってるまってる~♪















2008080904ご相伴


激しく目で追いかけております。

















200809045ご相伴


のどが渇いたとき以外
飲もうとしないお水と違って
牛乳は、いつでもどうぞって感じで
おいしそうに飲んでくれます。

1本の牛乳を
分け合う夫といぶき。
牛乳苦手な私は
仲間はずれでちょっと、さびしいぞ。















200809046ご相伴

「もっと、ください」

すぐ、お腹こわすから
その辺にしておきなさい、と
いぶきを説得したところで
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





似てる
街で見かけた
中部盲導犬協会の
募金箱・・・














200809021似てる


に、にてる。















200809022似てる


ちょっと困ったような目の感じとか
「いぶきもこんな顔する~」 と
街中でひとりで、ふきだして笑ってしまいました。

募金箱には
いぶき家の精一杯のまごころ分を投入して











200809023似てる


いぶきには、かわらぬ愛情と
おいしいご飯とたまにはおやつを。

だからお願い。
新しいソファを
いきなりヨダレだらだらにしないで~!!肉球





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




きた~!!!
いぶき家にとうとう
お待ちかねのあれが

きた~!!!














20080901来た~!!!


いぶきの視線の先にあるもの・・・
















200080901来た


ソファさんです。
で、でかい。
家具って、お店で見たときより
お家で見たときの方が
2割くらい大きくみえませんか。
















20080801来た


ちなみにこれまでは
こんな感じでした。
う~ん、さみしいくらいすっきり。

今回はテーブルも一新。
テーブルと合わないので
そのうちカーペットも変えようかと
現在、あれこれ物色中です。














20080901来た


前のマンションで使っていたソファを
爪でガリガリにしたいぶき。
もう立派な大人なんだから
今度からはそっと乗るんだよ~と願いを込めて
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






お祭り
先週、夫と私は
















20080831お祭り


競艇場にいました。
ポリスメンもいました(笑)

といっても、競艇を見にきたわけではなく














200808312お祭り


競艇場を開放して行われる
焼き物のお祭りへ行ってきたのです。














200808313お祭り


実演なんかも、見れました。

焼き物大好きな私は
この日をかれこれ
半年前くらいから楽しみにしていて
朝からテンションUP。

そして、去年に引き続き
お気に入りを見つけてきました。














200808314お祭り


おわんと・・・















200808315お祭り


大好きな作家さんの作品です。















200808316お祭り


こう見えて花瓶らしく・・・














200808317お祭り


こんな風にして使うみたいです。
お、オシャレだぁv















200808318お祭り


こんな遊び心いっぱいなお皿もお買い上げ。
作家さんのお名前が「大輔」 さんなので「大」 です。

夏に入って
いぶきとお出かけが減って
なんだかお買い物ばっかりしているような気がしますが
ようやくいぶき家地方
涼しく感じる日も増えてきました。

もう少ししたら
いぶきとドライブも復活できるかな?

それまで、いましばらくの・・・














200808319お祭り


ご辛抱を、いぶきさん。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Designed by aykm.
