いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
昨日に続いて、感謝です
200811301感謝

「あ、誰か来ました。チャイムが鳴りましたよ」

うん、そうだね。
誰だろ~と思って出てみると
宅配便のお兄さん。
あれれ、何かネットでお買い物したっけと思いながら
受け取りのサインをして
差出人のお名前欄を見ると
大好きなブログDog Lovers Diaryのおちゃちゃさんからではありませんか!

蘭ママさんからのすてきな贈り物といい
一足早く、いぶき家にサンタクロースさんが
現れているみたい。

うきうきしながら
開封させていただきました。






















200811302感謝


この箱の中に
おちゃちゃさんの気持ちが詰まっている気がして
なんだか思わず、パシャリ。
蘭ママさんからいただいた贈り物の時も感じたこと。
そこには、目に見える贈り物という贈り物だけじゃなくて
目に見えない、あたたかくてやさしい
エネルギーのようなものを感じます。
そしてそれこそに、受け取った側は感動し
たくさん元気をいただくのではないか、と
そんなことを感じました。






















200811303感謝

「おちゃちゃさん、どうもありがとうございます」

いぶきからもちゃんとお礼をねにっこり

























200811304感謝


お送りいただいたものの中に
ペット用のCDがあって
さっそく聴いてみましたが
ピアノの気持ちいい音に
時々小鳥のさえずりなんかも聴こえてきて
クリスマス・バージョンの曲なんか
季節にぴったりなので
私まで聴いているうちにわくわくしてきちゃいました。

クリスマス、といっても
格別の予定は立てていなかったいぶき家ですが
なんだかクリスマスが待ち遠しいような
明日が来るのが楽しみなような
そんな気持ちにさせてくれる
気持ちのいい音楽です。

そして

















200811305感謝


京都、三千院の「福銭」 です。
先日、ブログにも書きましたが
世界中の経済不安のあおりで
夫のお給料も減というのを
覚えていて下さったのかなぁと
勝手に想像して、とてもありがたく
感謝の気持ちでいっぱいです。

さっそくおちゃちゃさんのおっしゃっていたように
お財布の中に入れさせていただきました。
なんだかすごく、ご利益がありそうです、この「福銭」
私が単純なせいか
入れた瞬間から、なんだかいいことが起こりそうな予感が顔 ニコ
そして、もういいことが
昨日もおとといも、今日だって
いろんな方のやさしい心をいただいて
私の身に、いぶきの身に
起きているのだと実感しています。




















200811306感謝


お送りいただいたおやつを
さっそく夫にねだる
食いしん坊いぶきですが



















200811307感謝


今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

おちゃちゃさん、このたびは本当に
ありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


感謝です
大好きなブログ
★蘭’s SITE★の蘭ママさんより
いぶき家にすてきな贈り物が届きました。






















200811281感謝


いつ見てもかわいい蘭ちゃんの写真入りですキラキラ

蘭ママさん、このたびは
すてきな贈り物を
どうもありがとうございました。

私、うれしすぎて
送っていただいた
すごくかわいい紅茶のセット
写真に撮るのを忘れちゃいましたえーん

えーもう、それくらいの
舞い上がりっぷりで
思いがけずすてきな贈り物をいただき
いぶき家一同
感謝感激しております。

いただいた紅茶
もったいなくてまだいただいていないのですが
もうすぐクリスマスなので
そのときまで大切にとっておいて
ケーキと一緒にいただこうかと
楽しい想像をめぐらせています顔 ニコ
そして、紅茶の入っている器が本当にとてもかわいくて
お茶を飲み終わっても
小物入れとか
何か大切なものをしまうのに
使わせていただきたいと思っていますはーと3つ



















200811282感謝


いぶきにまで
すてきなお菓子をいただいちゃいました。
























200811283感謝


シールがまたかわいいですは-と






















200811284感謝


今度はちゃんとパシャリできました。
なんだか、人間でも食べれそうに見えるくらいの
おいしそうぶりですキラキラ





















200811285感謝


お昼寝していたいぶきも
すかさず隣にやってきました。

それにしても・・・























200811286感謝


蘭ちゃん、かわいいキラキラ
そして、こんなかわいいカードが作れる蘭ママさん
すごいです!

美人の蘭ちゃんと並んで





















200811287感謝


2ショット。

おぉ、奇跡の2ショットだぁ。
美人な蘭ちゃんの隣に
地味犬のいぶきがぁ肉球

実際にはなかなかお会いできない距離なので
こういう2ショットが
なんだかとてもうれしい私ですにっこり
























200811288感謝


蘭ママさん、このたたびは
本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

今後ともいぶきともども
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




とりあえず、防寒
いぶきに手作りのお洋服を! と
気持ちばっかり盛りだくさんで
技術がまったく身につかないので
とりあえず・・・


















200811282とりあえず


首だけ防寒してみました。

いぶきの顔が
迷惑そぉだなぁ肉球



























200811281とりあえず


去年、ユニクロで買った
ネックウォーマー?
そんな名前だったと思うのですが
フリース素材で
つけてみると、けっこうあたたくて
去年大活躍した代物です。

今年はお家用マフラーを
すでにお買い上げしているので
いぶきにお下がりをどうぞ、というわけで・・・























200811283とりあえず


サイドはこんな感じ。
若干、ボコがついてますが
気にしない方向でjumee☆faceA106























200811284とりあえず


どうでしょう。
少しは、あたたかくなったかな。


























200811285とりあえず


本当にいやなら
いぶきは前足を使って
自力で外そうとするので
そんなにいやじゃないのかも。























200811286とりあえず


自分でお洋服が作れるようになるまで
まだ時間がかかりそうだから
とりあえず1着くらい
ワンコ用お洋服を買ってみようかなぁと
ちょっと思っています。

うーん、どうしよひよこ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




できない
先日、大好きなブログ
ゴン太通信のゴンねぇさんに
ゴンちゃんの型紙を分けていただきました。

心より、感謝ですv

送っていた型紙には、アドバイスメモまでそえられていて
とてもありがたく、心強かったです。

なのに私

なのに私

「最初はメンズものの服で
試しに作ってみた方がいいですよ」 という
アドバイスに見事にそむき
こんなことに・・・























200811271できない


き、生地が足りないーjumee☆faceA76

ゴンねぇさん!
言い訳させてください!
この布、500円でとても安かったんです!
メンズの服より安かったんです!
そ、それで、つい・・・

が、その結果が
























200811272できない


き、生地が足りない。

ほんのちょっと、足りないくらいの足りなさなので
次からは少し大きめに生地を作れば
いけるかなぁと思っているのですが
正直、自信ないですjumee☆Feel Depressed4

とりあえず、今回の教訓

切ったところから、糸がほつれていくようなタイプの生地は糸の始末が大変なのでさける。
そして
迷わずストレッチ素材にする!
























200811273できない


こんな感じで
次に活かしていきたいと思います!

出来上がったら
真っ先にブログにUPしますね。
あぁ・・・いつになることやら。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




毛まみれ
200811261毛まみれ


こんにちは。
不覚にもまた風邪をひいてしまい
お家の中でもマフラーを巻いている私です。

そして


















200811262毛まみれ


毛まみれマフラー。

おそうじを怠っているつもりはないのですが
ベッド、カーペットなどなど
いたるところにいぶきの毛が落ちていて
すぐにこんなことになります。

でも、いぶきは悪くない!
こんな、いぶきの毛が目立つ色の
マフラーを買った私が悪い。
次はベージュとか
いぶき色のを買うことにします。





















200811253毛まみれ


新陳代謝のいいいぶき。
こんなに抜けるのに
ハゲないなんて、とても不思議。
なにか秘密があるのなら
育毛戦士な夫に教えてあげてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




午前と午後
200811251午前と午後


今日も気持ちよさそうに眠っているいぶきに
おはよう、と声をかけて・・・

















200811253午前と午後


って、起きないのね汗;
ツッコミを入れたところで
行ってきました。
本当は行きたくないけど
行かなきゃいけない歯医者さん。
そしてびっくりなことがありましたよ、というのが
今日のお話です。

いつものように手のかかる患者な私は
「いぶきままさんは触るとこ触るとこ問題が起きるねぇ」 とか
「感受性が強いんだよなぁ」 とか
先生を悩ませながら治療を受けていたところ
「いぶきままさん、午後からも来れる?」 と
先生の一言。
そのときの時間午前11時。
「え? 午後ですか? 予定あるんですけど」
「3時か4時。むり?」
「うーん、な、なんとかきます」
そして一旦歯医者さんを後にした私は
バタバタと用事を済ませて
4時少し過ぎに再び歯医者さんへ。

人生で、1日に2回歯医者さんに
お世話になったのはじめてです、私。
こんなことってあるんですねー。
今回のことは、仮歯を入れるための処置だったのですが
前のときは1回で済んだし
何が違うのかは不明です。
でもとりあえず、怒涛の1日が無事に終わって
ほっとしています。

歯医者さんはなんていうか怖いし緊張するから
肩がこるというか、疲れちゃうんですよね。
できればこれ以降
1日1度でお願いしたところです。

私の歯さん
これ以上悪くなりませんように。
























200811252午前と午後


今日もおりこうにお留守番してくれたいぶきに感謝して
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


いないいない
200811241いないいない


いないいないっと。
















200811242いないいない


今日も蜂さんがいないか
安全確認してからベランダへ。

最近見かけない日も増えて
寒くなってきたからかな、と油断していると
ビューンと飛んできたりするので
やっぱり用心は大切です。



















200811243いないいない


あぁ、面倒くさい。

























2008112441いないいない


いぶきのベランダライフは
まだしばらく、おあずけです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





変顔選手権
いぶきの
いぶきによる
いぶきのための
ひとり変顔選手権はじまりははじまり~。


















200811231変顔選手権

「どうぞ、僕のはずかしい顔をごらんください」


























200811232変顔選手権


いぶきの急所
背中のあたりを
こちょこちょくすぐると・・・



























200811233変顔選手権


こんな風にかゆがります肉球






















200811234変顔選手権


そしてなぜか
顔をかいかい。



























200811235変顔選手権


続けてかいかい。






















200811236変顔選手権


見つめたと思ったら






























200811237変顔選手権


またかいかい。



























200811238変顔選手権


もっとしてほしいような
もう十分なような
微妙なお顔です肉球

いぶきの威信(そんなのあったかな肉球)にかけて
最後は、仕草がかわいいいぶきで
お別れです。
















200811239変顔選手権


名誉挽回できたかな?肉球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




アロハ
先日、夫の同僚の方の結婚式の引き出物に
カタログギフトがありまして
スワロフスキー社のかわいい置物をチョイスして
届くのを楽しみにまっていたところ・・・

「ご注文が殺到しお届けできません」 という
ペラペラの紙1枚に
新しいカタログが送られてきました。

私、がっくりがっくり

そんなわけで
半分、やけくそ(笑)で
再度、チョイスしたものが
先日、届きました。


















20081122アロハ


いびつな形の梱包で
届きました。
この時点で、中のものが何か
わかった方は、かなりのツウですはくしゅのアレ























200811222アロハ


記念にいぶきと2ショット。
いぶき、かなり迷惑そうjumee☆faceA106

ではでは、肝心の中身にいっちゃいます。


























200811223アロハ


じゃん!
右下に、いぶきのお鼻が写っていますが
気にしない方向でお願いしますjumee☆loud laugh3


























20081124アロハ


中身はウクレレでしたぁは-と

え?弾けるのかって?
自信を持って言います。
まったくもって初心者でございます。
どれくらい初心者かと言うと
ウクレレを触ったのはこれがはじめて、というくらいの
初心者具合ですjumee☆loud laugh3





















200811225アロハ


カタログで色がとてもきれいだったので
お部屋に飾っとくだけでもいいかなぁと思って
注文してみましたが
届いてみると、やっぱり
弾いてみたくなるのが人情。

さっそくウクレレ初心者の本を購入して
勉強中です。















200811226アロハ


アロハーな感じの音が
すっかり冬ないぶき家地方の
マンションの1部屋に響いています。

う~ん、難しい。
やっぱり、飾って
満足してしまう日も近いかもしれませんjumee☆shy1


























200811227アロハ

「これ、なんでしょう。僕の手にのってますけど・・・」





















200811228アロハ

「あのーのってますけど・・・」

とか困りながら
力任せに落とさないところが
いぶきだなぁと思ったところで
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


聴力
これまで、外出先から帰宅すると
玄関までトトトトトっと
お出迎えしてくれていたいぶきでしたが
最近・・・
















200811211聴力

「あ、どうも。おかえりです」

お部屋まで入っていかないと
帰宅したことに気づいてくれないことが
たびたびあります。





















200811212聴力


特にお昼寝していると
聞き逃してしまうことが多いみたいで
それだけ眠りが深くなっているのか
年齢的なことが原因で聴力が落ちているのか
どっちなんだろう、と考えます。

でも「ごはん」 「おいしい」 「食べる」 などなど
起きていればあいかわらず
自分が好きな単語にはビビっと反応し
食欲に対する貪欲なまでの欲求を
表しています。

















200811213聴力


2008年秋。
いぶきがまたちょっと
年を重ねたことを自覚する出来事です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ハンター
200811201おいしい


いぶきのおやつです。
左手に見えているのが
青汁バームクーヘン。
右手に見えているのが
チーズのなんとかかんとか。
すいません、名前忘れてしまいましたjumee☆faceA106
























200811202おいしい


こうして置いてみていると
























200811203おいしい


ハンターがやってきます。





















200811204おいしい


ハンターははじめ
かわいい顔をして
おやつをもらおうと
かわいい顔度をUPさせますが


























200811205おいしい


直前になると
獲物を前にしたときの
野生のハンターみたいに
けっこうキリリ、とした顔になります。

いぶき、ちょっと目がコワイってば肉球





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




買っちゃった
200811181買っちゃった


やっぱり、買っちゃいました。

先日の、これです↓




















200811182買っちゃった


買ったばかりの器たちが
見事に割れてしまったので






























200811183買っちゃった


まったく同じものと
(こっそり)色違いのものまで
お買い上げしてきました。

食費や雑費なんか
節約して少しずつ貯めたお金で
お買い上げしてきたので
家計にひびかないというところが
大きなポイントです。

最近は「あ、このマフラーかわいいー。
500円! や、安い。これは買いだよね」 とか言って
私が買う気満々になっても
「マフラーは家にあるでしょ」 と
厳しい夫の一言が入ります。
事実、マフラーはお家に何個か持っているし
今現在、家計がピンチなので
500円も無駄にできないという現実があります。

が、買わなきゃ損! 500円だもん! と
思ってしまうところが私の貧乏性。
隣で夫からガツンと言われて
「あぁ、そっかぁ」 と我にかえることが
最近たびたびあります。
頼もしいような
面倒くさいような。

が、こういうだらしなーい私には
このくらいうるさーい夫で
ちょうどいいのかなぁと思ってみたり。

500円のマフラーは
本当にかわいくて
買えなくて残念だったけど
500円が手元に残ったと思って
いさぎよくあきらめることにします。
そして、本当に欲しいものは
夫がいないときに
こっそりお買い上げしてくることにしますjumee☆shy1

























200811184買っちゃった


いぶきのフードもそろそろ少なくなってきたので
今週末あたり、お買い上げの予定。
私のお財布、がんばれー!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




定年
人間に換算すると
ちょうどいぶきは60歳くらいですが
今日のお話は
夫のお父様のお話です。

















200811171定年


先日、夫のお父様が
定年をむかえられました。



















200811172定年


子どものとき
想像している30才はもっと大人だったし
身近に感じていた60才の祖父は
もっとずっとおじいちゃんだったけれど
夫のお父様は
定年後もばりばり働いてらっちゃいますし
とてもお若いです。


















200811173定年


遠方であることと
帰省するにはとてもお金のかかるから、という
なんとも情けなく、現実的な理由で
お会いして「今までごくろうさまでした」 が
言えない自分たちの非力を
今、痛切に感じています。




















200811174定年


それはきっと、私よりずっと
夫の方が大きな気持ちだろうと想像します。
お父様が一生懸命、働いてくださって
自分たちを育ててくださったからこそ
今の自分があることを
きっとちゃんとわかっているから。

いつかどんな形かで
ご恩返しができることを願いつつ
私達は、今日、私達のできることを
精一杯がんばること。
その姿を見ていてもらうことが
せめてもの、気持ちだと思って
頑張りたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





名古屋
200811161名古屋


名古屋に出ると
カーナビなこんなことになります。
パーキングを示す「P] がいっぱーいひよこ

先日、用事があって
名古屋へ行った折
どこか公園でも寄って
いぶきを遊ばせようと
夫と私、いぶきで出かけたのですが
























200811162名古屋


車からおろした先で
なぜかぐずるいぶき。




















200811163名古屋


ふふん、とでも
言いたげなお顔。

こんなことはめずらしいのですが
進みたい方向へ進もうとせず
エンスト・エンスト・エンスト。

名古屋まで来て
エンストかーい、と
よく知らない場所で
妙に疲れちゃいました。





















200811164名古屋


知らない道。
























200811165名古屋


知らないにおいに





























200811166名古屋


萎縮しちゃったのかな、いぶき。

























0811167名古屋


まぁ、そんな日もあるさぁ。
いぶき、ドンマーイ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




物思いにふける
200811161現実逃避?


大好きな作家さんの
花瓶です。



















00811162現実逃避?


ピンクがよく映えるなぁと
今日も電卓をカチカチしている
私は、ふっとなごみます。



















200811163現実逃避?


こちらは日本初紹介らしいワイン。

どちらも、夫のお給料減がわかる前に
買ったものです。

これからは、こういう潤いは
しばらくおあずけだなぁと
物思いにふけってみたり。

それでもまぁ・・・

















200811164現実逃避?


いぶきはこんな風に


















200811165現実逃避?


何にも疑うことなく
夫を追いかけていきます。
夫はコワイことをしないし
イヤなことをしないし
夫といれば大丈夫って信じているみたいに
私には見えます。















200811166現実逃避?


今の私達、というか私に
大切なものって
そういうことなんだろうなぁと
いぶきを見ていたら思います。

最善を尽くしたあとは
そのあとはもう、信じるしかない。

そんな感じで
今日もがんばっているいぶき家の面々です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ご神木
昨日も触れましたが
夫のお給料減などなど
心配事が続き
少々ガス欠気味ないぶき家。

















200811152ご神木


とあるところへ行ってきました。


















200811151ご神木


ご神木です。
これは一番目立つところに立っているものですが
他にも、病気治癒のご神木なんかもあって
手のひらで触れたり















200811153ご神木


思いっきり抱きついたりしてきました。
なんだか夫と狛犬様が
がっつり目が合っているような
アングルになりましたがjumee☆faceA106

いぶき家がこの危機を乗り切れますように。
ちゃんと頑張れますように。
そして頑張ったあとで
頑張った甲斐があったね、と
笑ってお話ができるように
しばらくは辛抱だけれど
頑張るぞ! の気持ちを込めて
お参りしてきました。





















200811154ご神木


神聖なご神木のそばに
いぶきは近寄れないので
ご神木の立っている敷地の周りを
ぐるりぐるりして
パワーをもらってきました。

いぶきにもパワーを、と思っている
夫と私の気持ちをよそに



















200811155ご神木


当人のいぶきは
砂利でちょっと痛そうにしてました汗;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








激安
いぶき家地方
セントレア空港が初の赤字だとか
トヨタが前期比73.6%の
営業利益減だとか
不景気なお話がここにきて
ドババっと聞こえてきています。

そしていぶき家の夫も
実は自動車関係の会社に勤めているため
その余波を受けて
お給料が・・・

減なのです。

こんなのほほんと書いていますが
かなりピンチなのです!
赤字なのです!

いつまで続くかわからない
中部地方の不況。
持ちこたえられるのか?! いぶき家?!

そんなわけで
毎日電卓と格闘している私。

いぶログの中だけでも
のほほんといきたいと思います。

そんなわけで
もともと貧乏だったのに
もっと貧乏になりそうなので

















2008111411激安


ソックスも・・・





















200811142激安


ラブラドールっぽい刺繍がしてありますが
























200811143激安


100円です。
105円じゃないところがうれしい。
もう5円だって粗末にできない状態ですから!






















0811144激安


いぶきよ、お願いだから
病気しないで
みんなでこの危機を乗り切ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




猫さん
お散歩をしていたら






















200811131猫


猫さんズに遭遇しました。
写真には写っていないけれど
ぜんぶで
8匹くらいはいたかな?
















200811132猫


夫に猫さんの存在を教えられ






















200811133猫


恐る恐る接近するいぶき。






















200811134猫


じーっと見つめて






















200811135猫

「この子、だれ?」

といわんばかりに
私に助けを求めてきました汗;

しまいには・・・























200811136猫


おそらくボス猫さんだろうという猫さんに
「ファー!」 と威嚇され
「ワフ!」 と応戦していたいぶき。

猫さんとは
お友達になれず・・・
ざーんねん。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



待て
間接照明に
携帯カメラで撮ったので
非常に画質が悪いのですが・・・




















200811121待て


「待て」 をするいぶきさんです。




















200811122待て

「ね、ねむい」

寒くなってきたので
敷きパットをふかふかのものにしてから
いぶきがやたら
ベッドに乗りたがります。



















200811123待て


「待て」 と言われたので
仕方なく待ってるけど
アゴは置いてる、の図。


























200811124待て


どんどん寒くなってきているような気がする
今日この頃
皆さんもどうぞ、お風邪などひかれませんように。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






防寒
ずいぶん肌寒い日が増えてきましたが
みなさん、お風邪などひかれていませんか?
私はようやく長引いていた風邪が治って
夫も、マスク生活からふつうに戻りました。
そしてうれしいことに
いぶきのお腹の調子も元通りになって
普通食に戻すことができましたにっこり
みんなの自然治癒力、生命力のすごさを
ありがたく感じつつ
もう風邪はひくまい・・・と思って
購入したのが





















200811111防寒


こちらです。























200811112防寒


パシュミナのストール。
先月、別色を購入して
とても気に入ったので
思い切って別の3色を大人買い。
パシュミナってお高いイメージですが
なんと500円+消費税で
買えちゃったんです、えへへv

























200811113防寒


楽天で購入したのですが
さすがに人気だったらしく
確認してみたら、もう完売していました。

私は自分がいいな、と思ったものは
母や妹にもガンガン送るのですが
結婚した今となっては
母と妹に、夫のおかあさん、おばあちゃまが加わって
とてもにぎやかな発送風景です。

たくさんお金を送ることはできないけれど
いいものがあったときに
買えるだけのものを買って
気持ちをバシっと込めて
送らせてもらっています。

これからますます寒くなるから
みんなの首をあたためてくれることを願いつつ
荷物を梱包するのって
なんだかじんわり、幸せな気持ちになれます。


















200811114防寒


大事な人がいること。
大事ないぶきがいること。

























200811115防寒


寒かったり
台風がきたりすると
「大丈夫?」 と電話がきたり
電話をしたりできる人がいるってこと。

























200811116防寒


それはとても特別な
スペシャルな幸せなんだと感じています。

冬が近づいた秋の日に
みんなの幸せを願いながら
これを書ける幸運にも感謝して
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





ショック
先日、いぶきのふにゃふにゃしたボールを借りて
家の中で夫とふざけていたところ

























200811101ショック


買ったばかりの器に見事に
命中してしまいました。
あぁ、無残。

私は、夫が取り損ねたーと言い張り
夫は、私の投げるコースが悪いーと言い返し
両者、1歩もゆるさず。

器、まだ1回も使ってなかったんですーjumee☆faceA76
もう、大ショックです。

家の中でキャッチボールや
ドッジボールはするまい、と
当たり前のことを勉強しました。





















200811102ショック


いぶきはベランダに出たいのに
現在、大きな蜂さんがいぶき家の周りを
びゅんびゅん飛び回っているため
ベランダ出入り禁止令が出ていて
待機してもらっています。

ちょっと洗濯を干すのに付き合ったり
ゴミを整理するのに付き合ったり
いぶきはそんな時間が
大好きなのですが
蜂さんをどうにかするまで
危険なのでガマンです。

あぁ、器に蜂に
ちょっと落ち込み気味な私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

コスモスと緊張する男(犬)
200811091コスモス


コスモスがきれいに咲いていたので
歩いてみることにしました。






















200811092コスモス


ワンコのごあいさつに
余念のないいぶき。
もう、リードを引っ張っても
ふんばるくらいのくんくん嗅ぎようでした汗;
よっぽど美人ワンコのにおいが
残っていたのかな~。
























200811093コスモス


せっかくなので
いぶきにちゃんと座ってもらって
パシャリ。
























200811094コスモス


パシャリ。



















200811095コスモス


パシャリ・・・って
なんか顔が凛々しい肉球

いぶきは私と二人だと
いつもこんな感じです。
ちょっと緊張したような顔をして
ボディガードみたいに寄り添ってくれます。

そんなんじゃ、お散歩も楽しくないだろうに・・・と
思うのですが
いぶきは多分、私を自分の子どもくらいに思っているので
頼んでもいないのに
ボディガードしてくれちゃうんです。
いじらしいやら、申し訳ないやらjumee☆faceA110























200811096コスモス


そんなわけで
今日は男前ないぶきの写真ばかりです(笑)

夫が一緒だと
もっとふにゃふにゃしたお顔するのになー。
私、修行が足りませんなjumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




新入り
もう4年以上も
100円均でお買い上げした
お茶碗でごはんを食べていた
私と夫。
ずっと、気に入ったのがあったら買おうねーとか言いつつ
なかなか出会えなくて
気がついたら4年!

が、とうとう
お気に入りに出会えたので
お買い上げしてきました。

えーではさっそく・・・


















200811081新入り


向かって右手から、私のお茶碗
夫のお茶碗。
いぶきさんです。




















00811082新入り


いぶきがかなり興味を示していますが
いぶきは新しいものが大好きなので
食べ物じゃなくても
とりあえず新しいものは
「なになにそれー」 と確認に来ます肉球




















200811083新入り


微妙に大きさが違うお茶碗。
でも値段はおんなじだったんです。
で、私は小さいの2つでいいかな、と思ったのですが
「そんなの同じ値段なら、大きい方が得じゃない?」 と
夫がわかるようなわからないような持論を展開したため
大きさ違いを購入することになりました。
でも、結果オーライで
重ねて収納するときに
すんなり重なってくれるので
今では私も、これにしてよかったなぁって思っています。
















200811084新入り


お茶碗の底にも柄が。
ごはんを食べ終わったときに
見えてくるかわいい柄。
こういうのって、なんだかうれしいなぁと
焼き物大好きな私は思ってしまいますv

そして今回は他にも・・・



















200811085新入り


これはお客様があったときに
ガムシロップとかのせようかなぁと思って
お買い上げ。

























200811086新入り


これは、冷奴や湯豆腐なんか
白いお豆腐をのせたら
映えるかなぁと思っています。



























200811087新入り


そしてこれは、大根おろしや
しょうがやネギを入れようかな、と。

こんな感じで
地味ーに少しずつ
家の中にお気に入りの焼き物たちが
増えていくことがなんだかとってもうれしい私です。
「これはあのとき買ったかなぁ」
「これはこんな風に思って買ったなぁ」 とか
いつまでも覚えていられたらすてきだと思います。

仲間入りした器たち。
いぶき家の一員として
大切にしたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




24
20081107124.jpg


お昼寝中のいぶきをパシャリ。
















20081107224.jpg


おっと、気づかれちゃいました。

こんなときは・・・
「おやつでも食べる?」 と
聞いてみます。





















20081107324.jpg

「!」

お目目ぱっちり
しっぽパタパタの
ごきげんモードに
一瞬にして変化。




























20081107424.jpg


そして熱ーい催促が
はじまります。

と、いぶきがおやつを食べている間に
私は「24」 シーズン5のDVDを
観るのが最近のお楽しみです。
「今さらか~い」 とお思いになった方
もちろん、いまさらですjumee☆shy1
あと6話で完結するので
この週末にダダっと観ちゃおうと思っています。
それにしても「24」 ドキドキしちゃうんですよねー。
「24」 なだけに24時間で、24話あるんだから
ジャック(主人公) 死ぬわけないじゃん、と思っていても
ドキドキしてしまう私。
そして、このドラマは感情移入しかかった登場人物が
あっけなく死んでしまうことが多々あるので
精神的にちょっとやられますがっくり

皆さんも
お勧めのドラマや映画があったら
ぜひぜひ教えてくださいにっこり




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


招かざる客
まったくもって余裕なく
デジカメリポート0な
今回の出来事ですが
いぶき家に蜂さんが襲来しました~jumee☆faceA76

コワイよー!
蜂さん、いやだよー!
と、言ったところで
室内に入ってきてしまった蜂さんが
自分から退室してくれるわけもなく
夫がひとり奮闘して
室内に入ってきた2匹を撃退してくれました。
ベランダには
まだまだもっといたそうなのですが
私はこわかったので、確認していません。





















200811061客


いぶきが刺されたら一大事です。


























200811062客


これからますます蜂が増える季節。
こんな風にのんびりお昼寝が
できなくなったらどうしよう。
というか蜂さん、どこから入ったんだろう。
換気口? エアコン?

う~ん、これからのことを思うと
頭が痛いです。















200811063客

「蜂さん、お呼びじゃないんですけど」

な、いぶきのキメ顔で
蜂さんがもういぶき家を襲撃しないことを祈りつつ
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ザッハトルテを求めて
無性にザッハトルテが食べたくなって














200811051ザッハトルテを求めて


ケーキ屋さんに行ってきました。
ついでに絶品のヨーグルトもお買い上げ。



















200811052ザッハトルテを求めて


残念ながら
ザッハトルテはなくて
なんとかってお名前の
チョコレートケーキと
いたってふつうの
ショートケーキ。
「なんだかんだでショートケーキが一番うまい」 というのは
夫談ですjumee☆loud laugh3
「いつまでたってもお子様ね」 と思いつつ
おいしいケーキ屋さんのショートケーキはたしかに
間違いなくおいしい! と
妙に納得してしまう私でした。




















200811053ザッハトルテを求めて

寝起きでまだ眠たいいぶき。
食べたくて
お昼寝を中断して
起きてきました。























200811054ザッハトルテを求めて


キッチンにいる夫が気になります。
夫がテーブルに来ないと
食べ始めない→自分ももらえない
と、インプットされているらしくて
こういうところは
教えてもいないのに
頭脳プレイないぶきです肉球




















200811055ザッハトルテを求めて


やっとこっちへやってきた夫に
熱い視線を送るいぶき。
が、いぶき(ワンコ)はカカオアレルギーなので
チョコレートケーキは食べられません。
ショートケーキをほんの一口と
ヨーグルトをもらっていたいぶき。

もちろん、食後は
再びお昼寝しに
ふかふかのクッションに戻ったことを報告して
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ジャストポイント
200811044ジャストポイント


もそもそ動き出したいぶきの
目指す場所は














200811041ジャストポイント


陽だまりでしたぁ。




















200811042ジャストポイント


年をとって、ちょっとごわごわして
前みたいにつやつやはしていない
今のいぶきの毛も
私は大好きです。
そこには、いぶきが生きてきた
10年をちゃんと感じることができるから。





















200811043ジャストポイント


そんなこと、きっとなぁんにも
考えてないいぶきだけれど
そんないぶきのことも大好きです。
なんにもわかってないみたいな顔して
ほんとはなんでもわかってるってお顔。

皆さんのお家のワンコは
そういうところってありませんか?




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いぶきまま、占ってもらうの巻
最近、お日様が沈んでしまう時間が
ぐっと早くなって
ついつい、あっちへ寄り道
こっちへ寄り道、としていると


















200811031占い?!


こんなことに。
もう、真っ暗です。


























200811032占い?!


遠くの方に観覧車が
見えるかな?





















200811033占い?!


ライトアップされていて
とてもきれいでした。


















200811034占い?!


私みたいに写真をパシャパシャ撮っている方も
いらっしゃいましたが
乗っている方は見かけず・・・
寒いから、みんな見るだけで
満足しちゃうみたいです。




























200811035占い?!


そんな観覧車のあるとある場所で
出張占いみたいなコーナーがあったので
1回1000円という格安さにひかれて
「みてもらっちゃおうかなぁ」 と
思った私。
私って、すごく変わった手相をしてるんですよ。
だから1度ちゃんと手相占い
経験してみたいなぁって思っていたので。

そして言われたのが・・・

「完璧主義なとこがあるかなぁ」
「あと、神経質かなぁ」
今のとこ、いいところありません汗;

睡眠障害について相談してみたところ
「私も昔、そうだったのよ。あのときは・・・」 と
占い師さんの昔話が始まり
「結局、眠れるときに昼間でも眠ればいいのよ。
だんなさん、やさしそうだし」 と
なぜか夫、べた褒め。
「ほんと、うるさそうじゃないし
いい感じのだんなさんねぇ」
とさらに夫、べた褒め。

結局、手相は一瞬見ただけで
「精神を病んでいる人は
もっと手相がぐちゃぐちゃになるからこれならぜんぜんよ」 と
超アバウトなコメントをいただきました。
私はもっと、感情線がどうとか
生命線がどうとか、頭脳線がどうとか
中央にある、他の人にはない線は何かとか
いろいろ聞きたかったのですが
はじめての手相占いは
あれれ? な感じであっけなく終わってしまいました。

ちなみに夫いわく
「全然、神経質じゃないけど」 だそうです。
たった2つきっぱり言われた1つを
いとも簡単に否定する夫よ。
私の1000円のために
口を謹んでくれ。

























200811036占い?!


なんか、拍子抜けしちゃったけど
帰ったらいぶきが
あいかわらずのほほんとしたお顔で
お出迎えしてくれたし、まぁいいか。

ちなみに今日11月3日は
私たちの4回目の結婚記念日だったりしますjumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





名言
200811021名言


夫が会社のお食事会でよく使うという
お勧めのお店へ
ようやく連れていってくれました。
「連れていけ~」 と言い続けて早4年。
今日まで長かった(笑)





















200811022名言


お座敷にしていただきました。
ふだんフローリング生活の私には
畳の上にいるという感覚が
なんだかとても心地よくて
ありがたーい気持ちになります。
























200811023名言


お食事内容はこんな感じです。
ランチにしては
かなりのボリュームがありますね。
























200811024名言


デザートもいただきました。

なんていうか外食って
たまに思いっきりハズレを引いてしまって
それは値段のわりには味が・・・だったり
接客の方の対応だったり
もうお店のかもし出している雰囲気全体だったりするのですが
そういうことがある中で
こちらはとても、感じのいいところでした。

おいしいものを気持ちよくいただいて
心を込めて「ごちそうさまでした」 と言えるような
そんなお店に出会えたことに感謝。
というか、もっと早く連れていってもらえばよかったー!(笑)

そして、今日のタイトル
名言ですが



















200811025名言


お店で声に出して読んできました。
何度も、何度も。
それくらい、感動しました。

今日の日を無事に過ごせたことに感謝して。
そして毎日
目が覚めることに感謝して




















200811026名言


もちろん、いぶきがそばにいてくれることにも。

























200811027名言


そして、いぶきに限らず
ワンコのみんなの幸せを願って
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




10cm
昨日は病院
今日は美容院のお話です。

とってもお久しぶりに
カットに行ってきました。
私はいつもお世話になっている
その美容師さんのさっぱりしたお話方が大好きで
毎回楽しみにして行くのですが
どうも四面鏡張り、という状態が苦手で
美容室自体はあまり得意ではありません。
よって、ついつい
足が遠のいてしまうのですが
お久しぶりに会った美容師さんに
「どうも最近、毛先がぱさぱさして
ごわごわしちゃうんです」 と言うと
「それは、半年も放っておいたらなるよ」 と
一蹴されましたjumee☆loud laugh3

美容師さんは、いろんなお客様を相手にするので
いろんな情報が入ってきて
毎回とても勉強になり
タメになり
少しだけ情報通になって帰ってくる私。
そして今回
「また4、5ヶ月放ってほいても大丈夫な感じで」 という
私の要望に応える形で
バッサリ10cmほど、切っていただきました。
かなり、さっぱり。
夫に「顔が全面に出ている!」 と
不思議なコメントいただきました。
つまり、今までサイドの髪が顔にかかっていて
少し小顔効果があったものが
なくなってしまった、と
そういうわけで
現在私のお顔は、まん丸な感じが
隠しようもなくまん丸ですjumee☆loud laugh3

























0081101110センチ


購入したトリートメント。
病み上がりにつき
ピンボケをおゆるしくださいjumee☆faceA106
















0081101210センチ


大事に使って、半年は持たせます!(笑)






















20081101410センチ


以前、ちょっとおしゃれをした状態で
帰ってきたら
「ワンワン!」 と吠えて
私とわからなかったいぶき。
今回もバッサリ髪切ったし
吠えられるかなぁとちょっと思ったのですが
「あ、おかえりー」 とあくびをして
いたってローなテンションで出迎えてくれました。




















20081101310センチ


以前、お世話になっていた動物病院では
診察に行くと
お願いしなくても耳のおそうじと
爪きりをやっていただけて
家ではとっても嫌がるくせに
担当がかわいい女の子だったりすると
自分からすたすた喜んでついていって
「えへへー」 な顔をして
帰ってきていたいぶき。
今、お世話になっている動物病院では
お願いしたことないけど
そんなに楽しみなら
今度はお願いしてみるかなぁと
考えてみたりしています。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
