いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
毛布
200901311毛布


私からのおさがりの毛布を
もう長いこと使っていて
毛がばさばさになってしまっていたので






















200901312毛布


新しいものをお買い上げしてきました。

























200901313毛布


新しい毛布でも
こんな寝顔を見せてくれるかな、と
思って期待していた私。

が・・・


















200901314毛布


今度の毛布
今までのものより
ずっと肌触りがよくって
言い方をかえると
今までのものと
全然肌触りがちがっているためか





















200901315毛布


いぶき、とまどっております肉球

ちゃんとおそうじするように! と
あえて毛の目立つカラーをお買い上げしてきたものの
初日から、さっそく毛まみれになっているのを見ると
やっぱり無難にベージュとかにしておけばよかったな、と
いきなり弱気なことを考えている私でした。


ダサくてもいいのさ 愛があれば
と、いきなり
タイトルから
開き直ってみましたがjumee☆faceA106

いぶきの手縫いのお洋服
第二作目が完成しましたぁ。

いやぁ、もう
お見せするのが
恥ずかしくって
恥ずかしくって・・・。



















200901301ダサくてもいいのさ


こんなんなりました肉球





















200901302ダサくてもいいのさ


まず、寸法ミスでしょ。
それからカラーチョイスミスでしょ。
それにフリルはちょっと
かわいすぎたぁって感じです。






















200901303ダサくてもいいのさ


実は今回のお洋服
ユニクロで690円で買った
フライスTシャツを使用したのですが
このお色は冒険しすぎでした汗;






















200901304ダサくてもいいのさ


次はもうちょっと
落ち着いた色にしよう。
それから、今度の失敗を活かして
もう少し寸法をとるときに
微調整してみようと思っています。

















200901305ダサくてもいいのさ


ダサくてもいいのさ 愛があれば
とか言いながら
次はダサくない 愛のこもったものを
作りたいと切に願う私でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ため息
最近、地味に・・・いえ
夫なら証言してくれることでしょう。
けっこうハデに調子が悪く
いぶきと夫に
とっても迷惑をかけてしまっています。

ごはん作れないからコンビニ弁当。
おそうじできないからお部屋が荒れ放題。
洗濯できないから着るものがない。

こんな感じで
言っていったら
いぶログが愚痴ブログになってしまうので
このへんにしておきますが
とにかく早く、復活したいと思う今日この頃。

私の得なところでもあり
損なところでもある
調子が悪くても
あまり表に出ない、出さないというところが
今回ここまで
ズドーンと落ちた原因かと思うので
今後は極力ムリをしないように
いつものペースを大切に
過ごしていきたいと思っています。




















200901291ため息


気がついたら、ため息ばかり
ついていた私。
いつの間にか、いぶきまで
「ふぅ」「ぶぅ」 と
一緒にため息をついてしまうようになり
反省しています。


















200901292ため息


マイナスのオーラって伝染しちゃうんですよね。
ぜひ私でストップさせねば!

昔々、女性は太陽だったと言います。
いぶき家の太陽は
今、ちょっとかげっているけれど
またぽかぽかと内から灯りが灯りますように。
今は充電のときだと思って
もうしばらく辛抱します。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

退屈ポーズ
あれれ? いぶきがいない・・・
さてはまた、ひとりで
寝室にひきこもっているな、と
思っていたところ・・・















200901221退屈ポーズ


洋室の隅っこでコロンとなっていました。
どうやら、寝室に行こうとしたものの
ドアが開いてなかったので
その場でコロンとなったみたいです。
















200901222退屈ポーズ


一応、目は開いているので
完全に寝ているわけではないらしく
きっと「退屈なのら~」 とか
思っているのではないかと肉球



















200901223退屈ポーズ


遊び相手の夫が
帰ってくるまであと半日。
とりあえず
「私と遊ぶ?」 と
誘ってみてきます肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



105円
いきなり問題です。
















200901271105円


これ、なーんだ?

















200901272105円


大きさはこれくらいです。

正解は・・・
















200901273105円


小物入れでした。
今は、のど飴入れに使っていますが
これ、105円なんです。

安くないですか?v

ファスナーがちゃんとついているし
裏地もクローバー柄の
かわいいもので作ってあるし・・・

























200901274105円


いぶきのお洋服を
手縫いでちくちく縫っている私は
最近、お洋服をはじめ
縫ってできているものに
いちいち感動します。

たとえば、ボーダーのニットがあったとして
今まであんまり考えたことなかったのですが
ちゃんとボーダーが重なるように
ななめになったり、生地の縫い目が不自然にならないように
ちゃんと考えて縫われてるんですよね。
と言っても、今はなんでも機械でじゃんじゃん
縫ってしまえるのでしょうけど
どっちにしても
ボーダーをちゃんと、きっちりボーダーとして
仕上げることってすごい! と感動してしまいます。


















200901275105円


いぶきのお洋服ですが
もうすぐ2着目が完成しそうです。
今回は、完成前から
かなり失敗感が漂っていて
縫っていてコワイのですが
とりあえず完成まで
頑張ってみますびっくり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









緊張
先日、夫がもらってきてくれた
給与明細ですが・・・
まさかの10万円減。

ふぅ・・・
貯金を切り崩しながら
いつまで耐えられるのか
かなり不安なのですが
まぁ、なんとかなるんじゃない?! と
夫はあくまで楽観主義です。

そんな楽観主義者の夫が
先日、この寒いのに
めちゃめちゃ汗をかいていました。
















200901261緊張


いぶきにお留守番を頼んで
でかけたショッピングモール。
改装セールということで
ブランドバッグが半額になっていて
思わず入ってみたのですが
入ってしまえば、もちろん誘惑の嵐。
私はあれこれとバッグを手にとっては
鏡の前に立ってみたり
すかさずプッシュしてくる
店員さんとお話したりしていたのですが
気がつくと、隣にいる夫の顔から
大量の汗が。

お金が出ていくストレスなの?
ねぇ、そういうことなの? と
思って聞いてみたところ
「こんなお店、ふだん入らないから緊張する」 という
なんともピュアな答えが返ってきました。

確かに、いつも入るお店に比べると
0の数が1つ、下手すると2つも
多い商品がズラリと並んではいましたが
別に、全部買わなきゃいけないわけじゃないですし
そんなに緊張しなくても~っと思った出来事でした。
夫にも、苦手なものがあったことを発見し
ちょっとうれしかったりしますjumee☆shy1





















200901262緊張


夫データ
性格 マイペース、温厚。
口癖 「いぶきままがよければいいんじゃない?」
特色 お腹がすいているときと、眠たいときに機嫌が悪くなる
弱点 ブランドショップ

以上です。
どこかで夫に出くわした方がありましたが
仲良くしてやってください。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




下からいぶき
200901251下からいぶき


2人掛けのソファを
独り占めするいぶきさんです。












200901252下からいぶき


ひじおきは
あごおきと化し
















200901253下からいぶき


お顔はなんというか
どこかの会社にいそうな
ふんずりかえった
管理職のおじさま、みたいな肉球




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



おいていかれる
200901241おいていかれる


いぶき、まってまって~。















200901242おいていかれる


まってってば~。

体力のない私は
こんな感じでいつも
おいていかれます。

いぶきは私と2人きりのとき
私の歩調に合わせて
歩いてくれるのですが
夫がいる場合は
夫の後をおいかけるので
私はおいてけぼりえーん





















200901243おいていかれる


ふぅ、やっとおいつきました。





















200901244おいていかれる


いぶき家の
休日の風景でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




睡魔
200901231睡魔


最近、日中の睡魔がすごくて
困っています。

とりあえず
何か食べてみる←食べ過ぎて体重が増えたので現在、自粛中
運動してみる←運動したあと、さらにけだるくなってひどい眠気に襲われるのが難点
いぶきと遊ぶ↓

















200901232睡魔


いぶきも睡魔と格闘中のため
遊んでもらえず断念。

















200901233睡魔


というわけで、ブログを書いているわけですが
書き終わったらたぶん
いぶきの隣でゴロリンしちゃうと思います。

企業戦士な夫よ
すまんsn



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





いぶき、宇宙へ
20090122いぶき、宇宙へ

「はぁ、爪きりですかぁ。苦手ですねぇ」

と、多分ぼやいているだろう
いぶきの右手のあたりをご覧ください。






















200901221いぶき、宇宙へ

「UPにしないと、見えませんよねぇ」

確かにいぶきの言うとおり!

では、UPにしてみます・・・




















200901223いぶき、宇宙へ


いぶき、打ち上げ延期だってパトリオット地対空ミサイル

これ、正確には
温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」 というものらしいのですが
天候の関係から
今月23日に打ち上げが延期されたそうです。

まいど1号に比べると
全然、報道されていませんが
いぶき家は地味に
この温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」 の今後を
見守っていきたいと思いますびっくり


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



セールってやつは・・・
昨日に続いて
しつこくセールのお話ですが汗;



















200901211セールってやつは・・・


50%オフでお買い上げした
いぶきのニット。




















200901212セールってやつは・・・


この前、確認したら
さらにそこから50%オフになっていましたえーん

さすがにカラーによっては
すでに完売しているものが
多くありましたが・・・
やっぱり少しでもお得に!
お安く買いたいわ! と
思ってしまう私はショックなわけで・・・
















200901213セールってやつは・・・


セールってやっぱり
タイミングが大切なんだなぁと
思った出来事でした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




閉店セール
200901201閉店セール


最近、寒さのせいか・・・















200901202閉店セール


リビングに連れてきても
すぐに寝室に
戻りたがるいぶき。
自分のハウスより
低反発マットレスのしいてあるベッドの方が
熟睡できるみたいです肉球

そんないぶきをおいて
とあるところへ行ってきました。

広告に入っていた
ご近所のCDショップの閉店セールです。

DVDは1000円均一と2000円均一。
アルバムは一律1000円で
マキシは一律300円でした。
なんて、お得なのキラキラ

さすがに新しいものは
他店舗に移してあるのか
すでに完売していたのか
比較的古いものしかありませんでしたが・・・





















00901203閉店セール


これだけ、お買い上げしてきました。

とりあえず、いくらお得だったか
確認したくなるのが貧乏性な私のサガ。
支払い総額7300円で
定価にすると17645円でした!
うわぁお! お得!



















200901204閉店セール


今はこれを聴きながら
ブログを書いています。
フジ子・ヘミングピアノ
リスト ピアノ協奏曲を収録したアルバムです。
私の実家は、なぜだか
お金持ちでもないのに
クラシックのCDが100枚くらいあって
小さい頃から父に聴かされていましたが
好きだなぁと思うものは本当に
限定されていて
あとは私の不出来な耳では
全部おんなじに聞こえますjumee☆faceA106
そんな中でも
フジ子・ヘミングのピアノは
なんだか心に訴えてくるものがあって
いつか生の演奏を聴きに行くのが夢なんです。

叶うといいなぁはーと3つ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




見たい
200901191見たい


夫がたまにもらって帰ってきてくれる
同じ部署の方からのお土産の数々。
私と誰かさんの
ひそかな楽しみになっています。




















200901192見たい


↑誰かさん。

















200901193見たい


見たい、見たいと
背伸びをしてみるも
しばらくするとあきらめて・・・


















200901194見たい


おりこうなところを見せて
なんとかおすそ分けをもらおうと企てる
誰かさんなのでした肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




手作りしました
200901181手作りしました


先日、お気に入りの雑貨屋さんから
毎年恒例のあれが届きました。















200901182手作りしました


夫が仕事で使う手帳です。





















200901183手作りしました


表紙はレザーになっていて
「この人、仕事できそう」 な
感じを狙っていますjumee☆loud laugh3

















200901184手作りしました


こちらは、おととし買った
手帳用のしおりです。
宇宙服を着たマスコットが
可愛らしくて購入したのですが
使っている手帳には
ちょっとひもが短くて・・・



























200901185手作りしました


急遽、私がビーズで
丈増ししてみました。
ビーズを使ったものを作るのは
これがはじめてだったのですが
ビギナーズラックとはよく言ったもので
何とか形になり
今年で3年目になります。




















200901186手作りしました


「しおりはちぎれるまで使う」 と
言っている夫。
宇宙に飛び立つくらいの心持で
この不況の時代を
乗り切ってくれることを期待してるぞ~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




体つき
200901171体つき


横から見たお腹のライン。
やっぱり若いころに比べたら
ちょっとたるんできちゃったかな。
















200901172体つき


白いものも増えて
お昼寝の時間も以前より長くなって。
でも、変わらないものもある。
「ごはんだよ」 と言うと
全速力でそばにきてくれる。
お散歩に行くとわかると
ドライヤーを使っていても
着替えをしていても
ずっとそばをついてきてくれる。
変わっていくものも
変わらないものもあるんだね。
そして変わっていくものは
あっという間に変わってしまうものと
ゆっくり、ゆっくり
本当に気がつかないくらいの速度で
変わっていくものがある。
















200901173体つき


いぶきがゆっくり
いぶきの時間を刻むことができますように。
いぶきの老いが
ゆっくり、ゆっくり
木造のお家の柱が
住んだ人に愛されて
その思い出を刻むみたいに
いい色になって年をとるみたいに
ゆっくり、ゆっくりやってきますように。
それが、私と夫の願いです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




made in・・・
先日も書きましたが
妹から、北京に旅行に行った
お土産をいただきまして・・・

















200901161made in ・・・


中国版、コアラのマーチと
私は知らないどこかのブランドのバッグ。























200901162mede in・・・


が、このバッグ
もちろん妹の北京旅行のお土産で
もちろん北京で買ってきたのに
made in france
って、書いてある汗;

私は、このブランドを知らないので
どこまで精巧にできているかは
不明なのですが
とりあえずニセモノってことですよね汗;

まぁ、いいか。
エコバッグにちょうどよさそうだぞjumee☆loud laugh3






















200901163made in・・・


いぶきはコアラのマーチのあま~いニオイに
一応、待機中。
でもね、あなたは
カカオアレルギーですから~肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ラグ
お家にいっぱいりんごがあったので
ヨーグルトと一緒に
ジューサーにかけて
りんごジュースを作ろうと思ったのに
ジューサーが壊れていましたがっくり

一時期流行った
マジックブレッドというものなのですが
分解された器具を合体させるときに
はめ込むプラスチックの部分が
ポロポロと剥がれ落ち・・・
ジューサーって要は刃物が
ぐるぐるものすごい速さで回転するわけですし
電源入れる勇気もないので
今度の燃えないゴミに出す予定です。

次にジューサーを買うときは
5年保証とか
電気屋さんの保証があるものにしようと
思っている今日この頃
気分を変えて
お部屋の模様替えをしました。

と、言っても
ラグをかえただけなのですが・・・
















200901151ラグ


こんな感じから























200901152ラグ


こんな感じになりました。

白いラグってずっと憧れていたので
ソファを買ったときに
思い切って新調したのですが
とにかく汚れが目立ってしょうがなかったので
今回思い切って。
40%オフでお買い上げしてきちゃいましたv

なんていう名前かわからないのですが
ふわふわというかもこもこというか
触れた感じがとっても気持ちがいいので
お気に入っているのですが
お部屋のトーンが一気に暗くなってしまい
「なんだか部屋がせまく感じる」 と
夫には不評です。
まぁ、そんなにお高いものじゃないですし
どうせいぶきがすぐに汚してしまって
長持ちはしないと思うので
次にラグを買うときの
カラー選びの参考にしたいと思います。

そのときまでに
夫のお給料が復活しますようにはくしゅのアレ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





食料
寒い日が続いていますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
いぶき家は、この冬何度目だよ! と
ツッコミを入れたくなる事態になっておりまして
またまた夫が風邪気味です。
虚弱体質の私に、風邪がうつったら大変、と
帰るなりうがいと手洗い
食事のとき以外はマスク生活をしている夫。
今のところ、お仕事をお休みするほどではないのですが
しっかり栄養のあるものを食べて
早くよくなってほしいな、と思っています。

そんないぶき家に
先日、荷物が届きました。


















200901121食料


熊本の母からたくさんの食料と
妹が北京に旅行に行ったので
そのお土産が入っていました。

食料はこちらでは売っていないラーメン。
有明海のとってもおいしい海苔に
長崎の親戚から送っていただいたというみかんまで
ダンボールにぎっしりつまっていました。






















200901122食料


母は何も言いませんが
100年の1度と言われる金融危機の中
その例にもれず、夫のお給料も
下がってしまったことを
心配してくれてのことだなぁと
心配をかけてしまってすまないなぁという気持ちと
心強いなぁ、ありがたいなぁという気持ちで
いっぱいになりました。

食料なので、食べてしまったら
形は何も残りませんが
母の気持ちはバシっと受け止めて
ずっと大切にしたいと思います。
















200901125食料


いぶきも見覚えのある
おやつも入っていました。





















200901123食料


私の地元のお菓子です。
しばらく実家には帰れていないため
何年も食べていなかったお菓子なので
とってもうれしくて
そして、なつかしい気持ちになりました。


















200901124食料


中身はこんな感じで
左手に見えているのが
羊羹の中におもちが入ったような甘い和菓子で
右手に見えているのは
パイ生地の中にこしあんが入った
和風パイといった感じのお菓子です。

私のおすすめは「武者がえし」
機会があったら、試してみてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。
寒い冬の日に
あたたかな気持ちをくれた母に感謝して
今日のいぶログおしまいです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




偶然?
前に雑誌で
エアコンはカーテンを閉めて使用すると
効率UPという記事を読んでから
すごく寒い日は
日中でもカーテンを閉めてしまうことがあるいぶき家ですが・・・

















200901121一休み


偶然?

いぶきがカーテンをめくって
下半身だけお日様に当たっていました。



















200901122一休み


上半身はエアコンでぬくぬく
下半身はお日様でぽかぽか
なんてぜいたくなお昼寝なんだ、と思って
思わずパシャリ絵文字名を入力してください























200901123一休み


試しに私も、と思って
カーテンをめくってみると
ぽかぽかはしているものの
ガラスの冷気が伝ってきて
やっぱり寒かったですjumee☆faceA106

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




仲良し
いぶき家の日常の
風景をご覧下さい。



















200901121仲良し

「夫~」





















200901122仲良し

「夫、遊びましょう~」



















200901123仲良し

「遊びましょうってば」






















200901124仲良し

「エヘヘ、エヘヘ」
























200901125仲良し

「いぶきままと遊んでも、面白くないですから」

あ、そうjumee☆faceA76




















200901126仲良し

「夫~、こっちがあったかいですよ」























200901127仲良し

「こっち、こっち~」























200901118仲良し

「ほらね、あったかいでしょ太陽

注 ふたりは男同士です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





女の子チック
200901111女の子チック


こうして見ると
なかなか凛々しく見えないこともないぶきさんですが・・・



















200901112女の子チック


寝方が、たまに女の子チックです肉球

いぶきさんの前方に白いソックスが見えていると思うのですが
最近、このイタズラが多くて困っています。
取り込んだ洗濯物からなぜだかソックスだけを
ハウスに持ち込むのですが
せっかく洗濯したばかりのソックスが
あっという間に毛だらけに・・・。

10才にして
おかしなクセを身につけてしまった
いぶきさんでした肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ダイエット
ランチビュッフェに行ってきました。



















200901101ダイエット宣言


こうして見てみると
炭水化物の割合多し。

そりゃあ、リバウンドするはずですがっくり

お正月連休で
間違いなく太った! 太った! 太った!
スカートがきついし
お腹周りのお肉のぷにぷに感が
明らかに増えています。
が、いまだにコワくて
体重計にのれず・・・。
ついでにWii Fit にものれず。
Wii Fit も体重と体脂肪が出るんです。
うぅ、いい加減現実を見なくっちゃと思うものの
決心がつかない私です。





















200901102ダイエット宣言


ビュッフェのことを
「ようは食べ放題ってことでしょ」 と豪語する夫と一緒では
ダイエットはなかなかはかどらず
何かしらいつも食べている夫に付き合って
じゃあ、私もちょっとだけ・・・と
思って食べたものが
全部お肉になってしまった今
平日夫は、会社に行っていないので
ダイエット日和な毎日が戻ってきました。
また、地味にがんばりたいと思います。
















200901103ダイエット宣言

「あんまり期待しないで待ってますよ」

そうしてくださいjumee☆faceA106

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


マナー
お正月がくるまでは
これしよう、あれしよう
あそこに行こう、ここにも連れていってもらおう、等等
楽しみがわんさかあったのですが
過ぎてしまった現在
なんだか平常モードに戻すのに
いつもより時間がかかってしまっている私です。

でもいぶきは・・・
























200901091マナー


おやつがいっぱい入った福袋を
2つも買ってもらったので
まだまだお楽しみが続行中。

そんないぶきとふたりきりで過ごす平日の日中。
そういえば! と12月に買っていた
雑誌を取り出して読んでいたところ
面白い特集を発見しました。

タイトルは「お食事マナー」
けっこう知らないこともあるなぁと
とても勉強になったので
そのうちのいくつかを
今日は問題にして
皆さんにご紹介したいと思います。

ではでは、さっそく・・・

問題です。
この中で、マナー違反でないものはどれでしょうか。

1、アツアツの茶碗蒸しをフーフーする。
2、食後、使用したナプキンをきちんとたたんでテーブルに置く。
3、中華のターンテーブルで、人の分を取り分けずに自分の分だけ取り分ける。

さて、お分かりになりましたか?

正解は・・・







3の中華のターンテーブルで、人の分を取り分けずに自分の分だけ取り分ける。
でした。

2の食後、使用したナプキンをきちんとたたんでテーブルに置く。
ですがきちんとたたんでしまうと
「不満あり」 の意味にになってしまうそうです。
知らなかったー。
ふつうにたたんでいたような気がします。
正しくは、食事中に席をはずすときは椅子に置き
食後は軽くたたんでテーブルに置くそうです。

いやぁ、何気なく買った雑誌でしたが
とても勉強になりました。

と、めずらしくいぶログが
お勉強になったかも、というところで
そろそろいぶきが・・・
















200901092マナー



「おやつガマンできません」 状態なので
そろそろ行ってきます肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



福袋総括2009
お正月休みも終わって
すっかり平常モード・・・なはずが
現在いぶき家のリビングは
かなりごちゃごちゃしています。

その原因は・・・





















200901081福袋総括


元旦に買ってきた福袋たちです。

今年は、中身のわからないものは
基本的に買わない。
使わないかもしれないものが入っている
お洋服の福袋も買わない、をスローガンに
かなり吟味した結果・・・

結局、お買い上げしたものは
無印良品のステーショナリー福袋
同じく無印良品のヘルス&ビューティ福袋に
リビングファブリック福袋と
ドーナツ引換券がついたミスドの福袋に
ボディショップの福袋ということになりました。

無印良品の福袋は毎年すぐに完売してしまうため
寒い中、開店40分前から並びました。
お日様の届かない立体駐車場で過ごした40分は
ほんとーに寒かったので
無事に買えたときは
うれしいと言うよりほっとしました。
そして、物より人の多さに
酔っ払いました。
























200901087福袋総括


無印良品の福袋は
中身が見えるため、間違いがないし
内容も値段の割りにとても充実しているのでおすすめです。






















200901082福袋総括


いぶきがなぜだか気に入って
くまさんのぬいぐるみを袋から引き出そうとした跡があります肉球

























200901085福袋総括


そんないぶきにも・・・






















200901083福袋総括


今年は2つの福袋をお買い上げしてきました。
まずはいつものPETIOの福袋に























200901084福袋総括


イオンのペットショップの福袋です。

























200901086福袋総括


中身はこんな感じで
1000円の福袋で
2000円分入っていました。
お得は-と
























200901088福袋総括


こちらはボディショップの
5000円の福袋です。
ボディショップの福袋は
はじめてお買い上げしてみたのですが
どれもすぐに使えそうなものばかりで
とてもお得感があります。
来年も買っちゃいそうな予感、大です。

こんな感じで、さっくりと
一部を紹介させていただきましたが
今年は中身が見えるものや
すぐに使えるもの、必要なものが入っているもの
という感じでチョイスしたので
あまりワクワク感がなかったのが残念でした。
やっぱり福袋は、中身がわかるまでの
ドキドキも含めて、福袋だなぁと。
来年は1個でもそういう福袋がお買い上げできるように
今から節約、頑張りたいと思いますムキッ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ケトル
お正月連休が終わって
日中、いぶきとふたりきりで
過ごすことが多い生活に戻ったものの
どうにもエンジンがかからず
昨日もなんと! 午後2時まで
ベッドにいた私。

そしていぶきも・・・
























200901071やかん


遊び相手の夫のいる日中
いつもよりぐっすりお昼寝ができずに
疲れがたまってしまったのか
いつもより深め、多めに
すやすやと眠っています。




















200901072やかん


もう、このまま
いぶきを枕にして
一緒にゴロゴロしちゃおうかなぁという誘惑に耐えつつ
超低速に家事をこなす私。























200901073やかん


新調したケトルは大好きなニトリのものです。
実はこれ、2代目で
先代は私が火にかけたまま
お風呂掃除に没頭してしまい
見事に焦げ付かせてダメにしてしまいました。
2代目とは、長いお付き合いができるように
気をつけたいと思います。

それにしても・・。
いつからやかんを
ケトルって言うようになったかなぁと
ちょっと気になっている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ねむたい
夫のお正月お休みも昨日でおしまい。
今日から平常モードに戻りましたが
私、完全にガス欠気味です。





















2009010621ねむたい


そして、いぶきも。

お正月に夜更かししたり
早起きしたり
生活が不規則だったせいか
日中の睡魔のすごいことすごいこと。





















200901061ねむたい


ちなみに昨日は
午後2時までいぶきとふたり
ベッドにいましたjumee☆faceA106

今日も・・・
























200901063ねむたい


たまった家事をやってしまったら
いぶきとお昼寝しちゃおう、と
今からもくろんでいる私です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ちっちゃ!
200901051ちっちゃ!


新年ということで
いぶきに新しいクッションを、と
ネットで注文していたものが届きました。
それが・・・























200901052ちっちゃ!


ちっちゃい!汗;
























200901053ちっちゃ!


完全に私の確認ミスです。
モデルのワンコがゴールデンだったので
いぶきでもいけるなぁと思い込んでしまったのですが
よくよくページを見てみると
ちゃんと寸法が書いてあって
ゴールデンのワンコが写っているものは
また別のサイズのものだろうということが想像できます。

あぁ、確認ミス。





















200901054ちっちゃ!


いぶきの半分しかのれません汗;






















200901055ちっちゃ!


いぶきも困り気味。

返品するにも送料がかかってしまうし
もういぶきがのってしまったので
どなかにもらっていただくのも気がひけるし・・・




















200901056ちっちゃ!


う~ん、新年から困っております汗;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






「おめでとう」
お正月のすてきなところ。
おいしいものがたくさん食べれる。
昼間からお酒を飲める。
・・・と、ここまで
食べる、飲むと
お口が喜ぶお話ばかりですがv
もう一つ、やっぱりお口のお話なんだけれど
出会う人が「おめとうございます」 って
声をかけて下さったりすると
あぁ、いいものだなぁって
しみじみ思います。
みんなきっと
それぞれが大変なこともあって
面倒くさいことや
時々は辛いこともあって
心配したり、寂しくなったり
心穏やかな時ばかりではないけれど
よい1年になりますように、の心を込めて
その瞬間「おめでとう」 と誰かと声を掛け合えることは
本当にすてきなことだと思います。
























200901041おめでとう


いぶきにも
2009年のはじまりに
「おめでとう」





















200901042おめでとう


今年もどうか、よろしくね。
いぶきの幸せは
私の幸せです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



伊勢えび騒動
こんにちは、今日もいぶき家地方は
さむーい1日になりそうです。
皆様もどうぞ、お風邪などひかれませんように。

ところで、昨日UPした
伊勢えびですが、実は・・・

























20090103伊勢えび騒動1


活き伊勢えびでした。

皆さんご存知ですか?
伊勢えびって音がするんです。
ギギギ、ギギギって
鳴いているのか
足かどこかをこすって音がなっているのか
よくわからないのですが
ギギギ、ギギギ・・・と音がするのに
すごーくびっくりしました。





















20090103伊勢えび騒動2


そしてなんというか
海の生き物っていうより
昆虫の大きいの、みたいなボディに
虫が苦手な私は
ギギギっと音が鳴るたびに悲鳴を上げ
夫がふざけて伊勢えびを持って
追いかけてくるのから逃げ回り
半泣きになりながら
デジカメをかまえていた私。




















20090103伊勢えび騒動


こうして見ると
なんか宇宙人みたいにも見えてくるのは私だけ・・・?





















20090103伊勢えび騒動4


いぶきも興味津々で近寄っていくものの・・・
















20090103伊勢えび騒動5


またまたふざけた夫が
伊勢えびを持っていぶきをおどかしたので
結果・・・
























20090103伊勢えび騒動6


かなりビビっていました。






















20090103伊勢えび騒動7


完全に助けを求めるお顔になっています肉球





















20090103伊勢えび騒動8


あとはもう、いぶきと私
二人でビビりまくって
伊勢えびに近寄ることもできず
遠くで茹で上がるのを待ちました。

とってもおいしい伊勢えびなんだけれど
活きたものに触れるのは
どうも苦手だぁと思う私をよそに・・・























20090103伊勢えび騒動9


夫は暗がりで
伊勢えびさんをかなり興味津々に
眺めていました。

夫よ、強いな
憎たらしいけど今日は完敗だ、と
思った年末の1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お正月
あらためまして、あけましておめでとうございます。

2009年のはじまりの昨日
愛知県はとても寒い1日になりました。



















200801021お正月


午前7時時点で
気温は-1℃でした。






















200901022お正月


車の中から初日の出を見て






















200901023お正月


初詣に行ってきました。

元旦ということで、たくさんの人が
いらしていました。
すれ違う車が
県外のナンバープレートだったりする率が高いのも
お正月という感じがします。
皆さん暮らしている街があって
大型連休には帰ってくるお家があって
そういうことのひとつひとつが
なんだかジンとします。

お家に帰ってからは






















200901024お正月


大晦日のうちに用意しておいたおせちと
お雑煮をいただきました。























200901025お正月


いぶきも大接近していますが
今年の一番のごちそうはなんといっても・・・




















200901026お正月


夫のご両親から送っていただいた
伊勢えびでした。
こんな高価なものは、自分達ではぜったい買えないので
お正月からありがたい気持ちになりました。




















200901027お正月


明日も明後日もお休みだから
時間を気にしないでもよくて
いつもより面白いテレビがやっていたり
おせちがあるから
基本的にお料理はとっても楽ちんで
こんな時間がちゃんと1年に1回めぐってくることに
なんだかまたジンとしちゃいました。

























200901028お正月


いぶきにも、いぶき用の
お煮しめを用意しました。
























200901029お正月


お正月から食欲旺盛です肉球

今年で11歳になるいぶき。
今年1年、無事に過ごせますように
いぶき家は今年も
地味ながら(笑)
毎日を丁寧に、小さい幸せのいっぱい散りばめられた時間を
悔いのないように過ごしていきたいと思います。


















2009010210お正月


あらためまして、今年もよろしくお願いします。

皆様、すてきなお正月をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
