いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラブラのお店
少し前のことになりますが
いぶき家、Labrador Retrieverのお店デビューを
果たしましたぁはくしゅのアレ

今までは、セレクトショップか
ネットストアで
お買い物していたのですが
このたびはじめて
店舗に足を運んでみることに。

そしてゲットしてきたのが・・・




















200902281ラブラ


こんな感じで
ラブラハイに陥って
いっぱい買ってきてしまいましたjumee☆faceA106






















200902282ラブラ


グラスに



















200902286ラブラ


半額になっていた
今年のカレンダー。




















200902288ラブラ


私のバッグ。





















200902289ラブラ


ついでにUPしちゃいますが
こちらはインターネットで
30%オフになっていたのでお買い上げしたバッグです。
あまり使う予定はありませんが
かわいかったので思わず買ってしまいましたjumee☆shy1

店舗に戻って・・・




















200902285ラブラ


シルバーがラッキーカラーの
夫のための携帯ストラップに




















2009022810ラブラ


こちらは私用ストラップ。
チャームがとってもキュートです。

そして














200902287ラブラ


いぶきさんのためのリード。
ハートがいっぱいで
こちらもキュートです。

最後に・・・
















200902283ラブラ


これから春、夏にかけて
ヘビロテまちがいなしの
夫用Tシャツと・・・




















200902284ラブラ


爪を切られるいぶきさんの図で
今日のいぶログおしまいです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





チャンドラ?
200902271チャンドラ?


熊本の実家から
いぶきも釘付けなものが届きました。


















200902272チャンドラ?

「なんですか、それ」

うん、いぶき。
私も聞きたいの、それ。
なんだろうね、これ。



















200902274チャンドラ?


フルーツ達の中にいる
チャンドラ・・・
チャンドラって何?
そしてでっかいよ、チャンドラ。


















200902275チャンドラ


赤い果肉って書いてある・・・
うーん、大きすぎて
食べきるのに気合がいりそうなので
まだ食べてないんですけど
チャンドラ・・・
名前の由来とか
調べたら出てくるかな。

あぁ、なんか
夢に出てきそうだよ。
チャンドラ・・・
チャンドラ・・・



















200902273チャンドラ?


「荷物送ったからねー」 と
母から連絡があったものの
チャンドラについては
一切触れていなかったので
熊本ではポピュラーなんでしょうか、チャンドラ。

チャンドラの謎は
深まるばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






グリーンとオレンジ
今日は、いぶきの私物を
ご紹介します。

















200902261グリーンとオレンジ


グリーンとオレンジの
水玉模様の枕。
これ、写真ではわかりづらいのですが
ハートの形をしてるんですは-と
















200902262グリーンとオレンジ


オレンジを枕にして寝たり
グリーンを枕にして寝たり
ワンコに枕が必要? と
なんだか不思議な感じもしますが
いぶき自ら口にくわえて
自分のベストポジションにセットするあたり
とりあえずいぶきには
枕が必要みたいです肉球























200902263グリーンとオレンジ


2004年に買ったこの枕達。
かれこれ5年のお付き合い。
最初はお部屋のアクセントとして
購入したのですが
だんだん色が褪せてきてしまったり
何度も引越しして
お部屋の雰囲気も変わってしまったので
いぶきにもらってもらいました。
いぶきが使い出してから
かれこれ1年になりますが
まだまだ現役。
いぶきの物持ちのよさに
感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



芝生を歩く
200902251歩く


いぶきをお散歩に連れていく、と言うより
いぶきにお散歩に連れていってもらう、という方が
私といぶきっぽいなぁと思う今日この頃。
お散歩したときにパシャリした写真を見て
あることに気づきました。




















200902252歩く


いぶき、芝生が大好き肉球


















200902253歩く


ご近所ワンコのニオイがいっぱい残っているのか























200902254歩く


熱心にクンクン中肉球

アスファルトの中の
ほんのこじんまりとした芝生に
えらくご執心ないぶきでした。

















200902255歩く


帰りがけにパシャリした写真も
微妙に芝生入り肉球

本日のいぶログ


















200902256歩く


最後にお日様でぴかーっとなっている
いぶきでおしまいです太陽



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



begin
インターネットで注文していた
beginが届きました。















200902241begin.jpg


アウトレットで定価の半額ほどで
お買い上げすることができました。

beginは
ガラス製のプレートの裏面に
銀箔で加飾を施したものを樹脂でコーティングしてあるため
電子レンジでは使用できませんし
デリケートな器なのですが
やっぱりこのデザインはすてき。




















200902242begin.jpg


大きさは3種類ですが
絵柄はすべてこの2種類です。

























200902243begin.jpg


何に使おうかなぁ。
私の作る料理は基本的に和食が多いので
夕食での出番がなかなか
めぐってこなかったのですが・・・



















200902244begin.jpg


ドーナツをのせてみました。
うーん、なんかしっくりこない。
でも、やっぱりbeginはすてきだし
ミスドもおいしかったですにっこり

そういえば・・・


















200902245begin.jpg


バレンタインの日に食べたザッハトルテ。
こちらはbeginにしっくりきていました。
もちろんこちらもうま~で
現在私のウエストは
かなりヤバイですjumee☆Feel Depressed4

以上、薄着の季節になる前に
5キロは体重を落としたいと思う
いぶきままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

たまにくい込む
ロングリードって便利ですが・・・



















200902233食い込む


たまにくい込みませんか?jumee☆faceA106






















200902231食い込む


いぶきが要領が悪いだけ?
はたまた、リードを持つ夫が
要領が悪いだけ?





















200902232食い込む


1時間ほど遊んで
たまにくい込んでは
迷惑そうなお顔をしていました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ダッシュ?
いぶきを連れて
公園に行ったときのこと。

さぁ ダッシュだ~! と
夫が走り出したのですが




















200902221ダッシュ?


超マイペースないぶき。





















200902222ダッシュ?


仕方なく、夫の方へ
Uターンするものの






















200902223ダッシュ?


これはダッシュとは言えないような・・・






















200902224ダッシュ?


もっと言えば
ラン(RUN) とも言えないような・・・






















200902225ダッシュ?


見ていた私は断言して言います。
これは、ダッシュでもなく
ランでもなく
完全なるウォークでした肉球



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ごはんつぶ
200902212ごはんつぶ


食事を終えたばかりのいぶき。





















200902211ごはんつぶ


ごはんつぶがついてますよ~。






















200902213ごはんつぶ


まだ、ついてますよ~。






















200902214ごはんつぶ


おぉ、我ながら
ナイスショット・・・も
いぶきのごはんつぶは
いまだ取れず。

私に似て
どこまでも要領の悪い
どんくさい男です肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




笑顔
あったかくなってきたなぁと思っていたら
急に寒さがぶりかえしてきたり
体調管理が難しい季節ですね。
皆様もどうぞ
大切なお体、ご自愛くださいませ。

なんだか元気の出ない日に
ちょっとだけ笑顔になれるかも、な
いぶき家のアイテムを今日はご紹介します。




















200902201笑顔


笑顔ほうき。
100円均一で見つけてきました。
ゴミをいっぱいかき集めてくれる優秀なほうきさん。
ゴミにまみれてさぞイヤだろうに
この笑顔です。
見習わなきゃ!





















200902202笑顔


先日、見つけてきた掘り出し物。
50円で購入したクリアファイルです。























200902203笑顔


女の子のかわいさもさることながら
やっぱりワンコに目がいってしまう私。
たぶんラブラドールだと思うのですが
たっぷりとしたお尻が
とってもキュート! と
見ているだけで笑顔になれます。

















200902204笑顔


ズームでどうぞ肉球

でも、なんといってもやっぱり
いぶき家の笑顔の元は・・・























200902205笑顔


いぶきさんです。

スリッパ、またハウスに持ち込んでますが
かわいいので、ゆるす!jumee☆loud laugh3


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


アイテム
気に入ったアイテムに囲まれていると
なんだかうきうきして
本当は面倒くさいおそうじだって
苦にならなくなっちゃったり・・・
そんなことを期待して
こんなものをお買い上げしてきました。





















200902191アイテム


大好きな無印良品で。





















200902192アイテム


こういうの、なんてお名前なんでしょう。
ようは、クイックルワイパーみたいなjumee☆loud laugh3

























200902193アイテム


無印でお買い上げしてきたものに
左手の手洗いして何度も使える
エコモップを取り付けて使います。

使った感じは・・・
なかなかいい感じですは-と

























200902195アイテム


ちなみに、モップについた汚れというかゴミは
ほとんどがこの方の抜け毛でございました肉球
























200902194アイテム


今日はおまけでもう1枚写真を。
100均で見つけたコースター。
これ、気に入って
また別の日にさらに2つ
色違いをお買い上げして
現在、4個持っています。

ビーズがかわいくて
100円には見えなーい、と
自己満足にひたっている私ですキラリラ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



コラボレーション
200902181コラボ


寝起きないぶき、と・・・


















200902282コラボ


怪しげなお茶。

そうです。
いぶログに遊びに来ていただける皆さんに
教えていただき、スーパーで見つけた・・・





















200902183コラボ


お茶いぶき。
と、寝起きいぶき。






















200902184コラボ


私とそろって
朝は苦手ないぶき。
お目目がまだ、とろとろしていますが・・・





















200902185コラボ


とりあえず、写真は
撮らせてくれました。






















200902186コラボ


お茶いぶき。
果たして売れるんでしょうか。
せっかくなので
伊右衛門みたいに
定着してほしいと願っております。
そして、果たしてこのお茶。
おいしいのかどうか
まだ飲んでないので不明です
(なんかもったいなくてまだ開けられず)jumee☆loud laugh3



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






いぶきと洗濯物
200902171いぶきと洗濯

「あーたたむのめんどくさいですねー」

とか、言ってそうな1枚。

今日のいぶログ。
まさかのこれだけでおしまいですjumee☆loud laugh3
(たまにはこんなのもいいかと・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



680円
昨日100円均一で
掘り出し物を探してきましたよ、という
記事を書いたばかりですが・・・



















200902164680円


今日の掘り出し物は
楽天で。

組み立てが必要なものだったので
いつもなら
「めんどくさいから、お願いします」 と
迷わず夫にお願いするところですが
めずらしく自分で組み立ててみる気になり
ねじ回し一式を持ってきて
いざ、開封してみると・・・



















200902161680円


組み立ての必要なし。

2枚の板を
重ねたら
すぐに完成しました。

これなら
日曜大工的なことが苦手
もしくはキライな女性でも
簡単にできちゃいます。

所要時間1分ですはくしゅのアレ




















200902163680円


そこそこ大きさもあり

















200902162680円


大きめの雑誌もすっきり
見せることができます。

これ、送料込みで
680円でした。

や、やすいキラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お宝探し
200902151お宝探し


いぶきにお留守番をしてもらって
出かける週末。


















200902152お宝探し


「ちょっと寄ってく?」 な軽ーい
気持ちで思わず立ち寄ってしまうのが
100円均一。

掘り出し物を探して
店内をぷらぷらするのが
大好きです。

そして、この日の
収穫は・・・














200902153お宝探し


インド製のランチョンマット(最後の2枚!) と
日本製のコースターです。

いぶき家のテーブルはガラスなので
ランチョンマットとコースターが不可欠。
いくつあっても困らないので
かわいいのを見つけたら
お買い上げしています。

100円均一。
100円にしてはよくない?!
100円には見えなくない?! な
お宝を探しに
また近いうちに立ち寄ってみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




猫猫
バレンタインデーの今日。
とりあえず私が食べたいから、という
理由で注文しておいた
ザッハトルテが
夕方、配達されてくる予定なのを楽しみにしつつ
いぶログは
今日もゆる~いテンションで
進行していきますjumee☆loud laugh3

























200902141猫猫


先日、遊びに行った公園。
猫さんがいっぱいいました。

あっちにも1匹。
こっちにも1匹。

みんな用心深くて
近づいていくと
逃げていってしまうのですが・・・


















200902142猫猫


この猫さんはなかなか肝がすわっていて
いぶきが近づいていっても
逃げるそぶりがありません。

が、次の瞬間
いぶきが「ワフッ!」 と吠えてしまい
猫さんはあっという間に退散。
















200902143猫猫


いぶき、どうも猫さんが
苦手のようで。
ワンコとは遊びたがるのですが
猫さんとワンコの違いを
ちゃんと認識してるあたりが
なんかすごいなぁと思う私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Breathe
200902121Breathe.jpg


おやつの収納してある
クローゼットに
釘付けのいぶきの図。


















200902122Breathe.jpg


呼んだら一応
振り向いてくれました肉球

そんないぶき。
突然ですが
いぶきを英語にすると

Breathe

偶然ながら
私の大好きな曲のタイトルも
Breatheなのです。












お時間のある方はぜひ聴いてみてください。
とってもいい曲です↓
Michelle Branch - Breathe

このミュージックビデオがまたすてきなので
お見せしたいなぁと思って
探してみたのですが
力及ばず、見つけられませんでした。

眠れないとき
落ち込んだとき
まさしくいぶき(Breathe) みたいに
いっぱいはげましてくれる曲です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


告白
今日のいぶログは
ちょっとまじめなお話です。

最近の私は
なんだかひとりになると
落ち込んでばかりいるのですが
話は数週間前にさかのぼります。

何度かここにも書いてきましたが
私は現在心療内科に通院して
治療を受けています。
その関係から
精神障害者の方、そのご家族の方とも
接点があるのですが
ある家族の会に出たときのこと。

統合失調症の娘さんをおもちの
あるお母様に
「どうせあなたは主婦だから
ごはんの支度さえしてればいい」 というような
お話がありました。
その点、結婚していない自分の娘は
大変なことが多い、というお話の一端であったのですが
正直、自分でもびっくりするくらい
傷つきました。

私は主婦であることを卑下しているわけではありません。
今、夫に支えられて
お家で養生しながら
通院できる環境にももちろん感謝しています。
けれど、おなじ患者、患者の家族という立場の方の
あまりにも一方的な決め付け
とてもこちらに配慮があるとは思えない発言に
とても傷つきました。
その方は他にも
娘と顔を突き合わせているのは疲れるから
どこか作業所でもなんでも
出かけてくれていたらいい、というお話もされており
別の方からは
精神障害者でもできる簡単なゲームをして
楽しませてくれる集まりがあるからどうか、と勧める
お話もありました。

私はいちいち傷つき
帰るころにはすっかり、疲れ果てていました。

結論から言えば
皆さんおそらく、家族会の中で
日ごろたまったストレスを
同じ境遇の立場の方の中で吐き出し
また日常に戻り、日常生活を営む活力を得て
お帰りになっているのではないかと想像します。
そこに当事者の私が出ていってしまったからこそ
起きてしまったアクシデントだと思います。
けれど私が家族に、家族でなくても誰かに
こんな風に負担に思われていたら・・・
こんな風に感じられていたら・・・
そう思うと、とても辛く
寂しく思いました。

きれいごとを言うつもりはありません。
家族会の方々のご苦労を
推し量ることも私にはできません。
けれど私は思ってしまうのです。
病気であっても
病気でなくても
みんないいところがあって
悪いところがある。
できることがあって
できないことがある。
だからそれを、補い合って
支え合っていける関係が
家族であり、友人であり
大きく言えば社会であるのではないか、と。

言葉という力を私達が持つとき
それは人を傷つけるためではなくて
人を癒し、励まし
助けるために使えたら
どんなにいいでしょう。
ひとりひとりが、持ちえる想像力によって
発した瞬間から
マイナスではなくプラスのエネルギーとなる言葉を尽くして
時間のゆるす限り
言葉をつむいでいけたら
どんなにか世界がやさしくなれるだろうか、と
私はその可能性を信じていたいと思います。

長くなってしまいましたが
体調が悪くなってからもうすぐ1ヶ月。
言われたことは言われたこととして
これを一区切りにして
自分の中で整理をするために
これを書きました。

最後に私から
もう一度お願いです。

















200902131告白


言葉は力を持っています。



















200902132告白


発した瞬間から
人を救うことも
おとしめることも
ズタズタに傷つけることもできます。






















200902133告白


活き活きとした言葉が
世界中にあふれますように
大切な人に
どうぞやさしく、語りかけてください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


やがて治る
昨日、名古屋まで
お出かけしてきました、という
記事を書きましたが

実は・・・



















200902111お守り


熱田神宮へ
お参りに行ってきたのです。




















200902112お守り


2004年に愛知に来て
はじめてのお参り。
想像以上に大きな敷地で
びっくりしました。



















200902113お守り


病気治癒と
家内安全をお参りして





















200902114お守り


おみくじを引いてきました。
「やがて治る」

そう信じたいと思います。

















200902115お守り


お守りも一緒に。

今、そのお守りは
私の目の前
デスクトップPCの前に
置いてあります。






















200902116お守り


おりこうに待っていてくれたいぶき。
どうやって推察するのか不思議なのですが
自分は車から出れそうにない、とか
今度は出れそうだ、とか
ちゃんと伝わるみたいで
出れそうにないときは
こんな風に
じっと待っていてくれます。

そしてお家に帰ってから
そういえばおみくじに
「開運色 桃色」 って
書いてあったな。
なんか桃色のものって
持ってたかな、と探してみるものの
以外にそういうかわいい色のものって
私、持ってなくて・・・
ないかぁとあきらめかけた時
ひらめきました!

あるじゃーん!

先日、天然石を扱うお店で
買ってきて
ずっとつけているあれ・・・


















200902117お守り


このリング、桃色ですよね。
この石は
お守りのつもりで購入したので
なんだかご縁を感じてしまいました。

大事にしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



防寒いぶき
先日、名古屋まで出かけて
いぶきとお散歩してきました。

















200902101防寒いぶき


新しいお洋服に
はじめての場所。
なんだかドキドキ。























200902102防寒いぶき


いぶきは何にも心配いらないよ、と
背中ごしに話してくれるみたいに
軽快に
でもだからと言って
勝手気ままに歩くんじゃなくて
一歩一歩踏みしめるみたいに
大事に歩いているように見えます。


















200902103防寒いぶき


いぶきがいてくれるおかげで
知らない方でも声をかけてくれて
少しだけお話ができたり



















200902104防寒いぶき


この日はラブラドールをお散歩させている方に
お二人も出会い
ワンコ同士、人間同士ごあいさつができたり
いぶきが一緒にいてくれるおかげで
ただのお散歩も
うれしいサプライズが散りばめられて
帰る頃には
これはただのお散歩じゃないな
私にはセラピーみたいなものだな、と
感じました。



















200902105防寒いぶき


多分いぶきは
そんなこと
全然考えたり
悩んだりしていないんだろうけれど
いぶきの中にちゃんとある
無意識の優しさ、強さ
おっとりさ、素直さ。
そんないぶきを身近に感じれる私は
本当に幸運だと思っています。























200902106防寒いぶき


体調が悪くなってからもうすぐ3週間。
外を歩くなんて
本当に久しぶりだったけれど
歩けてよかった。
隣にいぶきがいてくれてよかった。




















200902107防寒いぶき


一歩前進した1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




女ですもの
200902091女ですもの


毛ツヤOK。
お目目のうるうるOK。

親バカながら
いぶきのかわいさ
今日も健在ですjumee☆loud laugh3





















200902092女ですもの


恥ずかしがるそぶりもかわいいわ~はーと3つ
と思っているところに
チャイムの音が。

ネットでお買い物した
アレが届いたのです。



















200902093女ですもの


アレ↑
コスメボックスです。

























200902094女ですもの


で、でっかいとまずびっくり。

今まで使っていたものが
もうずいぶん傷んでいたので
いいのがないかなぁ
無印良品の自分でセレクトして
セットして使うタイプのやつ
5000円くらいしちゃうけど
それでいいかなぁと
悩みに悩んでいたところ
送料込みで2980円で
発見したのがこれですjumee☆shy1




















200902095女ですもの


コスメボックス自体が大きくて
わりと本格的な作りになっているわりに
私のコスメたちが少なすぎな気がしますが汗;
とりあえず、こんな風に
コスメを並べてみたりすると
自分が女性であることを
思い出します・・・って
いつもは意識してないのかよ! と思われそうですが
意識しているような、していないような・・・
けっこう微妙です汗;























200902096女ですもの


いぶきも見上げてしまうくらい背の高い
コスメボックス。
物持ちのいい私のことだから
これから何年もお世話になることでしょう。

これからどうぞよろしく
コスメボックスさん。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





エコエコいぶき
12月から
いぶき家も
エコバッグを持つようになりました。

















200902081エコエコいぶき


これはドイツ語で
「スーパーマーケット」 って
書いてあるらしい(ドイツ語わからないのでさだかじゃないですニクキュウ
エコバッグで
小さくたためるので
ショルダーバッグの中にも
すんなりおさまってくれます。




















200902082エコエコいぶき


これは、本当はエコバッグではないのですが
生地が丈夫で、ファスナーもついているので
ちょっとしたお買い物のときに
重宝しています。























200902083エコエコいぶき


そしてこの2つ。
イオンでお買い上げしたエコバッグ。
こちらは折りたたみができないタイプなので
持ち運びにはちょっと難ですが
「さぁ! スーパーに行くぞ!」 という日は
大活躍してくれます。
丈夫だし、いっぱい入るし
上には紐で調節できる布がついていて
紐をしばると中身が完全に見えなくなるので
気に入っています。



















200902084エコエコいぶき


ついでに保冷シートまで。
保冷シートが裏地になっている
エコバッグはなかなか見かけないので
スーパーをハシゴするいぶき家にとっては
とっても重宝しています。



















200902085エコエコいぶき


1週間分の買出しに行くときは
こんな感じで・・・。
























200902086エコエコいぶき


最近、エコバッグを持つ人が増えて
中にはとってもかわいいエコバッグを
持っている方もいらして
思わず「どこのですか」 と
聞いてしまいたい衝動にかられます。

とはいえ
変な人と思われたらイヤだなぁって思って
いまだその野望は実現できず、ですニクキュウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



セクシーいぶき
先日、いぶきと一緒に
お風呂に入りました。
シャワーじゃなくって
お風呂ですよjumee☆shy1


















200902071セクシーいぶき


夫と二人がかりで抱えて
湯船につけると
いぶきはかなり戸惑った様子で
オロオロしていました。

ビビリですからね~肉球


















200902072セクシーいぶき


機嫌を損ねたのか
目を合わせてくれませんjumee☆faceA106



















200902073セクシーいぶき


座りたくても
おしりがふわ~っと浮いてきて
また戸惑い
出ようにも
自力ではどうやっても出れず
また戸惑い・・・





















200902074セクシーいぶき


しまいには熱くって
はぁはぁ言い出す始末。

長風呂して
体調が悪くなっちゃいけないということで
またまた夫と二人がかりで
湯船から救出し・・・
















200902075セクシーいぶき


ただいまクールダウン中・・・ないぶきで
今日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




オラのメシはまだか~?
本日のタイトルですが
ちょっといぶきのキャラと違いますが
言ってそうなお顔をしていたので↓

















200902061オラのメシはまだか~?


自らフード入れをくわえてもってきて
目の前において
アピールするの図。















200902062オラのメシはまだか~?

「オラのメシはまだか~?」

言ってそうじゃないです?



















200902063オラのメシはまだか~?


が、ここであくびをしてしまうあたりが
押しの弱い
いぶきらしいなぁと
やっぱりいぶきは
「オラ」 じゃなくて
「ぼく」 キャラだなぁと
思った瞬間でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




10才ゆえに?
10才ゆえに
疲れやすいのか・・・






















20090205110才ゆえに?


ヒーターにもたれかかるいぶき肉球






















20090205310才ゆえに?


これ、本当にもたれてるんです。
お顔の体重
ヒーターにかけてるんですよ。
なんて、だらしない肉球






















20090205410才ゆえに?


本人にしてみれば
えへへ、ちょうどいい高さに
いいものがありましたよ、えへへ・・・って
感じなのかもしれませんが・・・

















20090205210才ゆえに?


ヒーター越しに目が合いました肉球






















20090205510才ゆえに?


疲れたとき、たまにテーブルに顔をのせて
「あ~つかれた~」 とか
私もやっているので
マネしてるんでしょうか。

子は親をマネると言いますが
果たしてワンコもそうなのか。
いぶきが単純にだらしないワンコなのか
小さななぞが湧いてきました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



サプライズ、そして感謝
先日、いぶき家に
宅急便が届きました。

あれ、なんかネットでお買い物でもしたかな? と
思いながら受け取ってみると・・・











200902031サプライズ、そして感謝


大好きなブログDog Lovers Diaryのおちゃちゃさんからの
贈り物でしたは-と


















200902032サプライズ、そして感謝


いぶきはもう
おちゃちゃさんからプレゼントが届くと
完全に自分にだとインプットしているらしく
こんな風にスタンバイ。





















20090203サプライズ、そして感謝


こんなにいっぱい
本当にありがとうございます。

元はといえば、私がいぶきのために
ネットでクッションを購入したものの
どうにもいぶきにはサイズが小さくて
困り果てていたところを
おちゃちゃさんにお声をかけていただき
そのクッションをお譲りしたことにはじまっているのですが
いぶきが一度使用したものに
おちゃちゃさんのご好意で
代金までいただいてしまって
それだけでとても恐縮してしまっていたところに
今度のサプライズのプレゼントが届き
またまた恐縮してしまいました。

おちゃちゃさんのお気遣いに感謝するとともに
おちゃちゃさんみたいに
お気遣いのできる女性ってすてきだなぁと
私もそんな女性でになりたいなぁと思いました。

















200902034サプライズ、そして感謝


お譲りしたクッションを
気に入って使ってくれているというパピちゃん。
愛らしい写真のパピちゃんに会えて感激ですキラキラ
























200902035サプライズ、そして感謝


記念にいぶきと2ショット。

おちゃちゃさん、このたびは本当に
お気遣いいただきまして
ありがとうございました。

おちゃちゃさんが送ってくださったジャーキー
すっかりいぶきがお気に入りで
ヨダレをたら~りたらしながら
毎日おいしくいただいています。

そして湯の花も
ぜひ使わせていただきたいと思っています。

このたびは本当に
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


次回作
200902031準備


小さなラグの上に
チョコンときっちり
座ってみせるいぶき。

寒がりもここまで来ると
才能に見えてくるから不思議です肉球




















200902033準備


そんな寒がりいぶきのために
新しいお洋服を作るべく
先日、かたどりをしました。




















200902034準備


今回は第三作目にして
はじめて夫にまかせてみました。
というのも、前回の寸法ミスが
けっこうトラウマになっていまして
また失敗したらいやだなぁと・・・
私より、けっこう細かいところのある
夫にまかせてみようと思ったのですが
できあがった布を見てみると
ハサミで切ったところがガタガタ。
しるしをつけるのに使った蛍光ペンが
あっちこっちに。

こういうところは
細かくないことが判明しました肉球
























200902032準備


いきなり、挫折したけど
とにかくまた
地道にちくちく
手縫いでがんばってみます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



チャーハンセット
あいかわらず
体調が安定しない
ふがいない私にかわって
夫がごはんを作ってくれました。





















200902021チャーハン


お味噌汁のおわんで形づくった
チャーハンと























200902022チャーハン


実家から送ってきた
ラーメンで
お家チャーハンセットの出来上がり。

人が作ってくれたものって
なんだかおいしいんですよね顔 ニコ
いっつも適当な料理を作る私と違って
夫はレシピに忠実に作るので
私のとは味が違って
とっておいしかったです(不覚にも!)

























200902023チャーハン


体調がわるいとき
私はテレビが一切ダメなので
このあと、男二人で



















200902024チャーハン


まったり、テレビを観ておりました。

あぁ、早く
元気にならないかなぁ、私。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



困った
喘息持ちの私には
乾燥する今の季節は要注意。
そんなわけで
いぶき家には
3台の加湿器があのですが
そのうち1台の調子悪くって・・・





















200902011困った


いぶき、困っちゃうよね。

症状は給水しても
給水アラームが鳴って
加湿してくれないというものなのですが
調子のいいときもあって
完全に故障しているわけじゃないので
電気屋さんにも持っていきにくいわけで・・・。

以前もあったんですよね、実は。
そのときの相手はディーラーさんだったのですが
肝心の症状がその場で出てくれなかったので
そのままお持ち帰りした経験が。

またそんなことになると
面倒くさいなぁと思って
早半年(ながっ!)






















200902012困った


いぶきのかわいさをもってしても
なおってくれない
手のかかる加湿器さん。



















200902013困った


説明書とにらめっこ。
加湿器を分解しては
にらめっこの毎日です涙



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
