いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エコエコいぶき
12月から
いぶき家も
エコバッグを持つようになりました。

















200902081エコエコいぶき


これはドイツ語で
「スーパーマーケット」 って
書いてあるらしい(ドイツ語わからないのでさだかじゃないですニクキュウ
エコバッグで
小さくたためるので
ショルダーバッグの中にも
すんなりおさまってくれます。




















200902082エコエコいぶき


これは、本当はエコバッグではないのですが
生地が丈夫で、ファスナーもついているので
ちょっとしたお買い物のときに
重宝しています。























200902083エコエコいぶき


そしてこの2つ。
イオンでお買い上げしたエコバッグ。
こちらは折りたたみができないタイプなので
持ち運びにはちょっと難ですが
「さぁ! スーパーに行くぞ!」 という日は
大活躍してくれます。
丈夫だし、いっぱい入るし
上には紐で調節できる布がついていて
紐をしばると中身が完全に見えなくなるので
気に入っています。



















200902084エコエコいぶき


ついでに保冷シートまで。
保冷シートが裏地になっている
エコバッグはなかなか見かけないので
スーパーをハシゴするいぶき家にとっては
とっても重宝しています。



















200902085エコエコいぶき


1週間分の買出しに行くときは
こんな感じで・・・。
























200902086エコエコいぶき


最近、エコバッグを持つ人が増えて
中にはとってもかわいいエコバッグを
持っている方もいらして
思わず「どこのですか」 と
聞いてしまいたい衝動にかられます。

とはいえ
変な人と思われたらイヤだなぁって思って
いまだその野望は実現できず、ですニクキュウ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
