いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いいんだよ
まったくもって
くじ運のない私。

スクラッチで当てた最高額200円。
宝くじで当てた最高額300円(もはや当たってるレベルでない気が・・・)

そんな私とうって変わって
いぶき家の夫が
やってくれました!




















200904301当選


なんと、懸賞が当たったのでございますはーと3つ

この手紙が郵便ポストに入っているのを見つけたときは
「なんかの詐欺?」 と真っ先に疑ってしまったのですが(こんなご時勢ですからjumee☆faceA106
よくよく文面を読んでみると
確かに夫が応募していた懸賞の当選はがき。

ラッキー。
夫、グッジョブ!
そして選んでくれたお店の人、グッジョブ!です。

そして手元に届いたのがこちら。
























200904302当選


水谷 修さんのサイン入りご本です。

ご存知の方も多いかと思いますが
水谷さんは「夜回り」 と呼ばれる
深夜パトロールを行い
また、子どもたちからのメールや電話による相談に答える等
不登校やこころの病、いじめや自殺等の問題にかかわる
「夜回り先生」 として知られています。



























200904303当選

「いいんだよ」

水谷さんからの子どもたちへのメッセージです。
そしてそれは
いつか子どもだった私たち。
いつか子どもの親になるかもしれない私たちへの
メッセージなんだと思います。

「過去のことはすべていいんだよ」
水谷さんのご本からの言葉です。















200904304当選


いいんだよ。
いいんだよ。






















200904305当選


ちょっとキザだけれど
若くって、ちょっと尖がっていて
いっぱい無理していた私に
伝えたい言葉です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



GW
200904291GW


今日からGWに突入という方も
多いかと思います。

皆様、GWの予定は
もう立てられましたか?
いぶき家はと言うと・・・



















200904292GW


まっさらでございます。

唯一、入っているのが
歯医者さんの予約・・・
う~ん、ぜんぜん楽しみじゃない。



















200904293GW.jpg


人ごみが苦手な私としては
どこに行っても、人が多そうなGW期間中。
できればもぐらみたいにあなぐらにかくれて
気が向いたらぴょこって顔を出して
すぐにまた、あなぐらに帰っていくような・・・
そんな、もぐら的GWを目指したいなと思っておりますjumee☆loud laugh3


















200904284GW.jpg


皆様もどうぞ
すてきなGWをお過ごしくださいね。

by いぶきともぐら

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




たかいたかい
200904281たかいたかい


中央にため池のある
すてきな公園にて。



















200904282たかいたかい


実はいぶき、恐る恐るなんですよ~。
まだいぶきが若かったころ
悪ふざけしすぎた夫に
池に落とされて以来のトラウマ。

怖いことがあると
なかなか忘れられないところ
私と同じだね。
















200904283たかいたかい


でも、いぶきはいつも
最後は信じる。


















200904285たかいたかい


本当は高いところも怖いけど
渡ってみようと決意する。
















200904286たかいたかい


そこには絶対
そこからしか見えない景色が広がっているから。


だから渡ってみよう。
それが怖いなら
まず歩いて
そばまで来てみよう。
そこから見える景色もまた
きっといいものだから。

いぶきはいつも
いぶきの全身でもって
教えてくれます。

きっと大丈夫。
心配なこと
不安なこと
いっぱいあるけれど
きっと大丈夫。





















200904287たかいたかい


ビビリないぶきが教えてくれることに
耳を傾けながら
ビビリな私が
今日もどこかを歩いています。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




潤いと呼んでくれ
私の器コレクションに
またひとつ
お気に入りが加わりました。
















200904271潤い


透き通りそうで
透き通っていない
微妙な色のニュアンスが
気に入って購入しました。

















200904272潤い


こちらはスプーン。
最近コーヒーがのめるようになったので
コーヒータイムの潤いに。
こちらは1本120円ほどでした。
なんていうか
遺跡を発掘していたら
こんなデザインのものが出てきた、みたいな
ちょっと変わった感じがお気に入りです。















200904273潤い


こちらはミニサボテン。

どれくらい小さいかというと・・・

















200904274潤い


こんなに小さいんです。
かわいぃと一瞬で気に入って
早々にお買い上げしたこちら
お値段1つ60円ですは-と

お気に入りに出会えた日は
なんだか魔法にかかったみたいに
立て続けにお気に入りに出会うのが私のパターン。
おかげでお財布は
寂しくなりますがjumee☆faceA106

いぶき家の金庫番のいぶきさん。
たまにはいいよね、こんな潤い。
夫には「無駄遣いじゃない。潤いと呼んでくれ」 と言っています。





















200904275潤い

「う~ん、どうでしょう」



















200904276潤い

「僕、長嶋さんみたいになってますけど、う~ん、どうでしょう」





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



初体験
なんだか疲れちゃって
夕食、何にも作る気になれなかったので・・・
















200904261はじめて食べてみた


ありあわせのもので
お好み焼きをしました。

冷蔵庫の中に残っていた
古いキャベツに豚肉に
卵という超シンプルな内容です。
あ、あと夫が勝手に
ちくわも入れてましたjumee☆faceA106

天かすも山芋も
エビもイカもなしです。

















200904262はじめて食べてみた


かなりいかついお好み焼きの完成。

ソースもろもろで飾った
おいしげな画像を撮るのも忘れ
アツアツをいただきました。

そして今日は・・・


















200904263はじめて食べてみた


材料にいぶきにとって×なものが
入ってないこともあって
ちょっとだけおすそ分け。



















200904264はじめて食べてみた


ちゃんとふうふうしていい感じに冷えたものをパクリ。
本当に一瞬で、こちらも
画像に撮れず汗;

そして、この後いぶきは・・・















200904265はじめて食べてみた


お好み焼きののっていたお皿を
ハウスに持ち込んで、この爆睡よう。

人相、いえ犬相が変わってる肉球
いぶきさん、ちょっと
オカルト入ってますよ。
とか話しかけていると・・・


















200904266はじめて食べてみた


いつものいぶきが
戻ってきました。

そして


















200904267はじめて食べたみた


私の悪ふざけに動じることなく


















200904268はじめて食べてみた


また昏々と眠りに入るいぶきなのでした。

そんな平和な1日に感謝して
本日のいぶログおしまいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ホスピタル
今日は夫の痛風の病院と
私の心療内科と
病院をハシゴする
月に1度のバタバタの日です。

















200904251ホスピタル


最近オープンしたショッピングモールにも行ってみたいし
図書館に行って、借りたい本もあるのですが
今日はたぶん
おあずけかなぁ・・・。


















200904252ホスピタル


それにしても、病院って
病室に入ってから
出てくるまでの時間が
本当にまちまちだなぁって思います。

あっという間に出てくる方もいらっしゃれば
20分以上も入ったままの方もいらして
予約をしても、なかなか予約の通りにはいかないのが
悩ましいところです。

長い方はきっと
日頃の心配事とか
色々ご相談されているのかなぁと
心療内科の待合室で
じっと待ちながら思いつつ
それにしても私は早い
むしろ早過ぎないか? と
付き添いの夫からもツッコミが入るほど。
長くても5分かかりません汗;

















200904253ホスピタル


今日もちゃっちゃと病院終わらせて
買い出しを済ませて
ひとりでおりこうにお留守番してくれるいぶきの待つお家へ
帰りたいと思います。

昨日より今日。
今日より明日が
よきココロとカラダでありますように
願いを込めて。

では、行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



お手柄いぶき
今日は、危なかったなぁ、もう・・・
というお話です。

昨日、私はあまり体調がよくなくて
ぼーっとしたまま
夕食を作りはじめ
やっぱりぼーっとしたまま
ちょっと休憩しようとイスに腰掛けていたところ






















200904241お手柄いぶき


めずらしくいぶきが
甘えた顔して
自分から鼻を
私のひざのところにすりすりしてきました。

めずらしいこともあるなぁ、甘えベタのいぶきが・・・と
思ってなでなでしようと思い
いぶきの方に向き直ると
キッチンとつながったリビングが
一面煙だらけなことに気づきました。

火にかけたままにしていた
ブリの煮付けの煮汁がなくなって
焦げてしまっていたんです。

もう、本当に
お部屋の上半分は
煙で向こう側が見えないくらいの状態で
火災報知機が今にも鳴るんじゃないかと
それくらいもくもく状態でした。


















200904242お手柄いぶき


それからすぐに、換気扇を最強にして
窓という窓
ドアというドアを開け放ち
20分くらいかけて
ようやく煙は消えてなくなりましたが
鍋は修復不可能なまでに焦げて
表まで黒くなってしまい
お部屋は一夜明けた今日も
まだ焦げ臭い。

本当に、ぼーっとして
料理しちゃダメだなって
素直に反省しました。

そして、なんか変だよって
多分、教えてくれたんじゃないかって
私は信じているいぶきの行動に
びっくりすると共に
頼もしいなぁと思っています。














200904243お手柄いぶき


「火事になるとこだったじゃん」 と
夫にも怒られ(自業自得ですが)
いっぱい反省して、いっぱい落ち込んでいる私に
いぶきは今日も
そっと寄り添ってくれています。

頼りない私を
いつも助けてくれてありがとう、いぶき。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


もりだくさん
200904231盛りだくさん


たまたま楽天で見つけて
頼んでみたものが届きました。

























200904232盛りだくさん


じゃん!
試供品のセット。






















200904233盛りだくさん


ドライフードにやわらかフード。
ジャーキーにガムと
盛りだくさんの内容です。




















200904234盛りだくさん


これだけ入っていて
確か100円だった気が・・・
しかもポイントを使ったので
実質0円で
これだけゲットしたことに。

ありがたや
ありがたや、ですはくしゅのアレ




















200904235盛りだくさん


自分のものだとなぜだか理解して
すでにスタンバっているいぶき。























200904236盛りだくさん


ロックオン。





















200904237盛りだくさん


まだまだ待ちます、ロックオン。

これでしばらく
いぶきのおやつは
買わないでよさそうです。

家計にもいぶきにもうれしい
試供品のセットでしたにっこり

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



お日様探し
晴れた日
私がPCをさわっている時の
いぶきの定位置は・・・























20090422お日様探し


PCデスクの隣の陽だまり。


























200904222お日様探し


気まぐれに足元に来て
デスクの下で眠ったり
また陽だまりに戻っていったり






















200904223お日様探し


やさしい寝息や
人間みたいないびき(笑)をかいたりしながら














200904224お日様探し


静かで、お腹いっぱいで
安心して、眠たくて・・・
そんな日々を過ごしています。























200904225お日様探し


お日様の当たるスポットは
いぶきの特等席。





















200904226お日様探し


いぶき得意のちょっと変な格好で
気持ちよさそうに眠っている姿を見ると
あぁ、私もお昼寝がしたいよ~と・・・
どうやら眠気は伝染するみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いぶきに強い味方現る
前にネットで購入した
ジューサーが壊れてしまったので















200904211いぶきに強い味方現る


新しいものをお買い上げしてきました。

















200904212いぶきに強い味方現る


ちょっと置いておいても
ジャマにならないようなデザインで
お値段なんとセール中で2980円。

や、やすいv




















200904213いぶきに強い味方現る


これでいぶきのために
野菜(主にキノコ)のペーストを作ります。
加熱処理したものを煮汁ごとジューサーにかけて
ペースト状にしたものを
冷凍保存。
使いたいときに使いだけ解凍して
手作りフードに混ぜて与えたり
市販のフードに与えりして使っています。

与え始めて、これと言って
目に見える変化があったわけではありませんが
いぶきは元々
年齢の割りには調子を崩すことの少ない
ありがたぁいカラダなので
この状態が続くことを願って
せっせとペースト作りに励んでいます。


















200904214いぶきに強い味方現る


たまにはこんな風に
古いオレンジなんかでジュースを作ったりもできますし
2980円はいいお買い物でした。
バナナと牛乳とハチミチで作ったバナナジュースもなかなかで
お腹にも喉にもやさしい手作りジュースに大満足です。

そして

















200904215いぶきに強い味方現る


最近、凍ったペーストを冷凍庫から取り出す音を覚えて
たとえどんなに深く眠っていても
音がするとごそごそと起き出してきて
ちょこんと座って上目遣いで待っているいぶきに
なんて、覚えがいいんだ(自分に都合がいいときだけ) と
思っている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




すでに暑い
いぶき家地方
まだ4月の中旬だというのに
晴れた日はうっすら汗をかくような気候です。
















200904201暑い


いぶきもこの調子で
すぐにハァハァ言いはじめ



















200904202暑い


歩くペースもダウン。



















200904203暑い


本能なのか、日陰を好みます。

熊本出身の私は
日本の中で九州が一番暑いと思っていたのですが
愛知に来てみて
愛知の気温の上がりっぷりにびっくりしました。
真夏は37度くらいまで
上がることがあって
そんな日はいぶきも私もバテバテです。

とは言え



















200904204暑い


私と違って、お外が大好きないぶきなので





















200904205暑い


暑さに負けることなく
楽しそうにしています肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




だらしない男
朝起きて、リビングに行ってみると・・・

















200904191だらしない男


ぱかーっと引き出しが開けっ放し。





















200904192だらしない男


夫~どこまでだらしないんだぁ。
というわけで、証拠写真をパシャリしておきました。

そんな夫の会社の同期の方の結婚式が昨日
名古屋でありました。
そんなわけで、私といぶきは
お留守番。

















200904193だらしない男

「花嫁さん、美人さんでしょうね」

そうだねぇ、同僚さん
かっこいい感じだし
仕事もばりばりできるって話だから
きっとすてきな女性を捕まえたんじゃないかな~。


















200904194だらしない男

「誰かさんと違って?」

そうそう、いぶき家の夫と違って・・・!
って・・・おい!
本当のことを言わんでいい泣く




















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




今日はストロベリーヨーグルト
いぶき家の冷蔵庫に
いつも常備してあるもの。
それはヨーグルト。

ストロベリー。
オレンジ。
アロエ。
オーソドックスなプレーン。
買い出しの日に
特売だったもの
おいしげなものを
お買い上げしてきます。

そしてその日の気分で
味を変えてみる。
そんな小さな贅沢が
現在、財政難ないぶき家の
楽しみになっています。

そして今日のお味はストロベリー。















200904111今日はストロベリーヨーグルト

「おいしくいただきました」




















200904182今日はストロベリーヨーグルト


ワンコの嗅覚をもってしても
自分の鼻についたヨーグルトの香りがわからないとは・・・
いぶきってば、警察犬になれなかったはずだわ~。
(注 いぶきは警察犬訓練士のお宅で生まれています)




















200904183今日はストロベリーヨーグルト


それともあえて
いつまでも、ヨーグルトの香りを
楽しんでいるのか?!


















200904184今日はストロベリーヨーグルト


いぶきにしかわからない、なぞなぞです。






















200904186今日はストロベリーヨーグルト


でも私はやっぱり
いぶきはぽけっとしていて
気づいてないに1票かな肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




びっくりしたなぁ、もう
20094171びっくりしたなぁ、もう


いきなり気の弱そうなお顔の
いぶきの写真でスタートした
本日のいぶログ。

いぶきの気の弱いところ
おっとりしたところは
間違いなく私の性格が伝染している、とは
夫談ですjumee☆shy1

そんな気の弱い私が
びっくりしたなぁ、もう・・・と
思う1日が先日ありました。

その日は私にはめずらしく朝からお出かけをして
そして私にはめずらしく
人の多いお店をハシゴしてきたのですが
まず1軒目。

オープニングセール中だったそのお店は
まさに人だかり。
入り口で店員さんが広告を配っていらして
私もいただいてそれを見ながら
店内をうろうろしていたのですが
お目当てのものが見つけられず
うーん、どうしよ・・・と思っていたところ
よほど私が困っているように見えたのか
店員さんの方から「何かお探しですか?」 と
声をかけて下さいました。
私はこれはよかった、とほっとして
「これなんですけど・・・」 と
広告を指差しながら店員さんとお話していると
横から年配の女性がいきなり
「これ、どこにあるの?」 と
その店員さんに声をかけてきたのです。
店員さんはまさに私に接客中でしたから
私の顔をちらちらと見ながら
さぁ困ったぞ、というお顔をされ
私の方もあっけにとられていると
その年配の女性は
私が入り口でもらった広告を
おもむろに指差し
「これなんだけど!」 とさらにプッシュ。
店員さんと私は一瞬ぽかーんとなりながらも
私の方で「あぁ、この人になんか言ったら
10倍くらいになってかえってきそうだよ」 と思ってしまい
店員さんにめくばせと
どうぞどうぞという感じで
手を年配の女性の方に差し出して
その場を去りました。

こんな強引な人もいるんだなぁと思って
ちょっとがっかりした気持ちで1軒目のお店を後にした私。
2軒目はショッピングモールでお買い物。
休日ということもあって
駐車場は満車状態。
でもなんとか車を停めて
苦手な人ごみに半分酔っ払いながら
お買い物を済ませ、車に戻ってくると
隣に駐車していた車のドアという扉が
ほとんど全開になっていて
どうやら荷物を積み込んでいらっしゃる様子。
これは待つしかないなぁと思って
車の前方でしばらく待っていたのですが
なかなか詰め込み作業は終わらず
荷物は重いし、どうしようかと思っていたら
やっと詰め込み作業が完了。
これで車に乗り込んでもらえば
ドアも閉まって私も車に乗れるわ~とか思っていたら
次の瞬間、偶然お知り合いに出くわされたらしく
ドア全開のまま世間話に突入。
自分の子どもさんに向かって
「○○ちゃんだよ~覚えてる~?」 と
なんだかすごく盛り上がっているし
ほほえましい光景ではあったのですが
すでに10分近くも待っている身としては
がっかりな気持ちになりました。

そして3軒目、これはファミレス。
お安いことで有名なファミレスなので
いつもお客さんでいっぱい
いつもそれなりにうるさいお店なので
免疫はあるつもりなのですが
この日はさらにうるさく
学生風の集団の席からは
なんと音楽が・・・。
はじめはケイタイの着信音かと思いましたが
何十分も続いていたので
着信音の可能性はうすいかと・・・。

以上、ある日の出来事
3連発でした。















200904172びっくりしたなぁ、もう


いろいろな人がいるなぁ、と。
外出すると、外出したからこそ
嬉しい出来事に出くわすこともあるけれど
外出したからこそ
出くわす災難や、がっかりもわるわけで・・・
この日は完全にがっかりな日でした。


















200904173びっくりしたなぁ、もう


人に迷惑をかけないって簡単に言うけれど
自分、自分となっているときって
案外、知らず知らずに
周りの人に迷惑をかけてしまうことって
あるのかもしれませんね。

私も気をつけよう・・・と
思った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



いぶきとたんぽぽさんのお話
200904161いぶきからのお土産


ある日、いぶきは
お散歩中にたんぽぽさんを見つけました。












200904162いぶきからのお土産

「・・・」

何事かを考えているいぶき。

しばらくすると
いぶきは言いました。
















200904163いぶきからのお土産

「夫、よさげなたんぽぽさんを1本、いぶきままへのお土産にしましょう」

いぶきは暑くて早く帰りたいのをガマンして
夫と一緒に一番きれいなたんぽぽを見つけると
「たんぽぽさん、お家に一緒に来てくれますか」 とお願いしました。

するとたんぽぽさんは
「私でお役に立つなら・・・そのかわり
なんだか怖そうな夫さんの手で運ばれるより
いぶきさん、あなたに運ばれてお家へ行きたいわ」 と言いました。

いぶきは考えました。
「僕は夫みたいに手に持って歩くことができない。
どうしたらいいんだろう・・・」

そしていぶきは思いついたのです。

















200904164いぶきからのお土産


「ではたんぽぽさん、僕の背中にどうぞ。
僕の背中は毛がふかふかで
とっても気持ちいいですよ」

たんぽぽさんはいぶきの背中から
いつもは見れない遠くの景色を見ることができて
とっても嬉しそうにしています。




















200904165いぶきからのお土産

「たんぽぽさん、もうすぐお家ですからね」

いぶきは途中、3階のお家を2階と間違えて
ダックスのワンコに吠えられましたが
なんとかお家へたどり着くことができました。

そして・・・















200904166いぶきからのお土産

「いぶきまま、たんぽぽさんですよ・・・あ!」

いぶきは自分の背中からおろしたたんぽぽさんが
あまりに元気がなさそうに見えたので
とても驚きました。
「あぁ、こんなことなら
あのままあの場所で、咲かせていた方がよかった」 と
悲しい気持ちになりました。

けれどたんぽぽさんは言いました。
「私はあの場所で仲間と一緒に咲いていて
寂しいと思ったことはありませんでした。
でもいつか、遠くの世界を見てみたいとも思っていました。
たんぽぽも大人になると綿毛になって
遠くへ行けるんだよって仲間が教えてくれたけれど
私はもっと早く
遠くの世界を見たいと思っていました。
私は今日、いぶきさんの背中から
私の知らない人を見
私の知らないものを見て
とても幸せでした。
だからありがとう。
いぶきさんに会えて
私はとてもうれしかった。
そして私は、その記憶を持って
春の土の上に帰ります」

















200904167いぶきからのお土産

「こんなに元気がなさそうに見えるけれど
たんぽぽさん、大丈夫?」

「大丈夫。私達植物は
命をつないで、いい記憶ををつないで
ちゃんと新しい命の中に
生き続けることができるのだから」

たんぽぽさんはそう言って
いぶき家のベランダから
はらはらと、まるで小鳥が舞うように楽しげに
地面へと下りていきました。

いぶきはそれを眺めながら
「来年、僕は11歳になっているけれど
きっと元気で、またたんぽぽさんに会おう」
と思ったのでした。

星おしまい星


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

来年また会いましょう
いぶき家地方
昨日、冷たい雨が降りまして
窓から見える遠くの桜の木が
すっかり葉桜になってしまいました。

桜の季節も
そろそろおしまいですね。

そんなわけで
雨が降る前に夫が撮ってきた
桜といぶきの写真を
またまたUPしちゃいます。
















200904151また来年会いましょう


すでに花の盛りを過ぎている桜の木。
















200904152また来年会いましょう


青い葉っぱがぐんと空に向かって
開いている姿もまた、いいものですね。

















20090415また来年会いましょう


こんなすてきな桜。

















200904153また来年会いましょう


来年もきっと見れますように。














200904153来年また会いましょう


桜さん、また来年
きっと会いましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
チョイ悪いぶき
紫外線が強くなってきたので
思い切って奮発して買った
miumiu のサングラス。

私より、似合う人(犬)を発見。


















200904141チョイ悪いぶき


チョイ悪いぶき。

というか、全然
イヤがらないおおらかいぶき。

















200904142チョイ悪いぶき


はかったように
サイズもぴったりなんですけど・・・
私より、全然似合ってるんですけど・・・


















200904143チョイ悪いぶき


それにしても
全然イヤがる様子も見せず
実は寝てるんじゃないのかと思いきや


















200904144チョイ悪いぶき


ちゃんと起きていた模様。

私のいたずらに付き合うこと10年。
いぶきのおおらかさにあらためて脱帽です肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


1000円
突然ですが
皆様、1000円あったら
何をしますか?

私だったら・・・
ランチに行く。
いつもは買わない雑誌を買う。
そのときそのときで
1000円の使い道も色々ですが
なんだか「物」 が欲しいときって
ありませんか?

食べてなくなってしまうものじゃなくて
読んだらもういらなくなってしまうものでもなくて・・・

そんなわけで
今回、私の1000円の使い道は・・・

















2009041311000円


安いジュエリーでしたぁ。


















2009041321000円


淡水パールのネックレスで
送料込みで1000円でした。
激安ですよね?!ムキッ



















2009041331000円


最初、奥の色身のものが届いて
もっとピンク系のものも欲しいなぁと
追加注文して手前が届いて
あれれ、気がついたら2000円
使ってるではありませんかjumee☆loud laugh3

まぁ、そんな日もあるさぁってことで
夫にはゆるしていただこうと思いますjumee☆loud laugh3















2009041341000円


関係ないのに
偵察に来たいぶき。



















2009041351000円


真珠と並べてみても
そのうるうるのお目目
負けてないです肉球

















2009031361000円


このあと、今回はいぶきのはないよ、と
わかってもらうのに
苦労しました(苦笑)

おっとっと。
後に新聞のストックが写っていて
生活感まるだしで失礼しましたjumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



和な感じ
とある公園で
和な感じの
ポイントを発見。














200904121和な感じ


なんだか時代劇に出てきそ~。
実は時代劇ファンな私は
テンションあがります↑
















200904122和な感じ


和な感じといぶき。
ここにお茶「いぶき」 でもあれば
まったり度はさらに上昇しますが
残念ながら持参しておらず
自販機も見当たらず

それに・・・















200904123和な感じ


実は当のいぶきも
あまり高いところは得意じゃなかったりして
すぐにおりたいオーラを出していたため
そそくさと退散してきました。

この日、80代くらいの
すてきなご夫婦をお見かけして
寄り添ってお散歩される姿に
なんだかじんわりと
幸せな気持ちをいただきました。

すてきに年をとろう、と
思った1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


夫が写す、いぶきと桜
夫といぶき
男二人で、お花見に行ってきたときの模様を
今日はお伝えします。

















200904111 夫写 いぶきと桜


お散歩コースに咲いている桜。




















20094112 夫写 いぶきと桜


歩道まで枝が伸びていて
桜のトンネルみたいです。

















200904113 夫写 いぶきと桜


今年もまた
いぶきと桜が見れた。




















200904114 夫写 いぶきと桜


そんなうれしい、いぶき10才の春を
いぶき家は迎えています。





















200904115 夫写 いぶきと桜


こんなきれいな桜。
来年も見れますように。
きれいなものをきれいと感じれる心で
自然と、人と、向き合える自分でありますように。
いぶきから「そんなに張り詰めてがんばらないくていいよ」 と
メッセージをもらいながら
私にとっては病気と向き合う春です。

最後に、お気に入りの写真を1枚。















200904116 夫写 いぶきと桜


おひさまと桜といぶきと。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



玉手箱
200904091玉手箱


数週間、さびしかった
いぶき家のデスクに
















200904092玉手箱


PCが帰ってきましたぁキラキラ

以下、PCに捧ぐ言葉。

おかえり~。
君がいないことが
こんなにも不便、いえ
寂しいなんて
本当に大切なものは
失ってから気づくのね←おおげさjumee☆loud laugh3

とりあえず、不良箇所の部品を交換してもらって
無事に修理完了。
昨日のうちに受け取って
さっそくつないでみたのですが
今のところ快調です。
このままサクサク動いてくれることを
期待しているよ、vaioくん。

そして、受け取ったPCですが
とんでもなく大きなダンボールに入っていて
これはぜひ、あれをやってみたい、と思いつき・・・

















200904093玉手箱


何が出るかな、何が出るかな・・・



















200904094玉手箱


いぶきさ~ん肉球

主演 いぶき(イヤイヤ協力)
演出 いぶきまま(夫にSか! と言われました(笑))

とりあえず、これくらい大きな
ダンボールに入っていたんです、と
言いたかった私。

いぶきさん、協力感謝しますびっくり


















200904096玉手箱


再開初日から
面倒くさ~いお顔をしていますが

















200904095玉手箱


いぶログゆるゆると
本日より、リスタートいたします。

今後ともどうぞ
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Designed by aykm.
