いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いいんだよ
まったくもって
くじ運のない私。

スクラッチで当てた最高額200円。
宝くじで当てた最高額300円(もはや当たってるレベルでない気が・・・)

そんな私とうって変わって
いぶき家の夫が
やってくれました!




















200904301当選


なんと、懸賞が当たったのでございますはーと3つ

この手紙が郵便ポストに入っているのを見つけたときは
「なんかの詐欺?」 と真っ先に疑ってしまったのですが(こんなご時勢ですからjumee☆faceA106
よくよく文面を読んでみると
確かに夫が応募していた懸賞の当選はがき。

ラッキー。
夫、グッジョブ!
そして選んでくれたお店の人、グッジョブ!です。

そして手元に届いたのがこちら。
























200904302当選


水谷 修さんのサイン入りご本です。

ご存知の方も多いかと思いますが
水谷さんは「夜回り」 と呼ばれる
深夜パトロールを行い
また、子どもたちからのメールや電話による相談に答える等
不登校やこころの病、いじめや自殺等の問題にかかわる
「夜回り先生」 として知られています。



























200904303当選

「いいんだよ」

水谷さんからの子どもたちへのメッセージです。
そしてそれは
いつか子どもだった私たち。
いつか子どもの親になるかもしれない私たちへの
メッセージなんだと思います。

「過去のことはすべていいんだよ」
水谷さんのご本からの言葉です。















200904304当選


いいんだよ。
いいんだよ。






















200904305当選


ちょっとキザだけれど
若くって、ちょっと尖がっていて
いっぱい無理していた私に
伝えたい言葉です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
