いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンドメイド4着目
完全手縫いの
いぶきのお洋服シリーズ第4段でございます。























200905032ハンドメイド


今回は夏さきどりな感じの
ブルーの生地で作ってみました。

実はこれ、ユニクロの
Tシャツなんです。
690円でお買い上げしてきたものに
100円均一でお買い上げしてきた
リボンを3つ使ったので
材料費は990円。

ちなみに時間は
週5日、1日2時間くらいかけて縫って
2週間ちょっとかかりましたsn

いよいよミシンが欲しくなりますが
なんだか手縫いも楽しくなってきちゃいまして
まだ迷い中です。






















200905033ハンドメイド


今までの中では
一番、いぶきのカラダにフィットして
作れたかなぁと思っているのですが























200905034ハンドメイド


よーく見たら左右対称じゃなかったり
縫った後が目立ってるところがあったりして
まだまだ修行がたらん! といった具合です。

次はちょっとカラフルな色味の生地で
作ってみたいなぁと思っているのですが
なかなか気に入った生地屋さんが見つからず。

手作りされる方って
一体、どこで生地を購入されてるんだろう・・・と
素朴な疑問が湧いてくる今日この頃です。

そして・・・





















200905035ハンドメイド

「モデルも疲れます」

な、いぶきの写真で
今日のいぶログ、おしまいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
