いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年のせい?
先日、獣医さんで
「夏の暑さで調子を崩すワンちゃんが多いので・・・」 と
言われてから
なんだか最近の暑さが
ちょっと心配になってきていた矢先のこと。

いぶきが2日続けて
トイレを失敗しました。





















200905131年のせい?


いつもだったら、トイレに行きたいって
私にアピールするか
自分で行って、上手にできるのに
1日目はラグの上とフローリングに
2日目は寝室に敷いてあるマットの上にドカンと大きいものを。

うんち自体は悪いものではありませんし
いつもの見慣れたそれなので
お腹イタイタイがまたはじまったということは
考えにくいと、今のところは考えているのですが・・・






















200905132年のせい?


おトイレのガマンが
きかなくなってきちゃったのかな、と。
自分でも、いけないことをしちゃった感があるみたいで
失敗した後は
言ってもないのに自分のハウスの中で
眠るでもなく、しゅんとしているいぶき。

こうして、少しずつ
できていたことができなくなったり
大丈夫だったことが
そうじゃなくなったりするのかな、と
いぶきの10才という年齢のことを考えさせられました。

でも、いぶき・・・




















200905133年のせい?


何度失敗しても
私は怒ったりしないから。

うんちがちゃんと出るって
すごく大切なことなんだよ。

私はそれがうれしいから
何度でも、いつでもおそうじするから
だから落ち込まないで
安心していてください。

本日のいぶログ。
「うんち」 連発でごめんなさいsn



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Designed by aykm.
