いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不機嫌な助手
実は今週に入ってから
地味に体調を崩して
ブログを書いたり
本当に最低限の家事をする以外
ベッドに横になっていることが多かった私。

おかげで・・・
















200905161不機嫌な助手


先週末に買った青ジソさんが
すっかり忘れられて
お水をもらえずふにゃふにゃに。
















200905162不機嫌な助手


激安だったので
喜んで2つお買い上げしてきたものです。

でも、大丈夫。
青ジソってとっても強いんですよ。
ちょっとくらい放っておいても
簡単には枯れないところが
なんとも私に優しい植物さんでございます。

おまけに、サラダにしてもいいし
天ぷらにしてもおいしい
パスタに和えてもいけるという優れもの。

初心者様にも
ぜひぜひおすすめな青ジソさんです。

ではでは、さっそく
植えかえちゃいましょ、ということで
まだ眠そうにしていぶきに
来てもらったところ・・・
















200905164不機嫌な助手


どーん!

このお顔です。
起こしたの怒ってる?jumee☆faceA110
それとも低血圧なの??jumee☆faceA110
ワンコにもあるの? 低血圧???jumee☆faceA110

とか言いながら

















200905163不機嫌な助手


とりあえず植え替え完了しましたぁ。





















200905165不機嫌な助手


そして、なんとなく
いぶきも目が覚めてきたのか
平常モードに近いお顔に。


















200905166不機嫌な助手


風のにおいが気になるみたい。

最後に・・・


















200905167不機嫌な助手


我ながら、かっこよく撮れたわ、な1枚で
本日のいぶログおしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
