いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
曇りの日の過ごし方
下記に、ぶっとい私の足が登場しますのであしからずjumee☆loud laugh3
↓の画像にタイトルをつけるなら
「コンプレックスな足とすてきな靴と無関心な犬」 といったところでしょうか。



























200905201曇りの日の過ごし方


今にも雨が降り出しそうなそんな曇りの日は
お気に入りの靴や
新しい靴を箱から出して履いてみる。

これを履いて出かけている私は笑っていて
とても楽しくて
気分が高鳴っている。
もし、そうじゃなかったら
きっと私はうつむいて
地面の方を見ているだろう。
なんだか今日はダメだな。
早く帰りたいな、とか考えながら。
そんなとき、こんな靴が目に入ったら嬉しい、という靴を
私は時々、買う(もちろんセールでjumee☆shy1

それを見たら
気分がよくなるような
そんなすてきな靴が
私は大好きだ。






















200905203曇りの日の過ごし方


hina の靴もその1つ。























200905202曇りの日の過ごし方


誰かとの運命的な出会いが
ある日突然、やってくるように
靴との出会いもまた、時々運命的だったりする。
そしてその靴との思い出も
時々運命的になったりする。
だから私は、なかなか古い靴を捨てられない。
もう履けないくらいのダメージなのに
靴箱の隅っこで、箱にしまわれている靴。
今は履かなくなった
ヒールが高くて
20歳そこそこの私には大人っぽくて
気に入ってよく履いていたミュール。
だからそのミュールには
いい思い出とそうじゃない思い出が
半分、半分。
大掃除のたびにそれを引っ張り出して
もう多分、履くことはないのに
お手入れする。
何のために?
何にもならないのに・・・。
でもそんな、何の役にも立たないようなことが
私は好きだったりする。
なんだか気持ちがふっとゆるんで
シャーベットみたいにしゃりしゃりしていた心が
プリンみたいにふにゃん、ぷるんとする感じ。




















200905205曇りの日の過ごし方


こんな感じ。
靴を履くことがないいぶきにはわかないかな?
でも、なんだかいぶきは
わかっているような気がする。
だって、それって何のため?
何かの役に立つの? ということを
いっぱいやっているから。

靴下収集。
スリッパ隠し。
どうせ食べないくせに
大根の葉っぱをハウスに持ち込んだり・・・

数えるときりがないくらい
いぶきのやることは
役に立たない(笑)


















200905204曇りの日の過ごし方


でもそれで、いいんだと思う。
私達はきっと、役に立つべきときにはちゃんと
役に立てる力を持っているから。
だからだららんと過ごす曇りの日なんかは
誰かの役に立つための
何かの歯車として頑張るための休息日。
合間、隙間、途中、そんな感じ。

あぁ、今日のいぶログ。
いつもより加速して、さらにゆるいなぁ肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
