いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
簡単プリン
200905251簡単プリン


先日、セールで買った
ルクルーゼの器。
かわいいクリーム色に
ハートの形。

かわいぃはーと3つ
見ているだけで、テンションあがります。

そんな器で
今回はプリンを固めてみました。





















200905252簡単プリン


すでにハンターが待機してますが
気にしない方向で(笑)




















200905253簡単プリン


プリンミックスなるものに
牛乳と卵黄を合わせて
一度沸騰させてから
冷蔵庫で冷やすという
超簡単なこのレシピ。

ちゃんとレシピ見ない
なんでも適当に
アレンジしてしまう私が
面倒くさい、と思う間もなく
出来上がったプリン。
























200905254簡単プリン


味は、スーパーに並んでいるものより
コクがあって、なんていうか
優しいお味でした。


















200905255簡単プリン


冷たい食べ物とは言え
一度、加熱処理しているので
いぶきのお腹にも優しいだろう、と
一口おすそ分け。

と言うか・・・
これだけ見つめられたら
とても無視できないプリンみたいに甘い私jumee☆faceA106


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
