いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アレルギー
いきなりですが
本日のベストショット。















200905303アレルギー


ごはんをもらえそうな気配を察して
いつもより大目に
見つめてみる、の図です。

本日のタイトル「アレルギー」 ですが
おかげさまで
いぶきはアレルギー体質ではありません。

アレルギー体質なのは、私。





















200905301アレルギー


もともと、アレルギー性鼻炎
喘息をもっていたのですが
このたびめでたく(もない)
アレルギー性アトピーまで
発症してしまい
現在、薬物治療中です。

あぁ、アレルギーの完全制覇。
ぜんぜん、うれしくないぞ。
通院費、かさむぞ。
ステロイド、抵抗あるぞ。
と、いろいろ思うところはありますが
お医者さんから言われた・・・

野菜をたくさんとるようにする。
便秘に気をつける。
早く寝ることを習慣にする。
ストレスをためない。

を、やれるところから
やってみようと思っています。



















200905302アレルギー


よく食べ
よく遊び
よく眠る。
まるで子どもに言い聞かせるようなことなんだけれど
結局、余計なものをとっぱらって
シンプルに、健全に生きようと思ったら
大切なのは、本当に必要なものは
そういうことなのかな、と。
私は自分のカラダでもって
人生の勉強をしているんだ、と思う
今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
