いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
suzukiさん
200906301suzukiさん


「今日はそこですか?!」 と
ついついツッコミを入れてみたくなる場所で
今日もいぶきはお昼寝中。





















200906302suzukiさん


そっとってわけじゃなくて
ふつうに近づいて
IXY(デジカメ)特有の
ピカーっという赤い光を浴びても
全然動じない。



























200906303suzukiさん


こんな間近でも、やっぱり動じない。

そんなわけで、いぶきが動じていないうちに
今日はウフフなものをご紹介いたします。























200906304suzukiさん


ユニクロ×suzuki takayuki
のコラボTシャツでございます。
(おっと、動じないはずの男が
起きてきて、さりげなく後にいますが
意外に目立ちたがりなのか?! いぶき・・・
いぶきの不思議リストにくわえておきます)
























200906305suzukiさん


このTシャツ、ネットでも店舗でも
完売状態で
1ヶ月近く探し回って
ようやく手に入れることができた
なんていうか、もう
片思いが実ったような気分なのでございます。

この切りっぱなしなゆる~い感じと
誇張しすぎない、でもちゃんと
存在感のある模様がすてき。

これ、どうやって手に入れたかと言いますと
ひまがあるごとに
ユニクロのオンラインショップを開いて
在庫が復活していないかチェックして
あってもすでに持っているグレーの方だったり
(こちらはナチュラルになります)
私よりすばやいどなたかがポチリした後で
数秒の差でお買いカゴに入らなかったり
そんなこんなを一ヶ月あまり続けた結果
片思いが実ったというわけなのでございます。

本当はMサイズが欲しかったのですが
在庫が復活したのはSサイズのみ。
正直、肩とか胸とかぱっつんぱっつんですが
痩せます! とか豪語してみる(笑)
いえ、やっぱり痩せれたらいいなぁ、というか
できたら着ているうちに
服がいい感じに体の線に沿って
伸びてくれちゃってもいいなぁ、とかjumee☆shy1

























200906306suzukiさん


こちらも同じくユニクロ×suzuki takayuki の
Tシャツですが
もはやワンピースですね。
私は横幅もありますが(苦笑)
身長も高めなので
下に薄手のスカートなんかを履いて
ゆる~く着ています。

最近のユニクロ
吟味してみると、すてきなものがけっこうあって
お気に入りです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




いぶきの不思議
本日のタイトル「いぶきの不思議」 についてですが
それはそれは
数えていったらキリがないくらい
いぶきは、というか
世のワンコたちはみんなそうだと思いますが
奥の深い不思議をいっぱいもっていますので
今日はそのうちの1つだけ
ご紹介したいと思います。

いぶきの不思議。
それは・・・

























200906291いぶきの不思議


変なところで寝てみる、です。


























200906292いぶきの不思議


ドアが開かなくて、完全に邪魔なポジションをキープしています。
もう岡田ジャパンのDFに
立候補したらいいんじゃないかという
守備力、そしてなんという粘り強さ。
メンタルも相当強いと思われます。
もしくは、そうとう寝起きが悪い
低血圧タイプかと思われます。
(私は後者だと考えます(実況者風))

それでも「いぶき、どいて」 とお願いすると
しぶしぶ起きて・・・





















200906293いぶきの不思議


自分のオアシスへ帰っていくいぶき。
そして何事もなかったかのように
再び眠りに落ちるいぶき。

その貫禄。
11才にふさわしい男になりました肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



私の不思議
私の場合
何事も顔に出ないというか
たとえば睡眠時間が2時間の日が
1週間近く続いても
クマができたり、顔色が悪くなったりしないし
心療内科でカウンセリング受けてる、なんて
ちょっと言いづらいことを
たまにポンと人に打ち明けてみたりしても
「えー病気にはぜんぜん見えないね」 と。

それで得をしたり
損をしたり・・・
人生はやっぱりプラスマイナスゼロ。
ちなみに私が欲しい加湿器も
プラスマイナスゼロ(というメーカー)のものです。
プラスマイナスゼロに縁があるな、私。
マイホームを手に入れたら
リビングにさりげなく
置いてみるのが、夢です。


























200906281私の不思議


そんな私ですが
最近、ぎっくり腰になりまして
丸2日間、ほとんど動けず
トイレに行くのにも苦労しました。
































200906282私の不思議


いぶきにも迷惑をかけるくらい
ひきこもり生活をおくっていたのですが
ここはプラス思考で
主治医の先生が命名してくれた
箱入り奥さんハイパーな2日間だっということにしておきますjumee☆shy1
(↑なんかよく落ちる洗剤とかでありそうな名前ですが・・・)
























200906283私の不思議


その間、痛みでいつも以上に不眠に陥り
しかもカーテンも開けないで
昼間でも薄暗い部屋で
携帯いじったり、本を読んだりしていたせいか
ここにきて、一気に視力が落ちてしまいました。

今もずいぶん前に作っためがねをかけて
これを書いているのですが
完全に度が合っておりません。

うーん、これはそのうち
復活するのでしょうか・・・。

私の不思議・・・
視力は2日でこんなにも落ちるのか、が
今日のいぶログのテーマでしたぁ。

ではでは、今日はこの辺で。
次回は「いぶきの不思議」 で
お会いしましょう。

バイバイ手


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ぎょうざはいかが?
200906271ぎょうざはいかが?


フローリングにぺタ~リなってるいぶきを見て
ためしに隣にペタ~リしてみたら
冷たくって気持ちよくって
うたた寝してしまいたくなった午後。



























200906272ぎょうざはいかが?


主婦は考えるのです。
今日の夕食はどうしよう・・・って。

最近、夫の帰りが早いので(おかげで残業代つかなくて給料がトホホです)
一緒に夕食を食べることが多いのですが
以前は出来上がって、すでに冷えてしまったものを
レンジであたためて食べてもらうことが多かったのですが
最近は出来立てを食べてもらえるので
作り手としては、まぁうれしいような、面倒くさいような(笑)

というわけで
夫リクエストな料理を作ることも多い今日この頃。


























200906273ぎょうざはいかが?


この日はぎょうざでした。
タネから作るので、手間はかかりますが
冷凍ものでは、このサクサク感は出せないので。。。


























20090675ぎょうざはいかが?


ごはんはスーパーで購入したお寿司。
なんと398円!
定価ですよ! 価格破壊です!(笑)

























200906276ぎょうざはいかが?


ニラNGないぶきは
ぎょうざは食べられませんでしたが
お寿司の玉子が大好きなので
私からも夫からもちょうだいして
ご満悦でした。

と、これを書きながら
今日の夕食はどうしよう、と
今から考えてしまっている私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




急カーブ
いぶきの好きなところは数々あれど・・・
けっこう上位に好きなのが























200906261急カーブ


寝相が適当なところ。
「え? クッション? そんなの別に関係ないですよ」
「え? こんなにカーブしてお腹が痛くないかって? そんな小さなことでいちいち・・・」

「その寝相って痛くないの?」 とか聞いて
動かそうものなら
そんな顔をして
迷惑がるいぶきが、好きですは-と























200906262急カーブ


それにしても
けっこうなカーブ。























200906263急カーブ


急カーブって言っていいくらいの
お腹の浮き具合なんですけど
本人は気持ちよさそうに熟睡しているので
痛くはないんでしょう、きっと・・・。



















200906264急カーブ


そしてこの前足。
キョンシーだな(笑)

↑世代がわかっちゃいますねjumee☆loud laugh3

追伸

このあと、いぶきが下敷きにしているクッションを洗濯して
ひとつがばりばりっと破れ
修復不可能なまでにぼろぼろになってしまったので
やもなくさよならしました。
だからこれは、お気に入りクッションとの
貴重な最後の写真なのです涙
2004年に購入して大事に使っていたのでショックです涙




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









復活でございます
200906251復活でございます


お久しぶりでございます。
いぶき&いぶきままの
ローテンションコンビ
本日、ブログ復活でございますびっくり

いや~(唐突におじさん風)、ブログをお休みして3週間あまり。
たかが3週間。
されど3週間でございます。

3週間の間に・・・
PCの壊れたドライブは新品に交換。
修理を終えてすぐに使えるかと思いきや
もともと入れているソフトとの相互性やら相性やら△※~○▼・・・
ともかく私の手にはおえず
やもなく企業戦士で
決して精密機械戦士じゃない夫にバトンタッチ。
あんまり期待していなかったのですが
試行錯誤の末、PC復活いたしました~。
「夫、すごっ」
久しぶりに夫を見直した出来事でした。

他にはアトピーが悪化してしまいまして
現在も胸、手など
痛くって痒い日々が続いています。
最近暑いので、どうしても汗をかいてしまい
そのせいで自覚症状がひどく出るので
夏場はさらにしんどいだろうなぁと
今からビクビクしています。
病気や怪我の痛みなんかは
やっぱりなってみないとわからない
本人じゃないとわからないことって
いっぱいあるなぁと。
今回アトピーがどばーっと出てきて
その辛さに驚き
まだ慣れずにいます。

あとは腰痛。
ごめんなさい、健康ネタばかりですが・・・jumee☆faceA106
もともと坐骨神経痛をもっているのですが
あまり調子がよくなくって
横になってないとしんどいくらいの時があるので
最近はお家でゆっくりしていることが多いです。

あと、変わったことと言えば
髪を切りました。
暑くなってきたので10cmばかりバッサリ切ったのですが
髪の長さは変わっても
髪型は変わってないので
夫に気づいてもらえずマジですか

結婚して5年目ともなると
まぁ、こんなものでございます(トホホ)

そして最後になりますが

このたび
めでたく???

私、30才になりました~jumee☆loud laugh3
こんなに何もできなくって
こんなにおとなげなくって
こんなにいい加減な30才になる予定は
10才の頃の私にはありませんでしたが
まぁ、なってしまったものは仕方ない。

私がなったんじゃなくて
時間がそうしてくれたという意味で
30年目のこの1年を
ぼちぼち過ごしていきたいと思っています。

そんな私に・・・

























200906252復活でございます


夫が手作りの夕食を
ふるまってくれました。

夫、ただいま脳内で
レシピと格闘中の図でございます。


















200906253復活でございます


材料はお野菜と調味料だけでこんなに。
他に、お肉や海鮮類もあったので
キッチンは食材でてんこもり状態。



























200906254復活でございます


男同士、いぶきも助っ人に参上していましたが
しばらくすると、飽きて・・・






















200906255復活でございます


ひとり、涼しい廊下で
お昼寝を決め込んでいました。

お昼寝・・・そうです!
これはお昼の様子で
夫は夕食を午後0時から作り始めて
作り終えたのが午後4時。

4時間の格闘。
本当にごくろうさま、と思いつつ
来月のガス代の請求書が心配な私jumee☆faceA110



























200906256復活でございます


完成したお料理たち。

ここからは()でツッコミを入れていきますので
よろしくお願いします。

まずはじめに・・・

(器がいつも使ってるやつだ~、なんか残念)

ではでは、かんじんのメニューに
まいりたいと思います。




















200906257復活でございます


まず1品目は生春巻き
(ネギさん豪快!)

そして和風ロールキャベツ
(スープ黒いよ、とツッコミを入れようとしたら
和風だからね、と言われたのでこれはツッコミどころなしでございます)

























200906258復活でございます


奥からステーキ
(ていうかもう、焼肉)
パエリア。
(お米3合!)
ニョッキのミートソース。
(ニョッキが煮崩れて、「ニョッキ、どこ?!」 状態でございます)

ロッチファンの方がいらしたらうれしいなぁ(笑)

と、ツッコミどころは満載ながら
暑い中、タオルを首にまいて
扇風機回しつつ
不慣れなキッチンで
4時間頑張ってくれた夫には
素直に感謝しております。

そして、意外に
おいしかったです(笑)

時間と労力と
材料費と
それから気持ちを
どうもありがとう。






























200906259復活でございます


いろいろあるけれど
いろいろは
マイナスだけじゃ絶対ないから
プラスもちゃんと混ざってるから。
そう思えないときも
プラスは隠れて見えないだけで
ちゃんとそこにあるから。
いつかそれが分かるから
今日も耳を澄ませていよう。
目を開いていよう。

30才という節目の年をむかえた今
私の望むことは
優しい人になれますように、です。
強くなりたいとか
かっこよくなりたいとか
いろいろ思ったことはあったけれど
ひとつだけ選ぶなら
優しい人になりたい
それが私の願いです。


























2009062510復活でございます


今日もまた、いぶきと共に。
ローテンションコンビは
ローテンションな日々を生きています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


故障(再び、小休止のお知らせ)
いぶきが11才の誕生日を
無事にむかえることができて
そのことを家族だけじゃなくて
たくさんの方に祝福していただき
いぶき家はこの1週間あまり
本当に幸運な時間を
過ごさせてもらいました。

あらためて、皆様に
心からの感謝を述べさせていただきたいと思います。

そして、時々マイナス志向だったりする私は
こんなうれしいことがあったのだから
その分、悪いことも起きちゃったりして・・・と
ひそかに心配していたのですが・・・





















200906061故障


またPCが壊れました。

今度はドライブが完全にアウトらしく
DVD-R CD-R を認識しなくなり
自作のCDやDVDも認識してくれません。

外付けのドライブを購入することも考えていますが
とりあえずは保証内で修理できる可能性にかけて
電気屋さんに入院させてきます。

悪いこと・・・
やっぱり起きちゃいましたが
入院するのがいぶきでもなく
夫でもなく、私でもないので
これぐらいの悪いことですんで
ラッキーと思うことにします。
























200906062故障


またしばらくの間
PCのないアナログな生活になるいぶき家ですが
朝、目が覚めることに
お日様があたたかいことに
雨の音がやさしいことに
夜、眠たくなるカラダに感謝して
毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。

2週間ほど、いぶログ小休止いたしますが
再開した折にはまた
遊びに来ていただけたらうれしいです。

皆様とお友達ワンコの健やかな日々を祈りつつ・・・

最近のお気に入り
椎名林檎 ありあまる富
よかったら、聴いてみてくださいませ。


追伸
PC入院中にいただいたコメントに関しまして
お返事が大幅に遅れますこと
おゆるしいただけますよう
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



贈り物
200906051贈り物


思いがけない贈り物が
いぶき家に届きました。




















200906052贈り物


ゴン太通信のゴンねぇさんと
























200906053贈り物


ゴンちゃんからのメッセージカード。

キラキラのハートがいっぱいの
すてきな、すてきなカードに書いていただいた
心のこもったメッセージに
いぶき家一同、胸がいっぱいになりました。

























200906054贈り物


同い年のゴンちゃん。
一足早く11才になったゴンちゃん。
いぶき家は、お祝いコメントだけさせていただいて
何にもお贈りできないでいたので
こんなにすてきな贈り物をいただいてしまい
恐縮しております。

























200906055贈り物


いただいた、いぶきのおやつさん達。

ゴンねぇさん、いぶき
豚の鼻さん、初体験ですキラキラ
そして、いぶきがいただく前に
ちゃっかり夫が鼻につけて
豚ごっこをしておりました。
あいかわらずおとなげない
アラサーな夫です。























200906056贈り物


いただいた贈り物を前に
いつもよりニ割増で
お目目きらきらないぶき。

こんな風に、あなたが生まれて
あなたが生きていることを
お祝いしてくれる方がいる幸せを
ちゃんと感じていてくれたら
私はうれしいです。



















200906057贈り物


あらためまして、ゴンねぇさん。
このたびはすてきな贈り物をいただき
本当にありがとうございました。

同い年とはいえ
大らかでスケールが大きくて
思わず「親分」 と
いぶきが呼んでしまいたくなるゴンちゃんと
同世代とはいえ
優しくって面白くって
思わず「先輩」 と私が呼んでしまいたくなるゴンねぇさんと
ゴンちゃんファミリーのお幸せを
いぶき家一同、いつも祈っています。

心からの、感謝を込めて。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




寝る子は育つ
寝る子は育つ、とは
よく言いますが・・・
















200906021寝る子は育つ


本当によく寝る子なんです、いぶきさん。




















200906022寝る子は育つ


うたた寝いぶきの姿を見ながら

















200906023寝る子は育つ


寝る子は長生きするって
格言ができちゃうくらいの勢いで
これからもいぶきが年を重ねてくれることを
願ってやまない私です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



6月の収穫
ホームセンターで手に入れて
ベランダで育てている青じそさん。



















2009060316月の収穫


初収穫ですは-と



















2009060326月の収穫


とってもきれいな緑色。

スーパーで買おうとすると
これくらいの量でも100円はしますし
もっとふにゃ~って元気がない感じなので
苗を100円以下で手に入れて
こんなにしゃんと元気な青じそさんが食べれるなんて
最高の気分でございますは-と

サラダに天ぷらに
卵焼きに入れたり
青じそさんのシーズンが終わるまで
いろいろ試してみようと思っています。

そして・・・
















2009060336月の収穫


こちらは、緑色の
クッションを枕にしているいぶきさん。




















2009060346月の収穫


お誕生日フィーバーも終わって
いつもとおんなじ
マイペース、いぶきペースな1日が
チクタクチクタク、ではなく
トクトク・・・胸から聞こえる音みたいに
優しい時間が流れています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



バースディプレゼント
昨日のいぶきの11才の誕生日には
お祝いのコメントいただき
ありがとうございました。

おかげさまで、いぶきは11才と1日の今日も
健やかな脱力系ワンコです肉球

そんないぶきに
実は昨日、すてきなサプライズプレゼントが届きました。

















200906021バースディプレゼント


★蘭’s SITE★の蘭ちゃんのママ。
蘭ママさんからの贈り物。

中身は・・・


















200906022バースディプレゼント


年甲斐もなく言っちゃいます。
超・超・超かわいい
バースディケーキでした。

本当に食べるのが
もったいないくらいのかわいさで
見ているだけで時間を忘れてしまいそうになりましたが・・・


















200906023バースディプレゼント


主役のいぶきが
こんな感じで今か今かと
スタンバイしているので・・・



















200906024バースディプレゼント


一緒に入れていただいた
11本のキャンドルに火を灯すと
なんともあたたかなあかりが広がりました。
蘭ママさんのお気持ちの分だけ
あたたかなあかりだと思うと
本当に、涙が出るほど
まぶしくて、やさしい
ここにしかない特別な光に思えました。





















200906025バースディプレゼント


このあと、ガマンできない男いぶきは
私の手からクッキーを奪取して逃走すると・・・


















200906027バースディプレゼント


ものすごい角度でもって
がつがつ食べていました。

蘭ママさん、品が悪くてごめんなさい泣く


















200906026バースディプレゼント


本当に中までおいそうなケーキでした。






















200906028バースディプレゼント


蘭ママさん、このたびはすてきなバースディプレゼントを
本当にありがとうございました。

一足早く11才になったいぶきですが
蘭ちゃんの誕生日が来て
また同い年になって
今年も来年も再来年も
そんな風に年を重ねていけることを願っています。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとう11才
今日6月1日は
私には、ありがとうがいっぱいつまった
特別な日です。

















20090601ありがとう11才


今日は、親愛なるいぶきが
この世に生を受けた日。

いぶきのお母さんが
いぶきをお腹の中ですくすく育てて
うんと頑張ってこの世に産み出してくれて
そのお乳で、命を育んで
私と出会わせてくれた。

ありがとう、は
そこからはじまっている。
そして、そこからつながって
いぶきの誕生日とおんなじ
今年で11才。

精一杯のお祝いをしました。















200906012ありがとう11才


奮発しちゃいましたよ、お肉jumee☆shy1

















200906013ありがとう11才


そして、なんとも
おめでたいカラーセレクトなマット。

















200906014ありがとう11才


アクセントに、100均で手に入れた
フラワーモチーフを
くっつけてみました。

あ、あいかわらず手縫いですjumee☆shy1



















200906015ありがとう11才


気に入ってくれたかな。






















200906016ありがとう11才


こちらは選んで買ってきたチャーム。




















200906017ありがとう11才


夫と合作で
アクセサリーもどきを作ってみました。























200906018ありがとう11才


ちょっと派手で
いぶきのキャラじゃないけど
まぁいいかjumee☆loud laugh3





















200906019ありがとう11才


この笑顔に何度はげまされ
何度なぐさめられ
何度救われてきただろう、と思うと
それはもう、何度、いつ、ではなく
いつも、いつでも、何度でもであることに
気づきました。

いぶきがくれたものだけ
私はいぶきに返していけるかな。
ありがとう、と言ったら
こちらこそ、って
いぶきが思ってくれたうれしい。

でも、そんなこと
いちいち頭で考えなくても
私はいつでもありがとうだ。

生まれてきてくれてありがとう。

私のところに来てくれてありがとう。

うれしいとき一緒に喜んでくれてありがとう。

悲しいとき僕がいるよと見つめてくれてありがとう。

さびしいとき寄り添って体温を感じさせてくれてありがとう。

あなたの眠たくって
気持ちよくって
なんだか幸せそうな顔が
私は大好きです。













2009060110ありがとう11才


2009年6月1日。
いぶき家は
感謝の日を迎えています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


Designed by aykm.
