いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世代交代
2ヶ月くらい悩んで
最近、購入したものが・・・。























200908211世代交代


パンフレットを持ち帰り
吟味に吟味を重ねた結果
「これにしよう」 と決めたものが
なんとお店に置いてない~。
売り切れとかじゃなくて
入荷してない~という
ハプニングに見舞われ・・・

結局、購入を決めたものが



















200908212世代交代


美しきオダギリジョーさんが
お持ちになっているこちら。


























200908213世代交代


実物は、IXYシリーズの中では
意外と
もっさりしています汗(だらだら)

以下から
新しいデジカメにて
撮影したものになります。























200908214世代交代


こちらが4年間使ってきて
いまだ、現役で頑張っている
古株IXY。

って、デザインもあんまり変わらないし
画質もこうしてみると
さほど変わらないというオチjumee☆faceA106

が、使ってみると
さすがに使い勝手がよくなっていますし
軽量化もされていますし
光学ズームなんかの機能も
目覚しく進歩しています。

最近、公衆トイレが
自動で流れるタイプだったことに
えらくびっくりした私ですが
本当に日々、物は進化し
便利になって
むしろそれを使いこなす側のユーザーの方が
その進化についていけていないパターンもあるような・・・って
もちろん私自身、そのユーザーのひとりなのですが
今回のデジカメも
きっと様々な機能を使いこなせないまま
基本的な操作のみで
乗り切ってしまいそうな予感大です。




























200908215世代交代


いぶきの笑顔。























200908216世代交代


古株IXYには
手振れ防止がついてなかった! けど
新しいのにはもちろんついているので
こんなお顔も
くっきり撮れることがうれしいにっこり

ほとんどいぶきを撮るために
買ったと言ってもいいくらいの新しいIXY
悲しいことに
今週、決算特価とやらで
値下げされたことが判明。

店員さんにお願いして
2000円おまけしてもらって
喜んでいたところに・・・。
人生、いろいろですね肉球


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
