いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
追突注意
ちょっと涼しくなってきたかと思ったら
今日は暑さがぶり返してきている
いぶき家地方です。

こんなお天気のいい日は
洗濯物がからっと乾くから
うれしいぞ、さてお洗濯でもするか、と
時計を見たら午後2時。

さすがにあきらめました汗;





















200909011追突注意


実は今日
出勤中の夫の車が
後から追突されるという事故に合い
そこにいないから
なんにもできないだけれど
お家にいながらも
落ち着かなくって。

一旦、自宅に戻った夫に
目に見える怪我はありませんでしたが
通報した警察の方からも
一応、検査に行った方がいいと言われて
午前半休を取って
検査に行ってきた夫。

レントゲン上の以上はないとのことで
とりあえず一安心。

首なんかに後から痛みが出てくる
可能性もあるとかで
一応お薬をいただいて
マフラーやテールゲート
左後部のドアまで
ベコベコになった愛車くんを
ディーラーさんに預けて
午後からの会議に間に合わせるべく
あわただしく出勤していきました。

























200909012追突注意


「心配かけて、すみませんでした」

とメールがきましたが
私は夫が
怪我なく、無事でいてくれたことに
本当にほっとしています。

大好きな愛車くんが大怪我(大破損) してしまったことは悲しいけれど
夫を守ってくれたと思うことにします。
そして、これが休日で
後部にいぶきが乗っているタイミングでなかったことに
あらためてほっとしています。

これから、保険屋さんとか
色々対応が面倒ですが
くさらず、丁寧に
ひとつひとつこなしていきたいと思います。

それにしても
今週末に試験をひかえた夫。
私の夏風邪に
信号待ち中の追突事故。
なかなか勉強に集中できなくて
大丈夫なんだろうか、と
いろいろと心配毎がもたげてきますが
落ちても試験はまた受けることができますし
今はとにかく
無傷であったことを幸いと思い
目の前のことを
ひとつひとつこなしていくことだと思います。

思えば2007年にも
右折しようと、交差点で
停車中のところを
直進してきたトラックに
左側面部を接触され
そのとき、そのトラックは
そのまま停車することなく
当て逃げな状態で
走り去って行きました。

助手席に乗っていた私は
自分の体に飛んできた
サイドミラーのガラスをはらいのけながら
「とりあえず追いかけよう」 と
呆然とする夫をはげまし
そのトラックを追跡。
ナンバーを確認しながら
警察に電話するという
普段なら考えられないような行動力を見せ
結果、トラックを特定。
その後、修理も無事に済み
愛車は元通りの姿になりましたが
そのとき、結局その
トラックを運転していた方からは
一言の謝罪もなく
というか、お話する機会すらなく
会社が契約している保険会社というところが
すべての対応をまかされていたのですが
なんか、こういうのイヤだなぁ。
心がすさんでいくなぁ、と
胸が痛んだことを思い出します。

今回は、当て逃げということではなく
先方もきちんと車を停車させて
警察に通報した上で
きちんと保険会社が入るという
本当は事故が起きないことが
一番いいのですが
万が一、起きてしまったら、という場合
理想的な手順をふんでいると思うので
今のところ、心がすさむなぁという感じはなく
起きてしまったことだから
気持ちを切り替えて
目前のことに取り組んでいこう、という気持ちです。

ですがそれも
夫に怪我がなかったから思えることで
いぶきが車に乗っていなかったおかげで
事故に巻き込まれることがなかったから言えることで
状況が違えば
今思っていることを
同じようにこのタイミングで思う自信は
正直ありません。




















200909013追突注意


私達のバタバタをよそに
いぶきは今日も気持ちよさそうにまどろんで
その顔を見ていると
事故なんてなかったみたいに
今日だって
夫はいつもの愛車くんで帰ってくるような
そんな気分にさせてくれるけれど
現実問題、愛車くんは
非常に破損が激しく
修理には、3週間から
4週間ほどがかかるそうです。

いぶきといっぱい出かけようと思っていた9月。
夏が終わって秋がはじまる9月。

出だしから
いきなりつまづいてしまったいぶき家でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
