いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
待てど暮らせど
ありがたいことに
最近少しずつ、夫の会社が
残業してもよしとの方向性に戻ってきまして
いぶき家の火の車だった家計は
火の自転車くらいの家計には
赤字が減少する予定。

残業代がきちんと払われることに感謝です。

が、残業ができるようになって
毎日、夫の帰宅時間が違うことで
生活のリズムが狂ってしまっている
どこまでも頼りない私。
午後8時に帰宅していたり
午後11時まで会社にいたりする夫の帰りを待って
早く帰るかも~と思って夕食を待っていたり
さすがに先に寝るのは~と思って
遅くまで待機していたりするので
なんというか、待ちくたびれる。
待つってこんなに疲れるのね
今までよくこれでやっていたもんだ、と思い返してみると
残業ができなくなる以前は
それがふつうで
もはやそんなに待っていない状態だったんですよね。
そういうリズムになっていたというか
夫の帰りが早かろうと遅かろうと
だいたい同じ時間に夕食を作って
ひとりでぱっぱと食べちゃって。
夫が帰ってきたら作っておいたものを
あたためなおす、という感じで。

というわけで、けなげに
夫の帰りをじっと待つ、という
しんどいことは
今後やらない方向で(笑)
夫がんばれ~とエールを送りつつ
本を読んだり
ネットをしたり
ゆっくり半身浴したりして
また平日残業バージョンの
リズムを構築しなおしていこうと思います。

そんな情けない私より・・・


















200909071待てど暮らせど


はるかに辛抱強いいぶきさん。























200909072待てど暮らせど


そろそろ自分のごはんが
もらえる時間だと察すると
自分からハウスに入っていきます。


















200909073待てど暮らせど


5分が経過しても
まだまだ待ちます。
笑顔も飛び出す余裕っぷり。
























200909074待てど暮らせど


10分が経過。

そろそろガマンの限界に達し・・・

























200909075待てど暮らせど


ハウスの中で
地味に暴れてみるという
催促がはじまり・・・

「ダメでしょ」 と
私からお叱りを受けると・・・

























200909076待てど暮らせど


再び、けなげに待ついぶきさん。

この後、手作りフードが冷めるまでの15分間。
見事に待ってみせたいぶきさんは
間違いなく、私より骨のある男でございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
