いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
遊び心
先月、購入した
器たちをご紹介。





















200909131遊び心


こちらは大好きな作家さんの作品。
一見すると
なんてことはない
ホワイトカラーな器ですが




















200909132遊び心


裏返してみると
それぞれ違うポイントが。

この遊び心がツボですはーと3つ
























200909133遊び心


同じ日に見つけたお皿。
























200909134遊び心


こちらは優しいピンク色。





















200909135遊び心


こちらにも遊び心を感じる模様がはーと3つ

























200909136遊び心


こちらは4点で1000円でした。

お値段以上♪ は
ニトリさんだけじゃなかった(笑)

もともと私は
シンプルなものも大好きで
お洋服なんかはまさに
面白くないよっていうシンプルさですけど(笑)
遊び心のあるものも大好きです。

そして、遊び心を忘れない人も。

















200909137遊び心


男だから、とか
女だから、とか
結婚してるから、とか
独身だから、とか
いくつだから、とか
病気だから、とか
その人を取り巻く環境や状況は色々だけれど
それにとらわれるのじゃなく
それを最大限楽しみ
活かそうとしている人が私は大好きです。

そういう人はきらきら輝いているから
どこにいても見つけることができる。
見えなくても、声が優しいから
やっぱり見つけることができる。

小さなことで言ったら
肩がぶつかったとき
さりげなく「ごめんなさい」 と言える人や
目の前で誰かが物を落としたときに
やっぱりさりげない
ごくごく自然な姿で
それを拾って笑顔で渡してくれる人。

「ありがとうございます」
「ごめんなさい」
と言われたら
「こちらこそ」 と
言える人。




























200909138遊び心


いぶきさん、私は
そういう人でありたいと思うのさ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Designed by aykm.
