いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日だけ車ブログ
追突事故後
いぶき家の愛車くんは
ディーラーさんに入院中。

そういうわけで
愛車くんがいない間
車がないと困るので
保険会社が手配してくれた
レンタカーがこちら。


















200909201今日だけ車ブログ


インサイト。

車好きな夫は
まだインサイトが発売されたばかりの頃
愛車くんのオイル交換にディーラーさんに
立ち寄ったのをいいことに
懇意の営業マンさんに
「乗ってみます?」 と
うまいこと言ってもらい
試乗した経験があったのですが
私はインサイト、初体験。














200909202今日だけ車ブログ


見た目はうーん。
プリウスを意識したとしか思えん(笑)


















200909293今日だけ車ブログ


とりあえず乗ってみることに。
まずドアが異様に軽い。
ハイブリッドカーなので
軽量化をはかったためでしょう。
そして乗ってみた第一印象は
想像以上に狭い。

見た目には
そんなに狭そうとは感じなかったのですが
乗ってみると
シートも心なしか小ぶりで
クッション性もあまりなく
一言で言うと固い。
そして、運転席の夫との距離が近い(笑)

夫が学生時代
まだ車を持っていなくって
軽のレンタカーを借りて
福岡から熊本へ会いに来てくれていたことを
思い出しました。



















200909204今日だけ車ブログ


車内はごく簡素。
いろいろなオプションがついていても
そんなに使うことないし、という方もいらっしゃると思うので
シンプルなところは
とてもいいんじゃないかと思いました。





















200909205今日だけ車ブログ


そしてこちらがうわさの固い座席。
音で言うと
さっくり、という感じです(笑)

そして、車内で発見した・・・





















200909206今日だけ車ブログ


なんだか顔に見えるダッシュボード付近。
思わず写真に収めたくなるかわいさです(笑)

とりあえず、インサイトに乗ってみた感想は
車を移動手段としてとらえて
それ以上のものを求めない、というのであれば
いいかもしれない、という感じです。
今なら、エコカー減税だし!
ハイブリッドなのでもちろん毎月のガソリン代も安くなるし!
環境にもやさしい・・・

が、乗り心地を含め
プラスアルファで
車に何か求めようとするのであれば
ちょっと考えさせてください、という感じです。

私は、特別に車に興味がないので
(そもそも免許さえもないjumee☆faceA76
ハイブリッドってけっこうガソリン代が安くなるらしいよ、とか
税金も安いし、とか聞くと
それはいいですね! となるのですが
そうなると、プリウスにも
もちろん乗ってみたくなるという欲張り屋さんです(笑)

が、乗り慣れた愛車くんと離れている夫と
この方↓






















200909207今日だけ車ブログ


レンタカーのため
車でのお出かけが当分の間おあずけ状態のいぶきさんは
インサイトへの評価は
かなり厳しい模様です肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Designed by aykm.
