いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
懺悔とミーハー
最近なにかと
仕事の面でプレッシャーの多かった
超マイペースないぶき家の夫。
さすがに疲れがたまってきたのか
やたらと「疲れた」 を連発し
疲れた顔をしています。
そしてがっかりなことに
いぶき家の夫は

1 お腹がすいたとき
2 眠いとき
3 疲れたとき

に、感じが悪くなってしまうという
お子様体質。
アラサーにして、お恥ずかしい限りです。
そんな夫に対して
ちょっとガマンも限界にきたもので
「正直なことはいいことだけれど
同居人がいることを頭に入れておいて」 と
ケンカをした休日。

ひとりで外出した夫が
おみやげに買ってきたのがこちらです。

























200909281ミーハー


フレッドペリーのムック本。

5軒、まわってもどこにも置いてなくて
近所の本屋さんに電話をかけまくり
ようやく手に入れたそうです。

一応、私が欲しがっていたから、ということで
頑張ってくれたのですが
なんだか渡し方も
これで文句ないでしょう、みたいな
かわいくない感じだったので
しばらく放置していたのですが
もったいないので
そろそろ開封してみることに。

























200909282ミーハー


ほとんど、これ目的だったりする
付録のバッグ、と・・・

























200909283ミーハー


バッジ3種。



























200909284ミーハー


ベタですが
バッグにつけてみました。




























200909285ミーハー


ケンカをしちゃうと
いぶきがオロオロしちゃうし
なるべく穏便に~な私の性格上
極力、衝突は避けようとするのですが
一方で、譲れない一線(夫いわく完璧主義)←夫がゆるすぎるだけだと思われ
を超えてしまうと
「いい加減、言わせてもらいますけど」 と
ついつい説教口調になってしまうというかわいくない私。
そして、論理的にぶつかり合いたい私に対して
反対に感情的にぶつかり合いたい夫が
お互いにぽっぽきているその瞬間に
折り合えることはほとんどなく
お互いに気持ちのわる~い思いをします。

私の場合、あまり感情的になって
きー!! ってなることはなく
怒れば怒るほど
丁寧口調になって
説教みたいになるのが
夫は気に食わないみたいです。
そして私は
売り言葉に買い言葉、ということが
実はあまりわからないと言いますか
私自身、そういうことはないので
なんでそんなことを言うかな?
言っていいことと悪いことがあるだろ! と
いうことを夫が言い出し
そうなると、しばらくは手がつけられないといいますか
不毛な会話が繰り返されるだけだということはわかっていますので
私の方が別室に退散するのが
最近のパターン。



























2009092286ミーハー


いぶきにも迷惑をかけちゃうし
なるべくケンカしませんように、と思っていても
これがなかなかjumee☆faceA110

今回のフレぺの付録を見るたびに
ケンカしたことを思い出すのは
もったいないので
純粋にフレぺを大事にしたいと思います。

あ~今日のいぶログ。
愚痴ブログですか? 
生々しすぎましたか?

恐縮でございます汗(だらだら)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




Designed by aykm.
