いぶログ

12才になりました。いぶきと私と夫の徒然日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嵐のあとで
台風が日本列島を縦断してから
数日が経ちました。
浸水等の被害にあわれた方々にとっては
まだまだ大変なことが
多々あるかと思います。
1日も早く
平穏な日々に戻れますように
愛知よりお祈りしています。



















200910111嵐のあとで


そんな嵐のあとで






















200910112嵐のあとで


また、
いえ、またまたと言うべきか
風邪をひいてしまった私。
我ながら、この虚弱体質には
本当にあきれちゃいますが
これが現実なので
受け入れるよりしようがありません。

しばらくの間
漢方薬と仲良くしながら
安静にしたいと思います。

と、いうわけで
数日、いぶログをお休みさせていただきますが
また「そろそろ治ったころかしら?」 と
思っていただけた頃に
遊びに来ていただけたらうれしいです。

そのときは

















200910113嵐のあとで


いぶきといつもの
静かで穏やかな生活が戻っていることを期待して
今は体力を蓄えたいと思います。

皆様もどうぞ
大切なお体
ご自愛くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ほうれん草
200910101ほうれん草


まったりしているいぶきお鼻に
















200910102ほうれん草


見えるかな。

















200910103ほうれん草


ほうれん草。

















200910104ほうれん草


ものすごくお鼻の近くにあるのに
気づかないというこの鈍感さ。




















200910105ほうれん草


見ているだけでお鼻がむずむずしてきちゃいますが
いぶき自身は
私が取って見せるまで
まったくもって気づきませんでした。

そして、私から見せられたほうれん草を
ちょっと迷ってから
パクリ、と食べて
再び、まったりモードに。

そのマイペースさ。
すてきです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




届きました!+J レポ
オンラインストアで注文していた
+J が到着したので
軽くレポします。















200910091レポ


(+J)スリムフィットシャツ2種。

やっぱりジルサンダーと言えば
シャツ! ということで
一番狙っていたお品です。

一見、ごくふつうのシャツですが
腕周りが、ふつうのものより
タイトに作られていて
すっきり着られます。

これまで、きれい目な服は
まったく似合っていなかった夫ですが
このシャツに(+J)ウールノータックパンツ+E を合わせて着てみると
これがなかなか!
こういうシンプルなものにこそ
やっぱりシルエットで重要なんだなぁと
お勉強した1品でした。

これで3990円はお買い得だと思います。





















200910092レポ


そしてこちらが
(+J)ウールダウンジャケット(切替)

ウールとナイロンの意素材を
コンビネーションさせたこちら。
なかなかもっさりしていますが
作りはしっかりしています。
ナイロンがやっぱりちょっと
安っぽさを隠しきれてない感がありますが




















200910093レポ


内側にまでポケットがあったりして
なかなか凝った作りになっています。




















200910094レポ


そして、その内側ですが
好みが分かれそうなテラテラ具合(笑)
フードの内側も
このテラテラ部分が使われているのですが
分量的に、このくらいの
テラ見せ感(造語です(笑)) なら
アラサーな夫が着ても
うかないかなぁと。






















200910095レポ


今回の+J で
チェスターコートと並んで
一番の高額商品だったこちら。
メンズものですが
安くなったら
私用にも買っちゃうかも、です。





















200910096レポ


そして、私用に買ったもので
一番気に入ったこちら。

ものすごく伸縮性があって
身体にぴとって寄り添う感じで
とても着心地がいいです。




















200910097レポ


このデザイン
このシルエットで
1990円は
買って損はないと
ぜひぜひおすすめです。























20091008レポ


今回、一緒に注文していたヒートテック。
去年より500円UPの
1500円で販売されていますが
私は限定価格
(主に土日、祝日にユニクロが行う広告の品的なもので、現行品が割引されて販売されます)
で購入したので
1つ1290円でした。

塵も積もれば、で
後で定価で買い足すことがないように
まとめ買い。





















20090098レポ


なんだか去年より
パッケージもグレードアップしています。
感じ方は人それぞれでしょうが
私としては、ヒートテックのような
日常的に使えるようなものは
簡素なパッケージでもいいので
価格すえおきでお願いしたいところです。

100円のお菓子が
いきなり150円になっていたら
びっくりしちゃうのが
節約主婦ですから(笑)

と、私が届いた商品たちを
チェックチェックしている横で・・・
















200910099レポ


夫にいじられ


















2009100910レポ


おもちゃをはさまれていたいぶき。

隣室からその姿が見えて
少しは抵抗したらいいのに~と思いつつ
近づいてみると
お顔でしっかり
「イヤなんですけど~」 オーラを出していました肉球

おとなげない家長を持つと
ワンコも大変です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





24歳
楽天で、かなりツボな
スカートを発見し
どうしよう、買ってしまおうかしら、と
PCの画面とにらめっこしていると・・・

















20091008124歳


いぶきがじっと見つめてきます。
さては夫のまわし者なのか?!
買い物しないように見張ってるのか?! いぶき!

と、ちょっと現実に引き戻されてところで
あれ、似たようなスカート
持ってなかったっけ? と
ピカっとひらめいて
クローゼット内を捜索(笑) してみると
出てきました!






















20091008224歳


欲しかったチュールスカートとは
ちょっと違いますが
そこまで遠からず、なスカート。

これ、24歳のときに
お買い上げしたのですけど
ここ2年くらい
全然使ってなかったため
すぐに思い出すことができなかったという
スカートさんごめんね、な状況。

しかし、悩む。

この色。

ピンク色。

今の私が着るのは
ちょっと派手なような・・・
紅茶で染めたら
いい感じにくすんでくれるかなぁと
現在、悩み中でございます。

そして、お洋服と言えば
楽しみにしていたこちら。














20091008524歳


+J いよいよ発売になりましたね。
オンラインでは、すでに在庫がなくなっているものも多数。
が、店舗に足を運んでみると
数は少ないながら
在庫があるものもありましたが
とにかく人! 人! 人! で
お洋服もわちゃわちゃ~ってなっていて
ちょっとかわいそうな光景でした。
そして実際に手にとってみたお洋服たちは
モード系が好きな方や
普段、スーツでお仕事されている方には
とってもツボなんじゃないかと。
逆に言うと、私みたいな
箱入り奥さん(主治医命名(笑)) には
あまり出番がないかなぁ。
というか、着こなすのには
なかなかの難易度がありそうな
シルエットがかっこいいお洋服たちでした。
ただ唯一、アウターに関しては
生地がやっぱりユニクロでしたsn
なんか、惜しい。

11月には、第二段も発売になるそうなので
そちらにも期待したいと思います。

そしてお洋服つながりで




















20091008324歳


いぶきの服を含め
ちょっとクローゼット内を整理しようと思い
お買い上げした棚が
現在、いぶき家の洋室にででん! と。






















20091008424歳


いぶき的にも
かなり邪魔な模様肉球

台風が接近しているようですし
ベランダに出しておくわけにも行かず
夫の手の開く週末まで
この状態が続く予定です。

た、倒れてきませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

心配性
深夜1時。


















200910071心配性


まだ起きているいぶき。

ふがいない夫と
包容力のない妻(私) が
ケンカをすると、こうなります。

私のところと
夫のところを
行ったりきたり。

落ち着かない様子だったので
ベッドにのせて
照明を落として
ふたりで寝転がりながら
反省会。

もちろん、ドアは
完全ロックで!(笑)
夫のいない場所で
ひとりになりたい(いぶきは特別) 時だって
あっても悪くないよね、と
勝手に自分肯定(笑)



















200910072心配性


心配性ないぶきを
寝かしつけること30分。



















200910073心配性


やっといぶきが
うとうとしてきたところで
いよいよひとりの反省会。

自分の方が悪かったと思う部分もあれば
どうしても自分が悪かったとは思えない部分もあり
まぁ、夫婦のケンカなんて
10対0 で決着がつくことなんて
ないのかなぁと。
それでもなんとなく続いていく結婚生活を
妥協と呼ぶのか
協調のたまものと呼ぶのかは
とりあえず置いておいて
怒りを沈め
落ち込んだ気持ちを持ち上げつつ
それでももし
ふっと瞳から、あたたかなものが
流れてしまったら・・・






















200910074心配性


それもまぁ
でこぼこ夫婦な私達の
結婚生活の
スパイスということで
一晩眠ったら
また新しい気持ちで
1日をはじめよう。
























200910075心配性


いぶきがやっと
眠ってくれた深夜2時。
























200910076心配性


心配性という名の
優しさの持ち主のいぶきを
あまり心配させないように
やっぱり多少の人間力の
パワーアップは必要不可欠かと
ヨワヨワな自分を
奮い立たせる私なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




精度
デジカメを新調してから
「あ~やっぱり前のよりいいわ~」 という実感を
さして感じないできてしまっていたので


















200910061精度


お花なんぞ、撮ってみました。





















200910062精度


こうしてじっくりと見ていると
色合いがくっきりしていて
やっぱりきれいに写るもんだなぁと感心するのですが
日頃、とにかくおっとりないぶきを
メイン被写体にしているいぶき家としては
やっぱりこれと言って
以前のデジカメとの変化を
感じれないという切ない現実。















200910063精度


でも、よーく見てみると


















200910064精度


丁寧に見てみると




















200910065精度


いぶきの毛の感じや
瞳の輝きが
ちゃんと感じられることに気づきます。



















200910066精度


写真は、ないものは写すことができません。
これからも私は
優しいものをいっぱい見つけて
優しいものが優しいまま
その写真に宿って色あせない
そういう瞬間をいぶきと一緒に
目撃していきたいと願っています。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





約束は守る男
200910054約束は守る男


自分専用のものじゃないクッションに
勝手にはのらないこと! と
いぶきと約束をしてからというもの・・・




















200910051約束は守る男


ちゃんと約束を守るいぶき。




















200910052約束は守る男


いぶきの懇願に
私の方が折れて
顔だけならいいよ、としてからというもの・・・

















200910053約束は守る男


本当に顔だけ
のせてくるかわいげのあるいぶき。
まずい、これはいぶきの作戦なのか?!
もう、まるごとのっていいよ。
ていうかこのクッション、いぶきにあげちゃうよ! と
言わせるためのいい子いい子作戦なのか?!

見事にハマってしまいそうでこわい
いぶきに甘い私です。























200910055約束は守る男


先日、ちょっと(あくまでもいぶき家的)
お高いものを購入しました。





















200910056約束は守る男


先日、チェーンが切れた
クロスのネックレス。
新しいチェーンを探していたところ
チェーン単品って
意外にお高くてびっくり。
そして、今持っているクロスに合うような
細さやデザインを探してみたものの
これという出会いはなく
いっそのこと、似ている感じの
クロスネックレスを買ってしまおう、ということで
めずらしく潔く
即決したこちら。

今になって考えてみると
節約家な夫が
簡単にGOを出すことはめずらしく
そうとう私が
落ち込んでいるように
見えたみたいです。

お給料が下がって
いろいろガマンしている時に
急なお買い物
心から、ありがたや、ありがたや、です。






















200910057約束は守る男


嬉しい誤算に
小さいクロスも増えて
お守り効果もダブルで期待できそうです。
(何気に新しいダイヤの方が輝きがすばらしいという誤算も)

このお守りが
いぶきを守ってくれますように。
いぶき家を守ってくれますように。

大切にします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



押し出し
200910041押し出し


寝相の悪いいぶきさんの
今日の寝相をチェックチェック。
















200910042押し出し


う~ん、ちょっと分かりづらいので
もう少し引きの写真で確認してみましょう。



















200910043押し出し


見事な押し出し。
朝青龍関もびっくり?肉球




















200910044押し出し



と、ふざけるのはこのへんにして
いぶきが眠っているうちに
クッションについたいぶきの抜け毛でも
コロコロできれいにしたいと思います。

ここで一句。

いぶきさん
今日も抜け毛が
もりだくさん
代謝がいいのね
若いわね

お後がよろしいようで肉球

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お世話になります
季節は秋。
毎日気持ちのいい秋晴れ・・・というわけにもいかず
なんだかぐずついたお天気が続いているいぶき家地方。
やっと晴れてくれたかと思ったら
あっという間に空が黒い雲でいっぱいになって
お日様が隠れてしまうことも
めずらしくありません。

そして、雨。
本当は大好きな雨。
汚れてしまった空気を
きれいに洗い流して
またはじめから
やり直させてくれるような
自然のおそうじ機能みたいな雨が
私は大好きなのですが



















200910031お世話になります


私の身体は苦手なのです、はい。

これ、なんだかわかりますか?
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
喘息の発作のときに使う吸入器です。

なぜだか映画でこれを持ってる子は
サエないというパターン。
唯一私が知っている映画で
「GOAL!」 の主人公
サンティエゴ・ムネス。
この人が喘息をかかえながら
一流のサッカー選手になっていく、という
サクセスストーリーなのですが
ちらほら吸入器が登場して
なんだか勝手に親近感(笑)

けれど大体
サエないイメージの吸入器に
今、とてもお世話になっています。

私の場合、雨が降る前
雨が降っているときに
特に喘息の発作が起きるので
今みたいに、天候がくるくるかわる季節は
本当に体調管理が難しい。

冬は冬で、乾燥から喘息になりますし
やっぱり吸入器に
お世話になる日々が
続きそうです。

お世話になると言えば
いぶき家の愛車くん。
いまだにディーラーさんに
お世話になっています。

かれこれ一ヶ月になりますが
今月中には
修理が完了するということで(今月中ってだいぶ間隔が広いですけど汗(だらだら)
帰ってきたらまた・・・



















200910032お世話になります


いぶきとドッグランにでも
行ってきたいと思います。





















200910033お世話になります


コンクリートじゃなくて
リードがなくて
気持ちいい芝生の上を
てくてくいぶきのスピードで
歩いている姿は
私にとっても元気の充電。
安心の充電。























200910034お世話になります


いぶきが楽しそうにしている。
歩いている。
笑っている。
少なくとも不幸せには見えない。
どっちかっていうと
満足しているように見えるその顔を見て
若いころに比べたら
衰えた肉体を見て























200910035お世話になります


年を重ねることは
怖いことじゃない。
みんな本当は
毎日、死に近づいている。
それを意識するかしないかの違いだけ。

いぶきは私より
先に年をとってしまうけれど
いぶきの背中を見ながら
大げさに言えば
「人生」 を考えさせられる
いぶきとの日々です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




お洋服
200910021お洋服


最近のいぶきは
眠りがとっても深いことが多くて
















200910024お洋服


インターホンの音に気づかないこともしばしば。

以前なら、真っ先に起きて
「ワン! ワン!」 と
小心な気持ちを励ましつつ
お家を守ろうと吠えてくれたりしたけれど
年齢のせいなのか
見知らぬ人に対しての
警戒心が和らいでいるのか
宅配業者の方が玄関まで来ていても
無視を決め込むこともしばしば。

そして、そんないぶきの変化に
一番、寂しさを覚えているのが実は夫。
以前なら、鍵を開ける音がすると
真っ先に走っていって
お出迎えしていたところが
最近では、いぶきのそばまで行って
声をかけないと気づいてくれない、ということが
週の半分くらいあって
いぶき命な夫は
かなり寂しがっております。
が、夫よ。
いぶきはあなたの夜更かしに付き合って
夜に熟睡できていないから
日中の眠りが深いのですよ~。
いぶきの「合わせグセ」 に
もう少し配慮が欲しいと思う今日この頃です。

で、今日のタイトル「お洋服」
先日、いぶきに新しいお洋服を買ったので
今日は私のお洋服をば。
























200910025お洋服


実はこれ
一ヶ月ほど前に購入していて
まだほとんど着ていないという汗(だらだら)





















200910026お洋服


すべてUNIQLO×MEG のお洋服で





















200910036お洋服


あまりにツボだったため
形違い
色違い
大人買いしてしまいました。

このタイプなんか
洗っていくうちに
風合いが出てきそうで特にお気に入り。
が、生地がやはりお安いだけに
あまりしっかりはしていないので
風合いが出る前に
よれよれになってしまう可能性も。
それでもまぁ、1990円なので
満足です。

大事にします。























200910037お洋服


買った頃は、まだまだ夏日が続いていて
しばらく着れないなぁと思っていたこちらのパーカーが
もう着れちゃうくらいの涼しい日が続いているいぶき家地方。

インフルエンザもまだまだ油断ができませんし
体調管理に気をつけて
身も心も、健やかに
過ごせればと思います。

それにしても・・・
























200910023お洋服


興味がないことになると
本当に起きないのね、いぶきさん肉球

いぶきが眠っている間に・・・




















200909241寒くなる前に・・・


バッサリ15cm
セルフカットしちゃった私なのでした。

ち、ちょっと
切りすぎたか?!sn

ちなみに、今日はいよいよ
ユニクロ×ジル・サンダーのコラボレーション・ライン
+J by Jil Sander for UNIQLO の発売日でございます。
あぁ、物欲がふつふつと沸いてくる
金曜日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





選ばれたのは私
先日から、なんか痛いなぁと思っていた足。
見た目は蚊にさされたように
赤く盛り上がっていて
でも触ると明らかに
蚊にさされた時のかゆい感じではなくて
痛いんだよなぁと思っていたら・・・

















200910011選ばれたのは私


室内で蜂さんの死骸を発見。

どうやらその蜂さんに
さされていた模様。
というかいつの間に?
なぜそのとき気づかない? 自分! と
自分ツッコミ。




















2009010012選ばれたのは私


いぶき家はいぶきと夫と私の
3人家族。
そして、蜂さんに選ばれたのはこの私。





















200910013選ばれたのは私


いぶきじゃなくてよかったけれど
なぜ夫じゃないんだと
鬼嫁な私は
痛みに弱い夫が
赤く腫れた私の足を見て
「そんなのたいしたことないじゃん。蚊だよ、蚊」 と
言っていたのを思い出し
自分がさされてみろ~! 私の10倍は
イタイイタイ言うくせに~! と
思ったりしました。

皆様もどうぞ
蜂さんには
くれぐれもご注意くださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Designed by aykm.
